桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にアップしまーす

無垢たんの表情すごかったですねぇ~。
皆さんにも気合が注入出来たなら何よりです。

9月も中盤に差し掛かろうというのに、毎日30℃越え・・・
残暑厳しいって言ってますけど、いつまで続くのか。。。
でも無垢たんに負けないように頑張らないとですね!!






さて、ちょっと前にとらからエレクトーンさぼってるでしょ!
と指摘された飼い主さん。
さぼってはいないけど、ここでアップできるほど仕上がって
いる曲がありませんでした。
応援コメントやリクエストも頂いたので、なんとか1曲
仕上げなければ~と練習しまして。
もののけ姫より『アシタカ聶記』を披露しますねぇ~。



※ボリューム注意です。
 とら&無垢たん出てきません。
 その代わり、明日はこの撮影のリハーサル時に起こったレア
 映像を載せますのでそちらをお楽しみに☆






いやぁ~自分の演奏がイマイチですけど、壮大ないい曲
ですよねぇ~。
本当はもっと音量にメリハリ付けたいんですけど・・・・
ピアノとエレクトーンの大きな違いであるボリューム調整
がなかなかうまくいきません。
(ピアノは手の弾き方だけで音量調整できますが、エレクトーン
は右足での調整になりますので・・・)
まだまだ修行が足りませんね。






091126 045400
全然練習時間が足りない!

はぃ~・・・・




091126 054400
真剣に向き合う姿勢が足りないでしゅ!

はぃ~・・・・
って無垢たんは真剣に何してるんだろ(笑)


相変わらず厳しい2ニャンなのでしたぁ~。
明日は、とらがエレクトーンで何かしてくれますよ~♪






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっげぇ~・・・
寝る前だったので
「どんな曲だっけ?ちょっとだけ・・」と再生始めたら
最後までぐいぐい引き込まれました。
パソコンの前で拍手しましたよ(笑)
1人でこんな広がりのある演奏ができるなんて
不思議です~。

| まぐろ | 2011/09/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~わーーーーい楽しみにいつもしています。
桃とらマンさんの演奏いつも素晴らしいですよー。
今日も素敵でしたーありがとうございます!
この曲壮大で良いですよねー引き込まれますね。
私、小学校の時ずっとピアノを習ってたんだけど、今はまったくひけません(笑)
エレクトーンは一度もやったことないんですよ。なるほどー足でいろいろやるんですね。

明日はとらちゃんが何かやってくれるのを公開なんですねー楽しみだな(o^-^o)

| ちか | 2011/09/13 05:01 | URL |

おおお~!久し振りのエレクトーン!
嬉しいです~(^0^)
実はもののけ姫って真面目に見たことないんですけど
(テレビでやったときくらいしか)
はぁ~♪壮大なシーンを思い起こす良い曲ですねえ。

| sally | 2011/09/13 06:37 | URL | ≫ EDIT

素敵な演奏ありがとうございました
朝から清清しい気持になれました
演奏が出来るといいですね~

明日はどんな事が起こるのかな?
楽しみです!!

| 由乃 | 2011/09/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

どのシーンの曲でしょうかねぇ
ピアノとか弾けない私から見ればすごいと思いますよ!
手だけでなく左足もでしょ?
よく同時に弾けるものですね~
私など両手でさえ無理ですからね。

| シロち | 2011/09/13 08:27 | URL |

壮大な素晴らしい曲ですよねー!
朝から素晴らしい演奏を聞けて、今日は気分も爽快に仕事が出来そうです!

とらちゃんったら何してくれるのかな?

| Anne | 2011/09/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

いい曲ですよね~、
いつも練習なさっていてえらいなーって思います。
音量調節は難しいかもしれないけど、
一人でオケみたいなことができるのは
エレクトーンの大きな魅力ですよね。
わたしゃ単旋律の人なんで、こんなにいろいろ同時にできる人、尊敬しちゃいます(笑)

| くりひなママ | 2011/09/13 09:43 | URL |

待ってましたーヾ(*≧∇≦)〃
エレクトーン1つでこれだけの広がりを表現できるんですね~
つい引き込まれて聞き入ってしまいました。
私の中でもののけ姫は宮崎駿さんのアニメの中ではベスト3に入ります!!
だから嬉しいいいい
ありがとうございました。
え?エレクトーンで何かするのは無垢ちゃんじゃないんですか?(笑

| hanako | 2011/09/13 10:59 | URL |

厳しい視聴者視聴ネコがいるので
練習サボれませんね(笑)
無垢ちゃんソコに何が??(爆)
とらちゃん何してくれるんだろう?(^m^ )クスッ

| にゃんずぱぱち | 2011/09/13 11:55 | URL |

凄い~~~~!桃とらマンさんにしたら
まだまだ修行が足らないのかもしれませんが
ひけない私としてはこれだけひけたら
十分、楽しめるよね~♪って羨ましいです。
とら&無垢ちゃんはエレクトーンの音は
怖がらないのかな?

| yamami | 2011/09/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

ステキな演奏ありがとう!
なんか鳥肌~♪

それにしても、すごいと思ったのは
エレクトーンて、
両手と両足がそれぞればらばらな動きなのね~
両手ならまだしも、足もアレだけ動かしてるのってすごい~

| ちょこママ | 2011/09/13 12:17 | URL |

v-424v-424素敵でした~~~
何度か聞かせてもらってますが、毎回、どうしてこんな演奏ができちゃうんだろうって尊敬です!
お忙しくて練習もできないのでしょうけど、またいろいろ聞かせて欲しいなって思っちゃいます♪

| kyoko | 2011/09/13 13:32 | URL |

素敵でした~!!
この曲ってどのシーンでかかってたかなぁ。
昔の日本の自然の雄大さを思わせる曲ですね。
いつも左足が気になって左足に注目してるんですが、変わった音を出してましたね。
一瞬わかったところから判断すると…です。
まあほとんどが聞きとれなかったんですけどネ^^;

| nekosippo | 2011/09/13 17:20 | URL | ≫ EDIT

好きな曲なんです~
聞き惚れちゃいました~~
本当に雄大で自然の懐にすっぽり取り込まれたように感じます
ステキな曲をありがとうです

| 黒ネコ | 2011/09/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

映画の場面が頭にパーッ!と蘇ります~~^^
すばらしい演奏です>▽<
音楽って、いいですよね~。気持ちが和みます♪

無垢ちゃん、めっちゃ上手い人が弾いてる感じの
ポージングや~~(笑)ほら、プロの演奏家の人って
やたら体ごとダイナミックに鍵盤にぶつかっていく
じゃないですか?^^あんな感じに見えますヽ(*^^*)ノ

| nico. | 2011/09/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

この厳しい残暑も今週いっぱいだそうです…。
予報通り、残暑きましたねぇ。
頑張って乗り切りましょ^^

いやー、すごいですね^^
ホント壮大な曲で聞き惚れてしまいましたよ^^
もののけ姫は見たことがないんですが、
この曲はなんとなく聞き覚えがありました。
明日のレア映像も楽しみです☆

| レイナ | 2011/09/13 18:09 | URL |

もののけ姫だ~~~≧▽≦
ざわざわ~~~って胸が躍りますよね♪
とらちゃん、無垢ちゃん、秀吉なんかが
でっかくなって
その背中に乗って、深い森の中を駆け巡りたい気分になっちゃいます~~~~*^^*

| maik | 2011/09/13 19:32 | URL |

スケールの大きな曲ですね~
素敵に弾けていますよ。しばし、暑さを忘れました。

たしかに、無垢たんは、真剣にエレクトーンに向き合っていますね。
とらちゃんの活躍?が楽しみです。

| クロpapa | 2011/09/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

素敵です素敵です
旦那はんも
ぱっと聞いて
もののけやっていってました♪

いつも楽しみにしてますよ~♪

| ミルク@アンジママ | 2011/09/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

感動的な楽曲ですね~。(TωT)うるうる
練習不足だなんて思えないよ~。
完璧な演奏でしたよ。
相変わらず上手ですね。
スタンディングオーベーションでっす。

| おんたMOM | 2011/09/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

@@!とらちゃん「おいで♪」って言われて前奏お手伝いまでしちゃったのにゃあ♪
桃とらマンおねえちゃんの演奏、いつもとってもステキなのにゃあ♪

| Gavi | 2011/09/14 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1218-b59f9aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT