桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれトラ??

トラは、とっても頭のよい子だと思います。
いきなり親ばか全開でごめんなさい(笑)

人の食べ物を盗もうとしないし、こちらが入れたフード以上の
要求をしないし、悪さという悪さをしたことがありません。

なんでこんな話から入ったかというと、実に珍しい光景が
あったからなんです。
まず1つめがこちら


tora14+124_convert_20081014195006.jpg
居心地悪いわ・・・


何やらキャットタワーの一部にいるみたいですね。
これ何かわかるでしょうか??
このブログを古くから見てる人はご存じかと思いますが


tora11+054_convert_20081014194928.jpg
あぐあぐでしゅ


tora11+044_convert_20081014194851.jpg
飼い主さん、いらっしゃいでしゅ


そう、これ無垢用に買ったミニキャットタワーなんです。
トラには小さすぎるし、ずっと無垢の元隔離部屋に置いて
いたものです。

しかもトラは箱とかハウスには全然入らないんですよ。
人のものにも興味をもたないのに珍しいこともあるもんですね~。
しかし・・・・


tora14+125_convert_20081014195036.jpg
トラおねいしゃんどうしてここに??
なによーいいじゃなーい


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、中のとら
かなり怒ってます。
おそらく出入り口をふさがれて不安だったんでしょうね。




tora14+126_convert_20081014195101.jpg
・・・・
おこられたでしゅ・・・


あらら無垢いじけちゃいました(笑)
珍しく無垢をかばいたくなる光景でした。
まぁこんなこと滅多にないんですけどね。

あともう1つがこれ


tora14+127_convert_20081014195345.jpg
ここの水の味はどうかしら・・・


これはかなり前の写真です。
まだ無垢を隔離していたころですね。
ここは無垢のおうちです。
うちには水飲み場は3か所あります。

トラがあえてこの場所で水を飲んだのは、おそらくこのときだけ
でしたね(笑)


完璧だと思われたトラにもこんなお茶目な一面がありました(笑)




《おまけ》
今日のお菓子はこれっ!
200810131956000.jpg

あれ??
通販にしては包装が質素?
と思いますよね。
これは買ったんじゃなくて手作りでーす!
おばあちゃん手作りの芋ようかんです。
色々なところで芋ようかんを買って食べてますが、私の中では
この手作り芋ようかんがNo.1です!!

おばあちゃんありがとー☆★☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


トラの意外な行動に笑えた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 22:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

諸事情により、ポチだけで…
ごめんなさい~i-238

| みこ姐 | 2008/10/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはよう。トラちゃんはほんとに良い子なんだね~悪さしない子ってほんとに助かるわ~
でも無垢ちゃんのものは気になっちゃうのかな??
そういうお茶目な面も出てきてそれもまた可愛いじゃないの~。
違う場所のお水ってなんだかドキドキしながら飲むからまた美味しいかもね。
お婆ちゃんの手作り羊羹なんて聞いただけでも美味しそうだよ。

| ちか | 2008/10/15 05:37 | URL |

たまにはトラちゃんも
ちょっと無垢たんのお家に
お邪魔したかったのよね(笑)
でもホンマに仲が悪いとお互いのにおいのついてるような
こういう個室も入らないし
仲良しなんだよね(笑)

芋ようかん美味しそう(^∀^)
手づくりってやっぱり市販物よりも
なんでこんなにも美味しいんだろう♪

| はる吉 | 2008/10/15 07:27 | URL |

ごめんなさい。
本日も高速ポチ巡回しております(@.@)/

| ちょこママ | 2008/10/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、普段は聞き分けがよくて本当にお利口さんなんですね。
そんな、賢いトラちゃんだからこそ、たまーに普段しないような行動をとってみたいんでしょうか?
無垢ちゃんの存在が気になって、仕方なかったのかもしれませんね。
そんなちょっとお茶目なトラちゃんも、かわいいですね。

| りん | 2008/10/15 08:51 | URL |

たまには別の世界も覗いてみったくなったのね~(^^)
で・・・おばあちゃんの芋羊羹旨そう!!
芋羊羹大好きなんですよね~
手作りっていいなぁ~市販では絶対味わえない味ですもんね。

↓デジイチGETおめでとうございます(^^)
最初はあれれ?と思うこともあるでしょうが修行お互い励みましょうね(^^)

| フクウタ母 | 2008/10/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

めちゃ優秀なトラちゃん。
完璧なトラちゃん。
なのに時々見せるこんなお茶目な一面・・
かえってトラちゃんが愛おしくなっちゃいますね^^
おばあちゃんの手作り芋羊羹、見てるだけで思わずヨダレが・・・^^ゞ

| nico. | 2008/10/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

手作りの芋ようかん!美味しそう♥
食いしん坊の私はまずそこに目が釘付けでした~(*´∇`*)
トラちゃん、本当は心優しいお姉さんなんでしょうね~。
でも、逃げ場がないと落ち着かないから…。
以前の記事もちょこっと読ませていただきましたが、2にゃん仲よしですね!
出会いの頃のも読んでみま~す♪

| louismama | 2008/10/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん
おりこうさんなんですね~
とらちゃん 後ろ姿が可愛いぃですよ~

| wako | 2008/10/15 17:05 | URL |

トラちゃん、寒くなってきたから無垢ちゃんの部屋に入ってみたのかもしれませんね。
人の食べ物を欲しがらないなんてエライですね~。
ウチのネコらはみんな欲しがって困ります。

| kosuke | 2008/10/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

きゃーっとうとう買っちゃったんですね!一眼レフO(≧▽≦)O
羨ますぃ~~[壁]_・)チラッ
お互い不慣れなカメラ片手に頑張りましょうね!!

それにしても、おばあちゃんの芋ようかん美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| mimiko | 2008/10/15 18:34 | URL |

トラちゃんも、無垢たんのこと
気になってタワーの箱やケージに入って
見たかったのかしらね~
悪さをしないなんて・・なんて親孝行なんでしょ^^
花音に聞かせてやりたい・・笑
手づくりの芋ようかん、美味しそう!
良いお婆ちゃんだね^^

| fusattie | 2008/10/15 18:35 | URL |

トラちゃん、もしかして、やきもちかな?
いたずらかな?
そうやって、仲良しになっていくんですね(=^・^=)応援ぽち!

| kano 猫の絵を描く.com | 2008/10/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!
トラちゃん、箱に入らないんですか!
珍しい猫さんですね!
無垢ちゃんも驚いてますね。
「出入り口をふさがれて不安」
なるほど、きっとそうでしょう。
おばあちゃんの芋ようかん、
素朴な暖かみがあって素敵です!
何よりのごちそうですね!

| やらいちょう | 2008/10/15 18:49 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんも無垢ちゃんのことが気になるのかな・・・?
そんなトラちゃんがまた可愛いです♪

おばあちゃんの芋ようかん、とってもおいしそう~~~。
おいも大好きの私にはたまらない!!!
さつまいも、スペインのは日本のとちょっと違うからさみし~~~い思いをしていますv-292

| chierimam | 2008/10/15 19:31 | URL |

とらちゃんもニャンコだったのね~
てっきり着ぐるみ着た熟女だと思ってました!
昨日のネタですが、遂にデジイチ買ったんですね~(≧▽≦)
とってもステキ写真でしたよ♪
あああ、なのにウチは・・・( ;∀;)

| かおり | 2008/10/15 20:22 | URL |

いきなりですけど、デジイチe-94いいなぁv-354
わたしも欲しかったんですよねぇ、EOS kiss♪

無垢ちゃん・トラちゃんの写真たくさーん
撮ってくださいねっv-411

トラちゃんの行動は、無垢ちゃんの匂いとか受け入れてるからなんですかねぇ?

トラちゃん、フード要求しないなんて
なんてお利口さんなんでしょう♪
家の3女にも見習ってもらいたいわ(笑)

| ちゅらPAPA | 2008/10/15 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/128-5fd9077f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

