桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生会と一升餅

明日(27日)はお休みです


皆さん、素敵なクリスマスになりましたか??
とら、無垢タンともコスプレ頑張ってくれました。
とらも、苦手ながらよくぞ耐えてくれました。
こっちもいかに短く終わらせるかを考えて、ささっと
撮影しちゃうのがコツですかね。
無垢タンは、着せてもかぶせてもじーっとしてて
くれることがほとんどなので、ほんとありがたいですね!






そして、マス男くんにたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!
25日に誕生パーティーと一升餅イベントをやった
みたいなので、今日は臨時マス男くんDAYにさせて
もらいますね。

まずは、一升餅の様子から
マス男一升餅

マス男くんは、すでに歩けるようになっているので
背負って歩いてもらったみたいです。
まぁ~、当然重くて無理なんですけどね(笑)
チャレンジすること、転ぶことも大事なんて話も
聞くし、これでいいんでしょうね♪






次は将来どんな人になるかを占う?儀式。

①はさみ  手先が器用?
②お金   お金に困らない?
③トンカチ パパの跡(宮大工)を継ぐ?
④筆    頭脳明晰?

マス男君は何を選ぶのかな??
444441.jpg
            うぅ~ん、お金って素晴らしいでち♪(うっとり☆)

一目散にお金にいったそうです(笑)
ある意味、色々な可能性を秘めた②を選んだマス男くん!
これは、ますます今後の成長が楽しみですね。





最後は、誕生日&クリスマス合同パーティー☆

              パーティーって楽しいでちね!
555551.jpg
                 独り占めでち~(ガブガブ~っ)

クリームとかがまだ食べられないので、ホットケーキでお祝い。
でも、マス男くんは大喜びでもくもくと食べていたようです。









IMG_81224002.jpg
マス男くんも私も、クリスマスは頑張ったわね

マス男くんは一升餅、とらはコスプレ頑張ったね!





IMG_8113400.jpg
もりもり大きくなるでしゅよ!
コスプレも負けないでしゅよ!




これからも、良きライバルだね!

長々とお付き合いいただいてありがとうございました~。




ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一升餅って聞いたことがあります!
マス男くん、すごく重いのに頑張ったね^^
そして「お金に困らない」やっぱりこれ一番大事かもよ~^^
パパさんのバースディお帽子も可愛いですね♪

| レイナ | 2011/12/26 03:18 | URL |

うわ~めちゃめちゃ楽しそうですね―!!
誕生パーティーと一升餅イベントとは。凄いな~。
パパさんもしっかり被り物して頑張ってる~(≧∀≦)
へ~将来を占うこの方法凄く面白いですね。
なんとお金に!!!(*^ワ^*)
でもお金が無いといろいろ出来なかったりするもん。ほんと大事よね―。
ホットケーキをほおばる姿も可愛いですね。
これからもスクスク元気に成長して欲しいね(o^-^o)

| ちか | 2011/12/26 04:48 | URL |

毎朝寒いね―お早う御座います。

| 頑固おやじ | 2011/12/26 05:35 | URL | ≫ EDIT

一生餅、娘もしました
懐かしいなぁ~~
マス男君、楽しい
パーティーを過ごされたんですね
お金に一直線?
一生お金に困らないでしょうね
( ̄ー ̄)ニヤリ

| 由乃 | 2011/12/26 06:09 | URL | ≫ EDIT

一升餅のイベント???
知りませんでした。
そして占いも(゜o゜)
色々と元気に育つことを願う行事があるんですね。
お金を選んだって!!!
これは安泰ですねえ。
マス男君もそしてとらちゃんも無垢タンもそれぞれ頑張りましたね(*^^)v

| Anne | 2011/12/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

一升餅懐かしいなぁ~
重くて泣き出した奴いたな、、、うちの子ww
占いは知りませんでした。なるほどね~
確かにお金が1番現実的に重要なのかもww
マス男くんお誕生日おめでとうでした。
とらちゃん無垢ちゃンコスプレありがとう
また来年も可愛いコスプレ期待してまーす

| のりちゃん♪♪ | 2011/12/26 09:57 | URL |

マス男くんお誕生日おめでとう^^/
1升餅はさすがに重そうですね(笑)
お金に一目散とは将来有望だ(爆)
とらちゃんコスプレ頑張ったね♪
すっごく可愛い~^^
無垢ちゃんは貫禄の2種類♪♪
コスプレ女王の座はこれからも安泰ですね(^m^ )クスッ

| にゃんずぱぱち | 2011/12/26 10:33 | URL |

1日遅れちゃいましたがマス男君1歳おめでとう♪
誕生餅ってこっちもやりますよ!
おんぶさせて歩かせるんですよ~
うちの息子は1歳ではまだ歩いてなかったのでおんぶさせてハイハイしました(笑)
懐かしいwwww
無垢たんもとらちゃんもクリスマスコスでお祝いしたんですね。
ますますこれからの対決が楽しみになりました♪

| hanako | 2011/12/26 10:37 | URL |

おお~一升餅
頑張りましたね~~♪
パパさんの帽子、それはいったい・・・(笑)
大きいホットケーキもおいしそう、
素敵な誕生日でしたね~
暖かい雰囲気が伝わってきますよ~♪

| くりひなママ | 2011/12/26 10:44 | URL |

パパさんのお帽子、ステキすぎる~(≧▽≦)
お帽子買う時のことを考えると面白くてついにやけちゃう

楽しいクリスマス&バースデーパーティだったね

| ちょこママ | 2011/12/26 13:55 | URL |

マス男くん、イベントてんこもりのクリスマスだったんですね~^^
お餅担いで歩く風習&将来占いの儀式、聞いたことあるけど・・・これって今妹さんのお家のある地域での風習ですか?それともダンナさまか桃とらマンさんのご実家の風習?面白いですね~~^^
ちなみに私の赤ちゃんの時は、モチは担ぐんではなく、踏む儀式をさせられてました(写真残ってます^^;)

お金に困らない人生、最高じゃないですかっ>▽<
頼もしいですね~~~♪

| nico. | 2011/12/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが、お誕生日おめでと~!
楽しいお誕生日&クリスマス会だったんですね。
お餅の話、みなさんけっこうご存知なんですね。
私は全然知りませんでした
パパさんの帽子が最高ですね。
とらちゃん、無垢ちゃんもクリスマスケープ
似合ってますね

| キキ | 2011/12/26 23:35 | URL |

マス男くんおたんじょうびおめでとう^^!
一升餅懐かしいです♪
お金に困らないマス男君^^
いいものを選びましたね♪

| れお君の母 | 2011/12/27 00:03 | URL |

へええええ~!
一升餅というのがあるのですねえ。
皆さんご存知のようだから、
一般的なことなのでしょうか?
ホットケーキが大きくて美味しそうだわ。
マス男くん、良かったねえ(^-^)

| sally | 2011/12/27 03:48 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います此の時間がゆいつの僕の時間です。

| 頑固おやじ | 2011/12/27 06:42 | URL | ≫ EDIT

遅刻しちゃったにゃ!
マス男くんお誕生日おめでとお!v-384
パパしゃんおにいちゃんのケーキお帽子すごいのにゃあ!@@!
うんとステキな1歳になりそうですねー♪
にこにこりんステキな一年になりますようにv-300

| Gavi | 2011/12/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

マス男くん、お誕生日おめでとう!
お金に困らない(笑)ナイスガイになるんだぞ。(^艸^)
で、とらちゃんがコスプレ?!!
苦手だと思ってたら、堂に入ってるじゃないですか。^^
激しく萌えました。うちのバカリンにもさせたい・・・

| ぱんとら | 2011/12/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

マス男くん1歳おめでとう~~
1歳になると赤ちゃんの雰囲気がなくなってきますね。
元気に大きくなって欲しいですね。
とらちゃんがコスプレしてる~~~~
すごくがんばったねv-424

| kyoko | 2011/12/27 20:13 | URL |

happy birthday!!!

マス男君、何だか急にたくましくなられた様な気がします。
お金に困らないってえのは大切な事ですよね~!
将来どんな職業を選ぶのか楽しみです。
ホットケーキの食べっぷりもたのもしいにゃ。

| おんたMOM | 2011/12/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

マス男くん、ダイナミックなかじりつきだ~♪
お金をしっかり掴んで夢の大きな男に育ちそうですね^^
将来は無限大だなぁ
1歳おめでとうございます^^
無垢ちゃんの余裕なコスプレっぷりも可愛いし
とらちゃんの固まり気味のコスプレもこれまた鼻血ものですね
ふたりともすごく似合ってますね^^

| らもら | 2011/12/27 21:39 | URL |

とらチャン&無垢タンのクリスマス衣装、さすが~着こなしてる~♪
とらチャンよく頑張ったね!!
そして、クリスマスと言えばマス男くんですよね。
一升餅のイベント、テレビで見た事あるかも!
そうよね~1歳の子供に一升餅だなんて、歩ける方が感心するわ。
お金を選んだ将来有望なマス男くん、成長が楽しみですね♪

| ミカ姉 | 2011/12/27 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1312-72e652fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT