桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままでは終わらない・・・・

ある意味猫らしい?初対面をした2にゃん。
無垢たんは恐怖心と興味心の間で揺れている状況だったの
かもしれません。
もう少し一緒にいれれば、近寄ってきてくれたかもしれま
せんでしたけどね。
とらは恐怖心だけでしょうね(笑)

しかし、面白い事に妹が近寄ってきた時に逃げ回るのが
無垢たん。
変わらずフリーズしているのがとらでした。
この場合、妹がターゲットにするのはどっちか・・・・








はい、この方です。

IMG_6815400.jpg
見知らぬ人っぽい人につかまってしまった・・・・
妹:とら~久しぶりだねぇ~












IMG_6816400.jpg
前にもこんな事があったような・・・・
妹:前回も抱っこさせてくれたのはとらだったね。


その時の記事はこちらから。







IMG_6824400.jpg
っと言う事は、前から知っている人・・・
妹:ずっと一緒に暮らしてたじゃない!


大学生時代と結婚するまでは、ここで一緒に暮らしていた妹。
もちろんその時は、とらも無垢も完全に心を開いていました。








IMG_6825400.jpg
妹:ほら~ここカリカリするの好きでしょ?
あぁ~たっ確かに・・・・











IMG_6823400.jpg
知っている人と認定します・・・
妹:さっすが~とら♪









IMG_6821400.jpg
じゃ・・・そろそろ失礼いたします・・・
妹:・・・・
飼い主さん:・・・・



そう簡単にはいかないですよね(笑)
戻ってくるたびに、会いにきてくれる妹ですがそのスパンが
長すぎるためとら&無垢たんに覚えていてもらうのはちょっと
難しいみたいです。

でも、そこはめげないポジティブシンキングな妹。
毎度毎度こうして距離を縮めようと頑張ってます(笑)

飼い主さんとしても、自分にしか心を開かないのはちょっと
心配・・・・
なので、とらの顔が引きつっていてもこの時だけは救いの手
をださないようにしてたりします。






ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~とらチャンはフリーズなのね~。
妹さん「なんとなく知ってる人」に認定されてヨカッタですね(笑)
ワンちゃんだったら絶対に喜んで尻尾振って来そうなシチュエーションなのに。
・・・まあ、そのクールな対応が猫サンならでは・・・
猫好きサンはそれを承知でも会いたいんですよね~(笑)

| ミカ姉 | 2011/04/07 04:41 | URL |

捕まっちゃったとらちゃん。
でも、本気でイヤだったら大暴れして、
妹さんを引っかいてでも逃れるはずだから、
なんか複雑な気持ちなんだけど、ここは私我慢なのね・・・
ってわかってるみたいですね。
とらちゃん、やっぱり偉い子だわ。
そして、妹さんの抱っこの仕方。
以前は「猫」を抱っこする姿勢だったのが、
今は「子供」を抱っこする姿勢になってますね。
柔らかく包み込むように抱いてますもの。
妹さんも、少しずつ素敵なお母さんになっていってるようですね。

| りん | 2011/04/07 04:42 | URL |

全然知らない人とは思ってないのかな~?
一緒に暮らした事、猫ちゃんってやっぱり薄れちゃうんですよね~ワンちゃんだったら違うんですよね!??
もし自分がそうだったら、家の子は??って考えちゃいますー。
ちょっと戸惑いながらも抱っこされてるとらちゃん。
表情がなんとも可愛いわ。
妹さんの優しく抱っこする姿も凄く絵になってますね~(o^-^o)

| ちか | 2011/04/07 05:33 | URL |

一緒に暮らしてたけど
今は離れ離れだから
すっかり忘れてるんですね
でも逃げずに抱っこさせてくれるなんて
さすがとらちゃん!!えらい

| 由乃 | 2011/04/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん瞳は違う方見ちゃってるもんね。
圭佑が始めて会った人に抱かれてるときと一緒!
抱かれることは大丈夫だけど、顔って言うか目を合わせないんですよね。
とらちゃん、そんな時の圭佑の様子にそっくり!

やっぱりクッションは猫さんのものになっちゃいますね。
気が付くと寛いでるので自分は使えない・・・

| Anne | 2011/04/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん記憶の片隅でちゃんと認識しているのよね
でも、どう接したらいいかわからないのよね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
我が家の娘は月に2度は帰ってくるのでにゃんズはまたこいつ来たのか?
的な感じですが、もっと合わないとそうなっちゃうのかなぁ?
でも、、、うちの子たち人見知りしないから変化に気づかないかも^^;

そうそう、娘の友人が赤ちゃん連れてきたときには
人間とは認識しなかったようです´3`)ウフフ

| のりちゃん♪♪ | 2011/04/07 10:20 | URL |

そうなんだ
とらちゃんフリーズなんですね
でも喉をかりかりしてもらった
お顔嬉しそう~

アンジはんは
人なら
誰にでもウエルカムです
猫さんいろいろ~

| ミルク@アンジママ | 2011/04/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん妹さんのこと思い出したかな~?
毎日一緒に暮らしていても「そろそろ失礼…」って
言われちゃう私(爆)
うちの子達抱っこは5分が限界みたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| にゃんずぱぱち | 2011/04/07 11:39 | URL |

やっぱり忘れちゃうのかなあ。

とらちゃん、それでも何となく抱っこされてるし、
きっと懐かしい感じがしたんじゃないかな。
無垢ちゃんは全然ダメだったのかな?
続きを期待しちゃいます♪

| くりひなママ | 2011/04/07 13:11 | URL |

うんうん*^^*
そ~なるよね!!!
とらちゃんファイト!
無垢ちゃんの反応ちょっと寂しい気もするけど
仕方ないよね!
ここは親離れした!ってことにしておきましょう*^^*

| maik | 2011/04/07 15:12 | URL |

こんにちは~
ご無沙汰しちゃいました
なんて、時々覗きに来てたんだけど、コメント残さずに去ってしまいました。。。

にゃんこの記憶力はいいと聞いたことがあるよ
絶対に覚えてると思うな私は。
ただ久しぶりだからちょっと恥ずかしいだけよw

マス男くんとご対面したのね~
これから仲良しになるといいね

| ちょこママ | 2011/04/07 15:28 | URL |

わかります!!
ずっと一緒に暮らしていても結婚したりして
会わなくなると・・・忘れちゃうのかな・・
でもなんとなくは覚えていると思う。。。
とらちゃん、つかまっちゃったけど・・・
そんなに嫌ってほど嫌そうでもないし(^^;)

| まりま~ | 2011/04/07 18:35 | URL |

可愛い我が子のことを思えばこそ、敢えて救いの手を差し伸べない桃とらマンさん・・・母親愛ですなあ~~>▽<

でも、こうして妹さんに抱っこされてるとらちゃん、本当にイヤだったら本気でもっと抵抗しますよね^^
記事のとおり、本当にちょびっと懐かしいような感覚が残ってるんじゃないかなあ♪

| nico. | 2011/04/07 19:18 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、ちょびっと照れたりもするのかなぁ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
おねえも前ワンと暮らしてて・・・1年近く会えなかったときがあって、帰ってきたら2,3ケ月シカトされたって。
とらちゃんもさびしかったのかにゃあ・・・

| Gavi | 2011/04/07 20:19 | URL | ≫ EDIT

一緒に暮らしててもやっぱり忘れちゃうか~(^^;)
猫さんてそうなんですよね~。
だからボラさんとかいっつも来るたびションボリ・・・的な(^^;)笑

| GoldDog | 2011/04/07 20:41 | URL |

おお~!とらちゃんが抱っこされてる~(^^)
とらちゃん、ちょっと離れてると照れが出ちゃった?
そうだよねえ?
ほんとに嫌だったら、引っ掻いてでも逃げていくもんね!
なんとなく、忘れちゃうというか、
誰だっけなーみたいなのあるのですかねえ。

| sally | 2011/04/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

妹さんの思い出は
とらちゃん&無垢ちゃんの記憶の引き出しのちょっと奥の方に
大切にしまってあるのさ~。
忘れてないと思いますよ~。

| おんたMOM | 2011/04/07 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1068-a8edb756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

