桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらの呪い?

とらはあの穏やかな表情で、全てを見透かしているように
感じてしまうんですよねぇ~。
ただ、いつも飼い主さんを喜ばそうとしているわけでは
ありません。
新しいおもちゃやタワー、その他もろもろもほとんどスルー
ですからね。
でもここぞって時に決めてくれるできる猫だと思います(笑)
無垢たんもいずれそうなるのかなぁ~。




さて、皆さんが気になっている使い心地なんですが
とらに説明してもらいましょうかね。

DSC00133400.jpg
食器台の高さは、私の足の半分くらいです











※今は、ご飯は入っていません。
DSC00129400.jpg
では、さっそく食べるポーズをしてみましょう
何してるでしゅか?


ん??
とらに食器台の説明をしてもらってるんだよ、無垢たん。








DSC00130400.jpg
ほほぅ、なかなか良さそうですね
説明なんてつまらないでしゅ












DSC00131400.jpg
これならおいしくご飯が食べれそうです
それよりも、無垢たんと遊ぶでしゅ!


うわっ!?
近いよ~無垢たん。


・・・・



こんな感じで、全然説明が頭に入ってこない・・・・






周りがギャーギャーしていても、文句を言わないとらですが

DSC00132400.jpg
・・・・・・・・・


その後、無垢たんのご飯食器をじぃ~っと見つめていました。
なんか呪いかけたわけじゃないよねぇ~とら!??




《気になる事》
東京都で乳児の基準値を越える放射性ヨウ素が検出されて
乳児1人に対してペットボトル3本を配布する地域がある
とか・・・・

飼い主さんは東京都ではありませんが、関東圏。
いずれはこの辺も・・・なんて思ってます。
もちろん我が家に乳児はいませんが、猫はどうなんでしょうか。
以前ブログで水について聞いた時、ほとんどの方が水道水
でした。
人が飲むミネラルウォーターは、ミネラル分が多すぎて猫には
不向き。
でも水道水もどうなっていくのか・・・・

買った事はないけど、
bb8145-04.jpg

こういうのをあげたほうが良いのかな・・・・
でも洗う時は結局水道水になるんだろうし・・・・
神経質になりすぎるのもよくないんでしょうけど、
どうしてあげるのが良いのか悩み中です。





ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとご無沙汰しちゃってすみませんでした。
マス男君帰っちゃったんですね・・・
きっとじぃじもばぁばも淋しくてたまらないでしょうねー
次逢うのは暖かくなってからかな?
私も小母さんの心境で成長を楽しみにしてます(*´艸`)
食器台いいですね~
安定してるし、ちょうどいい高さ!
でも無垢ちゃんは空っぽのお茶碗じゃモニターしてくれませんでしたね(笑)
そうそう、お水からも基準値以上の放射性物質が出たってニュースで見ました!
必要以上に神経質にならなくてもいいとは思うのですが
前例がないので心配ですよね。
それにホウレンソウや牛乳、せっかく生産したのに廃棄してる映像を見ました。
お気の毒で胸を締め付けられる思い。
風評被害の怖さを体験した宮崎県ですから農家さんの気持ちがすごくよくわかります。
もうこんな状態は嫌ですね。
桃とらマンさんも余震、輪番停電、いろいろ不自由ですが
お怪我とか、風邪とか十分気をつけてくださいね。

| hanako | 2011/03/24 01:15 | URL |

おはようです~さすがとらちゃんですね~。
ご飯が入ってないのにちゃんと食べるような格好してくれてる~!!
無垢ちゃんは無垢ちゃんらしくて可愛いー。
うちもご飯がないときっと同じ事になりそうかも(笑)

まだ乳児の基準だけど、今後どうなるかがとても気にして見てますよ・・・
そうそう昨日思いました。動物はどうなのかな~って。
気にし過ぎてしまうこともダメだけどやっぱり気になるってのが本音ですもんね。飲み物となると余計に。
これ以上広がらないでってすっごい祈る気持ちです。

| ちか | 2011/03/24 05:10 | URL |

とらちゃん丁寧に説明してくれてるのに
無垢ちゃんたら遊びたかったのね~
確かに近いすぎだわww
お水の話、私もペットは?って思いました。
神経質にならずにって言いますが、、、、
こんな不安も全ては元を絶たねばってヤツで
1日も早く原発も復旧してくれる事が1番。
現場の方達は危険を省みずがんばってくれているでしょうが・・・
早く安心したいですよね

| のりちゃん♪♪ | 2011/03/24 07:25 | URL |

とらちゃんの説明で
使いやすそうな感じが
よ~くわかりました
とらちゃんありがとう♡
お水大変ですね(汗)
この先どこまで進んでいくのか・・・
現場も一生懸命頑張ってらっしゃるし
一日も早く安心できる日が来ることを願うだけですね

| 由乃 | 2011/03/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

なかなか食べやすそうですね^^とらちゃん♪
この高さだと立って食べても、頭があまり下がらないのでいいですね。

偶然にも猫さんのお水に関して、さきほど追記をあげました。
うちは"ゆう"がストラバイトになりやすいので、
やはり硬度の高いミネラルウォーターはNGですねぇ。
ちなみに普段はブリタのポット型浄水器のお水にしています。
これだって完全に硬度を除去出来るわけではないけれど
説明書には一応ペットも対応と書いてあったので。

水道水がNGな現在は、出来るだけ軟水を選ぶといいかもですね。

| レイナ | 2011/03/24 09:37 | URL |

うち23区内・・・
気にしないようにって思ってますがにゃんずへの
影響は気になってます。
しばらくはネコ用の水をあげようかな~^^

| にゃんずぱぱち | 2011/03/24 09:59 | URL |

さっき、TVでペットのお水には影響ないって言ってました。
水道水もミネラル水半分で薄めたら数値も半分になるので赤ちゃんにも大丈夫って言ってましたよ。
過剰に反応するとパニックになるからみんなが正しい情報をキャッチして落ち着くほうがいいですね。

| kyoko | 2011/03/24 10:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 11:37 | |

とらちゃんせっかく説明してくれてるのにね。
とらちゃんって落ち着いているんだなあ。
大人だあ~!

水はたぶん軟水ならミネラルウォーターでも大丈夫かな?
南アルプスのは硬度25位でエイビアンは硬度300位だものね。ボルビックが硬度70位だと思いました。
確か人間も地域で結石の病気が多い地域があるって聞いたことがありますよ。
お水が原因らしいって聞きました。

圭佑は今朝も水道水を美味しそうにグビグビ飲んでました。
悩みますねえ・・・

| Anne | 2011/03/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

でもヨウ素が心配ですよね~
水道水w~

中々難しいですよね

とらちゃんどうですか~
食べやすいですか~~
もう少し高い方が良いですか~~

| 黒ネコ | 2011/03/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

丁度いい高さのようですね。
これで食事が一段と楽しくなるでしょう。
とらちゃんって本当に賢いですね。

ついに放射能の影響が飲料水にまで出てきました。
必要以上に慌てることはないと思いますが
慎重に対処することが必要でしょう。

| やらいちょう | 2011/03/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

かわいいご飯台ですね♪
とらちゃん何をじーっと見つめているのでしょう^^;
お水の数値はとりあえず下がって一安心ですが
長期化しないか心配症の私は心落ち着きません^^;

| れお君の母 | 2011/03/24 18:42 | URL |

とらちゃんにちょうどイイ高さみたいですね!
水道水の話を昨日見た時に、やはり動物は?と思いましたよ。
テレビで大丈夫と言ってたのですか!
それは安心して良いのかしら。
まだ我が家では今のところ水道水使ってるんですけどね。

| sally | 2011/03/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

良いな~良いな~この食器台!
高さ調整が出来るのが良いな~
で!!とらちゃん何何??
えっと・・・とらちゃんなんて??
えっと・・・無垢ちゃんのお声が大きくて聞こえない・・・^^;

| maik | 2011/03/24 22:13 | URL |

とらちゃんの細やかなレポートを掻き消すかのような、無垢ちゃんの心の叫び!(笑)
ナイスコンビですなあ~~^^

そっか。お水、猫ちゃんとかワンコとか、ペットにとっても大問題ですよね><
だって、猫は乳幼児より体小さいし・・・どの程度の放射線で影響を受けるのか、心配ですよね・・・。

| nico. | 2011/03/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

今晩は~
トラちゃん♪

| wako | 2011/03/24 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 23:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1054-fa9e7be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

