桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから3カ月・・・・

1週間sallyさんに頂いた贈り物で更新できちゃいました(笑)
いまだにバッグはしまう事が出来ていません・・・・
無垢たんは、しばらく袋から出てきませんでした。
一人で作戦会議してたのかもしれませんね。




さて、今日は6月11日。
あの東北関東大震災から今日で3カ月がたちます。

IMG_6776400.jpg
日向ぼっこ気持ちいいでち~♪

撮影日3月11日午前10時。
こんなのどかな光景の数時間後に、マス男くんは0歳で
あの大地震を体験しました。
(今日の写真は全てその頃に撮影したものです)








マス男くんはどこにいたんだっけ?

IMG_6749400.jpg
ママとばぁばとデパートでお買い物してたでち










IMG_6752400.jpg
ママとばぁばが猛ダッシュで安全な場所に走っていったでちよ

何事もなくってよかったね~。









IMG_6747400.jpg
みんなにも早く笑顔になってほしいでち!

そうだね。
まだまだ問題は山積みだし、被災地の復興もこれから。
でも前向きに考えていけたらって思います。







IMG_7238400.jpg
忘れちゃうのが一番ダメでしゅ!

その通りだね無垢たん!
普通の生活が送れるようになると、どうしても記憶が
薄れていってしまうもの。
でも、意識して忘れないようにしないとですね。

一昨日、久々に大きな地震がありました。
なぜか11日近辺になると大きな地震があるような・・・・
今日は何事もありませんように。







ポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余震ありましたね!
私はレストランにいたのでドキッとしました。
東京は大きな揺れではなかったけど、
やっぱり油断はしちゃいけませんね。
マス男くんは覚えてないかもしれないけど、
将来きっと話題に出るコトですよね~。
まだまだ↓のバッグの行く末も気になります(笑)

| ミカ姉 | 2011/06/11 02:24 | URL |

あの大地震から3ヶ月。
地震に加えて、原発での事故。
被災地の方々、本当につらく大変な毎日をおくられてる事と思います。
なのに、政治家のみなさん!
何やってんですかっ!
今は誰がいつ辞めるとかどうとか言ってる場合じゃないでしょう!

地震で亡くなられた方の旦那様が、奥様の後を引き継いで、
ブログで地震の時の手記を書かれていました。
まだ途中なんですが・・・
もう、読んでいて心が痛んで、涙が出ます。
3ヶ月経ったからといっても、
少しずつ活気を取り戻しつつあるとは言っても、
まだまだ心に追った傷は癒えずに痛み続けているのだと思います。
被災者の方々、どうか負けないで。
こんな言葉しか出てきませんが、心から応援しています。
そして、私にでもできる事をしていこうと思います。

| りん | 2011/06/11 04:04 | URL |

うんうん、久々に揺れましたよね。
11日が近くなると揺れるの勘弁してほしい・・。
まだまだ復興には時間がかかりますよね。
息の長い援助が必要ですよね。

| くりひなママ | 2011/06/11 11:56 | URL |

本当に早く普通の生活に戻りたい~~
風鈴地方も電車が完全復旧じゃないから不便です
風鈴地方でこれですから~~

11日が近くなると余震が多くなるんですよね~~

| 黒ネコ | 2011/06/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

今日で3ヶ月ですよね
この地震は津波を起こし、
結果、多くの人や動物の命を奪いました
そしてニンゲンに必要なエネルギー施設も壊滅状態に。。。

こんなに大災害だけど、月日が経っていくと
意識が薄れていくのは事実ですよね
ただ、コンビニやスーパー、レストランなど、ネオンを煌々と付けていた所はなくなりました
消えたネオンを見るたびに、被害の大きさ、そして今後の私たちの心構えを痛感させられます

| ちょこママ | 2011/06/11 14:10 | URL |

一枚目の写真 得に可愛く決まってますね^^
物心ついた頃 日本は豊かで暮らしやすい国でありますように・・お祈り
地震あったのですね  まだまだ油断できませんね 気をつけて!

| wako | 2011/06/11 16:22 | URL |

余震続きますねぇ、余震のサイクルって1ヶ月ごとなのかなって
いうくらい、11日が近づくと大きめがきますよね。
復興…国がごちゃごちゃしているのでなかなか進みませんが
それでも気持ちだけはすっと前を向いていたいですね。
被災地の動物たちにもやっと救いの手が届く環境が整いつつあります。
遅いと言われればそれまでだけど、それでも今生きている命のためにも!

| レイナ | 2011/06/11 19:30 | URL |

3ヶ月たちましたね。
TVで未だに菓子パンとおにぎりしか配給されていない
所もあると知って愕然としました。
政治家さん達、ほんとうにごちゃごちゃもめてる場合じゃないですよね。
やるべきことの順番を間違っていると思います。

大きな余震があったのですね。
とらちゃん、無垢ちゃん、大丈夫だったかな。

| おかか | 2011/06/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

マス男くん、いろんな表情をしてくれますね(^-^)

地震のことはまだまだ解決してない問題がたくさんありますね。
考え続けていかなければならないことだと思っています。

| たれにゃんこ | 2011/06/12 14:32 | URL |

3ヶ月前っていったら赤ちゃんは随分成長してますよね。
しっかり守られていたんだね。
あの日に宮城の方でr生まれた子も、テレビで紹介されてたけれど、今はもう3ヶ月だから、随分様子が違ってるんだろうなあ。
まだまだ揺れているし、被災地もそして原発もまだまだ課題が一杯ですね。

| Anne | 2011/06/12 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1133-99662b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

