桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後に残るのは・・・

無垢たんをCMに起用した効果で?皆さんも興味
持っちゃいましたか(笑)
でも無垢たん中身は食べてないんですよ。
興味があるのは、あくまでビニール袋だったみたい
です。
TVで流れている猫ご飯のCMってお上品な猫ちゃんが
多いですよねぇ~。
無垢たんみたいに、よこすでしゅ~!!みたいなCM
も見てみたいですね♪








さて、とある夜のひとコマ。

DSCF5355400.jpg
ちょっと
借りてるでしゅよ~

飼い主さんが、家にいる時間の多くを過ごす座イスを
2にゃんが占領していました。










DSCF5356400.jpg
私が先に座ってたのに・・・
ンベンベでしゅ

おちり部分を見るとわかるとおり、とらが座った後に
無垢たんが割りこんできたみたいです。









DSCF5358400.jpg
なんかずっと揺れてるし重いし。。。。
ンベンベンベでしゅ

どうやら、とらは居心地が悪くなったみたいですねぇ~。








そして最終的には

DSCF5333400.jpg
あれ?なんだか広くなったでしゅねぇ~

とらはいなくなってしまいました。









DSCF5336400.jpg
無垢たんの勝利でしゅね!

うーん、よくわからないけど・・・・
我が家ではこうやって、無垢たんが最終的に居座る
ってパターンが多いような気がします。

末っ子パワー炸裂と言ったところですかねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局無垢ちゃんが座椅子を占領しちゃいましたね。
きっと、普通だと最初に居た子が「シャー」したり、
猫パンチしたりして譲らないんだろうけど、
とらちゃんってば・・・
大人って言うか、平和主義って言うか・・・
お姉ちゃんだから、仕方ないかって思ってるのかな?
いじらしいなぁ、とらちゃん。

| りん | 2011/05/19 03:36 | URL |

あはははは
後からやってきて
さりげなく領地部分を
広げていく作戦なんですね~w
無垢たん、あったまいい~~
とらちゃんは、すんなり明け渡すんですね?
優しいお姉ちゃん!!

| 由乃 | 2011/05/19 06:03 | URL | ≫ EDIT

お祝いのメッセージをありがとうございました!

どこでも末っ子パワーは凄いみたいですね。
とらちゃんは優しいから無垢タンに譲ってあげたのよね。
でも、末っ子たちは勝利したって思っちゃう。
とらちゃん、負けるが勝ちだからね。
それにしても猫さんって気が付くとこちらの居場所を占領してるんですよね。

| Anne | 2011/05/19 08:52 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんととらちゃんオチリがなかよしさんなのにゃあ!
・・と思ったら・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 無垢ちゃんオチリで押し出しちっゃたにゃあ!

| Gavi | 2011/05/19 09:27 | URL | ≫ EDIT

2匹いたらこの状態になるお家、結構確立たかいんじゃないかなぁ・・・
うちも必ずこうなりますよ~
でもうちはおねえさんが気が強いから、「シャー」の捨て台詞は忘れませんけどねwww

| kyoko | 2011/05/19 09:52 | URL |

そうそう、妹が必ずあとからやってきて、
場所を独占するんですよね~~。
とらちゃーん、わかるわよ~。
うちのくりが目頭押さえて頷いてるわー(笑)

| くりひなママ | 2011/05/19 11:02 | URL |

無垢ちゃん勝利って言ってるけど本当は
とらお姉ちゃんとぴったりくっ付いて
いたかったんじゃ?(^m^ )クスッ
末っ子は周りにお構いなしですからね~(実感・爆)

| にゃんずぱぱち | 2011/05/19 11:48 | URL |

知らないうちに占領!
これ猫ズがいるとありがちな風景ですねー。
これが真冬だったらくっついてるんでしょうけど!

| 97。 | 2011/05/19 12:09 | URL |

こんにちは

こんにちは
仲良しですね。
我が家の猫も人の定位置に私がいないときに占領しているようです。
我が家の猫は一人、やっぱり二人いると良いですね。
今週末はクロダイを釣りに行こうと思ってます。
やっと前回の釣行で釣ったヤリイカが冷凍庫から無くなりそうです。

| 哲ちゃん | 2011/05/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

ハハハこうやって場所の確保もできるのね~~
風も見習うと良いのよね

鈴をペロペロだもの喧嘩にもなるw~~
これなら自分から出てくんですものね
とらちゃんのように

ほんと無垢ちゃん賢いw~~

| 黒ネコ | 2011/05/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

お尻合い猫さんですねww
無垢ちゃん策士だなぁ~。
得な性格ですよね~。
ウチのあかねもそんな感じですww

| やらいちょう | 2011/05/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~とらちゃんの上に無垢ちゃんが乗ってるから
やっぱり!ですね。
末っ子ってやっぱりそうなのかな(笑)
人の物がよく見えて取りたくなるんですよねー。
最終的にはやっぱりとらちゃん退いちゃいましたね。
末っ子パワーさく裂だ~。うちも大人になってもなかなか治らないままだなー。

| ちか | 2011/05/19 16:06 | URL |

無垢タン
お見事~
その後とらちゃんは
どうしたのかな~
ふて寝したり
しませんでしたか?(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/05/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

やはり末っ子は そうなのでしょうか・・・
我が家も美音ちゃんが 一番甘えんぼです

| wako | 2011/05/19 16:59 | URL |

初めて手から食べてくれた♪のCMでしょ。
うちなら「興奮して手も噛みつかれた♪」ってなりますw
あんなに大人しく食べてくれませんよ。
末っ子パワーわかります!こういう場合、どうしても下の方が
強いんですよね^^ 上は譲っちゃうから~。

| レイナ | 2011/05/19 17:20 | URL |

末っ子ってこうなんですよね~
同じ光景を我が家でも見ますw

くっついてればいいのに、
なぜか上の子はどいちゃうのよね~

| ちょこママ | 2011/05/19 17:28 | URL |

とらちゃん、よく動かないで一緒に居てくれるなあって
思いながら読んでたら、やっぱり案の定どっか移動しちゃい
ましたか^^
とらちゃんはゆっくり一人で休みたい派で、無垢ちゃんは
とらちゃんの居るところにとりあえず一緒に居たい派です
から、自然ととらちゃんに分が悪くなっちゃいますよね。

がんばれ、とらちゃん!>▽<

| nico. | 2011/05/19 18:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり末っ子は強しですね( ´艸`)
とらちゃんファイト!!

| maik | 2011/05/19 19:46 | URL |

おちり合いの無垢たんととらちゃん^^
仲良しツーショットですね♪
末っ子パワーさく裂☆
うちも気がつくと兄ちゃんが立ち去ります^^;

| れお君の母 | 2011/05/19 22:32 | URL |

あららら。無垢ちゃん、いつの間にか勝っちゃったね(笑)
とらちゃんにとっては、やれやれ・・・って感じだったのかしら(^m^)
仲良くお尻合いしてる姿、かわいいですね~。

| sally | 2011/05/19 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1110-f2b68134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

