桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜかダイエット成功!?

チャトくんへの応援コメントありがとうございます。
昨日はチャトくんを保護してちょうど1ヵ月でした。
節目の日に、嬉しい報告ができてよかったです。





さて、うちの子達も頑張ってきました。

血液検査20111

ほとんど読めないと思いますが、年1で行っている血液検査の
結果です。
今年も2にゃんとも問題なし!
嬉しい限りです。
問題がなかったので、そのままワクチンも接種してきました。






健康優良猫だねぇ~君たちは!

DSC400F5150.jpg
そりゃ~
飼い主さんとは違いますからねぇ~(んべんべ)

はい・・・・
我が家で一番不健康なのは間違いなく飼い主さんです(笑)








さらに嬉しい事にとらも無垢たんも去年より体重減少。
    去年の体重   今年の体重
とら    4.6㎏     4.3㎏  マイナス300g
無垢    5.0㎏     4.6㎏  マイナス400g
DS400CF5151.jpg
まぁ~影で努力してましゅからねぇ~
そうそう!!(んべんべ)

そうだっけか?
ご飯をライト系にして、すこーしだけご飯の量を減らした結果、
1年で2にゃんともダイエットに成功してました。






DSCF4004894.jpg
ダイエット成功ご褒美に、おいしいカリカリでしゅ!
それいいわね♪

ここでオヤツあげちゃダメなんでしょうけどねぇ~。
病院に行った日は、必ずモンプチスープ(大好物)をあげる事に
してるのでちょっとサービスしました(笑)

年1回の定期検診&ワクチン以外病院に行かないで済んでいる。
これほど嬉しい事はないですね。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院での検査、お疲れ様でした~。
問題なく健康体の2にゃん、おまけにダイエットまで成功だなんて、
もう言うことないですね。
無垢ちゃんも、ちょっと前までは目が悪かったりもしたけど、
最近は元気だものね。
うちの子も最近は病院のお世話になってません。
高齢でペット保健に加入できないので、
毎月「猫貯金」をこつこつとして・・・
かなり貯金できて・・・嬉しいんだけど、
飼い主さん、それで買い物したくなって誘惑に負けそうです。

桃とらマンさんが1番、健康に問題あり?
ん~、体質はしょうがないですものね。
でもにゃんずと元気に暮らせるように、
食べて寝て遊んで仕事して、ストレスはとらちゃん無垢ちゃんに癒してもらって、
できるかぎり病気にならないようになさってくださいね。

| りん | 2011/10/20 04:46 | URL |

うわ~二人とも頑張りましたね―!!!
血液検査も問題無し良かったです。それに何より体重が二人とも減ってるんですねーすごーーーい。
ひゃ~うちも見習わないとです(大汗)
ライトのご飯、うちは最初はよいんですが、突然いつも食べなくなってしまうんです。猫のダイエットってほんとに難しいですよね。
昨日はご褒美にモンプチスープをあげたんですね(o^-^o)
二人ともよく頑張ったよ

| ちか | 2011/10/20 05:11 | URL |

健康優良児は親孝行です~
二人とも何も悪いところが無いなんて素晴らしいですよ!
ダイエットも出来たのですね。
欲しがるとついあげてしまうダメ飼い主なのでちは太る一方えす。

| シロち | 2011/10/20 08:24 | URL |

検査・予防接種お疲れ様でーす。
ふたりとも頑張ったね♪
ダイエット成功も嬉しいけど
飼い主にとっては健康なのが1番ですよね(^^)
さーてあとは桃とらマンさんの健康ですねww
遠く北海道から健康祈願しておきますねヾ(〃^∇^)ノ

| のりちゃん♪♪ | 2011/10/20 08:30 | URL |

病気で病院に行かないのが一番ですよね。
私も圭佑にいつも感謝です。
無垢たんって意外と大きかったんですね。

そして今ペット保険を検討中なんです。
やっぱりアニコムかなあって!
健康に感謝しつつ準備も必要かなって!
生きている子達だからマイクロチップも健診もワクチンもそして保険もって、
守ってあげるために必要なことがたくさんです。

| Anne | 2011/10/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと健康優良猫さんだね~
それにダイエットも成功!!
うちのちょこ・・・・空気吸っても太るのかな~

| ちょこママ | 2011/10/20 11:26 | URL |

病院へは行かないに越した事ないですもんね♪
健康優良にゃん♪しかもダイエット成功^^/
健康的にダイエット成功させる秘訣を是非うちの
こたろうに教えてあげてー(爆)

| にゃんずぱぱち | 2011/10/20 12:59 | URL |

年に一度、健康診断でしか病院に行かないなんて、
本当にいいことですよね。
二人とも結果も良好でよかった♪
ほんと、猫さんのほうが健康だったりしますよね、
人間も健康管理、しないとですね~~(笑)

| くりひなママ | 2011/10/20 13:01 | URL |

二匹とも優秀ですね~  お疲れちゃま
うちは空ちゃんだけが どうも・・痩せるのは^^!

| wako | 2011/10/20 15:18 | URL |

すごいですねー、2にゃん同時の病院^^
それだけでもすごいのに、血液検査も二重丸でおめでとうございます!
検査結果の用紙、宝物にしたくなっちゃいませんか?^^
とらちゃん無垢たんは、ちっくんお疲れ様^^
それにダイエット成功まで?!桃とらマンさんは猫飼いの鏡だなぁ^^
ホント、健康でいてくれるってありがたいですね…^^

| レイナ | 2011/10/20 17:26 | URL |

拡大して見てみました。
とらちゃんのBUNとクレアチニン、すごく低いですね!
とらちゃんも10歳なのにすごい~~(^o^)/
元気な腎臓でこれからも心配なさそう。
きっとすごく長生きしてくれますよ(*^_^*)

| nekosippo | 2011/10/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

すごいですね
ダイエットもできて~~
血液検査もOK
健康な2ニャンにあやかりたいです
来月w~風鈴コンビ検診だw~~

| 黒ネコ | 2011/10/20 20:03 | URL | ≫ EDIT

健康って、嬉しいですよねっ^^
とらちゃんも無垢ちゃんも、ふたりが何のトラブルも
なく元気なのは、桃とらマンさんの愛情と2ニャンの
普段からの節制(?)の賜物ですっ!すばらしい~~~!

カリカリ、うちの猫はライトなのに、それでも太るて・・・
なんでやっ>▽<;
とらちゃんたちを見習っていただきたいものです^^;

| nico. | 2011/10/20 20:32 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様!!
とらちゃんも無垢ちゃんもなんともなく
健康で良かったです*^^*
なんだかんだ言いながら
人間の方がバタンキュ~だったりすますよね~^▽^;
でもついつい自分達は後回しに・・・
飼い主さん!!健康にはお気を付け下さいね!!

でもって!!ダイエットおめでとう~~~*^^*

| maik | 2011/10/20 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1254-90fbdf05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

