桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夢 マス男の正月日記

飼い主さんの正月風邪はまだ治りきっていませんが・・・・
終息に向かっています。
そうそう、元旦から大きな地震があったんですよね。
飼い主さん、マンションに帰ってマッタリしている時でした。
とらと無垢たんも寝てたんですけど、久々にピクっと起き
ましたね。
久々にドキっとしましたが、特に被害はありませんでした。

マス男くん、初孫+ライバル?なしのパラダイス状態です
からね。
お年玉もたっぷりもらったんじゃないかな♪
飼い主さんも気持ち程度あげました。




さて、皆さんは初夢見ましたか?
飼い主さん、普段は夢は見ないor覚えてない事がほとんど
なんですが、今年は元旦に見た夢を鮮明に覚えてるんです。
それが、無垢タンと夜行列車で行く旅行の夢。
現実的にありえないんですけど、ガタガタ揺れる電車の
ベッドで無垢タンと寝ている夢でした。
なんで、こんな夢みたのかなぁ~と思ったんですけど、
おそらく↓これが原因ですね!

2012111400.jpg
・・・・おはようでしゅ・・・・










20120105-160106400.jpg
寒かったから失礼したでしゅ

無垢タンが、飼い主さんの横で器用に布団にもぐりこんで
寝ていたんです。
実は10日ほど前からこんなことがちらほら。

夢の光景とかなり似ていたので、起きてびっくりしちゃい
ました。
これは良い初夢だと思っていいですよねきっと☆






せっかく遊びに来てくれているので、土曜日ではありませんが
マス男くん記事をちょこっと。

DSC00400393.jpg
大じぃじにも挨拶するでち

大ばぁば(ひぃばぁちゃん)とじぃじが見守る中
仏壇の鐘に興味を持ったマス男くん。
じぃじが一回鳴らしてみると・・・・







DSC04000395.jpg
大じぃじ、マス男くんでちよ~!!!

すぐに鐘を鳴らすのをマスター。
除夜の鐘の如く、鐘の音が響き渡ります。







DS400C00396.jpg
これからも見守っててでち~!!!

おそらく大じぃじはびっくりしたと思いますが、
元気なひ孫の姿を、見守ってくれてることと思います。





ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ。そっか。初夢・・・見たのかなあ。
覚えてないってことは、初夢って言わないのですかねえ?
無垢ちゃんと夜行列車旅行!?
なんか楽しそう(^^)
マス男くん、鳴らすの楽しくなっちゃったんでしょうね。
見守られてウキウキなのが伝わってきます。

| sally | 2012/01/06 03:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
ノンビリなワタシですが今年も宜しくお願いいたします。
1日の地震、かなり揺れて驚きましたよね。思わずTVを押さえてしまいました。
マス男くん、じいじに遊んで頂いて楽しそう(^^)
↓無垢ちゃん、とらちゃんのコスプレもとってもよくお似合いですね。無垢ちゃんはさすがという感じです。

| ぴやまま | 2012/01/06 04:56 | URL |

初夢~今年はしっかりカラーで。でも地震に関連する夢だったからあまり良い夢じゃなかったかもー(汗)
わ~桃とらマンさんの夢なかなか可愛いじゃないですか。
無垢ちゃんのこのショット可愛すぎですね~
お目目がなんとも可愛くて見いってしまったわー(o´ω`o)
器用に潜りこんで眠るのね~♪いや~んたまらない可愛さ。

仏壇の鐘、小さい子は絶対楽しいでしょうねー(≧∀≦)
線香も親戚の子がいっぱい折って(笑)遊んでました。
最後の写真ブンブンしてる感じが凄い出てますねー

| ちか | 2012/01/06 05:18 | URL |

私は初夢見なかったなぁ・・・
覚えてないだけなんでしょうが
無垢たんと列車に乗って
旅をする夢なんて素敵ですね
メルヘンですね(*^m^*) ムフッ

マス男君元気いっぱい
可愛いですね

| 由乃 | 2012/01/06 06:24 | URL | ≫ EDIT

今年は初夢、見なかったなあ。
そういえばすっかり忘れてました(笑)

マス男君、ご先祖様供養もばっちりですね、
大じぃじもにこにこ見守ってくださってるでしょうね♪

| くりひなママ | 2012/01/06 10:05 | URL |

無垢ちゃんと夜行列車の旅、ステキな初夢じゃないですか!
私は、、、覚えてません^^;
マス男くん、すっかり鐘たたきをマスターしたんですね
この頃はなんにでも興味を示すし成長も1日とは言えないので楽しいですよね
パパママとだけではなく、こうしてたくさんの家族に囲まれると
また成長も早いと思います。
いっぱいいろんな経験や体験してどんどんいろんなコト覚えてね~!
蒼空へのご心配ありがとうございます
今朝から徐々に自分を取り戻しつつあるようですm(_ _)m

| のりちゃん♪♪ | 2012/01/06 11:40 | URL |

初夢は記憶にございません。。。
あ、そういえば、今朝起きた時夢見てたような・・すでに記憶には残っておりません^^;

無垢ちゃんと夜行列車の旅!!!
いいじゃん♪いいじゃん♪
私もそんな楽しい夢見たい

ぷぷあはは
マス男くん、チィ~~ン楽しいのね
光景が目に浮かぶww

| ちょこママ | 2012/01/06 12:56 | URL |

無垢ちゃんと旅行の初夢なんて今年はいっぱい
良い事があるに違いないですね♪
無垢ちゃんの添い寝羨ましい~~(笑)

| にゃんずぱぱち | 2012/01/06 13:09 | URL |

素敵な初夢ですね
どこに着くんでしょうねむくちゃんとの列車旅行

ます男君ご挨拶できたのかな~~
チィ~~ン♫と

| 黒ネコ | 2012/01/06 14:28 | URL | ≫ EDIT

年賀状届かなかったでしょ?
以前の住所で出していたので
今日戻ってきました。^^;
封筒にでも入れてまた送るね。
初夢はまだ見てないな~
見てるんだろうけど
覚えてないんだよな~^^;

| 玉ちゃん | 2012/01/06 18:29 | URL |

無垢タンと一緒に旅の夢って嬉しいですねえ。
寒くなると圭佑も毎朝必ずお布団に潜ってきます。
「入れろ」って起こすから「気が付いたら」ってことがない(ー_ー)!!
器用にくるっと前を向いて腕枕で寝てくれるので、朝、もったいなくて起きれない。
お互い冬は楽しみも多いですね(^_-)-☆
マス男君はどんどん好奇心旺盛で学習してるんですね。

| Anne | 2012/01/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

今年に入ってから、また時々揺れてますよね。
気をつけてお過ごし下さいね。
体調はいかがですか?最近の風邪は風邪と気づかずに
胃腸のくるパターンが多いらしいです。
偏頭痛も花粉症も、やっかいですよね。

いい初夢じゃないですか~^^
わたしも"かりん"と旅をしてみたいな~。

わたしの初夢は、お外で気になっている子、
シロくんの面倒を見てくれる愛護団体さんが見つかったというもの。
もう本当に現実とシンクロし過ぎていて目覚めた時びっくりでしたw
シロくん、3月には里親会に出ます^^

マス男くんと同じく、うちの娘も小さい頃
よくチンチン♪鳴らしてました^^

| レイナ | 2012/01/06 22:38 | URL |

キャンプで遅刻しちゃってごめんにゃあ!
2012年が桃とらマンおねえちゃんご一家、マス男くんにとってうんとうんとステキな一年になりますようにo(≧▽≦)o
無垢ゃんと夜行列車の旅の夢o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
おでかけ先はマス男くんちかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
マス男くん、チンチン鳴らすの楽しそうにゃ!
大おじいちゃんもうれしいと思うのにゃあ!
今年もよろしくお願いしまぁす!

| Gavi | 2012/01/06 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1319-12c866fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

