桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功者は

ばたばたマス男くんに笑顔マス男くん。
思わずにんまりしてしまいますよねぇ~♪
残念ながら今年は妹親子は帰省しません。
やっぱり地震後の色々心配ごともありますからね。
島根でゆっくり過ごすんだと思います。
次に会う時は歩き回っているかもしれませんねぇ~。






さて、ちょっと前の記事で無垢たん大きくなった!?疑惑が
あったけど・・・・

IMG_7429400.jpg
そんなはずないでしゅけどねぇ~










IMG_7430400.jpg
でも、実はうちの家族で一人だけダイエットに成功したでしゅ











それはいったい
IMG_7391400.jpg

誰かと言うと。。。。
IMG_7392400.jpg









IMG_7389400.jpg
さっ私の出番かしらね?

いいえ、違います。
とらさんも無垢たんも全くダイエットなんてしてないでしょ!

はい、ダイエット成功者と言うのは飼い主さんです。
夏に向けて6月からダイエットをしていて、それなりに
成果が出ました。
猫とは無関係なので、何をしてどうなったのか。
などは追記に書きます。
興味があれば見て下さい。

とら、無垢たんは・・・・・現状維持+αです(泣)






ポチっとお願いします。

飼い主さんダイエット記録はこちら


飼い主さんダイエット記録 2011夏

《ダイエットをしたきっかけ》
自宅のアナログ体重計が故障していた事が発覚。
自分が思っているより4kgも体重が多い事がわかる。
実家に帰った時に、父・母・祖母から太った?と言われる。

生まれて初めて、本気のダイエットに取り組み事を決意!
(今まではなんとなく食事減らすとか程度)


《目標》
3カ月で体重-4㎏。
ウエスト-5cm
夏バテしにくい、代謝の良い体作り。

(飼い主さん、ほとんど汗をかかない非常に代謝が悪いタイプ)

もの凄く痩せたいというわけではなく、健康的に体を引き締めて
行きたいという目的でダイエットを始める。



《やりたかったけど、できなかった(できない)事》
・プロテインを飲む
流行っている女性向けのプロテインを飲もうと思って購入。
飲んでみたら、味・匂いともすごく苦手な感じで即断念。
母親にあげたら、母親はおいしいと飲んでいました。
飼い主さん豆乳が苦手なので、それに近い味がしてNGでした。

・一昔前流行ったビリー隊長のキャンプ
腰を痛めているので、ここまで激しい運動はちょっと無理。

・食事制限
もともと小食なので、食事制限はしない事にしました。


《やった事》
・断炭酸飲料
飼い主さんお酒は全く飲みませんが、炭酸飲料は大好き。
しかし完全に飲む事をやめました。
最初はきつかった・・・・

・断夜の甘いもの
これはまぁダメですよね。
これも完全にやめました。

・きなこ牛乳、きなこヨーグルト摂取
プロテインがダメだったので代わりの物を探して、これにしました。
低脂肪牛乳か、プレーンヨーグルトに大量のきなこを入れて
できるだけ取るようにしました。

・運動(普段は、毎日の自転車通勤(往復40分)のみ)
モンチャムダイエット DVD見ながら15分
カーヴィーダンス   DVD見ながら10~30分
2つとも書店で\1,000位で売ってました。
腹筋
スクワット
エア縄跳び
エアランニング

これらを体調・忙しさによって選んで、30分/日程度運動。


《成果》
上記内容を2ヵ月実行。体調の悪い日は運動だけカット。

体重 マイナス2㎏
ウエスト マイナス4cm
以前とは比べ物にならないくらい汗をかくようになる。




《考察》
食事制限をしていないからなのか、体重は思ったようには減らない。
でも体は明らかに引き締まった。
最初はきなこ牛乳・ヨーグルトは摂取していなかったからなのか、
体の代謝が悪かったからなのか運動しても全然体型変化はなかった。
成果が出てきたのは始めてから2週間後。

モンチャム・カーヴィーとも女性らしいライン作りを目指す人向け。
(だと思う)
難しい運動はなく、激しい運動もない。
でも終わった後には汗をかく。
さらに部位別の運動があるので、特に気になる部分は別に運動して
引き締められそう。

先月末、体調不良で1週間運動を休んだ所、体重変化はなかったが、
またブヨブヨになりかけた。
でもずっと続けるのはなぁ・・・・・



っと、今のところこんな感じです。
健康的に痩せるってやっぱり大変ですね。
一応今月いっぱいは続けて、それ以降は・・・・考えます(笑)

体型変化も嬉しいですが、汗をかくようになったのは
飼い主さんにとっては大きな変化でした。
痩せ始める最初の2週間が勝負でした。
色々やってるのに変化がないって、かなり堪えますからねぇ~。
でも続けて良かったと思ってます!

さて、次は2にゃんのダイエットかなぁ~。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!ダイエット成功おめでとうございます。
無垢ちゃんじゃなかったのね~(笑)
3ヶ月で4キロは理想的な痩せ方では?
私カーヴィダンスとっても気になっているのです。
う~、この間本屋で手にとってやっぱりやめたのでした。

| キキ | 2011/08/08 00:18 | URL |

そりゃ追記を見なきゃ!ってんで読みました!!
カーヴィーもモムチャンも続けないと元に戻っちゃうのか・・・(汗)
でも、食事制限なしで引き締まったなんてスゴイよ!!
たしかに、
私も炭酸飲料やらお酒やら深夜のつまみ食いをなくしたら痩せそう・・・。
いいかげん頑張らなくちゃなぁ(苦笑)
あ、そうだ、夏休みから復帰しました、ただいま。
お留守中もコメントありがとうございました♪

| ミカ姉 | 2011/08/08 02:37 | URL |

わ~ダイエット成功おめでとうございます。3カ月で体重-4㎏。
ウエスト-5cm!!
うわ~凄い凄い、痩せ始めるまでってちょっと時間かかるんですよね。ウエストのマイナス5センチはありがたい。
一番痩せて欲しいお腹周りってなかなかなのにー。
やっぱり適度な運動!!炭酸飲料。夏場のんでしまってますよ~やっぱり甘いから良くないんですよね。
いや~持続して続けるってなかなかだからほんと感心しちゃう。

猫のダイエットってさらに難しいですよねー。コンニャクゼリーみたいな猫用のがないかな(笑)

| ちか | 2011/08/08 05:28 | URL |

ダイエット成功おめでとうです
見習わないといけませんね
引きしまった身体の為に~~
体重は痩せたんですけど
引きしまったw~~怪しい黒ネコですから(爆)

そうですか~猫ちゃんのダイエットですか~
成功したら教えてください風も少し痩せさせないと~~^^;

| 黒ネコ | 2011/08/08 06:53 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功お
めでとうございます
無理せずちゃんと痩せられて
すばらしいです!!
私も痩せたいと思いつつ
炭酸飲料止められません(汗)
ビールが美味しくて・・・

| 由乃 | 2011/08/08 07:02 | URL | ≫ EDIT

ギャー!
私に出来ることってなんだろう・・・って思ったら一番しなきゃならないのは炭酸飲料!!!
しかも私の場合はアルコール入り!ビール!!!
これを止めるのは辛いよう・・・
私もあまり食べない。ってことはあとは運動!!!
これも全然やってない!!!
見習わなきゃ~

お祝いのお言葉をありがとうございました。
まだまだコンテンツの作成は続きます。
頑張っていくので宜しくお願い致します。

| Anne | 2011/08/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功させるって凄い事ですよね♪
隊長のキャンプは見てるだけで疲れちゃう私(爆)
とらちゃんと無垢ちゃんはプラスアルファ?
隊長キャンプに参加しなきゃかもよ(*≧m≦*)プププ

| にゃんずぱぱち | 2011/08/08 11:57 | URL |

スゴイ~~!
そんなに運動してたんですね、
私はカーヴィーダンスしかやってないです。
でも、毎日続けてたら、ウェストは明らかに細くなりました。
やめるとあっという間に元に戻りますけどね(笑)

私も代謝が悪いので、運動を続けることによって
体質改善するかなーと思って続けてます。
筋肉量が増えれば、きっと代謝もよくなるよね。

…でも夏の炭酸はやめられない・・困った困った(笑)

| くりひなママ | 2011/08/08 15:09 | URL |

夜遅くに食べるのをやめるだけで
かなり効果があるみたいですね。
あとはやはり適度な運動でしょうか?
ウチのみどりもそろそろダイエットしないとww

| やらいちょう | 2011/08/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、すごいっ!えらいっっ>▽<
私もあやかりたいよう~~~(;;)
痩せようと思ったのに、なぜか前より太る日々(笑)

私も食事制限は無理だなあ。。。

やっぱり、代謝を上げることが大事なんですね!
キナコヨーグルト・・・やってみようかな~~~^^

| nico. | 2011/08/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功おめでとう^^
ビリー入隊はその昔、1年半くらいやりましたが、
脂肪の上にまず筋肉がつくので最初の3ヶ月くらいは
体重も増えて、むしろ大きくなった感じでしたw
結果的に過激な運動で腰を、過剰なスクワットで膝を痛めて
ドクターストップが出ましたw
断炭酸飲料は目から鱗でした!あ゛でもビールも炭酸…ですよねw
有酸素運動を続けると目に見えて代謝はあがるんですよね。
汗をかきにくい人は身体に熱がこもり、熱中症にも
なりやすいそうなので、汗は不快ではあるけれどかいた方が
いいんですねぇ。

| レイナ | 2011/08/08 20:33 | URL |

エレクトーンを伴奏している後姿を拝見した限りでは、
ダイエットなんて必要ないのでは?って思っちゃいました。
4キロも減ったんですか?!
うらやましい~~~
私なんて、運動してるし、夜の甘いものも食べないし、
炭酸のまないし、汗は滝のようにだらだらかくのに・・・
全く減らないのは何ででしょう(悲)
夏バテも夏痩せも全く縁がなく・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

| kyoko | 2011/08/08 21:23 | URL |

桃とらマンおねえちゃんダイエット成功すごいのにゃ!
・・・最後の運動がつづかないよねー・・・
えらかったのにゃ!

| Gavi | 2011/08/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

ダイエット成功したんだ~
偉いっ!

私もベスト体重からプラス○キロ、太ったのよね~
痩せなきゃとは思いつつ、自宅勤務で座りっぱなし
これってよくないよね~^^;

ウォーキングも挫折したし。。。
今度、カメラを持ってウォーキング再開しようかな~
といつも思ってるんだけどね
腰が重い^^;

| ちょこママ | 2011/08/08 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1187-a91bf781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

