桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更 雪につき

猫が日向ぼっこしている姿は、なんとも幸せそうに
見えますよねぇ~。
とらはたっぷりと日差しを浴びて温まり、次の場所へ
移動していくのですが・・・





今日は予定を変更して、リアルタイム更新を。
4年に1度の2月29日は、夜中2時の地震警報
からスタート・・・
久々に携帯がビービーなったけど、全然揺れなくて・・・
飼い主さんと2にゃんがただ目が覚めるという(泣)

目が覚めると、飼い主さんが住む関東地方は、
3月間近にも関わらず大雪。
結構積もった上に、ずーーーっと1℃くらいという
とても寒い一日でした。
その日ならではの、2にゃんの行動をお伝えします。

20120400229-161659.jpg
これが通常の
ヒーター前の私たちの位置でしゅ

これが、今年の冬によく見られたヒーター前の光景。







しかし昨日はあまりに寒かったのか・・・

20124000229-161526.jpg
今日はもう焦げてもいいの・・・・

飼い主さんの言いつけをやぶることがほとんどないとら。
そのとらが、寒さに我慢できずピンクベッド前で
寝ちゃいました。(無垢はコタツの中)
焦げるから~!!!っと何度も移動を促したのですが
ダメ。
しかたないので、少しヒーターを後ろに下げることに
しました。






さらに、夜遅くなると・・・

20120240029-161611.jpg
温め御苦労!

飼い主さんがずーっと座って温めていた座イスの背もたれ
部分でちんまり丸くなるとら。
しばらく飼い主さんは、座イスに座りつつ背筋をピンっと
伸ばして過ごすのでした。
↓こんな感じで
12341.jpg
絵心なくってすいませーん(笑)






そして寝る時間になると
20120224449-162636.jpg
今日は一緒に寝るでしゅ・・・・

無垢タンが布団に潜りこんでくるのでした。
昨日が、寒気のピークなのかな。
この光景も、また次の冬まで見おさめになってほしい
と思う飼い主さんなのでした。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は寒かったですね~~
ずっと降り続く雪、どこまで積もるのか恐ろしくなってしまった
でも明日というか今日は今度は15度くらいになるらしいよ
これで雪もいっきに融けてくれるといいね

| ちょこママ | 2012/03/01 00:06 | URL |

少し体調が悪くて
頭が回らないので
ポチして帰ります。

| 玉ちゃん | 2012/03/01 00:11 | URL |

おはようです。そちらは凄く寒かったみたいですね。こちらは逆に昨日はほんと暖かだったんだけど。
夜中2時の地震警報にもビックリしましたねー。
何も無くって良かったけど夜中は困るわ。

ひゃーーー寒いのでとらちゃんも思わず近づいちゃったほどなんですね!!
座イスに座る状況(≧∀≦)わかりやすいです。
桃とらマンさんは座イスでゆっくり出来ずピーンと頑張ってたんですね(笑)
とらちゃんよっぽど寒かったんだな~
無垢ちゃんはしっかり布団に潜ってくれたんだ~♪
寝顔もめちゃめちゃ可愛いですねー♪

| ちか | 2012/03/01 04:48 | URL |

凄く分かり易いですよ、この絵!
飼い主さんと愛猫さんの距離や様子、本当微笑ましく拝見しました(^・^)可愛いなぁもお♪
本当早く見納めになって欲しいですよね…
私、極度の寒がりで、も~この寒さ耐えられないですわトホホ
焦げてもいいから限界距離まで近づいて暖を取るとらちゃん、
愛おしいですよ~☆

| しゅりっち | 2012/03/01 07:14 | URL |

地震警報は気が付きませんでした。
これじゃあ意味ないなあ。
寒かったよね!我が家も圭佑がずっと私の布団の中に一緒に潜ってました。
写真撮ろうか迷ったけれど、気持ち良さそうに眠ってるのでやめちゃいました。
とらちゃんは焦げてもいいくらいストーブの近くで暖をとってたのね。
動物は毛が生えてるから、中々体に伝わらないのかしらね(*^_^*)

| Anne | 2012/03/01 08:32 | URL | ≫ EDIT

関東方面、寒かったみたいですね。
愛知県は午前中雨で午後から晴れて来て割と暖かい日でした。・・寒くなると思って夕飯、鍋にしたら・・・不評でした~っ!!

とらちゃま☆立派なトラ模様焦がさないようにねっ!!

| いそさと | 2012/03/01 09:00 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ この座椅子は桃とらマンおねえちゃんはあんましくつろげなさそうですねー。
寒かったよねー!
今朝の地震びっくりりんしなかったぁ?

| GAVI | 2012/03/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

午前中も地震ありましたよね、
もう寒さも地震も落ち着いてほしい~~(涙)
寒いと、猫たちが近づいてきてくれるのだけが
喜びですよね
夏になると、ほとんど接触なくなりますからね・・・(笑)

| くりひなママ | 2012/03/01 11:18 | URL |

朝も地震ありですよ~
久々に震度4でした~~(゚_゚i)タラーもう散々の3月です

寒い日はヌクヌクヒーター前が人気になるんですね
昨日は我が家もみんなでおこた猫してました~~

| 黒ネコ | 2012/03/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

他のブロガーさんも夜中の警報で起きたって
書いていました。
天災なんだからなん時にくるかはわからないけど
出来たら夜中は止めて欲しいですよね(>_<)
座椅子ととらちゃんの位置!凄くよくわかりました(^_^)!
とらちゃんが長細い丸はちょっと笑えましたが
いい感じだの絵だと思いますよ~♪

| yamami | 2012/03/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

雪積もっちゃいましたね~
うちもみんにゃ暖かい場所を探して
じっとしてましたよ^^
とらちゃんも我慢出来ないくらいの寒さだったね~
絶対に背もたれにもたれちゃいけない座椅子の図ですね(爆)

| にゃんずぱぱち | 2012/03/01 12:51 | URL |

あのとらちゃんが桃とらマンさんの言い付け
を振り切ってまで・・・とゆーことは、かなり
寒かったんですね!
2月の終わりの終わりで、ダメ押しの寒波がやって
きましたねえ。。。
うひひ♪背筋ピーン!の桃とらマンさん、まるで昔の
お侍さんのようだ(笑)背筋が鍛えられていいかも?!^^

無垢ちゃん、薄く開いたお目目がユーモラス!>▽<

| nico. | 2012/03/01 19:06 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのこの表情^^
そしてとらちゃんの場所♪
冬は寒くていやだけれど
これはたまりませんね~^^!

| れお君の母 | 2012/03/01 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1365-50c114eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

