桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな場所を求めて

とらのお気に入りスペースは、ことごとく無垢たんに
奪われていく傾向にあるんですよねぇ~。
とらは基本的に怒らないし、すぐ譲っちゃうし・・・
ストレスがたまっていないか心配しちゃいます。
でもベランダはとらだけのスペースだし、一つがダメ
でも他の場所は空いてますからね。
とらなりに、のんびり生活できているといいのですが。





さて、座イスを譲る形になったとらが向かった場所は・・・

IMG_6951400.jpg
何びっくりしてるのよ?

いや。。。
だって、そこは。。。











DSC00147400.jpg

誕生日に贈ったプレゼントで、最後まで残った爪とぎトレー。
とらがいきなりちょこんっと座っているもんで、びっくり
してしまいました。













IMG_6954400.jpg
その内使うって言ったじゃない

いやぁ~待ち続けて2カ月以上だったもんで。
嬉しさも倍増って感じでさ♪










IMG_6949400.jpg
それで、無垢は来てないわよね?

うん、さっきの座イスで寝てたよ。









IMG_6953400.jpg
じゃぁ~寝よっと・・・

そのまま立ち寝ですか(笑)








しかも・・・

IMG_6960400.jpg
ほんとに無垢、来てないわよね?

片目開けて、無垢ギャングの動向を気にしているようにも
見えました(笑)








ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうやらこの爪研ぎは本来の使われ方よりも
ベッドとして使われる方が多いみたいですね^^
うちでも爪を研ぐのは"ぱる"だけで、
あとの子はみんなベッド認識みたいですw
まぁ、本猫が心地よければいいのだけどね^^
それにしても立ち寝って…電車通勤のサラリーマンじゃないんだからw
しかも片目開いてるし!!^^

| レイナ | 2011/05/20 03:27 | URL |

あは、やっぱり忘れた頃に使ってくれましたね、ナイス、とらちゃん!
私もこの爪とぎトレー、欲しいなぁと思ったんですが、
絶対にベットっぽい使い方になるだろうなぁと思って・・・
ちょっと片目を開けて、辺りをうかがってる風なとらちゃん。
立ち寝という、新技を披露してくれましたね。
私もあまりにも疲れが溜まってしまった時、
電車で立ったまま意識が遠のいていった事が、よくありました。
日本だから無事だったんだろうけど、
海外だったら、間違いなく荷物はなくなってるでしょうね~。

| りん | 2011/05/20 04:09 | URL |

諦めなくて良かったですね
忘れた頃に使ってくれて!!(*^m^*) ムフッ
まぁ本来の使い方ではなく
ベット?としての使用みたいだけど
なんでもいいですよね~
入ってくれたんだもん
無垢たんが来ないか?
薄目開けてる様子が可愛いですね♡

| 由乃 | 2011/05/20 05:33 | URL | ≫ EDIT

ついに爪とぎトレーも使ってくれたんですね?
でも座って寝てるしww
場所取り合戦は我が家でも日々行われてますよ~
我が家では美月が譲る方でとらちゃんと同じで怒りません
逆の場合は、美月はかなり怒られますww

| のりちゃん♪♪ | 2011/05/20 06:14 | URL |

2ヶ月待ったかいがありましたね♪
ボート型の爪とぎにちょこんって入ってるとらちゃん、
かわいいな~(*´▽`*)
座椅子もいっしょにネンネではなく譲っちゃうなんて
とらちゃんなりの優しさなのでしょうか?
飼い主さんはいっしょに使ってくれる方が嬉しいのにね(笑)
うちもニコがなんでも横取りしちゃって(;^ω^A
いっしょに使うって考えはいっさいないみたい・・・
あれってどこもそうなのかなー
末っ子気質って私が遊びに行ってるブロガーさんのお宅では、なんとなく共通してる気がします(笑)

| hanako | 2011/05/20 07:58 | URL |

とらちゃん、そうだよね~
次々とお気に入りの場所盗られちゃうのよね。
お気に入りのタワーもベッドも使おうとするともう先回りされてるし・・
それじゃぁって別の場所をお気に入りにするとちゃかりまたそこにいるんです。
とにかく先住さんの真似したいんですね。
今のところシロだけのは丸いプランターです。

| シロち | 2011/05/20 08:01 | URL |

そのまま寝るんだ(笑)
プレゼントしてもらったものは
ちゃんと使うんですねえ。
いいこだ♪

でもきっと、とらちゃんが使ってるのを見たら、
無垢ちゃんも真似しちゃうんでしょうね(笑)

| くりひなママ | 2011/05/20 09:00 | URL |

その爪とぎって猫さんたちに人気ですねえ。
よほどさわり心地がいいのかも・・・
でも、とらちゃんは安心して横になれないのね。
気持ち良さそうにしたら無垢タンに気が付かれちゃうかもだもんね。
片目でチェックしてるとらちゃんが可愛い!!!

| Anne | 2011/05/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんやっと使ってくれましたね
2カ月ぶりですか~~
嬉しいですね
この爪とぎは仲で寛ぐのに良いんですね
気持ちよさそうに眠りに入ろうとしてますね^^

| 黒ネコ | 2011/05/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

やりましたね!!!
やはり放置しておけばいつか使ってくれる物ですね!!!
でも何か落ち着かない感じ??
座ったまましかも片目でチラチラ
そのうち、きっとそこも安心できる場所にはやがわりするはずですわ*^^*

| maik | 2011/05/20 15:37 | URL |

そうそう!下の子に取られますよね~
我が家でもジュニテトうーがゆぱに
あっちこっちのお気に入りを取られています。
でも、これって年功序列みたいなもので
うたもゆぱが来るまではやっていました(^_^;)
猫ってちゃんと下の子ってわかっているんですよね。
偉いよね~

| yamami | 2011/05/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

いつか使うって言って2か月でしたか(笑)
たしかに使うものね~ とらちゃん!
立ったまま寝れるなんて特技ですね。
無垢ちゃんが来ないかちょっと心配そうに寝てるのが可愛い♪

| ぴやまま | 2011/05/20 17:06 | URL |

おお@@!
ついに爪とぎトレー デビューですね^^
座ったままで寝れるの~?
途中でグラって体が揺れない(笑)?
そういう居眠り猫さんを昔見たことがあります
オモシロ可愛いの♪

| ちょこママ | 2011/05/20 18:48 | URL |

二ヶ月の熟成期間を経て味わう爪とぎトレーは
きっと格別の感触だったことでしょう(笑)
桃とらマンさん、待ち続けた甲斐がありましたね~!
やっぱ、使ってくれると嬉しいよね♪

無垢ちゃんはこれ、使わないのですか?
この後やっぱりとらちゃんはこのトレーも奪われ
ちゃった・・・なんてことではないですよね?(笑)

| nico. | 2011/05/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

おおおお!
ホントに忘れた頃に使ってくれてる~(笑)
とらちゃん、立ち寝姿がかわいい~(≧m≦)
しかも、無垢ちゃん来るの気にしてるんだあ。
にしても2ヶ月も使わなかったんだあ(笑)

| sally | 2011/05/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

よかったね~
使ってくれて 桃とらさんも
気長にまって素晴らしい親心(笑)

↓ではとらちゃん
無垢チャンに
譲ってくれて
この優しさおおらかさが
とらちゃんの魅力だよね!

| あおい | 2011/05/20 23:00 | URL |

猫って忘れた頃に使ってくれることありますよね。
だから買った直後に無視されても、希望は捨てられないのだ~。
「結構いい感じかも!」って表情のとらちゃん、いいな♪
上の子って、我慢して譲っちゃいますよね。何でだろう?
新しいことを開拓して、下の子に教えてあげてるのよね?
ウチの姉さんも、弟妹の襲撃にあってますよ~。
とらちゃん、一緒にがんばろう!(←ここちゃんより)

| モカ | 2011/05/20 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1111-02760aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT