桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風中の我が家

マス男くん、良く食べ良く寝て良く遊んでいるようです。
色々なものに興味を持ちだして、親としては目が離せなくって
大変な時期に突入したみたいですね。





さて、先週から異様な天気をもたらいた特大のろのろ台風。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
飼い主さんは関東地方なので、台風の進むルートからは外れて
いたんですが・・・・
突発的な豪雨や暴風が先週末からずっと続いていました。

その間の2にゃんはというと、

DSCF4932400_20110904194354.jpg
なっなんかスゴイ音がしてるでしゅ!?












DSCF4938400.jpg
だっ誰かいるでしゅか??

無垢たんは、普段聞かない外の雨風の音に少し興奮したのか
怖がっていたのかちょっとそわそわしていました。







DSCF4654400.jpg
早く通り過ぎるといいわね・・・・

一方とらは冷静。
いつもと特に代わりはありませんでした。









DSCF4704400_20110904193119.jpg
静かになったでしゅねぇ~

日曜日には晴れ間も見えて、風もおさまっていました。
ニュースを見ると、かなりの被害をもたらせた台風だったとか・・・・

今年は自然の脅威をたくさん経験する年になってしまった気が
します...





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは風が物凄かったです。
強風で飛ばされた方もいらっしゃったようです。
雨よりも風・・・な台風でした。
無垢ちゃんは外に興味津々だけど、
とらちゃんは年の功?かどっしり構えてますね~。
うちの子は普通にしてました。
騒いでるのは人間だけだったみたい・・・
本当に今年は、自然の圧倒的な力を見た年ですね。
なんだか地球に怒られてるみたいな気がします。

| りん | 2011/09/05 05:35 | URL |

三重も台風の被害が多く出ましたが
私のすむ地域はそれほどでもなく
風雨も普通よりちょっと強い感じでした
最近の地球は異常ですよね
昔と比べると変わってきてますね

| 由乃 | 2011/09/05 06:39 | URL | ≫ EDIT

今朝のニュースでもまた被害が大きくなってましたね。
最近は本当に自然の驚異を感じる機会が増えたって思いますよね。
とらちゃんはいつもどおりなんですね。圭佑も雨の音が強くなるとちょっと外を見ますが、まあ、いつも通りです。
無垢タンは好奇心一杯なんだね。
雷のような音じゃないから、恐くても確認したり出来るのかな。

| Anne | 2011/09/05 08:31 | URL | ≫ EDIT

台風被害大変なことになってる地域ありますね。
うちのほうは風雨ほとんどなく、穏やかでしたけど、蒸し暑さがハンパなかったです。

| kyoko | 2011/09/05 08:49 | URL |

関東も影響があったんですね。
妹さんのお住まいのところは大変な被害になったのではないですか?
テレビを見ながら心配しています。
宮崎は金曜が一番影響したかな?
けっこう離れていたんですが雨風が強かったですよ・・・
昨日は台風一過なのかな?晴れて暑かったですけど
被害の大きかった地方に猫友さんもいらっしゃるので
心配です。

| hanako | 2011/09/05 11:34 | URL |

妹さんの方、大丈夫でしたか?
あちらの方は結構被害が出てるみたいだけど・・。
自然災害はもう十分ですねえ・・・
これ以上起こらないことを祈ります。

| くりひなママ | 2011/09/05 13:01 | URL |

東京は降ったりやんだりで、
降ると豪雨だし、風も結構ありましたよね。
明日から本当に晴れるのかな?
洗濯したい~。
シロップはとらちゃんと同じくいつもと同じ様子でしたよ~。

| ミカ姉 | 2011/09/05 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/05 14:58 | |

台風の風がヒューヒュー鳴るたびにうちのニャコム隊が
出動してました(*≧m≦*)プププ
無垢ちゃんもお外気になってたみたいですね^^;

| にゃんずぱぱち | 2011/09/05 15:36 | URL |

神戸は近くを通ったはずなんですが、
大きな被害もなく、気がつけば静かになってました。
あまりに静かだったので台風の目の中にいるんじゃないかと思ったくらい。
お隣の加古川や姫路では川が氾濫したりしてかなり被害が出たようです。
和歌山や奈良も凄かったけど大阪はそれほどでもなかったしね。

時々バーン!って大きな風の音がすると"ゆう"はビビってましたが
チビも含めてみんな平気で爆睡してましたw
そして翌日は車が今までにないくらいピッカピカになってました。

| レイナ | 2011/09/05 17:37 | URL |

そうそう、とらちゃんと同じで
ジュニアも少々の雨音や防音も平気です。
やっぱり年の功でしょうか(^_^;)
本当に今年は色々なことがありますよね。
地球が怒っている?
平和に生きていることがありがたく思います。

| yamami | 2011/09/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

予測不能で突発的な自然災害はホント…怖いです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
こうやって昼寝してる猫を眺めながら
PCできる事って幸せなんだな~って思います。

| おんたMOM | 2011/09/05 19:00 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに、台風らしい台風が来た><!って
感じでした。
雨風供にそこそこ強かったけど、どっちかというと
雨の量が多い「雨台風」だったかも。
北海道の方まで影響が出たってくらいですもんねえ・・・(汗)

無垢ちゃん、台風コワイコワイですかあ(T^T)可哀想に・・・。
うちの猫どもは、台風が来るとアホな子みたいにキャッキャ
テンションあがります・・・^^;

| nico. | 2011/09/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

我が家の方も特に被害はありませんでしたが
何しろ蒸し暑いっ!
時折、バケツをひっくり返したかのような雨

猫ズは雨音にビックリしましたが、すぐ普段どおりにもどりました

台風のあとも蒸し暑さが残ってるよね
早く涼しい秋になって、猫ズに近寄りたいね~~w

| ちょこママ | 2011/09/05 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1211-297ac248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

