桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期は憂鬱?

横着してても可愛くって許されちゃう。
マス男くん、今だけの特権をフル活用している感じですね。
正月に9か月ぶりに再会の予定だけど・・・・
以前みたいに寝てるだけじゃないから、賑やかになりそう
ですね。
とら、無垢との対面はあるかな・・・・
って、前回もまともに対面なんてしてないですけどね。
その理由は・・・・今日の記事でも垣間見えるかと。





今年も残り1カ月ちょっと。
この時期になると、とら&無垢タンにとってちょっと嫌な
ことが続きます。

IMG_7892400.jpg
ここでも危険かしら・・・・
知らない人がいるでしゅ・・・・

とら&無垢タンがいるのは押入れの一番奥。
この時期、飼い主さんが住んでいるマンションは火災報知機
チェックとか、排水溝の洗浄とかで知らない人がよく来ます。

社交性ゼロのとらのために、我が家にはお客さんが基本的に
きませんので、知らない人が来るのはとても珍しいこと。
その人たちがいなくなるまで、こうして2にゃんで閉じこも
っているんです。







やっと解放されると

IMG_7914400.jpg
はぁ~せっかくの休日がつぶれちゃったわ

飼い主さんがいる土日の昼間はとらの貴重なベランダタイム。
遅れを取り戻すかのように、せっせとビタミンD補給中?








IMG_7663400.jpg
勘弁してほしいわよねぇ~

ごめんねぇ~とら。







IMG_7668400.jpg
もう、誰もこないわよね??

ごめんとら・・・・
あと1回あるみたい。。。

あわただしくなる年末ですが、我が家の場合は猫さんも年末は
バタバタになっちゃうんですよねぇ~。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人とも押入れに隠れちゃいますか(笑)
やっぱりお客さん苦手な子はずっと苦手なまんまですよね~汗
うちもお客さんが来たら帰るまで絶対出て来ない子がいますからわかりますよ~。

マス男くんとの対面見てみたいけど隠れるんでしょうね~それに社交的な子も小さい子が苦手って子が多いから。
うちもそうでした(笑)
ベランダのとらちゃんはかなり気持ち良さそうでご機嫌ですね。
コロコロしてる感じがとっても可愛い(*^ワ^*)

| ちか | 2011/11/28 05:29 | URL |

あらら
押入れに入ってるのは
知らない業者さんが来たからなんですね
マス男君との対面
うまく行くといいですね!!

猫ドンは、社交的?いや・・・
八方美人なので、誰でもOKみたいなw
お客様が見えると好奇心いっぱいで
近づいてきますw

| 由乃 | 2011/11/28 05:32 | URL | ≫ EDIT

そうかあ。この時期は点検が多くてとらちゃんにとって大変な時期なのね。
緊張が続いちゃうんだ。
圭佑は逆で、誰か見えるとすぐにお顔出し!
違うものなのねー!
とらちゃん、あと一回頑張ってね!

| Anne | 2011/11/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

まさに師走、だんだん気忙しくなってきましたねえ。
とらちゃんたちもドキドキの日がつづくんですね。
うちもお客さんはなかなか慣れてくれないです~。
でも全く呼ばないわけにもいかないしね。。
とらちゃん、頑張って!

| くりひなママ | 2011/11/28 11:15 | URL |

とらちゃんも無垢ちゃんも押入れに避難しちゃうのか~^^;
うちも何チャラ点検やらでよく知らない人がきますが
うちの子達は興味の方が勝つらしく近づいていくので
邪魔させないようにするのが大変です(特ににんが・笑)
とらちゃんのリラックス姿を見れるのは飼い主さんの
特権なんですね♪いいな~^^

| にゃんずぱぱち | 2011/11/28 12:56 | URL |

あ~、
ウチも今週末に火災報知器の点検が来ます。
猫さん達が怖がるのが気の毒で。
年に2回もあるので凄く憂鬱なんです。

| やらいちょう | 2011/11/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

年末は毎年チェックに来るのね~~
早く終わるといいね

うちのナナも社交性ゼロ(っていうかマイナス)なので
お客さんくると、2階に非難
ちょこ君は女好きなんで、少しすると寄ってきてスンスンスリスリはじめるよw
男には近寄らないw

| ちょこママ | 2011/11/28 14:04 | URL |

あの排水管洗浄、音とかも凄いから我が家の猫たちも
苦手です~~!
あと火災報知機チェックとかね^^;
知らんおっさんが来るってだけで猫にはストレスなのに、
大きな音が鳴ると余計おびえて可哀想になっちゃいますよね><
とらちゃん、今年はあと1回だって!頑張ろうね~~~!

| nico. | 2011/11/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、無垢ちゃんお疲れ様!!
良く頑張ったね!!!

とらちゃん大好きな日向ぼっこで
ご機嫌が戻って良かったです*^^*

| maik | 2011/11/28 20:06 | URL |

確かにこの時期は色々とありますよね
マンションだと
とらちゃんも無垢ちゃんも大変だね~
こうして押入れの中でやり過ごすのね^^
本当にご苦労様です

そうか~こんな感じで隠れちゃうからますおくんとも会えなかったのね
今年はどうなるのかな~~

| 黒ネコ | 2011/11/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

うちも先週、火災報知器点検でした。
やっぱりみんな雲隠れしてましたねw
配水管の清掃は年明けかな~。
"ゆう"と"かりん"は終われば出てくるんですが
"ぱる"だけは誰もいなくなっても1時間くらい、
どこかに引きこもって出てこないんですよね~。
まぁ、隠れた場所で寝てしまってるという説もあるんですがw

| レイナ | 2011/11/28 22:20 | URL |

うちも火災点検の時はどこかに隠れて
いました。あの大きな音がいやなんでしょうね。
人間でもびっくりするし~。
とらちゃん、ベランダでゴロゴロできて
よかったね。大事なところがぼかしてあって
微笑ましく思いました。女の子だものね。

| キキ | 2011/11/28 22:29 | URL |

そっか、お客様が来ることは2にゃんにとって全然嬉しくない事態のようですねえ(^^;
押し入れの奥という隠れられる場所があるのは、とりあえず良かったですね。
とらちゃん、たっぷりビタミンD補給して、ご機嫌直してね!

| sally | 2011/11/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
何時見ても可愛いですね。
とらちゃんと我が家の猫、みかんはよく似てます。
違いが有るとすれば、我が家の猫はお腹に毛が無いことでしょうか。

| 哲ちゃん | 2011/11/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました^^
とらちゃん、業者さんが来るとリラックスできませんものね^^;
こわいよね~
取り戻すために一生懸命すりすりしている姿が
微笑ましくて癒されます^^

| らもら | 2011/11/28 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1285-407a4c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

