桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震酔いには

グットタイミングなのかバッドタイミングなのか・・・
ほんといきなり停電するんですねぇ~。
次からはもう少し対策立てれそうです。
停電の時間帯は毎日変わります。
飼い主さん的には、寝ている早朝停電がベストですね。

昨日のハロウィン無垢たん、飼い主さんの食事風景そのまま
と思っていただいていいですよ~。nico.さん(笑)
あんな暗い食事は人生初かもしれません・・・



金曜日は16時~19時が停電でした。
ほぼ仕事の時間だったのですが、直帰するとギリギリ
エレベーターに乗れなさそう・・・・
っということで実家に寄ってから帰りました。
結果、夕飯をごちそうになり遅くなってとら&無垢たんに
怒られちゃった(笑)




さて、ここしばらく船酔いみたいな状態って言ってましたが・・・
これは地震酔いと言うらしいです。
結構多くの方が苦しんでいるみたいですね。
めまいやふらつきが主な症状で、不安やストレスも原因の1つとか。

対策は、深呼吸や手足をさする。
そして、できるだけリラックスすること。

リラックス・・・




リラックス・・・







091113 0330 (2)9
リラックス・・・








IMG_40554009.jpg
リラックスでしゅ












とら無垢出張1
リラックスでち



我が家にはリラックスさせてくれる存在がたくさん
いました。
いつも、2にゃんにはお世話になりっぱなしだな・・・

今日から3連休。
停電はあるかもしれないけど、2にゃんがいれば
大丈夫!!
そんな気がする飼い主さんなのでした。





ポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

計画停電も時間がきちんとしなかったり、
直前での変更で、住民のみなさん、振り回されてるみたいで・・・
大変だなぁって思います。
オール電化のうちなんて停電は本当に困りますもの。
しかも桃とらマンさんち11階!
思わぬ事態での、ダイエット?になるかしら?

ほんと、のほほんとまったりゆっくりな2にゃん+マス男さん。
緊急時に大丈夫か?って思うけど、
リラックスしてる姿・・・和みますよね。
大変な時期ですけど、何とか乗り越えてくださいね。
暗闇での食事も・・・
なんか雰囲気違って・・・
みんなでだといいけど、1人で暗闇での食事は寂しいですよね。
ほんと、ご近所だったらご一緒するのに~。

| りん | 2011/03/19 02:28 | URL |

計画停電ほんとに対象地域になってる方は凄く苦労されてますね。
それに会社ももろに影響受けて休みになったりと。
実施されるかどうかも直前にならないとわからなかったりするし余計不安になりますよね。
真っ暗だとやっぱり不安になるし、それに寒いし。
本当にご苦労さまです。
マンションの人は水も止まってかなり不便ですよね。
余震がずっと続いて気持ち悪くなってる人も続出してるみたいですよね。
無垢ちゃんとらちゃんのリラックス画像見て癒されるわ~。

| ちか | 2011/03/19 05:19 | URL |

地震酔い
大丈夫ですか?
ほんま
無垢ちゃん
とらちゃんに癒されます…

| ミルク@アンジママ | 2011/03/19 08:43 | URL | ≫ EDIT

地震酔い、私は大分よくなってきました。
でも不安感からか、
ちょっとでも家がミシ。。とか言ったりすると
地震か?!と身構えてしまいます。

今日は計画停電中止になりましたね。
夜の停電は本当に大変。
ちょっとホッとしました…。
でも、引き続き、節電に努めたいと思います。

| くりひなママ | 2011/03/19 11:10 | URL |

地震酔いっていうんだ。
そうよね、いつも揺れてるようなきがするんですよね。
私はその揺れに逆に慣れてきちゃって、
揺れてもあまり驚かなくなりつつあります。
心臓に毛が生えてると昔から言われてますから(爆)

| kyoko | 2011/03/19 16:06 | URL |

計画停電というわりには
計画的に実施されていないようですね。
不安定な状況だから無理もないかも知れませんが。
ウチの方でも節電の機運が高まっていて
電気をつけていない会社、店舗が増えています。
微々たる事ですがそういう気持が大事なんだと思っています。

| やらいちょう | 2011/03/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

いきなりの停電は、辛いですね。
多分、変電所の単位で停電させていくので
時間通りの停電が難しいのかもしれません。

地震酔いですか?阪神大震災のときは、短い縦ゆれが多く
「ドンッ」って感じでしたから、酔いは無かったですね。
ここは、リラックスの名人、とらちゃんと無垢たんに習って
リラックス!リラックス!

| クロpapa | 2011/03/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

地震酔いは本当に気持ち悪いですよね。
私は仕事場が19Fだから、もうちょっと余震があっただけで何だかフラフラして来ちゃいます。
でも自宅では感じないからまだましかもしれないですね。

計画停電や地震酔いやまだまだ大変な日が続きますね。
リラックス、リラックス・・・
猫さんたちに学びたい!

| Anne | 2011/03/19 17:43 | URL | ≫ EDIT

地震酔い!
桃とらマンおねえちゃん、深呼吸してがんばるにゃ!
もうちょびっとだよね・・・
もうちょびっとでいろんなこと落ち着くよね・・・

| Gavi | 2011/03/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

11階だと、エレベーターは乗りたいですもんねぇ。
帰宅時間と計画停電の時間がかぶるとしんどいですよね。
土曜日はなかったみたいだけど、日曜はどうなのかな。
これくらいのこともキチンと予定通りに行かないの?って思います。

前にも書いたかも知れないけど、地震酔いには
手首から指3本目のツボ押しが効くようですよ。
船酔いと同じ三半規管がやられている可能性が大きいので、
酔い止めも効果があるのかも知れませんね。
でもやっぱ一番効果てきめんなのは、にゃんずとベビーの癒しですね^^

| レイナ | 2011/03/19 23:10 | URL |

そっか・・・無垢たんのあれ、そのまんま「実録!
桃とらマンさんの食事風景in計画節電」だったの
ですね(T▽T)←あれれ?なぜだろう、自然と涙が・・・(笑)

とらちゃん・無垢ちゃん・マス男くんの丸っこい
フォルムが心にすーっと染み渡ってまさにリラックス
効果!です^^*
やっぱり、動物と子どもちゃんは、こんな時には
救いを与えてくれますね!

| nico. | 2011/03/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

地震酔いは私もなっています。
職場にいるときは揺れを感じにくい建物なのですが、
家にいると常に揺れているような気がしています。
計画停電は本当にいきなり来るのですね。
実はうちの地域はいまだ実行されずです。
とらちゃん、無垢ちゃん、マス男くんを見て、
リラックスして落ち着きたいですね。

| sally | 2011/03/21 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1049-b80e7aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

