桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのヒーターたしなみ講座

とらも久々のベランダタイムだったので、雪なんて
気にしていられなかったんでしょうね。
昨日は、寒かったけど晴れたのでとらもしっかり
ベランダタイムを楽しめたみたいですよ♪





さて、本来は寒さに強いとらですが、一応ヒーターも
たしなみます。
とら流ヒーターの楽しみ方をお伝えしますね

20120124004-185621.jpg
まず、飼い主さんに怒られないギリギリラインで体全体を温めます

これ以上前に出ると、おなかをグルっと包まれて後ろに
戻されるルールがあります(笑)








20120124-185634005.jpg
温まったら、軽くひと伸びして








20120124-185640055.jpg
今度はゆっくりと、体の芯まで温めます











20120124-184005724.jpg
ちょっと温かくなりすぎたっと思ったら








2012400124-185743.jpg
このポーズで放熱しましょう

やっぱり冬でもおっぴろげ~(笑)
そしてまた最初に戻るって感じです。

それでも無垢タンよりヒーター前にいる機会は少ないですね。
元野良の強さか、体質かはわからないけどとらの方が完全に
寒さには強いように感じます。

外猫ちゃんたちのためにも、早く寒気なんかどっかいっちゃえー!




ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃん(笑)やっぱり温まるとひっくり返ってそのポーズなんですね。
このポーズというととらちゃんって感じがして好きなんですよ。
ラッコちゃんみたいで可愛いー。
ヒーターをしっかり満喫してますね。
うちのチョコは外猫だったけどかなり寒さに弱いですねー
こちらはそんな寒くないって思ってても凄く寒そうにしてるし。
やっぱり体質なのかな?(笑)
本当に寒いの苦手なので早く暖かくなって欲しいです

| ちか | 2012/01/25 05:15 | URL |

とらちゃん
ヒーターの前で温まると
おっぴろげ~なんですね
可愛い~(*^m^*) ムフッ

猫ドンも、寒さには結構強いです
風のある日でもお外で遊ぶ時もありますから
飼い主の方がギブアップです(汗)

| 由乃 | 2012/01/25 06:05 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、温まるとおっぴろげちゃうんですねww
ちゃんと桃とらマンさんの言うこと聞いて
ちょっと離れてあたたまるところなんかとらちゃんらしいですね。
今朝はこちらも冷え込んでいます
今朝の最低気温は-17.5℃だったようです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうですね、外猫ちゃんのためにも早く暖かくなるといいですね

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/25 07:28 | URL |

とらちゃんはヒーターの前なら冬でもおっぴろげーなんだあ。
やっぱり放熱状態のとらちゃんがいつものとらちゃんって気がするわあ。
圭佑はそんなに寒さに弱くないような気がします。
ただ我が家はヒーターやこたつがないから本当のところは分からないけれど(^_^;)
無垢タンの方がこのヒーターの前にいることが多いのね。

| Anne | 2012/01/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

今年の冬は本当に寒いですものね、
外猫さんにはつらい冬となりましたね。

とらちゃん、それ以上前に出ると
ぐるっと抱かれて後ろに下げられちゃうんですね
なんだか微笑ましくって、
想像しながら笑っちゃいましたよ~~♪

| くりひなママ | 2012/01/25 09:13 | URL |

とらちゃん 可愛いたしなみかただね。
おっぴろげになるのが
可愛いよね。
我が家は皆まるくなって寝てるよ。

| 玉ちゃん | 2012/01/25 10:43 | URL |

とらちゃんヒーターたしなみ術・・・
最初はさすがとらちゃん控えめやまとにゃでしこちゃんにゃ・・・って思ったら・・・
やっぱり最後はンパッなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2012/01/25 10:45 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさい。
雪、大丈夫ですか?
息子たちは雪が降ってるってウキウキして出かけましたけど・・・(笑)
住んでないからお気楽ですよね・・・
とらちゃんもさすがに寒かったんですね!
うちも何年んか前にストーブでキヨが毛を焦がしたことがあるので
注意していますがファンヒーターにしたら大丈夫になりました(笑)
とらちゃんはちゃんと言う事が聞けておりこうさんだわ。

| hanako | 2012/01/25 10:52 | URL |

ウチの猫さん達もまったく一緒ですよ~。
ていうかたぶん人間もこんな感じではないかとww
最後はやはりおっぴろげですよねww

| やらいちょう | 2012/01/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのヒーター嗜みかた講座拝聴しましたよ~~
こうして寒い冬を乗り越してるんだね
(ΦωΦ)フフフ…楽しいわね~~冬でもこんな開きが見られるのw~~

| 黒ネコ | 2012/01/25 12:52 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん♪その大人のヒーターの嗜み方を
うちのこたろうに教えてやってー!
ヒーターの温風出口にピッタリくっ付いて
離れなくて困ってるんです^^;
いくら厚い肉襦袢まとってても熱かろうに(笑)
もちろんお腹ぐるっと包んで強制退去です(爆)
放熱はこたろうも上手だよ(*≧m≦*)プププ

| にゃんずぱぱち | 2012/01/25 13:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 13:50 | |

とらちゃんえらい!!!!
秀吉なんても~~~ピッタリ
ストーブを遠ざけてもすぐにぴったり・・・
エンドレスになるのでも~電気ストーブは片付けました^^;

やっぱりお外で鍛えただけあって
寒さに強いのかな?
そりゃそう~だよね!とらちゃん雪の積もったベランダ散策してたもんね!!*^^*

| maik | 2012/01/25 16:03 | URL |

桃とらマンさんに引き戻されるギリギリのラインを
とらちゃんはちゃんと理解してるんですね~!
やっぱり、頭良いわ♪うちの猫だったら永遠に飼い主に
「メッ!」されてる気がする^^;

ちょっと体温が上がりすぎたと感じたら、すかさず放熱!
あれですね、北欧の方でサウナに入りすぎたらお外に飛び出し
て冷たい湖にジャポーン!と飛び込む、みたいなことですね(=▽=)
とらちゃん、ナイス!

| nico. | 2012/01/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

えらいなぁ、とらちゃん。
ちゃんとギリギリのラインを守っているんですね^^
うちなんて、気がついたら直火?!ってくらいw

今日は外猫さんのために、熱湯を入れた
ペットボトルをタオルで巻いて、箱とフリースと一緒に
設置してきました。
せめて寒波の間だけでも、なんとかしのいでほしいですね。

| レイナ | 2012/01/25 20:49 | URL |

うふふ。すごーい!おっぴろげちゃったぁ(^^)
とらちゃん、ちゃんとギリギリライン守って、なんて偉いの!
出来る子ね~!
うちの猫はハロゲンヒーター時代、ビックリするくらい体が熱くなってたわあ。

| sally | 2012/01/25 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1335-564593e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

