桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターゲット変更? 珍しいお客様

やっぱり皆さんもすき間遊びされてるんですね!
指は大丈夫か?
という質問がありました。
大丈夫じゃない事もありますが、飛び出す前の間を
掴めれば直前で引っ込めることも可能です。
おちりを3フリフリしたら来るぞ~!!
みたいな感じで(笑)








さて、昨日の続きでターゲットをとらに決めた無垢たん。
でもちょっと珍しい事が起こったみたいです。

IMG_7162400.jpg
じぃ~~~~でしゅ

窓に穴が開くくらい、外を凝視している無垢たん










IMG_7161400.jpg
ニャニャニャっニャニャ

あまり聞いたことの鳴き声で、外に向かって話しかけて
います。
いったい何が!?









IMG_7158400.jpg
ちょっと休憩させてもらいまーす

ボケちゃいましたが、ハトさんがベランダの手すりに
止まっていました。
11階に住んでいるので、鳥のお客様は非常にレアです。
このハトに向かって、か細い声で無垢たんは鳴き続けて
いました。









一方とらは

IMG_7242400.jpg
どうせ、狩らせてくれないんでしょ?

そりゃ~ねぇ~。
ベランダ危ないし、ベランダじゃなくっても困るし・・・










IMG_7234400.jpg
じゃー興味ないわ・・・・


半野良時代は、スズメを生け捕りしたことさえあるとら。
今やすっかり家猫さん?
というか今回はたまたまハトの存在に気付かなかった
みたいです。

鳥を見つけると、カッカッカって鳴く子いますよね?
うちの2にゃんはその鳴き方はした事がありません。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢たん、狙ってる狙ってる!
ハトさんをガン見してる?
何を話しかけてるのかな?
ウチもこの時期はベランダの手摺りにハトさんが来ます。
猫たち一斉に窓際に勢揃いして大騒ぎ!
ここあは無垢たんと同じく、ニャニャニャと鳴いてるけど、
虎太朗とすももが、カカカカ、ケケケケと鳴いてます。
そしてとらちゃん、その余裕が好きだわ~♪

↓隙間遊び、ウチもやりますよ。
すももが直ぐ釣れます^^

| モカ | 2011/06/14 00:46 | URL |

無垢たんはカカカって言わないんですね。ウチは普通に(笑)
11階だと鳥さんもあまりこないのね。
↓の隙間遊び、ウチもよくしたけれど今はすっかり無反応です。
年をとるとなんでもよく分かりすぎて乗ってくれないのが哀しい^^;無垢ちゃんのまんまるオメメ、初めて見たかも~
狙ってる時はオメメが黒く見えるんですね。
違う猫さんみたいでこの表情も可愛いです(^^)

| ぴやまま | 2011/06/14 01:32 | URL |

昨日の記事にコメ入れようとしたらメンテ中になってました。
最近多いですよねー、うちも2日前、メンテでコメが入りませんでした。

昨日の無垢ちゃんのオメメもくりっくりだったけど、
今日は真剣なお顔ですねー^^
うちの子たちは、隙間遊びで全員もれなく釣れるんですが、
とらちゃんは興味ないんですねぇ。
カカカカ啼きはうちは"ゆう"だけかな。
最近は鳩さんにも見飽きてスルーみたいですがw

| レイナ | 2011/06/14 02:01 | URL |

シロップもカカカッて鳴き方はしません~。
たまに、か細い声でニャ~って鳴くかんじかな。
ウチの前にはちょうど電線があるので色んな鳥さんがとまりますが、
ほとんどは無言で集中してるかも。
とらチャンはもう野生を満喫したから、
今は家猫で幸せを満喫中なんだよね♪

| ミカ姉 | 2011/06/14 02:12 | URL |

あの指だし、隠すの遅れたら爪でやられたりってありますよね(笑)痛いのだ~。

わー珍しい。そんな上の階にきてくれたんですね。
無垢ちゃん必死で見てますねー。
あら~とらちゃんは気付いてなかったのかな?(笑)
あのカカカって鳴くの、鳴く子と鳴かない子がいるみたいで不思議ですよねー。そうか~二人は全然鳴かないんだ。

| ちか | 2011/06/14 06:04 | URL |

嬉しいお客様でしたか
無垢たん、じっと見つめてますね
猫ドン、毎回じゃないですが
うかか・・・って鳴きます
変な言葉を話してるみたいで
可笑しいですね

| 由乃 | 2011/06/14 06:08 | URL | ≫ EDIT

 ̄O ̄)ノおはようございます♪
こちら・・少しどんより天気です。
♪無垢たん、真剣な目でみていますね。
11階・・眺めがいいでしょうね・・・
でも落ちたらたいへんだから、狩りは・・ダメだよね。
♪うちはカカカ・・・って普通に鳴きますw

| まりま~ | 2011/06/14 07:29 | URL |

鳥さんを見つけたら夢中になっちゃうよね。
圭佑はまだ距離がある電柱の鳥さんしかみたことがないから、
鳴くまではいかないけれどじっと見てるもの。
カッカッカッって鳴いたのって聞いたこと無い。
本当にそんな風に鳴く子もいるんだ!
とらちゃんはマイペースね。

| Anne | 2011/06/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

うちもめったに鳥さん来ないです。
すぐそばに電柱あるんだけどなあ。
まだ小さいころに、スズメを見て
「カカカッ」って言ったの聞いたことあるけど、
うちもほとんどそういう鳴き方はしないです。
野性を忘れた・・・?(笑)

| くりひなママ | 2011/06/14 09:19 | URL |

ぎゃーー無垢たん!
野生の本能が覚醒かっ!!(笑)
うちではハトさん、珍しくもなんともないんですけどね~~
マンションの11階ではレアな出会い(笑)
友達がマンションの6階に住んでるんですけど
飼猫がちょっとした隙にベランダに出てて手すりを歩いてたんですって\(◎o◎)/
騒いで落ちてしまったら怖いし、とドキドキしながら
飼猫の名前を呼んだらちょうどハトが飛んできて
飛び掛ったらどうしようかと心臓が飛び出るかと思ったって言ってました!
今日の無垢ちゃんを見てこの話し思いだしてましたよ((*≧m≦*))

| hanako | 2011/06/14 10:11 | URL |

うちは「カカカ」より「ニャッ!ニャニャッ!」と
短く連続で鳴く感じです♪
無垢ちゃんと一緒かな?(*^-^*)
手すりまでってことは結構近いですよね
無垢ちゃん興奮したんだろうな~(^m^ )クスッ
とらちゃん狩らないでね(爆)

| にゃんずぱぱち | 2011/06/14 10:38 | URL |

う~ん、さすがとらさん、冷静だわ(。→m←。)ブブブ‥
11階だとなかなか鳥さんは来ないんだね。
ちょっと極端だけど、近所のもっと高い建物、
そういえばまず鳥は見かけないなあ。(゜.゜)

| カオルンボ | 2011/06/14 12:12 | URL | ≫ EDIT

おや~~ターゲットとらちゃんよりハトさんの方が気になりますか~~(笑)
11階まで飛んでくるのは大変でしょうね
フフフ確かにこの高さで狩りw~危ないわね~~
持ってこられても困るけどネ

| 黒ネコ | 2011/06/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

「アクセス集中」とでて、入れませんでした
今日は何とか、無理やり^^;(←どうやって?)
入りました

おおー鳩だ
うちの猫ズはたぶんスズメしか間近で見たことないから
鳩みたいな大物見たら、どんな反応するのやら。。
ちょこは鳴かないけど
ナナちゃんは「ケケケ」って鳴くよ~
猫じゃらしでも時々鳴く^^

| ちょこママ | 2011/06/14 15:15 | URL |

え~?
そうなんですか~??
うちの子はみんなしますよ~!!
ちびっ子カイですらすでに(^^;)
いろいろ説がありようですがジレンマ?鳴きなんですよね?これって。
捕まえたいのに捕まえられない・・・みたいな。

| 金犬 | 2011/06/14 15:38 | URL |

お~~~!!
無垢ちゃんのにゃにゃにゃが出たのですね~*^^*
確かに無垢ちゃんいつになく真剣なお顔ですね!!
とらちゃんが本能に目覚めたら
ハトさん狩られちゃいますね~
でも、ベランダで危険だよ!
とらちゃん気づかなくて良かったよ*^^*

| maik | 2011/06/14 16:35 | URL |

昨夜はまたアクセス集中で
コメントが入れられず^^;
今日は大丈夫でした♪
11階にハト~!!
これは無垢たん釘付けですね(・∀・ )っ/
とらちゃんも若かりし頃はそんな事が♪
↓昨日の記事のとらちゃんのラストのお写真が
最高のリアクションですね(*^^)v

| れお君の母 | 2011/06/14 18:35 | URL |

ハトさん!!!(@@)
11階の高さまで飛んでくるとは、なかなか根性の
あるハトさんですねー^^
おかげで無垢ちゃんは大喜びだし、とらちゃんは無垢
ちゃんのロックオンが外れましたね(笑)

うちの猫もカカカ・・・とは鳴かないです。ニャニャニャの
無垢ちゃんぽいかもー^^
私の耳には、「エ、エ、エ・・・」って聞こえます。可愛いです。←親ばか・・・

| nico. | 2011/06/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん鳩さん遊びにきてくれたのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
無垢ちゃんは鳩さんとお話しないぃ?
ニッニッもなかなか楽しいですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/06/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

おお~!無垢ちゃん狙ってる~!!
うちはカカカとかニャニャニャみたいなやつ聞いたことありません。
ハンター精神ないのかしら。
ですよね、11階にハトって来るんだ!!
すごいなあ。

あれえ・・・今日もアクセス集中ですねえ。
コメ、送信できるかしら。

| sally | 2011/06/14 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1136-61956d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT