桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「猫と暮らすための10の約束」

「猫と暮らすための10の約束」


■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの
 時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。
 だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたは
 ドキマキしないで、ドンと構えていてね。





■2.わたしは小さな犬じゃないのよ
 わたしには猫のためのご飯を用意してね。
 こう見えても小さな肉食獣なの。






■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き
 でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、
 それは具合がよくないサインだと気付いてね。  

IMG_7415400.jpg
今日も楽しくンベンベでしゅ~♪





■4.こう見えて私はヤキモチなの
 あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し
 焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、
 わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。






■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き
 かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれない
 けれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。
 あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりする
 のは止めてね。

IMG_3754400_20110901151534.jpg
あと30分このままで・・・





■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き
 わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

IMG_3123400.jpg
下におバカな顔した人がいるでしゅ~





■7.わたしの腎臓はとても働き者なの
 わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

コンデジ4003 031
おいしいでしゅ~♪






■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを
 選んだから、あなたのそばにいるの。
 家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では
 生きていけないの。







■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ
 あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしには
 すぐにわかるわ。そばでのどをゴロゴロ鳴らすしか
 できないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

無垢登場 400412
今日だけ特別にこうしてあげる






■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
 いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に
 閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかも
 しれないと気付いてね。
 ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続ける
 ことができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。



こんな記事を見つけたので、写真を交えて載せてみました。
思い当たるもの、どうかなぁ~ってもありますかね。

飼い主さんとしては3・5・6・9は
その通りだなぁ~って内容でした。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じっくり読みました。
ほぼOKかも! 何よりも猫中心の生活なので~。
「あと30分このままで」のとらちゃんがツボ!
お水の無垢たんは、まだ子猫の頃かな???

ウチの姉さん、ヤキモチさんなの。
猫は嫉妬しないって雑誌とかで見るけど、ヤキモチやくのよ。
人間の気持ちは察しますよね。
何度も猫たちに助けられてます。

| モカ | 2011/09/02 01:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/02 05:03 | |

我が家ジャ~
これ当たり前です~
それが一緒に暮らすと言う事ですもの~~

どれも納得いく10の約束です

| 黒ネコ | 2011/09/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

うんうん
みんなそうそうって思うことばかり
可愛いからっと構いすぎたり
忙しいからっと無視するのは
ダメですね(反省です)
猫さんの気持ちしっかり受け止めないと・・・

| 由乃 | 2011/09/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

私なんかまだまだ猫ちゃんとの暮しは短いから、「そうか~」なんて感心して読んでました。
ちゃんと自分の肝に銘じておかなきゃ!って。
「そうだよね」って感覚より「覚えておかなきゃ」って!
ちょっとじ~んときちゃった!

| Anne | 2011/09/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

うん、まさにその通りだと思います。
猫って言っても一個人(一個にゃん?)
尊重してあげねば。
猫の時が過ぎるのが人よりも早いことだけが
残念でなりません。

| くりひなママ | 2011/09/02 09:05 | URL |

読んでてその通り!ってだんだん泣けてきました・・

最後の10
シロがちょっと最近当てはまるの。
単に暑いからだけなのだといいけど。
思わぬ場所にひっそり隠れてるのです。

| シロち | 2011/09/02 10:00 | URL |

以前読んだ「猫の十戒」よりは随分現実的ですよね。
わたしは全てに納得でした^^
ただ「2」だけは、食べ物はともかく
性格は小型犬のような猫もいますからねーw
(うちの"かりん"のような子ですw)

| レイナ | 2011/09/02 12:55 | URL |

この記事は私も読みました^^
ぜ~んぶ約束しちゃいますよ(^m^ )クスッ
うちは「2」かな^^
けっこう4にゃんともヤキモチ焼きです(笑)

| にゃんずぱぱち | 2011/09/02 12:59 | URL |

大丈夫、もちろん全部わかってるよ。
10も経験済みだから…読んだら思い出して涙が出ちゃう。
でも時々4番をやってしまうかも。
反省反省。

| ミカ姉 | 2011/09/02 13:40 | URL |

これ、自分も読みましたよ。
そうそうって感心することしかり。
最後の10を読んだ時は涙が出そうになりました。
これ、いつも肝に銘じておきたいと思います。

| やらいちょう | 2011/09/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

これ
mixiニュースで出てました
凄い共感持ちました…
あっという間に
猫生は過ぎていくんですよね…
今のこの時間を
大事にしなきゃと思いました

| ミルク@アンジママ | 2011/09/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

しみじみ・・しました~
ホントにそうですよね

| wako | 2011/09/02 17:56 | URL |

家はおねえの要求も多くてまいっちゃうのにゃあ・・・=3フウッ

| Gavi | 2011/09/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

最後の項目を読んでグッスン!と瞬時に涙腺が
ゆるんでしまいました(;;)

どれも、全く「その通り!」って膝を打ちたくなる
ものばかり^^
でも、残念ながら我が家の猫さまたちの要求を
全部飲んでいると、人間失格な生活になってしまう
ので(笑)、ほどよく自分のペースと猫のペースを
バランス取りながら、上手につきあっていきたいと
思います♪

| nico. | 2011/09/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

私達飼い主に対する猫様の気持ちが
この10の約束に集約されてますね。
我がにゃんずの言葉だと思って読みました。
約束は守らなきゃ、ですね~。

| おんたMOM | 2011/09/02 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1209-6d28e416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

