桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮なうちに・・・撮影会(泣)

せっかく買ったまたたび苗でしたが、予想通り無垢たん
には不発でした。
さて、またたび癖の悪いとらにこの新鮮なまたたびは
効くでしょうか?





IMG_7069400.jpg
くんくんくんくん

そうそう、まずは香りを楽しんで~♪







IMG_7084400.jpg
なんか変わった匂い!

なぜイカ耳!?









IMG_7078400.jpg
飼い主さん、これ私が好きなのと違う・・・・

えぇ~~~!?








IMG_7075400.jpg
そんな事より、雨止んだからベランダ出たい☆

そんなぁ~~~









しょうがないので
IMG_7085400.jpg
はいポーズ♪

記念撮影だけして、今日は終了となってしまいました・・・・
期待させちゃってすいませーん。

でも皆さんご存じの通り、またたびは新鮮なものよりも
乾燥させたものの方が効果大だったりします。
これからも気長に育てていきたいと思いますので、何か
あればまたお伝えしますね。




なんの面白みもなかったかもなので情報を。

89246-1.jpg

飼い主さんはこちらから購入しました。
ちゃんと育てれば、秋には実がなるとか!?






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええええええー!!!せっかく買ったのにそんな反応だったなんてショックですね~。
もうちょっとスリスリ反応があると思ったのに残念だわ。
とらちゃん今は雨がやんだから少しの間でもベランダに~だったんだね。

またたびの新鮮な葉っぱ。うちはタマが凄かったけど他の子は断然乾燥させた後の方が良かったですよ。
乾燥させた後の反応も楽しみですねー

| ちか | 2011/06/21 05:42 | URL |

とらちゃん
以外だわ~!
無反応だったんですね?
でもまだまだこれからですもんね
今後に期待してますね~!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

| 由乃 | 2011/06/21 05:53 | URL | ≫ EDIT

^^;とらちゃんもなの~
またたびなのに~~
そうなのか~~新鮮またたびより少し置いた方がいいのか~~
この後どうなるでしょうね
なんか楽しみ^^

とらちゃんの外にw~行けたのかな

| 黒ネコ | 2011/06/21 07:37 | URL | ≫ EDIT

昨日もシロはGaviちゃんのマタタビに夢中でした。
この苗木からはあの独特の匂いがしますか?
1年でどれくらい成長するのでしょうね~
植える場所はいっぱいあるので欲しいなと思いました、普通のホームセンターとかには売ってないですよね。

| シロち | 2011/06/21 07:52 | URL |

生はダメなの?
やっぱり乾燥したほうがいいってことでしょうか・・・
最悪、枯れてだめにしちゃってもOKってことかな?www

| kyoko | 2011/06/21 09:07 | URL |

やっぱりとらちゃんも仲間でしたかーー(笑)
大きく成長させて葉っぱを収穫して乾燥させて
キッカーを作りましょう(笑)

| hanako | 2011/06/21 09:55 | URL |

とらちゃんも無反応でしたか(笑)
こりゃ実を収穫してリベンジしなきゃですね(^m^ )クスッ
全然反応しなかったけど記念撮影に応じてくれるところが
とらちゃんの優しさかな(*^-^*)

| にゃんずぱぱち | 2011/06/21 11:16 | URL |

そうですね。
人間だってお茶は乾燥させて飲むしねえ。
しいたけだって干したほうが栄養分だけじゃなくて、明らかに味がしっかり出てるもんね。
干すってとても大切なことなんですね。

| Anne | 2011/06/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

ウチは1度枯らせてしまって
今年リベンジ中です。
お互いがんばりましょー!

| 97。 | 2011/06/21 13:02 | URL |

そうなんだ
乾燥させたほうが、香ばしくなるのかしら?^^
でもそのうち、また興味が出てくるかもねw

実がなるのね
楽しみです

| ちょこママ | 2011/06/21 14:02 | URL |

ガーーーン!
好きなのと違う・・・そ、そうでしたか(涙)
でもきっと、育って完走させた暁には・・・!!
生マタタビよりも、今週の貴重な晴れ間にベランダに出なくちゃね(笑)
私は植物を枯らす名人なので、
桃とらマンさんのマタタビの行く末を楽しみにまってるわ~♪

| ミカ姉 | 2011/06/21 15:35 | URL |

あらら・・・とらちゃんまで!残念^^;
でも!そ~そ~これからだよね!
とらちゃん楽しみは後にとっておこう~だよね*^^*

| maik | 2011/06/21 16:09 | URL |

そうですよね、
乾燥しないとあの独特の風味が出ないのでしょう。
大事に栽培してあげてくださいね。

| やらいちょう | 2011/06/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

このまま葉を摘んで日陰で干して乾燥させれば、
キッカーの中にも入れられるし、
きっととらちゃんの反応も凄くなるのかも??^^
またたびの花は、白くて小さくて可愛いですよね^^

| レイナ | 2011/06/21 18:15 | URL |

あらーとらちゃんにもいまいちだったかあ。
生は難しいですねえ,
またたびよりベランダ優先だったのね(笑)
自家製ドライまたたび、作っちゃいます?

| くりひなママ | 2011/06/21 18:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/21 19:23 | |

そっかあ。マタタビって乾燥させた方が猫ちゃんには
好評なんですね^^
干したほうが旨みアップって・・・干ししいたけみたい♪
日当たりの良い窓辺とかに干しといたら、きっと室内干しで
もエエ感じの干しマタタビが出来そうですよね。
今後の展開に期待してまーす^^*

猫ちゃんが相手にしてくんなかったとしても、秋に可愛らしい
実をつけてくれたりしたら、嬉しいでしょうね>▽<

| nico. | 2011/06/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

青々として綺麗な苗ですね!
とらちゃんの好きな香りは、乾燥させて濃縮されたものじゃなきゃ?w
実がなったら・・・って思うと楽しみですね^^
お花も咲くのかな?
この葉っぱを齧らないふたり・・・えらいなぁ^^
影なら、噛み千切ってぼろぼろにしちゃいます><

| らもら | 2011/06/21 21:04 | URL |

マタタビの木って初めて見ました。
こういう木だったんですね~。
しかし…生の苗木より乾燥させた物の方に
にゃん様が反応するとは…意外ですね。
とらちゃんのキョトン顔、可愛くって
お鼻ツンツンしたくなっちゃう。

| おんたMOM | 2011/06/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

私もまたたびの木、初めて見ました。
いやー、でも、二人の反応、意外でした。
そして、とらちゃんはイケルと思って見てたのに~。
でも、この後実がなったり?成長が楽しみ。
忘れた頃にとらちゃん好みになっているといいですね。

| おかか | 2011/06/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

ああ~!そうなんだあ、
新鮮なものよりも乾燥のほうが良いのですねー。
残念!!
とらちゃんのイカ耳は何を意味してたのかしら(^^)

| sally | 2011/06/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

なんととらちゃんまでも不発でしたか^^;
でも乾燥させると違いそうですね♪
実もなると楽しみですね!

| れお君の母 | 2011/06/21 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1143-4b260e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

