桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不公平?

うちも、無垢たんが仔猫時代と、とらが膀胱炎で療法食
だった時は食べる場所も分けてじぃーっと監視をして
違う子のを食べないようにしていました。
今はお互い健康ですからね、数粒くらいいいかなっと
思ってます。
ちなみに年齢によるご飯の違いですが、パッと見でとらの
方がかなり小粒です。
やっぱり噛めなくなる事とか、消化の事を考えて小さく
なってるんですかね。



無垢たんのを食べちゃって、次のご飯が減る事が決定?
してしまったとら。

IMG_6941400.jpg
あぁ・・・変な事約束しちゃった・・・

そうだねぇ~











IMG_6940400.jpg
でも、おいしかったからいいかな。

そう??
でも、いつもはとらがご飯残して無垢たんに取られちゃう事が
多いじゃない。
それなのに、今回だけ約束なんて不公平じゃない??

※実はとらの方が数粒残しの頻度高いんです。
だから、トータルでは無垢たんの方が絶対多く食べちゃってる
と思うんですよねぇ~。





IMG_6942400.jpg
そういえばそうだった

でしょ~










IMG_6926400.jpg
もう約束したでしゅからねぇ~♪

なんか通り過ぎて行きました(笑)








IMG_6939400.jpg
まぁ~いいや、明日から連休でベランダ出放題だし♪

とらにとっては、ご飯よりもベランダなのか!?
今年のGWもカレンダー通りの飼い主さんですが、
天気が良ければ毎日ベランダ出放題になるでしょう。

皆さんはどんなGWになるんですかね~♪




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはキヨがフードが難しくてC= (-。- ) フゥー
粒が大きいと丸呑みしちゃってゲー・・・
そして必ず残すの!
で、もれなくそれをニコが召し上がるんだけど(笑)
食べ残してぐるーっと回って再度食べに来るみたいなことします。
ま、ニコが食べちゃうから次来た時にはないんですけど(笑)
連休は29日出勤で代わりに2日が休みの5連休!
でも3日~5日までは息子のサッカーの合宿で炊き出しです。
労働ーーー
体調はいかがですか?
休日、ゆっくりできるといいですねー(*´艸`)

| hanako | 2011/04/28 00:20 | URL |

数粒なら…うちも許可しています^^
うちの場合は上下でほぼ完ぺきに分かれているのですが
食べるのが遅い弟のカロリー高いカリカリの残りを
どこからか狙っている兄ちゃんがいて^^;
ちょっと目を離すと食べられてしまいます☆
トータルで無垢たんはラッキーなのですね♪
お祝いのコメントありがとうございました♪

| れお君の母 | 2011/04/28 00:29 | URL |

やっぱり高齢猫さんようは消化しやすいように小粒になってるんですねーなるほど~。
数粒ならまぁ許してあげようか~だけど、それが重なると「チ」みたいにお腹がポッコリになるから(笑)要注意だわー。
とらちゃんにとって嬉しいベランダ出放題!!
一番の楽しみでしょうね~♪
GW、大して予定ないよ~。その前に早く風邪しっかり治さなきゃだ。

| ちか | 2011/04/28 05:08 | URL |

家も猫ドンのカリカリ
小さな粒です
食べやすいようになってるんでしょうね

とらちゃんは、ご飯よりも
ベランダですか?
猫ドンも、GWお天気がよければ
お散歩いっぱいしたいです~

| 由乃 | 2011/04/28 07:05 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんたら、優しいんだから^^
でもベランダ出放題は嬉しいよね!
GW、いいお天気だといいね^^

悲しいかなしょぼいSOHOの身には
GWなどございませんw
独り身になってからというもの、GWやボーナスには
とんと縁がなくなりましたw

| レイナ | 2011/04/28 07:24 | URL |

本当はいつも無垢タンがとらちゃんのを頂いてたのね。
GWはベランダで楽しめるようにお天気に恵まれるといいね。
そうしたら一杯お日様と仲良く出来るもんね。
私もゆっくり圭佑に日向ぼっこさせてあげたいから晴れて!!!

| Anne | 2011/04/28 08:37 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんもカレンダー通りですか^^
お互いたっぷりモフりましょうね(爆)
天気もいいみたいだしとらちゃんベランダ
たっぷり満喫してね♪

| にゃんずぱぱち | 2011/04/28 11:53 | URL |

ハハハヤッパリそうよね
いつもはとらちゃんが食べられてるのよね~
たまに逆をしたら(爆)
美味しかったからいいんだ~~
それにベランダで放題になるんだものね
明日から楽しみが^^

| 黒ネコ | 2011/04/28 13:21 | URL | ≫ EDIT

うふ(^^)かわいい♪
そうそう・・・GWはベランダでまったり陽にあびて
過ごしましょうね♪
気持ち良い季節ですものね。
ベランダだから逃走しませんか(・・)?

| まりま~ | 2011/04/28 14:20 | URL |

猫さんあまりがりがりかんで食べるイメージないですもんね!
やっぱりシニア用になると粒が小さくなるんだ・・・
とらちゃんは日向ぼっこ好きだもんね*^^*
数日は天気良いみたいだからGWは楽しみだね!!

| maik | 2011/04/28 15:40 | URL |

女の子ばかりだから いいね^^
我が家はアランと空ちゃんが食べ物にはぬかり無しです
得にアラン^^!

| wako | 2011/04/28 15:59 | URL |

あらら、明日からゴールデンウィークですね~
この間正月だったのに、早いねぇ~

とりあえず明日は晴れみたいだから、ベランダに出られるね^^

| ちょこママ | 2011/04/28 18:49 | URL |

とらちゃん、理不尽な契約だったことに気付いてしまったんですね^^;
クーリングオフはきくかしら?(笑)
ナニゲにカメラの前を通過していった真っ白毛皮のカワイコちゃんは、クーリングオフには応じなさそうだけど・・・>▽<キャハ

とらちゃん、明日からベランダ出放題!パラダイスだねえ♪
また「ほげ~♪」が見られるかなあ^^*見られるといいなあ♪♪
うちは連休、のんびりモードです。
とりあえずそろそろ殺風景な我が家のベランダに色々植えたいなあって思ってマス。

| nico. | 2011/04/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

ごはんの種類が違うと
そういうことも気をつけないと
いけなにのですね~。
うちは年齢も同じくらい、体型・体重も同じくらい
なので、全て
大雑把ですよ。
おかげで私が楽させてもらってるんですね。
と、いうことに気が付きましたわ。
いまさらだけどね~。(笑)

| チビ太ママ | 2011/04/28 19:35 | URL | ≫ EDIT

関東地方の週間天気では30日が暖かいようです。
ベランダでたっぷりビタミンチャージできるといいね、とらちゃん!!!

| おんたMOM | 2011/04/28 19:36 | URL | ≫ EDIT

何か通り過ぎていきましたね~!

とらちゃんが不公平に気づいても、無垢たんは
もう、決めちゃってますね。
でも、とらちゃんの気の持ち方が好きですよ!

桃とらマンさんの咳の調子はどうですか?
GWは、ゆっくり過ごしてくださいね。

| クロpapa | 2011/04/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

そっかあ。連休で桃とらマンさんがお家にいれるから、
とらちゃんはベランダに出放題ね~!!
良かったね~(^^)

| sally | 2011/04/28 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1089-caa7e80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

