桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての猫保護

お休みすると言っていましたが、少しでも早く多くの人の
目に止まってほしいので書きますね。

実は、昨日19日。
1匹の猫ちゃんを保護しました。

たまたま飼い主さんがスーパーに買い物に行ったところ
駐輪場に1匹の猫と女の子2人。
茶とら

昼間からここにいて夕方になっても居たので、気になって
一緒にいたという事。
首輪はしていませんが、もの凄い人に慣れています。

さらに、別の日にここから少し離れたレストラン付近でも
目撃情報あり。
迷子猫なのか?
そう思った時に、そばを通りかかった男性が
『この子怪我してるから捨てられたんじゃないの?』
そう言っていました。
この時は気がつきませんでしたが、のちに右前足に怪我のような
ものを発見。治りかけかもしれません。
詳細は徐々にお伝えします。

っとここまで書きましたが、普段の飼い主さんだったらたぶん
何もしてあげられなかったと思います。
うちはいま一時預かりだってできる状況ではないので。
でも、これも運命なのか・・・・
この出会いから1時間後に、我が家で猫保護ボランティアをして
いる方に会う事になっていました。



この運命にかけてみよう。
っと、その方に相談して保護する事に決めました。
迷子猫の可能性もあるので、近所の聞きこみは自分が担当。
その方に、里親が見つかるまでのお世話をお願いしました。
丸2日、人と車の行きかう場所にいた事になるので、
迷子猫ではない可能性が高いかと思われます。
なので、里親様を募集いたします

IMG_8267400.jpg

とても人懐っこい、茶とら猫ちゃんです。

| 里親募集 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーう。ふっこふこのカワイイ茶トラくんですね。

保護ボラさんが一緒とのことなので大丈夫かと思いますが
万が一迷子猫だった場合、後々飼い主さんが現れる可能性もあるので
警察への届出は必須、保健所へ迷子の問合せがないかの確認と
迷子掲示板等への情報掲載もしておいたほうがいいですよ。
何ヶ月も遠くまで放浪して帰れない猫さんもいますからね。。。

うちのブログにも掲載させてもらいますね。(次々回になってしまいますが)

| まぐろ | 2011/09/20 02:28 | URL | ≫ EDIT

飼われていたようにキレイな子ですね。
やっぱり放置出来ないし!
迷子なら見つかってくれるといいですよね。

私ももうすぐ旅行なのでその前にマイクロチップの予約をしました。災害の時はシッターさんのせいには出来ないですから。

自宅に帰ってからバナーの協力をさせていただきますね!

| Anne | 2011/09/20 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1226-f5f96010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

