桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数粒ならね・・・

ご飯の食べ方も、気分で変わったりその子によって
好みがあったりするんですかね。
写真を見返してみると、食器台を使っていない頃も
2にゃんは昨日の体勢で食べてました。
とりあえず、今のままでいこうと思います。




さて、先に食べ終わってその場を去ってしまった様子の
無垢たん。
その後どうなったかと言うと・・・・

IMG_6927400.jpg
あら??

何かに気付いたとら。








IMG_6932400.jpg
もったいないわねぇ~

無垢たんは完食したのではなく、数粒残していました。
とらもまだ食べ終わってないんですけどね(笑)











IMG_6934400.jpg
ちょっと位食べたっていいでしょ!

まぁ、療法食食べてるわけじゃないし。
数粒ならいいですよね。










IMG_6936400.jpg
無垢のもおいしいわね(ペロン)

いつもと違うご飯は、おいしく感じるのかな?








そして、無垢たんのも自分のも食べ終わった頃に・・・・

IMG_6937400.jpg
あれ?無垢たんが残しておいたご飯がないでしゅ
あっ・・・見つかった・・・・

あとで食べるつもりだったのか、無垢たんが戻ってきました。









IMG_6938400.jpg
次のご飯は、とらお姉しゃんの少しちょうだいでしゅ!
わかったわよ・・・・


なんて話し合いを行っているように見えました(笑)
本当はそれぞれのご飯だけをあげるべきなんでしょうけど
5粒以下だと大目に見てしまう飼い主さん。
だめですかねぇ~。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回記事にコメントしている間に新記事がヾ(;´▽`A``アセアセ
なるほど!そういう事だったのですね?
ウチも美月が残したご飯を夕陽が綺麗に処理してくれます。
なのに夕陽のほうが痩せているのはなぜでしょう?ww

2にゃんの会話が本当にそう言っているようで面白い!!
無垢ちゃん明日(もう今日か?)の朝御飯の時は
とらちゃんのご飯貰うのかな~?

| のりちゃん♪♪ | 2011/04/27 00:17 | URL |

桃とらマンさん、体調の方は大丈夫ですか?
私は風邪でのどをやられました~。
水を飲むのも痛くって、大変です。

とらちゃんも無垢ちゃんも並んで仲良くお食事。
いいなぁ。
うちはね・・・
ハイエナのようなヤツが居ますから、
別のお部屋で別れて食事させます。
食べてるご飯もそれぞれ違う療法食だし・・・
もともと生活空間も、実家と私の部屋とで別れて生活してるし・・・
でも、仲良く並んで食事してくれるのっていいなぁ。
戻って来た無垢ちゃんの不思議そうな横顔と、
知らん振りしてるとらちゃんが笑えます~。

| りん | 2011/04/27 01:29 | URL |

ご無沙汰してごめんね~。
桃とらマンさん、風邪は大丈夫ですか?
今、流行ってるよね。
無理せず、お大事にしてね。

うふふ、ご飯風景って見てるの楽しいですよね。
↓並んだ背中が可愛い!
ウチはみんな違うご飯なので、お坊ちゃまが女子チームのお皿に顔を突っ込んで困ります。
なのでいつも監視付きよ。
とらちゃん、隣のご飯、気になるよね!

すもものご心配をありがとうございました。
すっかり元気になって、小娘絶好調です^^

| モカ | 2011/04/27 02:46 | URL |

5粒以下なんて全然OKですよ~♪
先代のオムなんて19歳半で虹の橋を渡るまで、
カリカリ以外(缶詰)は年齢物はあげてませんでしたよ。
(もともとカリカリだけはお腹を壊すので年齢にあった物をあげてました)
それにしても、並んで食べてる姿は微笑ましい~!
お尻上げたり下げたり、色々と食べやすさもあるんですね~(笑)

| ミカ姉 | 2011/04/27 04:34 | URL |

おおお~続きはとらちゃんが無垢ちゃんのをだったんですね(笑)
無垢ちゃんちょっとだけ残してたんだ。
とらちゃんも二粒残して気になってる所が可愛いわ。
やっぱり他の子の食べてるのって美味しそうに感じるみたいですよね。
うちも自分の残して食べるって事がよくあります。
それに別々の種類だったりするから余計美味しいのかも。
数粒くらいなら私も大目にみちゃいますね~(^m^ )クスッ

| ちか | 2011/04/27 05:16 | URL |

とらちゃん
無垢たんが残したカリカリ
食べちゃったんですね?
人のご飯は美味しそうにみえるのかな?
猫ドンも完食するタイプではないので
いつも残してるんですが
誰もそれを食べてくれる子がいないので・・・
残ったカリカリ、後から食べるって事しないんですよ
だから捨てて新しいのを入れてあげてます(もったいない)

| 由乃 | 2011/04/27 06:51 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんはちょっと無垢タンのを食べてたのね。
無垢タンは後で食べようって残しておいたの?
5粒位なら問題ないと思うけれどなあ。
私はよく分からないけれど、大人用との差ってどこにあるんだろう。
ちょっと興味が出てきました。
何だかとっても優雅なお食事風景ですよね。

| Anne | 2011/04/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしょう。
他人の食べてるものって美味しそうに見えるんだよね(笑)
人間も一緒www

| kyoko | 2011/04/27 09:02 | URL |

とらちゃんのチラッってお目々かっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 途中でごはん交代も楽しそうですねー。
人のごはんはおいしいのにゃあ!

| Gavi | 2011/04/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

猫って少しだけ残して、ちょっとしてから食べることありますよね^^;
無垢ちゃん、気をつけないと人間でも人の食べているものって美味しそうに見えちゃうからね~w
とらちゃん、今度無垢ちゃんにもお味見させてあげましょうね☆

| らもら | 2011/04/27 09:42 | URL |

ヒトのものはおいしそうに見えちゃうのよね(笑)
隣でいい匂いがしてたら
食べたくなるものねえ。
ちょこっと位は大目に見てあげてもいいかもね♪

| くりひなママ | 2011/04/27 10:33 | URL |

うちもみんにゃ数粒残ししてますよ^^;
全体的に少なめにあげてるので誰が残りを
食べても大目に見れるようにしてるのですが
お察しの通り残りを食べるのはこたろうです(爆)

| にゃんずぱぱち | 2011/04/27 10:47 | URL |

無垢たんもちょびっと残すんですね~!
デイジーもなぜか2~3粒残すんですよね・・なぜ~?
ためしに少なめに入れてみても2~3粒残すの。
その2~3粒はいったいなんなんだーーー(笑)
でもご飯の要求時一番うるさいのはデイジー(^^;)

| GoldDog | 2011/04/27 12:27 | URL |

お~~ととらちゃんが無垢ちゃんのご飯食べちゃいましたか~~
外れちゃったw~
ほんと話し合いをしてるみたいですね
とらちゃん仕方ないね~~
無垢ちゃんの食べちゃったから(^_-)-☆

| 黒ネコ | 2011/04/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

あははは*^^*
とらちゃん、無垢ちゃんが残してたの食べちゃったのね!!
お残しはもったいないものね!!
でも、無垢ちゃんは後で食べるつもりだったんだ・・・
残念だったね*^^*

| maik | 2011/04/27 15:24 | URL |

体調はもう大丈夫ですか?

2にゃんは近い場所でご飯を食べてるんですね
食べる場所を入れ替わっちゃったりしない?

我が家では、1m弱離して、私が監視してます^^;
ちょこが療法食なので、仕方ないね~

| ちょこママ | 2011/04/27 16:33 | URL |

無垢ちゃん、ちゃんと覚えていたんだ。
結構計画的に食べているんですねww
まぁ、ウチでもよくある事ですけどね。
あかねがしょっちゅう「みどりちゃんが食べた~!」
って吠えてますww

| やらいちょう | 2011/04/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、健康な子ですし数粒くらい若い子の(笑)
カリカリ食べてもきっと平気ですよー^^
うちの猫も、取ったり取られたりしちょります。

無垢たん、ちょっとしてから食べようと思って置いといた
んですねえ、残念!>▽<
でも今度はとらお姉ちゃんの分を貰う契約が成立した
から、楽しみだねっ♪

| nico. | 2011/04/27 19:45 | URL | ≫ EDIT

うちでは数粒残すなんて考えられません!w
みんな、皿まで舐める勢いで完食ですので。
まぁ、ダイエットのため、割とギリギリのラインの量だからかな。
なのでおやつも、おやつらしいものより、いつものカリカリを
数粒ってことが多いです。お湯足したりして嵩上げしてますがw
カリカリ数粒は誤差のうちで…^^

| レイナ | 2011/04/27 21:39 | URL |

猫さんって、後で食べようってほんの数粒だけ残しことありますよねえ。
とらちゃん、数粒無垢ちゃんの食べちゃったんだあ(^^)
うんうん、数粒くらいきっと問題なしですよ~。

| sally | 2011/04/27 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1088-a171ae57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

