桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ不人気

妹一家へのお祝いコメントありがとうございました。
無垢たんも落ち着いてきて、そうそう面白い事が
起こりにくくなった我が家にとってマス男くんは
ほんと救世主。
(猫ブログなのに逃げちゃってスイマセン)
これからも、楽しい成長日記を見せてほしいですね!

飼い主さんの体調を心配していただきありがとうございました。
土日はゆっくりできました。
だいぶ体も楽になりました~。





さて、一応まだ梅雨時期ではありますがもう気温は
すっかり夏。
それなのに我が家では・・・・・

無垢登場 394002
冷たいの入れてないわよね?

入れてないよ~。

とらが乗っているのは初代ヒンヤリボード。
一見座布団みたいですが、チャック部分から凍らせたヒンヤリ
ジェルを入れるタイプです。










無垢登場 388400
ジェル入れると気持ち悪いのよね

ジェルを入れると全く乗ってくれません。








無垢登場 387400
これからも入れないように

それじゃただの座布団なんだよなぁ~・・・・






そして去年買った2・3代目ひんやりボード。

なんか肉球が冷たいでしゅけど・・・・
IMG_2892400.jpg

IMG_2893400.jpg
乗りましぇ~ん

今年も全然乗ってくれない・・・・







それでどうしているかと言うと

↓ここまでの格好はできないでしゅけど・・・・
涼み方 1
これが一番涼しいわ。。。。

こうやって1日中床に転がっています。

別に暑くないんならそれでいいんですけど・・・・
ここまで不発続きだと、ちょっと悲しいですよねぇ~。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、遅くなりましたが妹夫婦さんの入籍記念日おめでとうございます。もうそんな経ったんですねー。

あ~これはジェルを入れるタイプですね。
やっぱりダメなんだ~。
うちも凄い昔に同じ様な感じのを持ってたんですが、一度も足さえ踏み入れてくれなくって悲しい事に。猫って感触が大事なのかな~
わ~なんと普通のヒエヒエボードもダメだったのね
せっかく二人の為を思ってかったのに。ね~。
今年は使ってくれますように。

| ちか | 2011/07/04 05:04 | URL |

ひんやりは苦手なのね。やっぱり女の子だから冷やしたら良くないって分かってるかな。
圭佑はよく寝てるけれど、走ったりして暑くなると、ひんやりマットより玄関の土間がいいみたい。
最近、靴無しで大丈夫なように、土間の大掃除しました!

| Anne | 2011/07/04 09:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ!送れちゃいましたが
妹さんのご結婚記念おめでとうございます。
これからマス男君も大きくなるし
さらに賑やかになりますね♪
そうそう、とらちゃんとうちの猫って同じかもー
ジェルマット、あれ嫌がるんですー
気持ち良さそうなのにね~
ボードとか硬い系が好きみたい。
そそそ、床とかね~~
猫が退くと床、熱くなってますよ(笑)

| hanako | 2011/07/04 11:58 | URL |

冷え冷えマットのジェルタイプは中身を出されそうなので
板タイプしかありません^^;
うちは乗る子と乗らない子がいますよ☆
(最近はこたろうが占領・爆)
乗らない子は無垢ちゃんみたいにチベタイ!って言って
去っていきます(笑)

| 桃とらマン | 2011/07/04 12:23 | URL |


何故か桃とらマンさんの名前で入ってしまいました
にゃんずぱぱちです(ゴメンナサイ)

| にゃんずぱぱち | 2011/07/04 12:34 | URL |

うちも全然使わないです~~。
ジェルのふみ心地がいやなのかな。
タオルとかまいたらどうだろう?
・・・多分駄目なんだろなあ(笑)

| くりひなママ | 2011/07/04 12:58 | URL |

ジェルを入れるの我が家でも不評でした
一度も使わないで終わりました
でも大理石ボードは鈴が使ってくれてます
使ってくれないと悲しくなりますよね

無垢ちゃんまたいで行かないの~~
一度乗ってみたら~~
キット気持ちいいよ~~

| 黒ネコ | 2011/07/04 13:21 | URL | ≫ EDIT

妹さんご夫婦、もう3年も経ちますか~~
早いねー
ついこの間お嫁に行ったような気がする
でも考えてみれば、マス男くんがいるもんね
3年。。。月日が経つのは早いですね

うちの猫ズもひえひえグッズは何一つ使いません
とらちゃんと一緒、へそ天でひっくり返る^^
ナナは腹を床につける 

| ちょこママ | 2011/07/04 13:23 | URL |

毎日暑いですね~
頭痛も熱中症ぎみで、血液中に水分が足りなくなってもおきるみたいですから、こまめに水分とって休んでくださいね。
私も3日に1日くらいの割合で朝から頭痛です・・・
うちではひんやりジェルマット取り合いです(人間も)wwww

| kyoko | 2011/07/04 16:01 | URL |

冷え冷えボードはほ~~~んとうに使ってくれないですよね(TT)
先日、ジェルマット買ったんだけど
買ってお店を出るときに“やっぱ使ってくれないかも”って思いなおし返品しました^^;

とり合えず、このくそ暑いのに私のベットのタオルケットの上がお気に入りみたいなので、こっそり保冷剤をタオルケットの下に仕込んでます^▽^

| maik | 2011/07/04 16:06 | URL |

やはり・・そうですかぁ
うちも ジェル入りやってみようかと思ってましたが
ちょっと 期待薄しですね 笑

| wako | 2011/07/04 16:12 | URL |

ジェルは足触り?踏み心地で好き嫌いが分かれるみたいですね。
うちの子たちも、固いボードの方が好きみたいです^^
もっともっと真夏になったら使ってくれないかな??
まだきっとフローリングの大移動で十分なんじゃ?^^
あ、冷え冷えボードはいいですよー、自分が発熱した時に大活躍でしたw

| レイナ | 2011/07/04 18:18 | URL |

ふふ~^^
冷え冷えマットとかって、けっこう不発になっちゃう
ケース、多いみたいですねー^^;
なんでなんだろう???気持ち良さそうなのになあ。。。
でも、猫さんが使わなかったら人間が使えそうな気も
する(笑)し、無駄にはならなそうですが。

| nico. | 2011/07/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

ジェルの感触が嫌なのかな?
それとも不自然に冷たいのが嫌なのか・・・
ウチの猫さん達は大理石マットが大好きですよ。
今年も大活躍してくれそうです。

| やらいちょう | 2011/07/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんのお家はひんやりグッズがいくつかあるのですね!
そうそう、まさにこうして乗ってくれない可能性あるから、
我が家では1個も買ってあげたことないのです(^0^;
なんだか、乗らなそうなんだもの。
ジェルって気持ち悪いものなんですかね~。

| sally | 2011/07/04 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1155-10a62b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT