桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき間遊びと背筋

11日には地震はなかったけど、9日と12日には体感できる
大きさの地震がありました。
とらと無垢たんは、地震そのものよりもテレビと携帯の
緊急地震速報と、地震後の地震速報の音に敏感になって
います。
そろそろこの地震自体の恐怖からは解放されたいですね。






さて、無垢たんと遊ぼうかなぁ~♪

IMG_7042400.jpg
遊ぶってどうするでしゅか?

こうやって遊ぶんだよ~








IMG_7039400.jpg
こっこれは興奮するでしゅ!

無垢たんがいるのは飼い主さんのベッド。
右下角にあるのは枕です。
枕の下に飼い主さんが手を入れて、ベッドと枕のすき間から
指をちょろっと出すだけ。






たったこれだけで

IMG_7044400.jpg
いくでしゅよ~!!!!

無垢たんおめめクリックリで大興奮します。
当然もの凄い勢いで突進してくるので、対応する方も
大変ですけどね(笑)
おもちゃがなくても遊べるので、時々やっております。








たっぷり遊んだ後は

IMG_7038400.jpg
次の獲物は何にするでしゅかねぇ~♪(ペロンっ)







IMG_7156400.jpg
なんか・・・背筋がゾクっとしたんだけど・・・・


次の獲物が決定したみたいですね(笑)

このすき間遊び、とらには通用しません。。。
って普通の遊びもそんなに通用しませんけどねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちでもこの「隙間遊び」よくやります。
でも、凄い勢いで突っ込んで来るので、
負傷を避けるため(私の手の)孫の手?みたいな棒を使ってします。
無垢ちゃんの目、瞳孔が開いてすっごくかわいい~。
興奮ぶりがよくわかります。
と、とらちゃん・・・
逃げないと白い弾丸が突っ込んで来ますよ~。

地震の不安。
簡単には拭えないですよね。
地震の速報を伝える音に、神経がやられちゃいそうだって話、
よく耳にします。
天災からは逃れようがないだけに、本当にきついですよね。
これ以上大きな地震が起きない事を祈るばかりです。

| りん | 2011/06/13 04:19 | URL |

あの地震から3カ月だけど、大きな余震は少ないけどまだ小さい余震があるから全然不安が消えないですよね。
地震速報の音に敏感になっちゃいますねー。
早くこの恐怖から解放されたいですね。

わ~可愛いーー無垢ちゃんお目目くりくりになってますね。
うちも寝る前に布団でよくやったりするんだけど、布団だからかより興奮したりで(笑)
あら~とらちゃん狙われてますよー(≧∀≦)

| ちか | 2011/06/13 05:35 | URL |

地震、まだ続いてるんですね
体感できる地震が起こると
びくっとなっちゃいますね
速報の音にもドキドキ
早くこの緊張から開放されたいですね

無垢たん、お目目まんまる~~
可愛いですね(*^m^*)
次のターゲットはとらちゃん?
あははは・・・私もドキドキなっちゃいます

| 由乃 | 2011/06/13 06:05 | URL | ≫ EDIT

まだ地震の揺れを感じたりするんですね。
私は都内ですけど、速報が出てるのはテレビで見ますけれど、
感じることはないです。
東北の方はまだまだ揺れてて不安でしょうね。

圭佑も隙間遊びは大好き。
無垢タンのタメの表情がかわいい!!!
圭佑の飛び掛る前のタメの時の表情は大好きだから、つい見入っちゃいました!
とらちゃんは興味ないのね。

| Anne | 2011/06/13 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんなふに隙間遊び楽しんでますよね~
ネコさんて
無垢ちゃんも大好きなんだね^^

風も大好きです
指でやると傷だらけになります
無垢ちゃんとやって大丈夫ですか~

ふふ次の獲物ですか
それw~背中が寒くなるね
とらちゃん

| 黒ネコ | 2011/06/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

隙間遊び、これ100%の確立で猫は食いつくんですけど
人間ももれなく負傷するという諸刃の剣(笑)
あ、ターゲットは飼い主さんではなく
とらちゃんでしたか・・・・・
そりゃ背筋がゾクゾクしますよおー(笑)

余震、まだ続いてるんですね。
高層マンションだと大きく揺れるし
いつになったら安心して暮らせるんでしょうね。

| hanako | 2011/06/13 11:58 | URL |

最近は余震が減ってきましたよね。
早く落ち着いて欲しいですね。

無垢ちゃんおめめクリックリですね。
すっごくかわいいけれどこういう顔の時は危険ですよね^^;
時々勢い有り余って齧られたり、引っかかれたり・・・・。
それでも楽しそうな姿を見ると遊んであげたくなっちゃいますね。

| coco-yu | 2011/06/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

うちのにゃんずも地震速報の音はビクっと反応します。。。
地震は本当に早く治まって欲しいですね
この遊び、うちもよくやりますよ~♪
こたろうが大興奮します(^m^ )クスッ
無垢ちゃんまん丸お目目☆可愛い~~~♪

| にゃんずぱぱち | 2011/06/13 13:47 | URL |

11日が近くなると何となく揺れますよね。
もういい加減おさまってほしいですよね・・。
隙間からちょろり、
猫さんにはたまらんのでしょうねえ。
うちもトンネルの下から紐やら棒をのぞかせると
とびかかってきます。
真ん丸お目目の無垢ちゃん、かわいい~~♪
でも、指は怖いですね(笑)

| くりひなママ | 2011/06/13 14:11 | URL |

一番最初の無垢ちゃんとも~完璧表情違いますもんね!
お目目が黒々で真ん丸!!
ふふふ*^^*
可愛いです!!!
あ!とらさん!!お逃げになったほうが宜しいかと・・・

| maik | 2011/06/13 16:02 | URL |

とらちゃんに言わせれば、
隙間遊びはおこちゃまの遊びってことでしょうか(笑)
まんまるお目目の無垢たん、別にゃんみたい~~~♪
緊急地震速報のあの音。。。私も恐怖です・・

| kyoko | 2011/06/13 16:19 | URL |

猫さんにはツボなんですよね。
自分もよく猫さんにやってあげています。
そうそう、地震よりあの速報の音が気味悪い。
猫さんだけでなく人間も嫌ですよね。

| やらいちょう | 2011/06/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

まだ余震がありますね
いつまで続くのやら…
早く落ちついて欲しいですね

お目目くりっくりの
無垢ちゃんが可愛いです☆

| ミルク@アンジママ | 2011/06/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

うちの猫たちもこの遊び、好きですよ~^^
玩具遠くからもってくるのメンドクサイ時とか、
私はこれでしのぎます^^ゞ
2ニャンとも大好きな遊びですが、おみそが遊んでる
途中でおこげが参戦すると、おみそのやる気がひゅ~ん!
と目に見えてトーンダウンするのが困りものですが^^;

とらちゃんは、さすが大人のレディーだから、ちっとや
そっとの遊びの誘いには乗らないんですね(笑)
でも、だからといって遊びの”ターゲット”にされちゃう
のはとらちゃん的にはもっと”遺憾”に思うんじゃない
かしら?無垢ちゃん?^^;

| nico. | 2011/06/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

地震 まだあるのですね・・・ほんとに収まってほしいものです  無垢たん 真っ白できれ~い  遊んでる姿はいいものですからね^^ トラちゃんのマイペースぶりも変わらずで 可愛いね

| wako | 2011/06/13 19:29 | URL |

無垢ちゃん遊ぶ気まんまんですね。
まん丸な瞳が子猫みたい。ラブリ~。

桃とらマンさんに猫の避妊手術について質問してもいいですか?
出産経験がある猫ちゃんでも
避妊手術はできますか?
もし御存じでしたら教えてください。
御存じでなかったらスルーして下され。
宜しくお願いします。

| おんたMOM | 2011/06/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ、狙ってる狙ってる~。
こういう時の表情、大好物です!

| 97。 | 2011/06/13 20:52 | URL |

この手の遊びは猫さんは喜びますよね~!!
無垢ちゃんの夢中になっていく様がかわいい~。
お目目真ん丸にしちゃって(^-^)

やっぱり、たまにページを開けないのが続いていますねえ。

| sally | 2011/06/13 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1135-ec288066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

