桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご想像でお願いします

4月7日 23時32分
大きい地震がありました。
また東北で震度6強・・・・
記事を更新しようとパソコンをしつつテレビを見て
いたら、緊急地震速報。
飼い主さんの場所は震度4でした。
無垢はすぐにこたつへ。
とらは、飼い主さんの横に座っていました。
大きい余震の可能性はかなり下がっていたのに・・・
うちは大丈夫でしたけど、東北大丈夫かな・・・


↓地震前に作った昨日の続きの記事です。






全く知らない人ではないけど、どういう人かまでは
簡単には思い出せない・・・・
懐かしいけどやっぱり怖い・・・・
とらは悩みながら妹に抱っこされていたのかも知れ
ませんね。




さて、期待していた無垢たんとのやりとりですが、
残念ながら当日の写真がありません。
っというのも非常に過敏になっていて、飼い主さんが
動いたりカメラを構えるとそれだけでピューっと
逃げちゃうんです。
せっかく妹に近寄ってきても写真を撮ろうとすると
逃げちゃうので諦めて妹と触れ合ってもらう事にしま
した。
当日の写真じゃないですけど、想像を補うために違う
日の写真を使いますね。

DSCF29250_edited-1_20110407200720.jpg

一緒にご飯を食べたり・・・



DSCF277dd2

上に乗って寝起きを待っていたり・・・・
当時は飼い主さんよりずーーっと妹が好きだった無垢たん。
しかし、そこは一緒にいる時間の差。
簡単に近寄っては来てくれませんでした。

でも、とらと違っておもちゃやご飯に弱い無垢たん。
妹がじゃらしを構えると、少しずつ近寄ってきました。









IMG_28120mm.jpg
おもちゃには負けちゃうでしゅ


こんな風に遊んでくれたんですよ!





IMG_6263400mm.jpg
クンクンクンクンクン


何度も無垢~!!って妹が呼ぶと、飼い主さんと声が似て
いるからか間違ってニャーと鳴きながら駆け寄ってくる
こともありました。

匂いを確認すると、『飼い主しゃんじゃないでしゅ!?』って
走って逃げちゃいましたけどね(笑)





IMG_12960mm.jpg
また遊びにきても
いいでしゅよ!


地震がなければ、もう少し一緒にいれる時間も取れる
予定だったんですが・・・・
しかたないですよね。
マス男くんが動き回るようになったら、また2にゃんと
遊ばせたいなぁ~と思っている飼い主さんなのでした☆






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな余震がありましたね。
最近は間隔も開いてきて、少し安心していたのだけど。
宮城の猫友さんに即座にメールしましたが、
携帯はすぐに使えなくなったそうです。
停電している地区もあるとか…。
岩手の方では火災も起こっているみたいです。
大丈夫かな…。


猫さんの忘れるスパンってどのくらいなんでしょうね。
うちの妹は猫アレルギーなので、2ヶ月に1度くらいしか
来ないんですが、うちの子たちはもう全然慣れていて
来ると「遊んでーーー」状態なんですw
2ヶ月くらいなら覚えているってことかな?^^

| レイナ | 2011/04/08 00:49 | URL |

おはようございます。ええええーーー桃とらマンさんのブログ見るまでそんな大きな地震があったの知りませんでした。
そうだったんですね!ほんと大きいですよね・・・
みんな大丈夫かな~心配です。

無垢ちゃんカメラも気にするくらいちょっと警戒してたんですね。
でも声に反応したりと、たぶん無垢ちゃんならもう数日妹さんいたら大丈夫になってそうですよねー。
声を聞いてやって来たけど違うって感じの表情、想像したらめちゃ可愛いですね。

| ちか | 2011/04/08 05:17 | URL |

今朝のニュースで
又大きな地震があったと驚きました
びっくりなさったでしょう
被災地の方は大丈夫かなぁ・・・心配です

無垢たん、神経ピリピリだったんですね
今度遊びに見えた時は
もっとゆっくりしてもらって
仲良くしてるお写真が撮れるといいですね

| 由乃 | 2011/04/08 06:58 | URL | ≫ EDIT

地震まだまだ安心出来ないのでしょうか?
こちらも夕べは震度3でした。
無垢ちゃん、警戒してたんですね~
妹さんちょっとさみしかったかな?
警戒しているときのにゃんこさんは、
ちょっとのことでもびくっとしますものね^^;
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…の無垢ちゃん可愛い♪

| のりちゃん♪♪ | 2011/04/08 07:27 | URL |

4月に入ったら大きな余震があるってことは言われてましたけれど、当たっちゃいましたね。
といっても東京の私のところでは震度3位なので寝てましたが、東北地方の方はまたまた恐い思いをしたことと思います。

無垢たん、大好きだった妹さんを思い出すにはもう少し時間が必要なのでしょうね。
こんどはマス男君や妹さんと一緒に写真が撮れるほどになってくれたら楽しいですよね。
それには妹さんにたくさん遊びに来てもらわないと・・・

| Anne | 2011/04/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

昨日もちょっと早めに寝てしまったので
今朝大きな地震があったって知りました!
大丈夫でしたか?
宮城県をはじめ東北地方の方、まだだま安心できない生活が続き本当に大変だと思います。
大きな被害になってないといいんですけど・・・
妹さん、ちょっとせつないご対面になってしまいましたね!
うちの妹も1年に1回夏休みに帰省してくるのですが
毎年キヨに忘れられてて(笑)シャーシャー言われてます(笑)
ニコは誰でもいつでもウエルカム~なので大丈夫なんですけど
キヨの洗礼を受けないといけないので気の毒ですよー(笑)
で、やっと慣れてきた頃にまた東京へ帰るんです(笑)
今度はマス男君もいっしょに遊べるといですねー
無垢ちゃんはともかく・・・とらちゃんは強敵だなぁ・・
でもでも。ココだけの話し、飼い主さんにしか心を許していないって優越感、ないですか~~(*´艸`)

| hanako | 2011/04/08 09:36 | URL |

こっちも震度3でしたよ。
余震は治まったと思い始めた矢先だったので
ビックリでした。
無垢ちゃんの警戒もじゃらしで解れたんだ♪
こりゃ妹さんの思うツボだね~(笑)
また遊びに来てくれたらとらちゃんも接待頑張るんだよ^^☆

| にゃんずぱぱち | 2011/04/08 12:55 | URL |

昨夜の余震は大きかったですね。
こちらは震度3でそこまでは揺れなかったのですが、ちょっと酔いました。。そして、なんだか眠れなかったです。。

無垢ちゃんたら、大好きだった妹さんを警戒しちゃったんですね。。
こういう時、犬と猫では反応が違うんだな~って思います。
犬は久しぶりに会っても、尻尾ブンブンだけど
猫は警戒心が先に来ちゃうんですね~。
普段、甘えっ子な猫だけに切ないですね・・・。

| coco-yu | 2011/04/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

アメトークを見てたら、地震警報がなったのでびっくりしました
数秒後にホントに揺れだしました
こちらは震度3だったけど、それ以上に感じましたよ
それに長かったよ~~
仙台で震度6強と聞いて、心配になりました


妹さん、もうちょっと長くいられたら、きっと心を許してくれたかも~

| ちょこママ | 2011/04/08 14:47 | URL |

もう余震の域を超えていますよね。
帰宅してテレビを見て知りました。
深夜でしたからさらに不安だったと思います。
もうこれ以上余震が起こりませんように。
おもちゃやご飯で釣られるなんてww
さすが無垢ちゃん、猫さんらしいですね!

| やらいちょう | 2011/04/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

こっちは揺れなかったけど
またまた凄かったみたいだね。
折角落ち着き始めたと思ったのにね。
そりゃ~無垢ちゃんも怖かったでしょうね。

| 玉ちゃん | 2011/04/08 18:37 | URL |

無垢ちゃんが、おおきくなって、
とらちゃんと同じくらいに見えます。

地震、怖いですね。
工事とかで揺れてもだいじょうぶなのに、
地震の揺れは、愛猫=鹿の子も、
とても苦手なようです。

| kano 猫の絵を描く.com | 2011/04/08 19:47 | URL | ≫ EDIT

こちらも震度4でした
結構長いこと揺れてましたよね><
もう勘弁して欲しい・・心からそう思います
私たちでさえ不安なのだから
東北の方々はどんなにか・・考えると切なくなりますね

| らもら | 2011/04/08 21:20 | URL |

大きな地震でしたね。
外出先だったのですが、緊急エリアメールが届いてビックリしました。
家にいる猫たちのことも心配だったし、
東北の方々が心配でしたもの。
家に帰って津波情報が出ているのを見たら、
あの時のショックも思い出され悲しくなりました。

妹さん、今度いらっしゃるときはもっとゆっくり出来ると良いですね。

| sally | 2011/04/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

昨日も地震在りましたね。
本当に油断できませんね・・・
なんだか縦揺れに感じましたが・・・?
そちらはどんな感じでしたか(・・)?

♪妹さん・・・次来て下さるのが楽しみですね♪

| まりま~ | 2011/04/08 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1069-3ea1e46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

