桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無計画から計画へ?

まずはお水についてマス男くんからのお願い。

IMG_6706400.jpg
東北・関東のおともだちが大変な思いをしてるでちね・・・








IMG_6707400.jpg
おともだちにお水が行きわたるようにしてほしいでち


そうだね。
大人に比べて、水道水の放射能ヨウ素の基準値が低い乳児。
1歳未満と言われていますが、これは1歳までという意味
ではなく母乳・粉ミルクのみを摂取している子達という意味
だそうです。
常に体に入れるものに水が関わってくるという事ですね。

昨日、猫には軟水と言いましたが、乳児の粉ミルクの場合も
一緒だそうです。
まだ体の機能が未発達の乳児には、ミネラル分が少ない
(ほとんど含まないものがベスト)軟水が好ましいそうです。
それなのに、ダイエットに向いていると言われている大人向けの
超硬水の水まで手に入らない現状・・・・

我々大人が、冷静に対応しないとですよね!!





IMG_6710400.jpg
おねがいしますでち・・・・


ここのブログを見てくれている方は、皆さんわかって
いらっしゃいますけどね。。。
飼い主さんも、身近に乳児がいるからというわけでは
ありませんが、心配です・・・
保育園なども対応に追われているみたいですね。



そして、新たな展開を迎える?計画停電。
無計画不平等停電と言われていますが、それが少しでも
解消されていくのでしょうか・・・・

IMG_5485400.jpg
電気料金値上げってどういうことー!?


夏場に向けて、家庭向けの電気料金を値上げして使用量を
下げてもらうという案が出ているとか・・・
それってちょっと違うのでは!???
っと思わずツッコミを入れてしまう飼い主さんなのでした。

はぁ・・・なんだかグチブログみたいになってしまい
ましたね。
来週からは、また楽しいとら&無垢たんをお送りできる
よう頑張ります!!


IMG_5479400.jpg
土日も節電頑張るでしゅ





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も「電気代値上げってどういうことじゃー!」と思わず声に出しました。
だって、節電節電で、楽しみといえば翌月の電気代くらいなのに(怒)
やり方や考え方が違うやろ~~って東電にツッコミ!
グループ分け細分化によって、
23区内でもキチンと停電に参加出来る区域はして欲しいですね。
ウチはいつでも来い!なんですけど、やはりグループ外でした。
でも、節電頑張ります!

| ミカ姉 | 2011/03/26 00:24 | URL |

お水よくなってきてよかったね。
家は今週は冷凍庫お掃除週間でお買い物行ってないけどどこも大変らしいのにゃあ。

電気料値上げとか増税の前にやることあるような気がするよ・・・

| Gavi | 2011/03/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

今日保育園でお昼ご飯をミネラルウォーターで作っている映像を見ました。

電気料金値上げですって?!
そんなこと考える暇があるんだったら、
関西と関東のHzを同じにして、こっちからもどんどん
電力供給出来る手を打つべきです!
だいたい、同国内でHzが違うって日本だけなんだから…。

| レイナ | 2011/03/26 02:46 | URL |

コメントいただいていたのに、すっかりご無沙汰しちゃって
ごめんね。
マス男くん、大きくなりましたね~。
髪の毛もふさふさで可愛い♪
お里帰り中に大きな地震で大変だったね。
そして、お水も大変な事になって、こんな時こそ
無関係なヒトの買占めは絶対止めて欲しいですよね。

あわわ、電気料金値上げなんですか?
それより他に手を打つことありそうなのにね(汗)。

| おかか | 2011/03/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

マス男ちゃん、大きくなりましたね!
そこそこ生きてきた私はいいけど
小さい子供を抱えた姪たちも深刻です。
毎日水を求めて買いに行ってるようなので
たまたま買い置きしてあった2ℓ2本届けましたよ~
次から次から問題発生で頭痛いです(@_@)

その後の調べで我が家は第3グループのBだとわかりました。
これからどうなることやら・・

| ふさっち | 2011/03/26 10:02 | URL |

電気料金値上げ…
う~んって感じですよね
お水の問題
小さなお子様がいらっしゃる方は
本当に心配だと思います
一日も早く
落ちついて欲しいですね

| ミルク@アンジママ | 2011/03/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

何考えてるんだ~~ですよね
電気料金値上げとw~

水を買うのも本当に大変ですよ
赤ちゃんやネコ達には心配ですからミネラルウォーターがほしいですものね

| 黒ネコ | 2011/03/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

このお店から消えたお水。
東京駅には昨日もたくさんありました。
たぶん生活者がいないのと、サラリーマンや旅人は買いだめもしないからかな。
大人の方は本当に考えて行動して欲しいですね。
私も水道水は気にならない訳じゃないです。
だから水の代わりにお茶とか買って飲んでたりします。

| Anne | 2011/03/26 14:39 | URL | ≫ EDIT

都内の企業がお休みの週末は電力消費量が少ないから停電ないっていってるよね。
明らかに一般家庭よりも電飾消費が多いのはどこかわかるでしょう。。。
それなのに値上げって・・・ちがうよね、やっぱり。
お水もほしい人にいきわたらないような行列。。。やめてほしいです。

| kyoko | 2011/03/26 14:44 | URL |

そうそう、ペットも乳児もミネラル分が
うまく消化できない
(特にマグネシウムやバナジウム)ので
飲ませるとしても日本のミネラルウォーターのが
いいでしょうね、てか硬水は飲まなさそうですね
大人でも苦手な人は苦手ですから…
(でも、ウチの娘は先日私のペリエを盗み?呑みしてましたが・・・・・・・・・・・・・)

水はこちらもかなりの品薄状態です。
東京で水から出た日、丁度ベビー用品専門店に
行っていたのですが、すでに買占め(送る為?)が
はじまっていましたよ。

企業はラインをフル稼働させているようですし
過剰な買占めは本当にやめてほしいと思います。
必要としている人に必要なモノがいきわたらなくなります。。。

| 97。 | 2011/03/26 15:05 | URL |

水まで危険になってはどうしようもないですね。
本当に手に入らなくて困っている方のことを
思うと申し訳ない思いでいっぱいですよ。

こちらは困ることはないのに
店頭にお水があまり並んでいません。

必要な人に早く届くことを願うばかり。

| チビ太ママ | 2011/03/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

日本の将来を担う赤ちゃんや子供達。
彼らのことを真っ先に考えるべきでしょうね。
原発の問題もそうですが
真に日本の将来を考えて政府は判断して欲しいです。

| やらいちょう | 2011/03/26 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 17:43 | |

現在の数値ならオトナはまず問題ないですね。「一時的に」という注釈付きだとは思いますが。懸念されるのは特に3号機の状態です。もし圧力容器に不具合があって中の核物質が漏れ出しているならやっかいです。プルサーマル燃料なので。
電気料金の値上げは、つまり値段を上げでもしないと節電しない人や企業が多いから、だから値上げによって使用量を減らす動機付けをしましょう、って主旨ですね。理解は出来ますが、まず都内でも徹底的に節電してみて実際の使用量がどれくらい減るのかを見極めてからだと私は思います。
値上げ論はつまり性悪説的な考えだと言えるのではないかと・・・。

| らちあに | 2011/03/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

水問題

3枚目のマス男君はオネムなのかな!?
チューしたくなっちゅう。プリチー。
赤ちゃんは将来の日本をになっていく国民の宝です。
赤ちゃん全員にお水が行き渡る事を祈っています。

| おんたMOM | 2011/03/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

九州も夏に向けて計画停電をやるんですって!!!
節電はとても大切なんだけど・・・
計画停電で大変な思いをしてる企業やお店があることも
知って欲しいよね。
水って命の源だから安全なものを提供して欲しいと願いますが
今の状況って奪い合いって感じで
どうしても理解できません。
被災地の方ならともかく、もっと冷静に行動をしてほしいものですねー

| hanako | 2011/03/27 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1056-cce17f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

