桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影日から推測

またブログが開けなかったり、コメントが反映しない事が
多いみたいです。
自分ではどうすることもできないので、気にせずスルー
しちゃって下さいね。






鳥を見つけた時の反応も、その子によって違うものなんですねぇ~。
無垢たんに関しては、生涯2回目位のハトさんとの遭遇ですからね。
獲物と思っているのかお友達になりたかったのか・・・
非常に可愛く鳴いていました。

とらのベランダタイム。
最初に飼い主さんが出て、鳥や虫がいない事を必ず確認します。
いくら温厚なとらでも、鳥・虫を見かけると冷静ではいられない
ですからね。







さて、ちょっと前の事なんですが繊細無垢たんに
こんな事がありました。

約1ヵ月前に撮影。
201105290008000400.jpg
またカラーでしゅか・・・

左後ろ足の付け根あたりに10円ハゲが。
初めておハゲさんを作った時は病院に行ったんですけど、
その時もカビや菌、ノミダニの可能性は低いという結果。
いわゆる原因不明のおハゲでした。

またできちゃったかぁ~と思いながら、古い写真を見返して
いると・・・・







1年前の5月に撮影
201104301741000の400
ちょっとンベンベしすぎただけでしゅ・・・

ちょうど1年前にも同じような10円ハゲ。
場所は左前足の付け根ですね。
これから推測すると、春と梅雨の季節の変わり目に
どうやらおハゲさんができやすいらしい。









IMG_7201400.jpg
ンベンベもほどほどにしないとでしゅ

これが数日まえの写真。
↑部分がおハゲさんですが、産毛が生えたように順調に
治っています。
※最初の数日だけ、飼い主さんが見れない時はカラー。
あとは完全に自然治癒です。








無垢たんはホント繊細な子だよねぇ~。
IMG_7239400.jpg
そうでしゅ!無垢たんはデリケートでしゅ♪












IMG_7240400.jpg
誰かさんと違って・・・・





・・・・


・・・・





IMG_7153400.jpg
誰じゃ~悪口いっとるんわぁ~!!!


無垢たんはベランダにも出ない完全家猫。
なのに年に1、2回おハゲさんを作る。

一方毎日ベランダに出ているとら。
今まで一度もおハゲさんを見た事はありません。
体質の問題なんですかねぇ~。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~
そうなんだ 
同じ時期におはげ でもひどくならなくて
よかったね~
とらちゃんは毎日ベランダで
リラックス(笑)個性がそれぞれで
可愛いですね

| あおい | 2011/06/15 01:32 | URL |

ホントに全く違う体質なのね~。
白猫チャンはデリケートな子が多いのかな?
おハゲちゃん、早く良くなるとイイね~。
私の場合、デリケートとは話が違うけど、
ホントに虫に好かれちゃって・・・
昨日とうとう今年一番の蚊にやられて、今、左手が腫れてまーーす(涙)

| ミカ姉 | 2011/06/15 03:17 | URL |

わー季節の変わり目はいろいろ出てしまうって人間と一緒なんですね。
無垢ちゃん繊細ですぐはげちゃったりが出てしまって可哀想に。
やっぱりそれって体質とかあるんでしょうね~
お目目だってすぐ腫れちゃう子もいるし。
とらちゃんは比較的強いんだね。そういう子はありがたいよね!!
鳩さん、見るの本当にまれだったんですねー。
獲物という認識も少なかったのかもねー(≧∀≦)

| ちか | 2011/06/15 05:08 | URL |

無垢たんは
ホントデリケートですね
色白の子はそうなのかな?
人間も色白の人は敏感肌みたいだし
猫ドンは強いですよw

| 由乃 | 2011/06/15 05:58 | URL | ≫ EDIT

皮膚病って、ジメジメのこの季節に発生しやすいのでしょうね。
無垢ちゃん色白さんだし、敏感に反応しやすいのかしら。
原因不明だから予防もしようがないし、
治癒を待つしかないのですねえ。
うんうん、誰かさんと違ってデリケート(^^)
とらちゃんだって、デリケートさんかな?

| sally | 2011/06/15 06:29 | URL | ≫ EDIT

やはり毛色からかしらね。
無垢ちゃん、肌が敏感なんでしょうね。
うちの子はハゲできたことはありません。
シロも毎日外に出るけどそっちは大丈夫みたいです。

| シロち | 2011/06/15 08:05 | URL |

こに時期はハゲちゃい易いんですか?
圭佑も一円玉よりもうちょっと小さなハゲが出来ちゃってるんです。
皮膚とかはとてもキレイ!
去年は怪我が元で2度ほど小さなハゲが出来て、始めは病院へ行ったけれど、私も今回は様子を見てるんです。
ただ、我が家にはカラーがないからなあ・・・
ちょうど病院かどうか迷ってるところなんですよ!

| Anne | 2011/06/15 08:52 | URL | ≫ EDIT

あらら、無垢ちゃんもハゲですか?(T-T)人(T-T)
夕陽も最初のハゲの時は、病院行ったけど同じような診断でした。
なので私が家にいなさすぎるストレスによる舐め過ぎと思われます。
まぁ、いずれ生えてくるのであまり心配はしていませんが^^;
祭りも終わったので、少し多めに遊んであげなくっちゃと思っていま~す。

| のりちゃん♪♪ | 2011/06/15 11:25 | URL |

10円ハゲですか
ペロペロしすぎかしら~~
肌が弱いのかな~~
舐めすぎに注意ですね

風鈴コンビもハゲ作ったことないから~~
とらちゃんと一緒だw~~(爆)

| 黒ネコ | 2011/06/15 14:38 | URL | ≫ EDIT

無垢チャンもおハゲが出来ちゃったんですね。
ウチもこの時期はロキ君が左腕の付け根にハゲを作っています。。
ロキ君の場合は涙目なので、丸まって寝ている時に涙が腕についてこの季節はジメジメしているからハゲるみたいです。
無垢ちゃんの場合はなんでだろう・・・。
原因が分からないと、ちょっと心配になっちゃいますね。
早くすっかり良くなりますように☆

| coco-yu | 2011/06/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

あらら、無垢ちゃんおハゲが出来ちゃったの

同時期にってことは
花粉症みたいなもので、季節性なのかな
早く毛が生え揃いますように♪

| ちょこママ | 2011/06/15 14:59 | URL |

体質ですかねえ。
白猫さんはやっぱりデリケートなんですね。
でも、時期的なものだってわかっていれば、
慌てなくてすみますものね。
とらちゃん、トラブル知らずでいい子だね~♪

| くりひなママ | 2011/06/15 15:07 | URL |

あにゃにゃ それは・・ 時期的なの?
原因が解れば 治るのであれば すこし安心ですね

| wako | 2011/06/15 15:30 | URL |

体質や性格もあるんでしょうねぇ。
うちも定期的に"ゆう"が作ります。
"ゆう"のは確実に舐めハゲで、"かりん"がたまに作るのは
レボリューション負けが多いです。
最初の頃はカラーしたり薬塗ったり大慌てしてましたが
最近ではもうほったらかしてますw
だって対処してもしなくても同じくらいでまた毛が生えてきてるしw
別ブログのコメントで知ったんですが、
100均の子供用のシャンプーハットを切ってカラーとして使うと
めちゃ軽くて負担もほとんどないそうですよ^^

| レイナ | 2011/06/15 15:39 | URL |

だははは~~≧▽≦
とらちゃんの顔!!!ってそこじゃなかった^^;
無垢ちゃんおはげさん出来てたのね><
やっぱり季節の変わり目
しかも湿気がガ~~~ンっと上がるのが原因なんでしょうかね?

そ~思うと来年も要注意ですね!

ちなみに秀吉は冬が要注意です!!

| maik | 2011/06/15 15:51 | URL |

梅雨時に肌の調子が崩れるのかな?
無垢ちゃんってデリケートなんですね。
メンタルな部分と身体って必ずしもリンクしないのかな?
ってこんなこと言ったら無垢ちゃんに怒られそうww

| やらいちょう | 2011/06/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

繊細な子はンベンベしすぎてハゲ作っちゃいますね。
うちもたまとじゅらがハゲ作りやすいです^^;
暑くなったりで無垢ちゃんもちょっとストレスだったのかな?
カビや菌じゃなければなるべく遊んであげたりして
ストレス軽減すればまた生えてくると思いますよ♪

| にゃんずぱぱち | 2011/06/15 16:31 | URL |

この時期、どうしても湿気が多いから猫さんの毛皮に
とってはあんまり良いコンディションとは言えないの
かもしれませんね><
うちのおみそも、春先になったらお耳が赤くブツブツ
したりしますので、その子によって、苦手な季節が
あるのかも。
とらちゃんは優秀ですねえ^^*きっと、人間だったら
お肌ピカピカ、髪の毛すべすべの、皮膚の健康的な
女の子だったに違いない♪

無垢ちゃん、早くエリカラ取れますように。
梅雨の時期に余計な物を身につけてるって
鬱陶しいもんね~~~><;
お大事に・・・・・。

| nico. | 2011/06/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

いろんな原因があるんですよね。
確かに繊細な子に多いかも。
大きくならないうちに早めに発見、はやめにケアするのがいいですね。

| kyoko | 2011/06/15 20:27 | URL |

治ってきて良かったですね。
そんな事があったとは…
心配されたでしょ。
無垢ちゃんは体質的に高湿度が合わないのかな?
出来るだけお薬は使いたくないですものね~。
自然に生えて来て良かったです。
完全もふもふまでもうすぐですね。

| おんたMOM | 2011/06/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、こんばんは。
そうなんですぅ、この間からブログにコメント出来なくて‥ゴメンね。
しかも私のPCのネット接続もおかしくて。
無垢ちゃん早く治るといいですね。

| キキ | 2011/06/16 00:02 | URL |

無垢ちゃん、おハゲが酷くならなくてヨカッタね。
そう言えばウチも。。。
この季節は舐めすぎでハゲになること多いデス。
もともとアトピーだから服でカバーしてますがそれでも服の上から。
穴だらけにしちゃうわ、禿げるわで困ります^^;

| ぴやまま | 2011/06/16 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1137-f35aa6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

