桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜクロス?

今日から細分化された計画停電が始まりますね。
これを書いてる時は、まだよくわかっていませんが・・・・
yahooのトップページで、電力の使用状況が見れますけど
土日って停電しなくても、余裕で足りてますね。
やはり家庭よりも企業の使用量が、多いって事ですよねぇ~。





さーて、愚痴ブログはやめると言ったので、いつものとら無垢を
お伝えしますね。
先週紹介した食器台の続きです。

DSC00122400.jpg
食べやすくなった・・カリカリ・・・
気もしましゅね・・・モグモグ・・・


新しい物嫌いのとらが、使ってくれるか心配でしたが、
初日から使ってくれました。







でもなぜか・・・

DSC00121400.jpg
かりかり・・・
もぐもぐでしゅ。。。

並んで食べればよいのに、クロス?状態で食べてます。






まぁ~使ってくれれば文句なしですけどね。

DSC00125400.jpg
かりかり・・・
もう終わっちゃったでしゅ。。。










DSC00126400.jpg
とらお姉しゃん、余ったらもらってあげるでしゅよ?
いや・・・大丈夫・・・・かりかり・・・・

終わった瞬間にとらのお皿を見つめる無垢たん(笑)







DSC00127400.jpg
食べやすいからか・・・
なんか物足りないでしゅね・・・


そうかね??







DSC00128400.jpg
もうちょっと増やして
もらえないかしら?


いやいや・・・・それはダメよ~。

っと言った感じで、食べやすいのかはわかりませんが
問題なく使ってくれてます。
高さは一番下にしてますけど、これがジャストかなぁ~っと
思ってます。

並んで食べれる大きさですが、
並んで3割
クロス7割
くらいで、クロスがお好みのようです。







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ!クロス可愛い!!
なかなか使い心地良さそうですね♪
思わずおかわりが欲しいくらい・・・?(笑)
は、クロスの方が隙を突いてとらチャンの残りが食べれる向き?
は~愚痴をやめようと思ってもついつい言っちゃいますよね、
分かります。
特に停電に関しては。
ウチは停電しないので恨まれる方かもしれないけど、
本当に申し訳なく思ってます。
平等にやって欲しいです!

| ミカ姉 | 2011/03/28 00:40 | URL |

素敵な食器台ですね。
欲しくなっちゃいます♪
この台があると首が疲れなそうだね・
クロス・・・wwww本当だ!!
♪明日から細かく停電ですね。
なんだか、クラスみたいだよね・・・
友達が金八のクラスが良かったっていってました・・・3-Bw
停電の時にあわせて・・・
私は寝てます(爆)

| まりま~ | 2011/03/28 01:14 | URL |

わ~買っや食器台しっかり二人で使って食べてくれてるんだね~!!可愛いー。
うちは揃って食べないからこうやって並んでってのが全然見れないから寂しいわ。
昨日タマが吐いたのよね。やっぱりこんな風に高さがあるほうが吐きにくいっていうしうちも考えなきゃ。
無垢ちゃんすぐにとらちゃんのお皿が気になってるみたいだね~あははっは~

やっぱり電力って企業さんがドサッと使うのが大きいんですね~。
夏の停電が心配ですよねー。

| ちか | 2011/03/28 05:28 | URL |

ちょうどいい高さなので
食べやすそうでいいですね
おかわりも欲しくなっちゃうくらい?
素敵なプレゼントでしたね!!
クロスな食べ方
お互いの食べてる様子が
正面から見られるのがいいのかな?(*^m^*)

| 由乃 | 2011/03/28 06:58 | URL | ≫ EDIT

とてもお洒落な台だし、きっと胃の方にも食べたカリカリが流れやすくなったのかな?それで早くなくなっちゃう?
圭佑なんて早食いしないように、わざと平らな広いお皿にばら撒いて、少しずつ拾って食べるようにしてます。

確かに企業の使う電気が多いってことですね。
でも企業の仕事が滞ると経済に影響があるし、どうしたらいいのでしょうねえ・・・

| Anne | 2011/03/28 08:45 | URL | ≫ EDIT

食べやすくなって食欲もアップですか、
それはいいことですね~♪
やっぱりうちも買おうかなあ。
でも、並ぶのもクロスも多分駄目だろうから、
結局2つ買うことになりそうな予感…(笑)

停電、これから気温が上がってくれば
大分中止になる回数も増えるでしょうね。
問題は夏だ・・・。

| くりひなママ | 2011/03/28 10:32 | URL |

食べやすそうにゃ!
ちゃあんとふたり並んでクロスごはんなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お互いのごはん交換したくなったりはしないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/03/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

こうして仲良く食べてくれると嬉しいですよね~
たとえクロスでも同じテーブルですもの~~
食べやすくなって物足りませんか~(爆)
いくら食べちゃすくてもお代りは出てきませんものね

一番下がベストなんだ~~
位置が変えられるから良いですよね

| 黒ネコ | 2011/03/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

並んで食べる姿もいいけどクロスもいいな~♪
今度うちもやってみようっと^^/
高さも調度良くって食欲も出ちゃうよね(笑)

| にゃんずぱぱち | 2011/03/28 14:47 | URL |

あはは、クロスww
なんだか芸術的でいいじゃないですか。
あまり高すぎると食べにくいでしょうから
このくらいが丁度いいのでは?

| やらいちょう | 2011/03/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

並んで食べるとお隣さんが気になっちゃうのかな??
やっぱ人間も向かい合って食べますものね!
ってそれは関係ないか^^;

とらちゃんも使ってくれてよかったですね!!

| maik | 2011/03/28 15:38 | URL |

これいいですよね~。
高さもちょうど良い感じで、頭が下がってませんものね^^
しかし何故にクロスなんだろう?w
並んで食べると、お隣が気になっちゃうのかな?^^
出来ればね、食べる早さも同じくらいであればいいんですけどね~。

| レイナ | 2011/03/28 15:55 | URL |

地震とか どんなですか?
トラちゃん 無垢ちゃん クロスな食事姿で安心です^^

| wako | 2011/03/28 17:46 | URL |

クロスだあ~^^
無垢ちゃんが白い毛皮で、とらちゃんが濃い色目の
毛皮なので、クロスになってるところを上から見た
お写真は、中国の『陰陽図』(っていうのかな?)ぽくて
カッコイイ>▽<

この台、高さ調節できるんですね♪便利だなあ~。

| nico. | 2011/03/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 18:53 | |

わ、わかった~!クロスの理由が!
きっと、お互いが相手のお皿の様子を見ながら
食べたいからなのでは、ないでしょうか?

無垢たんは、とらちゃんの残りが気になり
とらちゃんは、無垢たんに取られるのではと心配で・・・・

| クロpapa | 2011/03/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

片面をかべにくつけたら、並んで食べるしかなくなるんじゃない?(笑)
でもお互いの顔を見ながら食べるのもかわいくていいね♪

| kyoko | 2011/03/28 21:27 | URL |

並んで食べる姿もきっと可愛いでしょうけれど
このクロスもなんだか可愛いですよ^^
絵になる感じです♪
我家でも猫食卓にしていますが
背筋が真っ直ぐになって体にも良いみたいですね^^
食べ終わった途端にとらちゃんのお皿を見つめる無垢ちゃんがなんとも微笑ましいw

| らもら | 2011/03/28 22:13 | URL |

素敵な食器台ですね~。
ちょっと高いところに置くと食べやすくなるって
いいますよね。いいプレゼントでしたね。

無垢ちゃんの首が伸びてとらちゃんのゴハンを
眺めているところがとっても可愛いですね。

| キキ | 2011/03/28 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1058-52fab736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

