桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼とご報告

猫ブログにも関わらず、たくさんの方から飼い主さんへのお祝いメッセージを
いただきありがとうございました。

えーしばらくブログを休んでしまったのですが、その理由を簡単に。
(と言ってもかなり長いですが・・・)
27日、無垢の目がまたおかしくなっていました。
しかも今度は逆の目。(右のブルーの方の目)
左の目が完治してたった1週間。
しかも今度は遊んでた途中ではなく、寝起きに目が開けられなくなって
いました。

その日の朝から高熱の風邪をひいていた飼い主さんは動物病院には
連れていかず、まずは動物病院に電話で相談しました。
目をかかないようにチェックして、あとは他におかしいところがないかを
見ておいて明日きて下さいといわれました。

28日日曜日。
目の状態は昨日よりも悪くなって、赤く腫れて涙がたくさん出てました。
たまに目を開くと青いはずの目が紫のような濁った青いような色に・・・・
くしゃみもしていて、いつもより食欲もない感じでした。
もう見ているのも辛い状況でした。
その後、動物病院へ。
やはり触診だけでは原因が分からず、目の炎症が両目で短期間に
起きてしまったのであらゆる検査をしてもらうことにしました。

トラと無垢がかかっている動物病院は、あらゆる可能性をはじめに
教えてくれます。

今回の目の炎症は前回よりも深刻。
かなりの可能性でオッドアイであるブルーの目は左目と同じ黄緑色に
なるかもしれない。
これは全然かまわないと思いました。
無垢の素敵な個性ですが、オッドアイじゃなくても無垢は
無垢ですからね。

しかししかし。。。。
最悪の場合、このまま右目は失明してしまうかもしれない。
もちろん最悪の場合の可能性ですが、これはさすがに
堪えました。
たった4か月の無垢の視力が奪われるなんて可哀想すぎる。


そして、目が炎症を起こしている原因。
これも全くわからない状態です。
くしゃみもしているから、一番軽い症状であれば猫風邪による
炎症。
最悪の場合は、なんらかの感染症。
何であっても早く原因をつかんであげたいということで、血液検査・
病理検査(感染症検査)をしてもらうことにしました。

注射3本に採血。無垢は本当に頑張りました。

目が痛いのか掻いてしまうのでカラーをつけることに。


200809281559000.jpg

日曜日は、カラーが嫌なのもあり注射も打ったので今までに
ないくらい無垢は元気がありませんでした。
失明、感染症、そして何より元気のない無垢。
自分の風邪などすっかり忘れて、飼い主さんもすっかり落ち込んでいました。


しかししかし、一番辛いのは無垢。
それなのに、無垢は一生懸命ご飯を食べて薬を飲んで必死に
元気になろうとしてました。

何を書いていいかわからずブログをお休みしてた次第です。



感染症の結果の方はまだ数日かかるようです。
なんでブログを再開したかというと


200809302002000_convert_20080930203450.jpg
どうしたでしゅか??
飼い主さん元気ないでしゅね?


これは今日の無垢です。
そう目が綺麗に治ってきたんです。
オッドアイもまだまだ健在です。
先生にも診てもらい、失明の心配はもういらないと言われました。

第一関門突破!
そして、コメントの方にも心配のお言葉をいただいたので、
報告させてもらうことにしました。

そしてもう1つ

200809302003000_convert_20080930203514.jpg
口の中が変でしゅ・・・


ちょっとわからないと思いますが、口がちょこっと開いてますよね?
ずーっとあいてるんで変だなぁと思ったら乳歯が今にも抜けそうなんです!!
無垢はどんどん成長しているんですよ~。
なんか嬉しくて報告したくなっちゃいました(笑)


感染症の結果は出ていないので、まだまだ不安は残りますが、
無垢がいつも通りのご飯の量を食べて、トラを追っかけまわして
いるのが見れたので今日からブログ再開します。



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢がんばれ!!と思っていただける方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 21:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~!
もう気になって気になって…。
ひとまず容態が落ち着いたようで何よりです^^
完治までは少し時間がかかるかもしれませんが、桃とらマンさんもちょっとは肩の荷がおりたのではないでしょうか^^
影ながら応援していますのであまり無理をせず、桃とらマンさんのペースでブログも更新してくださいね^^
無垢ちゃん回復のお祝いポチっ!

| えりんぎ | 2008/09/30 22:00 | URL |

ふぅ~=3
ビクビクしながらブログ読みました( ;∀;)
更新がないから、お誕生日祝の旅行か?なーんて思ってたら
大変な事になってたんですね!
心配の種はもうちょっと残っているけど
頑張ろうね、無垢ちゃん(・∀・)
桃さんもゆっくり休んでくださいね!
無垢ちゃん少しずつオトナになってるのね~♪
とらちゃんレベルになるにはまだかなりの道のりよ^^
それにしてもピンクの首輪がよくお似合いだこと~☆

| かおり | 2008/09/30 22:36 | URL |

無垢ちゃん、回復して良かったですね!!
誕生日の近いネコちゃん達の何匹かはもう永久歯生えてますね(^^)私も気になるので嫌がられながら最近よく見ていますが、うちはもう少し後になりそうです。
桃とらマンさんも早く元気になってね!ネコちゃん達も心配しますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

| mimiko | 2008/09/30 23:28 | URL |

大変でしたね。
ご自身、風邪で寝込んでいたところのハプニング、
動揺されたと思いますが、
とりあえず、失明の心配はないとのこと、なによりです。
そして、気のせいか、元気になった無垢ちゃんの表情、
ひとまわりオトナになったように見えます。
無垢もがんばったからなー。^^
乳歯が抜ける瞬間、あるいは抜けた乳歯を
ゲットできるっってすごいことですよ!
見つけてあげてくださいね。
(うちは、ビブもロックも乳歯の生え替わり現場、
 あるいは乳歯をゲットできず。)

| 大熊猫とら | 2008/09/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・よかったぁ。
猫風邪か何かだったのでしょうか。
ずいぶん早い回復振りで、とりあえずは安心ですね^^
今日の無垢ちゃんの写真、困難を少し乗り越えて
オトナになったような表情(*´ェ`*)
うちのもどんどん大きくなっていて
ちょっと寂しい気持ちになりつつ(ノд-。)
成長を楽しみにしてます^^

| 猫∞hinatsuko | 2008/10/01 01:32 | URL |

大変でしたね。
言葉が通じないニャンズ。こんな時は色々考えて不安になりますよね。
小さな体で頑張っている無垢ちゃん。
桃とらマンさんも風邪だったのにお疲れ様です。
歯の生え変わり、着実に大人になっていく無垢ちゃん。
きっと大丈夫ですよ(^^)

| フクウタ母 | 2008/10/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

ふぁ~、びっくりしたi-201
最後まで読んで少し安心しました。
まだ感染症の結果が出ていないそうですが、きっと大丈夫だと思います。
桃とらマンさんの風邪はいかがですか?
ほっとして、風邪がぶりかえさないといいのですが。
お大事にね♪

| ちょこママ | 2008/10/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

すっごくドキドキしながら記事を読んでました。
このまま無垢ちゃん、失明しちゃうのv-236って・・・
でも、よかったぁv-11とりあえず失明の危機ではなかったんですね。
まだまだ小さな無垢ちゃん、大変な思いをしましたね。
桃とらマンさんも、ご自身風邪で大変な所を無垢ちゃんの目の具合の心配で、本当にお疲れ様でした。
早く無垢ちゃんの目がよくなるように、お祈りしてます。

| りん | 2008/10/01 09:32 | URL |

初めの方を読んでたら辛くなってきましたが・・むくちゃん良かった~!!
まだ完全じゃないとはいえ、最悪の状況は免れてホント良かったです!!

飼い主さんもあんまり一人で抱え込まずにしてくださいね!
トラちゃんとはしばらく隔離なのかなぁ・・・。お大事に・・・。

| りょう | 2008/10/01 09:50 | URL |

久しぶりです~
大変でしたね~ドキドキして読んでました
取り合えずヨカッタね~
無垢ちゃんの綺麗なお顔で安心 安心
でもちょっと来ない間に大きくなってますよ~ 美人さんになってる~
私も今日からブログ再開しましたよ
これからも又宜しくお願いしま~す

| wako | 2008/10/01 11:36 | URL |

こんにちは(*^_^*)
そうだったのですね。
ふたりとも回復にむかっているようで
よかったです。
別のブログの白猫ちゃんも同じように
目に傷がついててしばらくエリカラしてましたよ。
更新はのんびりと
マイペースでいかれるといいと思いますよ~

| rinn | 2008/10/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

そんな大変なことになっているとは知らず・・><
桃とらマンさん、辛かったですね。。
記事の最初の部分はドキドキしながら読みました。でも、失明の危険がないとわかって本当にほっとしました。
あとは感染症の検査結果待ちですね。
どうか神様、無垢ちゃんを病気なんかにしないでください!
何もお力になれなくて申し訳ありませんが、検査結果が良いものであるよう祈っております。

| nico. | 2008/10/01 13:27 | URL | ≫ EDIT

はらはらドキドキ☆ほんとうに心配で
大変な状況でしたね(>_<)
更新が無かったのでうちの次女の様に
桃とらマンさんもお熱でちゃったかな?
なんて思っていたらもっと大変でした☆
自分の風邪も吹っ飛ぶ程の事件でしたね(*_*;
検査結果が出るまで心から安心という訳には
いかないかもしれませんが…
無垢たんの完治を心から祈っています!
そして桃とらマンさんもどうぞお大事になさってくださいね。

| れお君の母 | 2008/10/01 13:44 | URL |

無垢ちゃん、大変だったんですね。
お目目、最悪な事態にならなくて良かったです。
桃とらマンさんも風邪でしんどい時に、大変でしたね。
もぅ風邪よくなられたのかな?
無垢ちゃん、注射やお薬、カラーとよく頑張ったね。
検査結果、なんともないことをお祈りしております。
うちのカリンの抜けた歯、拾って残してますよ♪

| あにゃ。 | 2008/10/01 16:08 | URL |

そんなことがあったんですね!
大変でしたね。
無垢ちゃんも本当に良く頑張った!!
えらいですよ、素晴らしい!!
桃とらマンさんも体調の悪い中、
無垢ちゃんのために頑張ったんですね!
きっとその気持ちが無垢ちゃんに通じたのでしょう。
なんとしても病気を治さねばと!
検査結果はまだのようですが、
きっと問題ないと思いますよ。
これからも応援しています!!

| やらいちょう | 2008/10/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
そうなんですかぁ~、そんな事が起こってたんですね
正直、記事を読んでいる最中ちょっとドキドキしてしまいました…
最後まで読んでホッとしましたi-228
まだ、全てが解決したわけでは無いけど一つ一つ良い方向に進んでいく事を心から願ってます!
桃とらマンさんは無垢ちゃんに逆に励まされてしまったんですね、素晴らしいネコちゃんだと思いますi-179
無垢ちゃん頑張ってね!のポチ!

桃とらマンさんも体調が完全に良くなっているわけじゃないでしょうから無理なさらずにご自愛ください。

| みこ姐 | 2008/10/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

たいへんでしたね。
でも、良くなって本当に良かったです。

更新されていなかったので・・・
何かあったのかな?と心配していました。

無垢ちゃん感染症も、きっと大丈夫!!

桃とらマンさんも、お疲れでしょう・・・
ご無理なさらぬように・・・

| だんご3にゃん | 2008/10/01 18:01 | URL |

大変でしたね。
記事を読みながらドキドキしてしまいました。
失明の心配はないんですよね。
良かった~。
無垢ちゃん、がんばったね~。
エライよ~。

| kosuke | 2008/10/01 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/113-233843f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

