桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷え冷えボードはNGなのに!?

昨日は飼い主さんのダイエット日記にお付き合いいただき
ありがとうございました。
もしきなこヨーグルトを食べようと思ったら、ちょっと
入れ過ぎじゃない!?
ってくらいきな粉を入れた方がおいしいと思います。
きな粉餅みたいに、口中がボフボフにはなりませんから(笑)

2にゃんの場合、ダイエットに一番大事(と思われる)な
やる気がないですからねぇ~。
自分の事のようにスムーズにはいかないでしょうね。





さて、つい先日飼い主さんにとって???な事がありました。

IMG_7396400.jpg
なにポカーンとした顔してんの?

いや、だって今とらがいる場所って・・・・









IMG_7399400.jpg
このマットが何か問題ある?

いや、問題はないんだけどね。



実はとらの下にある水色のマットは
2011single_main.jpg
人用のひんやりジェルマットなんです。
飼い主さんエアコンが苦手なので、暑くても夜エアコンは
ほとんど付けません。
少しでも涼しくなればと買ってみて、ベッドに設置した
ところこんな光景が。












なんで猫用の冷え冷えボードはNGで、これはOKなの?
IMG_7397400.jpg
それは・・・・なんとなくよ・・・

なんじゃそりゃ!?








IMG_7402400.jpg
もう寝るから静かにしてよね・・・











IMG_7411400.jpg
ZZZ。。。。

寝ちゃった。

新しいもの嫌い。
天然を好むとらのはずが、なんでこのマットはお気に召した
のでしょうか。
全くわかりません。

ちなみに使い心地としては、乗った直後は確かにひんやり
しています。
でもしばらくすると効果がわからなくなっちゃうんですよね。
寝つきが早い人、寝がえりたくさんうつ人には向いてるかも(笑)





ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、すっかりとらちゃんに占領されてますね。
また暑さが復活かたから、冷え冷えマットは気持ちいよね。
う~ん、マットはボードより柔らかいから?
桃とらマンさんと一緒に寝たいから?
不思議ですね~。
ウチもこんなに暑いのに、冷え冷えボードは閑古鳥です^^;

ダイエット成功おめでとうございまーす!
だめだ、私は1週間未満で挫折しそう><
食事制限せずにダイエットは理想的ですよね。
汗をかけるようになったら、代謝もよくなるし熱中症の心配も減るかも!

| モカ | 2011/08/09 00:55 | URL |

(¬ー¬) フフ
とらちゃんに取られちゃったんですね
ひんやりマット(人用)
気になってたんです~
ずっと涼しい感じが
続くのではないのですか?
残念・・・・朝まで冷たい感じなら
買いたかったのになぁw

| 由乃 | 2011/08/09 07:01 | URL | ≫ EDIT

冷え冷えボードみたいに固くないのがいいのかしらね~
ボードに足乗せて主人が冷たくて気持ちいいわ~と言ってます。
最初だけよ、ジェルもずっとじゃないのね・・

ジェルの中身によっては犬猫に有害のもあるらしいので爪立てないようにね。

| シロち | 2011/08/09 07:58 | URL |

ひんやりジェルマット、寝付きが悪くほとんど寝返りをしない
わたしには向いてませんねw
でもとらちゃんには大好評?不思議ですよねぇ。
あ、きっと飼い主さんの寝る場所ってわかっているからとか?^^
このマットの上なら添い寝もOKですよね!

| レイナ | 2011/08/09 08:33 | URL |

とらちゃんったら気に入ったのねー!
そらちゃんが気に入る位、暑くなってきたってことなのかな?
飼い主さんは取られちゃいましたね。
これは一緒に寝るしかないなあ・・・

| Anne | 2011/08/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

ジェルマット、人間用がとても気になってたんですけど
やっぱり冷たさは長続きしないんですねー
1箇所にずーっと寝てたら体温でぬくもりますもんね~
ペット用の狭いのより広々してる人用のが居心地がよかったのかもしれませんね。
とらちゃん贅沢ぅぅぅ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

飼い主さん、もともとが細いのでは?
エレクトーン演奏の時に映る姿を見てスラっとした方だな~って思ってましたよ!
でも正しい(* ̄‥ ̄)b゙
4キロってけっこう大変だけどなんとなくまだ許容範囲って油断しがちですよね。
これが10キロ近くなるとすごーーく大変だと思うし根気もいるし・・
ダイエット成功おめでとうございます!
私もあと2キロと思いながらアイス三昧でございます(反省)

| hanako | 2011/08/09 09:17 | URL |

とらちゃん人間用は好きなんだ~~
気持ちよさそうにオネムですね
もしかして一緒にオネムしたかな~~

| 黒ネコ | 2011/08/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

おお,ヒト用ならいいのか(笑)
うちもひんやり系のマットつかってますけど、
気持ちいいのは最初だけですよね~
とらちゃん、そんな真ん中に寝てたら,
飼い主さんが寝られなくなっちゃうよ~(笑)

| くりひなママ | 2011/08/09 10:55 | URL |

寝ぐるしい夜になにやらよさげな新製品♪
でもとらちゃんがお気に入り^^
とらちゃんが太鼓判なら人もOKのはずですね~
寝がえりいっぱいうたなくっちゃ☆

| れお君の母 | 2011/08/09 11:02 | URL |

桃とらマンさんが使ってるのを見てとらちゃんも
乗ってみたくなったのかも(^m^ )クスッ
これをきっかけに冷え冷えボードも使ってくれるかな?

| にゃんずぱぱち | 2011/08/09 12:38 | URL |

あら、とらちゃんジェルマットが気に入ったんですね^^
ホント猫って猫用に買ったものはなかなか使ってくれないのに
人間用のものはすぐに使ってくれますよね。
でも、涼しいところを覚えてくれるとうれしいですね☆

我が家もジェルではないですが、ひんやりマットを買いましたよ~。
初めはそんなに効果ないかも・・・と思っていたのですが、やっぱり涼しい気がします。
でもうちの猫たちはマットは使わずにタオルケットの上で寝ています・・・。

| coco-yu | 2011/08/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

冷え冷えマット嫌いな秀吉を持つmaikの考えでは
きっとベットの上に!!広々とひいていて!!!
冷え冷えマットに見えない!!がポイントだったのでは??
家も買おうかな・・・これなら秀吉“が”使ってくれるかも!!って思ったけど
節電と同じぐらい節約をしたかったmaik、
諦めました^^;

| maik | 2011/08/09 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/09 18:11 | |

ダイエット、、、私もがんばらなきゃ!!
っていつも思うんですが、なかなか意思が弱い私には続きません
(´Д`)ハァ…~
とらちゃんもしかしたら、自分を人間と思っている派では?
だから猫用は使わないけど人間用ならって^^
な~んてことはないですよね~ww
でも、何でなんでしょうね(・・?

| のりちゃん♪♪ | 2011/08/09 18:29 | URL |

とらちゃん、桃とらマンさんが使ってる物っていう
だけで興味が湧いて来ちゃうんじゃないですか^^?
ほら、人間の子供でも「子供用」の物与えられるより、
「大人用」のを欲しがるじゃないですか♪
あれと一緒の感覚かなあ、と^^

ひんやりグッズ、うまく活用できたら節電の夏も
乗り切れそうですねっ^^*

| nico. | 2011/08/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、ひんやりマット気に入ったのねw
一緒に寝れるといいのにね♪

うちは、夫がエアコンつけないと暑くて眠れないので
寝室はずっとONです

たしか去年は、私くつしたはいて寝てた。。。
今年はまだはいてないな~

| ちょこママ | 2011/08/09 22:05 | URL |

とらちゃん、気に入っちゃったみたいですねえ(^-^)
すっごいお顔がウットリしてるし♪
冷え冷えボードが嫌なのは何でなんだろう。
やっぱ、人のものが良くなっちゃうのかなあ(笑)

| sally | 2011/08/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

あらー、とらちゃん気持ち良さそう♪
このままCMに使えそうなw
猫のために買ったものが遣ってもらえず
人用に買ったものを猫に使われる・・・
これってどこも同じなのですね~w
でも、気持ち良さそうに眠る姿は微笑ましいですね♪

| らもら | 2011/08/09 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1188-74526e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT