桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鐘の次は太鼓?

やっぱり夢って覚えてないこと多いですよね。
飼い主さんも久々に覚えている状態で目覚めました。
初夢占いで、旅行というキーワードだと休息を求めてるって
出たけど・・・・
今回は、寝ている状況と似たものを見ちゃっただけかなぁ~
って思ってます。
本当にとら、無垢たんと旅行したら楽しいでしょうけどね♪
2にゃんとも外出たらブルブルだからダメですけどね(笑)





さて、鐘を鳴らしまくって大じぃじへの挨拶が無事終わった
マス男くん。
次に目をつけたのは・・・・

DSC00384400.jpg
これで遊んでもいいでちか?

うぅ~ん、それは大ばぁばのだけど。
大丈夫じゃないかな?







DSC00386400.jpg
トントン♪  楽しいでち~♪










D400SC00389.jpg
大ばぁば、聞いてでち~♪

マス男くんが夢中で叩いているのは、足腰が弱くなった大ばぁば
が立ちあがる時に使っている補助機?みたいなもの。
高さ的にマス男くんにぴったりでした。









DSC40000388.jpg
ら~ら~ら~♪ 音楽って楽しいでち~♪

マス男くん、とにかく音が鳴るもの・鳴らせるものが
大好き。
グズってても『おかあさんといっしょ』の歌が聞こえ
ると機嫌よくなるし(笑)







DSC00321400.jpg
マス男くんも音楽好きになりそうね

ばぁば、飼い主さん、妹は、小さいころからピアノやってたし、
パパはギター好きだし。
とらと無垢タンも、音楽平気猫?だし(笑)
マス男くんもなにか楽器を習うことになるのかなぁ~。





ポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。
マス男くん、今度は太鼓ね(^^)
何でもおもちゃや楽器になっちゃうんだなあ♪
うん、音楽好きになるそうですね!

| sally | 2012/01/07 05:55 | URL | ≫ EDIT

おお、音楽一家ですね♪
これは是非、小さい頃から英才教育して、
絶対音感を…(笑)
そのうち、家族でセッションとかできたら、
素敵でしょうね~♪

| くりひなママ | 2012/01/07 10:10 | URL |

血は争えないってやつですね。
何習うのかなぁ~
将来楽しみですね♪
出来たら桃とらマンさんのエレクトーンと協演実現して欲しいなぁ~~

| kyoko | 2012/01/07 10:49 | URL |

マス男君もどんどん才能開花させてくのかな。
そうですね。私も子供の頃からピアノならってました!
ヤマハ音楽教室とか子育ての定番な感じだし!
男の子だからバイオリンとかもカッコいいかも!なんて自分の好み(^_^;)
音楽教室、水泳教室、英語教室が人気らしいけど、何を始めるのかな?

| Anne | 2012/01/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが 今日封して送りますね。
おぉ~マス男くんも 音楽が好きになるって感じですね。
これからが 楽しみだね。

| 玉ちゃん | 2012/01/07 13:54 | URL |

桃とらマンさんちは、音楽一家?^^
マス男くんもきっと、もうちょっと大きくなった
ら「楽器習いたい」とか言い出すのかもですね♪
男の子の楽器の定番といえばやっぱりギター???
でも男の子でピアノ弾けるってのも、エエ感じです
よね~~~>▽<
今から楽しみですねっv-238

| nico. | 2012/01/07 14:04 | URL | ≫ EDIT

将来はドラマーかな?
何でもオモチャにしてしまう才能が凄い!
将来が楽しみですね!

| やらいちょう | 2012/01/07 15:25 | URL | ≫ EDIT

おそくなりましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いします。
年明けの記事を一気に読ませてもらいました(^_^)
無垢ちゃんのかぶり物、今年は色っぽく見えますね。
マス男くん、今は何でもたたいて音を出したいんでしょうね。
そのうちお水をべちゃべちゃとたたき出すかも~
小さい子ってスープとかこぼれたところを楽しそうに
バンバンたたいたりしますよね~

| yamami | 2012/01/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

みんなで音楽楽しいですね
ます男君はドラムでもするかな~~
見事に叩いてるものね~~

| 黒ネコ | 2012/01/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

将来は家族バンド結成?^^
すごく楽しそうでいいですね~~。
うちも娘がピアノを習っていた頃は、
よく一緒に弾いてましたよ^^

| レイナ | 2012/01/07 20:39 | URL |

マス男くんさすがなのにゃあ!
今度は桃とらマンおねえちゃんにエレクトーンも教えてもらっちゃうにゃ o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2012/01/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

なんだか素敵な初夢、羨ましいです。
私なんて、夢も見なかったです。
うん、でも本当に「休息を求めている」のかもしれませんよ。
桃とらマンさんは、律儀できちんとしてるところがある(と私は思うのね)から、
知らず知らずストレスを抱えてるかもしれないし・・・
心からの「警告」かも?
今年は体調が思わしくない時は、ひたすらゆっくりとなさってください。
とらちゃん、無垢ちゃんと旅行は・・・それこそ夢のような話ですけど・・・

マス男さん!
何にでも興味のあるお年頃だから、音の出る物も面白くて仕方ないんでしょうね。
↓の記事の、お仏壇の鐘を除夜の鐘の様に・・・
ああ、わかるわかる~って爆笑しました。
うちの姪っ子もやってました、で、あまりに調子こいて鳴らすから、
弟(papa)に叱られちゃって・・・
マス男さん、音楽の才能、遺伝的に持ってそうだから、
将来が楽しみ、ミュージシャン(シンガーソングライター)になって、印税がっぽり・・・
ジャニーズに入って、がっぽり・・・
・・・・しっかり見守ってますよ~。

| りん | 2012/01/08 02:03 | URL |

マス男くん
楽しそう~♪
いい笑顔でする~o(^-^)o

| ミルク@アンジママ | 2012/01/08 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1320-dd7cefa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

