桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャトくん情報

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


茶とら バナー大


茶とら猫ちゃん(仮名:チャト君)について

病院での診察の結果
推定年齢 1歳前後
去勢済みの男の子

であることがわかりました。

心配していた右前足ですが、すでに治りかけの状態。
特に薬等はなくて、このまま自然治癒しそうとのことです。
広い範囲の毛が抜けていたので心配していましたが、本当に
よかったです。
外にいたので、虫に刺されたか他の猫との喧嘩か正確な事
はわかりませんが、1日でも早く完治することを願います。
去勢手術の必要がなくなったので、他の検査結果が出て問題
なければワクチン接種という流れの予定です。


迷子猫の可能性
最寄りの保健所
最寄りの警察署
最寄りの動物指導センター
迷子猫掲示板
保護場所近くの動物病院2か所

に連絡済みです。
近所へのポスター貼りも始めましたが、今のところ飼い主さんは
見つかっておりません。


保護先でのチャトくんの様子


IMG_8286400.jpg
早くナデナデしてほしいな~

甘えん坊で、とっても温厚な性格のチャトくん。
たくさんの猫と出会ってきたボランティアの方から、性格良い
ランキング1位の称号をもらいました!!

うーん、うちの子にも見習ってもらいたいものだ・・・・
人懐っこくない事この上ないですからね。






IMG_8288400.jpg
それほどでもないですよ

整った顔立ちに綺麗な毛並み
もの凄い人懐っこさ
去勢済みという事実
治りかけの怪我

一体チャトくんに何があったんだろうな・・・・
真相にはたどりつけないかもしれないけど、チャトくんが
幸せになれる道を探してあげたい。
ただそれだけですね。

怪我が治ったらもっと遊んで、もっと甘えたいはず。
こんな可愛いチャトくんの家族になってくれる方、
待っています。





ポチっとお願いします。

| 里親募集 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャトくん甘えん坊さんなんですねえ。
優しいお顔してるもんなあ。
去勢済みということですし、
誰かに以前はお世話されていたということですもんね。
どうかチャトくんが安心して甘えられる
温かい家族が見つかりますように。

| sally | 2011/09/24 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 04:50 | |

昨日、圭佑にマイクロチップを挿入してきました。
今、チャト君のことを読んでいてふと思ったこと。

今は保健所に保護されると、まずチップが挿入されてないかスキャナーするそうです。
圭佑の背中にスキャナーを近づけたら登録番号が確認できるようになってました。

そんな昨日のことから、通りがかりの人が保護した場合も、スキャナーしてみるって意識をこれからは欲しいって思います。

チャト君ももしかしたら!!!

| Anne | 2011/09/24 10:15 | URL | ≫ EDIT

辛い過去があったのかも知れませんね。
だからこそ、まわりに優しい性格になったのかも?
怪我も完治しそうなんですね。
きっと素晴らしい里親さんに巡り会えると思います。

| やらいちょう | 2011/09/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

チャトくん、写真で見るだけでも理知的な顔立ち
してるな~って伝わってきます!
過去のことはわからないけど、でも未来のことは
なんとでも出来ますもんね^^!
やっぱり、早く元気になって、一生大事にしてくれる
飼い主さんが見つかるといいな~。

| nico. | 2011/09/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

去勢済みだったんですね、
何があったんでしょうねえ。
人懐こいってことが、なおさら不憫ですね・・・。
早く、いいご家族に恵まれるといいけど・・・。

| くりひなママ | 2011/09/24 11:56 | URL |

いい子そうなのがお顔から漂ってますね^^
可愛がってくださる家族が早く見つかるといいですね

| wako | 2011/09/24 18:58 | URL |

去勢済みと言う事は飼いネコさんですよね
耳もカットされてもいないし
迷子の猫さんでしょうかね
幸せになってほしいですよね

| 黒ネコ | 2011/09/24 19:43 | URL | ≫ EDIT

人懐こいチャト君・・・
お鼻の上にソバカスがあって、
外人のヤンチャな男の子みたい!
幸せになって欲しい~。

| ミカ姉 | 2011/09/25 01:04 | URL |

甘えん坊のチャトくん
可愛いですね☆
甘えん坊さんってことは
誰かに飼われてたんでしょうか…
幸せになぁれ♪

| ミルク@アンジママ | 2011/09/25 03:03 | URL | ≫ EDIT

チャトくんの記事、↓から見て来ました。
人懐こくて去勢済みなら、飼い猫さんだったのでしょうね。
チャトくんに何があったんだろう?
足の怪我も自然治癒で大丈夫なら、きれいに治りそうで良かった!
チャトくん、幸せをしっかり掴むんだよ。
桃とらマンさん、大変だけど頑張ってね。
遅くなりましたが、リンクさせていただきますね。

| モカ | 2011/09/25 13:31 | URL |

チャト君の記事もらっていきまーーーすヽ(^。^)ノ
がんばれーー!!

| 金犬 | 2011/09/25 15:14 | URL |

去勢済みで、人懐っこい性格、きっと可愛がられていたと思うし捨てられたっとはど~しても思えないし・・・
本当にいったいこの子はど~やってきたんだろ?

あ!でもこんな話があります!
秀吉を保護した時にね、猫さがしてます!のチラシが張っていて大魔神「もしかして・・・」っと思って電話して、その方見に来たんです!
結局、探してた猫ちゃんではなかったのだけど
その人の話によれば、可愛がっていた猫を息子やその嫁に勝手に捨てられてしまったのだと言うのです・・・

だからもしかすると・・・可愛がっていた飼い主さんとは違う誰かが・・・っとも考えられるかも><;

本当なら可愛がってくれていた飼い主さんの元に戻れるのが一番だけど、見つからない時は末長く可愛がって愛してくれる里親さんが見つかると良いですね!!

| maik | 2011/09/25 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1232-7293e4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

