桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそついにゲット!!

昨日はお菓子でちょっとがっかりさせてしまったかも
しれませんが今度こそ!!!



散々お待たせしちゃいましたが、
ついに



ついに



一眼レフカメラ
買っちゃいました



ここでもたくさんの方にアドバイスいただいたんで、
情報をお伝えしますね。
(カメラに興味のない方はスルーしてください)


i1827.jpg
カメラは、Canon EOS Kiss X2 - レンズキットにしました~。


あと交換用レンズとして

i103.jpg
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
を買いました~。



ここでのアドバイスの数々、実際にさわった感覚、価格.com等の情報
などを合わせてこのセットにしました。

一応私が購入した時の価格も伝えますね。
カメラレンズキット、交換用レンズ、液晶保護シート、SDカード
全部込みで¥72,000です。
ちなみにカメラとレンズは5年保障付き。
かなり安いと思われます。

ちなみにとある電機量販店ではカメラレンズキットだけで
¥85,000と言われました。 



よーしさっそく撮ってみるぞ!!


??


??


カシャ??


あれなんか撮れたぞ!?


初めてデジイチを操作したもんで、何がなんだか・・・
なんか勝手に一枚撮れちゃいました。


それがなんとこちら!!



IMG_0002_convert_20081013165703.jpg
いつもと違うでしゅ・・・・


いつもと違うと感じてしまうのは私だけかもしれませんが、
ちょっといつもより雰囲気ある写真じゃないでしょうか??

レンズをセットして、電源をON。
そしてシャッターを2回押したらこれが撮れちゃいました。
あえてなんの画像修正もしておりません。

若干暗いですけど、なんか良くないかぁ~??と思っちゃいました(笑)




なんで無垢が中央にいないかというとですね・・・・
デジイチさわって一番驚いたんですけど、カメラの液晶画面に
被写体がうつらないんです。

ずーっと液晶が設定画面のままで、いつになったら被写体が
うつるんだ??と思って、待ちきれなくて何も表示されない状態で
撮ったのがこの1枚なんです。
(つまりなにも見えない状態で適当にシャッターを押しちゃった)



で結局どこをのぞくのかというと、インスタントカメラみたいにあの小さい
小窓?(ファインダーというらしい)みたいなところを見るんですって~。
これにはびっくり。
ただこれは全自動モードで、自分でなにやら色々設定するモード
ではコンデジと同じように液晶に表示されるみたいです。


うーん早くも前途多難ですが、徐々に勉強していきます!!

トラの1枚目はこちら

IMG_0090_convert_20081013165814.jpg
逆光よ、飼い主さん・・・


んー、なかなか難しいものですね。
デジイチは撮るまでに時間がかかったりするので、うちでは
デジイチとコンデジ両方をつかってブログ写真は撮りたいと思います。

高いおもちゃを買ってしまったのでマスターできるように頑張りまーす!


デジイチについてアドバイスくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


飼い主さんカメラ勉強頑張れ~と応援してくれる方、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~、とうとうゲットされたんですね。
一眼レフカメラ。
おめでとうございます♪♪♪v-307
でも、使いこなすの難しそう~~~。
桃とらマンさん、頑張ってくださいね♪応援しています。

| chierimam | 2008/10/13 23:34 | URL |

おー!!
遂に買われたんですね!!
良いですね~。
初めてのデジイチでの無垢ちゃんもトラちゃんもステキに撮れてます~。

それにしても安いですねー。
特に交換レンズ。いいなぁ。
ちなみに私標準レンズを持っていないんです。。羨ましいです^^

| coco-yu | 2008/10/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

デジ一購入おめでとうございます!!
(*ノノ)キャーついに買われたんですね。うらやましい。。。
これで、もっと鮮明でかわいい無垢ちゃんと
トラちゃんの画像が撮れちゃいますねぇ(*´ェ`*)
うちももうちょっと余裕が出たら
買っちゃおうかしら。。(*´ェ`*)
参考にさせていただきます~^^

| 猫∞hinatsuko | 2008/10/14 00:31 | URL |

うわ~ついに購入されたのね~その値段ならお得なんじゃないの~いいわいいわ~。
あー私と最初同じ事思ったわ。覗くところが小さいから最初ずっと探しまくってね~液晶で出てくると思ってたのよ。
うわ~これからますます写真が楽しみね~。
使い出すと楽しいもんだもんね~♪

| ちか | 2008/10/14 06:55 | URL |

ごめんなさい。
本日応援ポチだけで失礼します。

| ちょこママ | 2008/10/14 08:38 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~!!
私もデジ一欲しい~!!!
今頑張って貯金してるんですけどなかなかたまらなくて・・・。

これでもっともっと可愛いトラちゃん&むくちゃんが撮れますね♪

| りょう | 2008/10/14 08:57 | URL |

すごいすごい~~≧▽≦!
ついにデジイチゲット、おめでとうございますっ♪
さすがデジイチ、「偶然撮れてしまった無垢ちゃん」も、「逆光のトラちゃん」も表情までちゃんと写ってますね!
すごいなあ~~~。
今後もっともっといろんな写真とりまくって、私たちに見せてくださいネ^^
楽しみです!

| nico. | 2008/10/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

デジイチ…ヤマダ電機で先月
さんざん迷ったあげくに
私はあきらめちゃいました☆
それでまたもやコンデジですよ^^;
(重い…使いこなせる自信がない極度の機械オンチ)

桃とらマンさんは頑張ってください!!
いやぁ~やっぱり良いですよウンウン♪
奥行き感が全然違いますよっ
目の前のもやが晴れたような感じでも
ありますね♪これからどんどん上達して
もっとかわいいトラちゃんと無垢たんを
いっぱいアップして行って下さいね!!
超楽しみにしてまぁす♪

| れお君の母 | 2008/10/14 09:19 | URL |

あ!いいな~~~!!
やっぱ普通のデジカメと違いますよね~^^

暗いのはISOをあげたら良いのかな??
た~~くさん可愛い写真を撮ってくださいね^^

| maik | 2008/10/14 09:47 | URL |

いえーい(☆ω☆)
買っちゃいましたね(笑)!?
上手くなるにはひたすら撮影と
持ってる方に聞くのが一番です(笑)
やたらウンチク語って小難しく言われると
さっぱり解らないときがあるんで(笑)
やはり猫友さんに聞くのがいいですよねえ(^∀^)
夜の撮影のときはとにかく電気は明るくが基本です(笑)
逆光もいい感じのときもあるんでアリっす(☆ω☆)

| はる吉 | 2008/10/14 10:41 | URL |

おはようございま~す!
本当にご無沙汰しちゃって…。
桃とらマンさんのコメントを読んで、うれしくなって飛んできました(*´∇`*)
「ぶさ顔」にご一緒できるんだー!
ますます発売が楽しみになりましたー!
私も同じカメラなんですよ。
オッドアイの白にゃんこちゃん、可愛いですね♥
桃とらマンさん、よかったらこれを機に^^;、
リンクしてもいいですかぁ~?
お願いしま~す。

| louismama | 2008/10/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

買ったんですね~
さっそくの無垢たんとトラちゃん。
やっぱり立体感があって良い。ですね^^
今まで一眼レフは興味なかったけど
ちょっと動揺しています(笑)

| fusattie | 2008/10/14 13:30 | URL |

こんにちは(*^_^*)
すばらしい買い物をされましたね!
うちはまだまだデジカメに頑張ってもらわないと、
他の買い物が順番待ちしています(>_<)
ますますかわいい2にゃんが見れますね!

| rinn | 2008/10/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
レスが遅くなりそうなので、私も再び参上しました~^^
私も今年の6月からデジイチ始めたばかりです。
まだまだわからないことだらけ(^。^;)
一緒に楽しく写真撮っていきましょうね~♪
リンク、ありがとうございました♥

| louismama | 2008/10/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

私もデジイチ買いました。
露出の設定が難しい。
まだまだ、使いこなせませ~んi-229
勉強がんばってくださいね♪

素敵な、とらちゃんと無垢ちゃんの写真楽しみにしています。

| だんご3にゃん | 2008/10/14 17:52 | URL |

こんにちは
ついに買ったんですね!
うらやましいなぁ

我が家はまだまだ買えそうにありません(^_^;)

写真楽しみにしています!!

| ヒーコ | 2008/10/14 18:51 | URL |

おめでとうございます!
うんうん、いい選択だと思いますよ!
単焦点の50mmは絶対に買って正解です。
しかもかなりの買い物上手ですね!
これは相当安いと思いますよ。
基本、一眼レフはファインダーをのぞいて撮るものなんですよ。
これからいろんな撮り方を試してみてくださいね。
あ、背景をぼかしたいときは
絞りは開放(F値の一番小さい数字)で!
とりあえずこれだけ知っておけば綺麗に撮れますww

| やらいちょう | 2008/10/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ やりましたね~
私も 今考え中なんですけど・・
やっぱ 綺麗ですよ~ 艶があるみたい
これから 楽しみですね

| wako | 2008/10/14 19:50 | URL |

デジイチの写真がある~!
けど、今日はポチ逃げさせて( ;∀;)
お姫様方ごめんよ~

| かおり | 2008/10/14 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/127-758a9875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

