桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら、初めての○○

いやーいつもしょぼしょぼの演奏なのに、お褒めのコメント
ありがとうございます。励みになります!!
コメントにあった
『アシタカせっき』が映画のどこで流れるのか?
ですが、一応エンディングテーマ曲なのでラストは確実に。
他にもあった気がしますが・・・・
有名な主題歌は、『もののけ姫』~歌:米良美一~ですね。
はりつめた~弓の~~♪って始まるやつです。

ちなみに飼い主さんがエレクトーンを引く時の神経配分?は
全体:2割
楽譜:1割  左足:4割
両手:1割  右足:2割
って感じです。
ほとんどの神経を左足に集中させないと、エレクトーンに不慣れ
なので弾けません・・・
逆に両手は一度弾けてしまえば、あとはノリでいっちゃえーって
感じです(笑)



さて、つまらん話はこれくらいにして予告どおりとらのレア動画
を載せちゃいますね。
昨日の動画を撮影するちょっと前、音量チェックのためにリハを
している時に撮れたものです。

※是非、音アリで見てください。
注目ポイントは
7秒過ぎ
35秒過ぎ

の2つです。








とらが初めて、エレクトーンを演奏?というか踏みました(笑)
あの小さな足でチョイチョイっと踏んだ音ですが、いかがですか?

IMG_3699400.jpg
決まったわね!!

なかなかでしたよね♪

さらにその後、演奏中の飼い主さんをんべんべ!!
演奏に集中していても気付くザラザラ感に、戸惑いと
喜びを感じていました~♪
普段は全く邪魔みたいなことはしないんですけどね。



IMG_3690400.jpg
無垢たんだって弾けるでしゅよ~

うっそ~いつもあまり興味なさそうじゃない。




IMG_3680400.jpg
じゃー、このペダルを無垢たんがやってあげるでしゅ!

いやぁ~それは助かるな☆

とらも無垢たんもエレトーンの音を怖がったり嫌がったり
はしません。
特にとらはかなりの割合で、遊びに来てくれます!
今度は縦じゃなくって横に歩いてほしいですねぇ~・






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。
ほんとだ!とらちゃん、エレクトーン演奏しちゃったねえ(^^)
かわいいー!
しかも、んべんべと舐められて、桃とらマンさん、くすぐったかったかな?(笑)

| sally | 2011/09/14 00:48 | URL | ≫ EDIT

ホントですね!とらちゃんの初演奏^^
踏んで大きな音がしても驚かないのは
慣れているからなんですね^^
うちだと一歩目で飛び上がりそうだもの~。
んべんべは、頑張って~というとらちゃんのエールかな^^

| レイナ | 2011/09/14 02:50 | URL |

おはようございます~エレクトーン、弾いた事ないけど左足が4割も~それは凄いなー。

うわ~とらちゃん可愛いーーーやってきましたね(笑)
で、演奏してくれたー。
ちょこんと隣に座ってくれてなんて可愛いんでしょう。

そして舐め舐めしてくれましたね~頑張れーって感じなのかな?
とらちゃん音が嫌じゃないんですね~遊びに来てくれるとこっちもやる気が出ちゃいますねー(o^-^o)

| ちか | 2011/09/14 05:04 | URL |

とらちゃんかわいいーー
演奏もしてくれて
飼い主さんの手もなめなめ
凄いです!!
こんな事されたら嬉しいですね
二人とも、飼い主さんの演奏が好きなんですね
可愛い聞き手さんがいて
弾くほうも楽しんで演奏できますね

| 由乃 | 2011/09/14 05:55 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんも参加ですねー!
あのザラザラした舌で舐められると集中出来ないですよね。
分かる~!圭佑はパソコンしてるとよく私の腕を舐めてるので。
ザラザラ感やら嬉しいやらで・・・
エレクトーンの神経配分なんて私は考えたことがなくて面白い!
まあ、当然曲のタイプや練習の進み具合で変わってくるものね。
手は基本あまり神経使わないけど、フルートとかブレスが必要な音にしてる時はかなり神経使いませんか?
あの人間が吹いてる感ってのを表現するのに・・・

| Anne | 2011/09/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

おお、とらちゃん初参加♪
そのうちピアノを弾く猫になれるかな~?
音がすぐ傍で鳴ってても気にしないんですね。
いつも練習なさってるからかな。
うちは練習を始めると一目散に逃げていきます。
騒音に耐えられないみたいです(笑)

| くりひなママ | 2011/09/14 10:17 | URL |

きゃ~~!!
とらちゃん、エレクトーン軽やかに弾けたね
上手上手♪♪

2人で並んでる場面、すごく似合ってる・・・
なんか上手い表現がわからないけど
すごく似合ってるの

腕ンベンベって「上手よ」って意味かもよ~w

| ちょこママ | 2011/09/14 12:48 | URL |

とらちゃんが演奏してる~♪
桃とらマンさんの演奏を聴いてて自分もやって
みたくなったのかな?(^m^ )クスッ
今度は無垢ちゃんも一緒にみんにゃで大演奏会に
なったら楽しいでしょうねーo(*⌒―⌒*)o

| にゃんずぱぱち | 2011/09/14 12:56 | URL |

とらちゃん、キーボードを踏んづけて
音がなってもぜんぜん怖がっていませんでしたね!
うちはステレオ放送で音が流れるだけでも
怖がったりするのでダメかも。
でも、雷はぜんぜん大丈夫なんですが(^_^;)
ほんと!今度はとらちゃんに横に歩いてもらいたいです~♪

| yamami | 2011/09/14 13:40 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、すごーい!
宇宙SF的サウンドの名演奏じゃないですかー!(^▽^;)
そうそう、画面見ていて35秒あたりにも注目というので
また鍵盤 踏んで 弾いてくれるんだろうと見ていたら、
桃とらマンさんの腕をザーリザーリしてるじゃないですかっ!
飼い主さん、上手だねぇって褒めてくれたんじゃない?
とらちゃってば、なんてかわいいんだろ(*´∀`)

| ぱんとら | 2011/09/14 15:51 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん迷演奏ww
練習を重ねてぜひともリサイタルを!
ピアノを弾く猫で一躍有名になれますよww

| やらいちょう | 2011/09/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

さっすがとらちゃん!!!
素敵な演奏でした*^^*
しかも飼い主さんを励ますようなンベンべ!!
「さ~頑張るのよ!」って言ってるみたいでしたね*^^*
でもって、ちょこんとカメラ目線でのお座り!!
さすっがっす!!≧▽≦

無垢ちゃんもピアノ弾けるの?
聞いてみたいわ*^^*

| maik | 2011/09/14 19:23 | URL |

ほんとだ~~^^!
とらちゃん、垂直に降りてきましたね(笑)
今度は水平方向に、お願いします~~>▽<

で、ずーっとカメラの方にお顔を向けてくれてる
あたり、さすが、わかってらっしゃるっ^^*

| nico. | 2011/09/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん奏者やりますねぇ^^♪
そして演奏中のざりざり攻撃?
かまってほしいのかしら~
無垢たんは後ろ姿だけ拝見すると
ほんとに弾けちゃいそうですね^^

| れお君の母 | 2011/09/14 23:13 | URL |

わ~い、とらちゃんの飛び入り参加大歓迎です。
演奏だけじゃなくてんべんべまで披露してくれて
今日のとらちゃんはエンターテナーですね。

| おんたMOM | 2011/09/14 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1219-9293355b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

