桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ毛布を使うのは?

今週末はまた天気崩れちゃうみたいですねぇ~。
とらは相当不機嫌だろうなぁ~。
いつも以上に寝てばっかりの休日になるかもしれません。

日向ぼっこの後のとらは、もうポッカポカです。
中途半端な湯たんぽよりずっと温かいと思います。
添い寝してくれたら最高なんですけど・・・・
とらは一人が好きですからねぇ~、叶わぬ夢です。




そして、とらと一緒にぽっかぽかに干された毛布。
誰が最初に使ったと思いますか??


20111117-191355400.jpg
。。。。。
。。。。。

なぜかとらは不安定な枕の上。
そしてほとんど見えませんが、どうやらあの子が・・・・






111115400.jpg
取られた・・・
何かあったでしゅか??

どうやら無垢たんが毛布ゲットのようですね。









20111117-191507400.jpg
世の中遠慮する方が損なんでしゅよ

それよくわかるよ・・・・










20111117-191433400.jpg
じゃ、オヤスミでしゅ・・・・

寝ちゃった。

それにしても、場所空いてるんだからとらも一緒に毛布で
寝ればいいのに・・・・









20111117-191322400.jpg
私はここでいいのよ

強がってるけど、めっちゃイカ耳(笑)

なんて書きましたけど、実はとらはこの毛布の上には
乗らないんです。
夏の間しまっていて、出してから日が浅いからなんです
かねぇ~。
去年も真冬には乗ってたので、もうしばらくしたら乗る
のかなぁ~と思ってます。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

干した毛布、猫が大好きなアイテムの1つですよね。
ふふ、ちゃっかり娘の無垢ちゃん、気持ちよさそうです。
無垢ちゃんの「世の中遠慮する方が損なんでしゅよ」のひとこと。
胸にどーんときました。
そうそう。
本当にそうです。
とらちゃんは・・・
もう少したって、毛布が部屋に馴染む頃寝るようになるのかな?
みんなで仲良く寝れたらいいけど・・・・

| りん | 2011/11/18 03:52 | URL |

一緒に干してた毛布はやっぱり無垢ちゃんが乗りましたねー。
暖かいしやっぱりこの上は人気になりますよね♪
無垢ちゃんのセリフいいわ♪ほんとよねー遠慮してたら損しちゃうもんねププッ ( ̄m ̄*)
とらちゃん可愛いー最後のイカ耳。
ちょっと斜めになった枕の上にドカンと乗ってますね(笑)
出してから日が浅いとなかなか乗ってくれないんですね。とらちゃん慎重派だ♪

| ちか | 2011/11/18 04:34 | URL |

ポカポカ毛布
お日様の匂いがして気持いいんですよね
無垢たん、一番のりでしたか
気持良さそう(*^m^*) ムフッ
とらちゃんは、まだ乗らないの?
これからもーーっと寒くなったら
潜っちゃうのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 由乃 | 2011/11/18 06:12 | URL | ≫ EDIT

干して気持ちよくなった毛布に限らず、衣類だって布団だって、最初に気持ちよさを確かめるのはニャン子ですよね。ちょっと置いておくともうベッドになっちゃってます。
とらちゃんは季節ごとに出したものにはすぐに乗らない子なんですね。
圭佑は無垢タンと一緒。すぐにもう堪能しちゃってます。
とらちゃんって石橋を叩いて渡るタイプなのね。

| Anne | 2011/11/18 08:46 | URL | ≫ EDIT

うちも毛布は乗らないですねえ。
羽毛布団は大好きだけど・・・(笑)
無垢ちゃんとくっついてたほうが
ぬくぬく暖かいと思うけど、
とらちゃんから近づくことはないんでしょうね。
うちもいまだに全くくっつく気配なしです・・・。

| くりひなママ | 2011/11/18 09:44 | URL |

あ♪やっぱりぽかぽか毛布は人気になってる(*≧m≦*)プププ
お日様たっぷり浴びた毛布は気持ちいいもんね~^^
無垢ちゃんそこで寝たらいい夢見れると思うよ♪
とらちゃんも寝てみたら良さが分かるのに(^m^ )クスッ

| にゃんずぱぱち | 2011/11/18 12:48 | URL |

とらさん、飛んでいきそうな耳ですねー(笑
急に寒くなりましたよねー。。
猫らにもぬくぬくさせてやりたいですが
娘が最近床にダイブするんで…(苦笑
今のところ何も用意してません。。

| 97。 | 2011/11/18 15:12 | URL |

なんだかとらちゃん寒々しく見える~><;
何だろうね?部屋の香りが染み付くまでイヤ!っとか?
干したての方が気持ち良いのにね*^^*

| maik | 2011/11/18 15:29 | URL |

とらちゃんの悟りきった表情がいいですねww
しかし無垢ちゃんはちゃっかりしてる!
でも猫さんらしくていいですよねww

| やらいちょう | 2011/11/18 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/18 16:29 | |

とらちゃん(姉)と無垢ちゃん(妹)の関係って
人間の姉妹関係とちょっと似ている気がしました~。
ムフ~ (*^m^*) 面白いです。

| おんたMOM | 2011/11/18 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽか毛布かあ。もう、その言葉の響きだけで、
私まで上で寝たくなる(^^)
無垢ちゃん、毛布にくるまれて一瞬見えない(笑)
とらちゃんはイカ耳で気にしてるんですね。
そのうち、一緒に団子でくるまるのかなあ(^-^)

| sally | 2011/11/18 17:12 | URL | ≫ EDIT

干したばかりのお布団や洗濯物は猫の大好物ですよね。
我が家もすぐに取られてしまいます。
とらちゃんは警戒心が強いですね^^
うちのロキ君はえばりん坊のくせに怖がりなので、やはり出したばかりの毛布には近づかなかったです。。
でも、そろそろ慣れてきてモミモミ復活。
とらちゃんもそろそろ慣れてくるころでしょうか^^

| coco-yu | 2011/11/18 17:34 | URL | ≫ EDIT

うちは外に干さないんですが、それでも乾燥機でぬくぬくになった
毛布やケットは大人気です。だけどうちの場合は、"ぱる"の動向には
要注意なんです。昔それで羽毛布団を泣く泣く処分したことがありましてw

土日は大雨らしいですね。また土砂災害がなければいいけど…。
もう土日は寝て過ごそうかな。

| レイナ | 2011/11/18 18:53 | URL |

無垢ちゃんが
毛布に乗ったんですね(^^)
アンジはんは
毛布大好きなんですよ~

| ミルク@アンジママ | 2011/11/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんはぬくぬくになった毛布にw~乗らないんだ~
そうなのね~
枕の方が気持ちいいんでしょうかね

土日雨ですかね
雨の休日はみんなで寝て曜日ですよね

| 黒ネコ | 2011/11/18 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1278-0c511af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

