桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だからこそ

計画停電、今日も飼い主さんの家は停電にはなりません
でした。
でも隣の市は停電したみたいです。
明日以降いよいよかもしれませんね。
エレベーターに閉じ込められないように、気をつけないと・・・


あとは、このずーっと揺れているような感覚・・・・
これさえなくなってくれればと思うばかりです。
仕事も、とりあえず普通にできました。
ただ、こちらも停電次第で何もできなくなりそうですね。





さて、しばらく猫ブログから離れてしまいましたが、
とら&無垢たんにとっても大変な数日だったと思います。
あの元気娘の無垢たんが、コタツに閉じこもりじゃらし
にもおやつにも反応しない時は涙が出そうでした。

ようやく落ち着きを取り戻した2にゃん。
いつも以上に

IMG_6109400.jpg

大好きな猫草。







IMG_5455400_20110315194814.jpg

大好きなベランダ。











DSC00071400.jpg

大好きなちょいちょい。








DSC00068400.jpg

大好きなアグぅ~~~!



大好きな事ができる時間を増やしてあげるよう努力しています。
情報が不確定で、不安な日々を送ってると言ってますがとらと
無垢たんからしたら全くわからない状況で、ただいきなり揺れ
が起こる日々なんですもんね。

とらと無垢たんを見習って、強く生きていきたいと思います。



落ち着いたと思ったら、また大きな地震がありましたね。。。。
飼い主さんの所は震度3でした。
いつまで、続くのでしょうか・・・・・
とら、無垢たんのストレスになっていないと良いのですが。。。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

未曾有の大惨事に、私は苦しくてTVは消したままです。
ニュースを見る事ができません。
とらちゃん、無垢ちゃん、かなりストレスを感じてるとは思います。
でも、桃とらマンさんが一生懸命2にゃんを思い、
出来る事を頑張っていらっしゃる。
被災地の方々もみなさん、一生懸命。
現実から目をそむけてはいけない。
でも・・・
やっぱり、TVも新聞も見る事ができないヘタレな私です。
義援金の寄付受付も始まってるので、
少しでも寄付をしようと思っています。
私にできるのはそれくらいかもしれない。
こんな時に、できるだけ更新してくださる桃とらマンさん。
どうか無理はなさらないでくださいね。

| りん | 2011/03/16 05:23 | URL |

落ち着いたと思ったらまた夜には静岡の方で大きな地震があってもう落ち着いてられませんよね。
こっちの揺れは全然大した事なかったんだけどそっちは揺れたでしょ?
二人ともいろいろ不安に思ってると思うで可哀想です。
どうか早く平穏な日々になることを祈るばかり。
計画停電なんだかやったりやらなかったり。怖いのがエレベーターの閉じ込めだから行ける所は階段の方が良さそうですよね。気をつけて!!
とらちゃんのこのベランダの姿、とても癒されるよ~

| ちか | 2011/03/16 05:36 | URL |

余震が続いて
にゃんずも飼い主さんも不安な日々ですね
昨日の静岡地震では、こちらも揺れました
ビックリして少し慌てました

早く落ち着ける
日常が戻るといいですね・・・

| 由乃 | 2011/03/16 07:17 | URL | ≫ EDIT

猫だって子供だって、そんな突然の地震を理解出来るわけがない。
なのに、アニメを放送したテレビ局に苦情が殺到したとか。
じゃぁ、子供にもずっとずっとこんな残酷な状況だけを見ておけと?
こんな時だからこそ、お互いの気持ちになって考えたいのに、
どーして人というのは、(買い占めも含めて)こんなにも自分勝手なんでしょうね。

とらちゃん無垢ちゃんのストレスにならないこと、祈ってます。
余震、新たな地震、原発問題とまだまだ心配は尽きませんが、
どうか心安まる時間が少しでもありますように…。

| レイナ | 2011/03/16 08:05 | URL |

とらちゃんも無垢たんも元気そうで良かった~!
不安だよね。突然だものね。
昨日の震源地、富士宮は私の故郷、実家でした。
かなり揺れたみたいだけれどみんな大丈夫でした。
こんなにあちこちで揺れるのがちょっと不安になっちゃいますね。

私も仕事場に来ると何だかいつも揺れてるみたいです。
家に帰ると殆ど感じないので助かります。
昨日の揺れも殆ど感じず、圭佑も寝てたくらいだったので。

| Anne | 2011/03/16 08:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 09:12 | |

にゃんずのストレスが心配だね。
でもこうやって 遊んであげてるんだから
大丈夫だよ。
しかし いつになったら落ち着くのかな?

| 玉ちゃん | 2011/03/16 10:04 | URL |

いつも通りじゃないってことだけでストレスたまりますよね。
とらちゃん無垢ちゃんも少しでも元気になってよかったです。
でも昨夜の地震でまた恐怖と闘ったことでしょう。
私たち人間は、なぜ揺れるか、このくらいなら…など理解できますが
動物や小さな子供は、ただただ怖いだけでしょう。
1日も早く普通の生活が送れるように祈るばかりです。

| のりちゃん♪♪ | 2011/03/16 10:09 | URL |

ストレスでしょうねえ…
うちのくりひなも遊びに集中できず、
始終物音にびくついています。
昨日の地震も大きかったですもんね。
はやく安心させてやりたいです。

| くりひなママ | 2011/03/16 12:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 13:06 | |

こちらにコメしようとしたらまた地震…
もうず~っと揺れてる感覚が治りません(泣)
こんな時こそにゃんずにはいつも通りに
過ごしていてもらいたいですね♪

| にゃんずぱぱち | 2011/03/16 13:15 | URL |

ニンゲンも猫さんも少なからずストレスは感じてますよね
だって初めて体験する震度だもの
おまけにだらだらと長引いてるし

誰もが安心して暮らせるように、早くなってほしいです
とにかく地震はもう収まってほしいですね

ファイット♪ オ~♪

| ちょこママ | 2011/03/16 16:18 | URL |

ほんとですね(T^T)
報道の加熱ぶりが少し落ち着いてきたかなあ
って思ってたら、断続的な余震の速報でまた
日本中が不安になってしまう毎日の繰り返し・・・。
こちらでさえそう思うんですから、東日本の
皆さんの心労たるや、想像を超えたものがあると
思います。
どうか心くじけないでがんばってくださいね!

猫ちゃんの、元気でいてくれる姿に救われますね。。。

| nico. | 2011/03/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

余震がず~っと続いてますね><;

そっか!節約停電、本当にエレベータにはお気を付け下さいね!
あんな狭い所に閉じ込められるなんて怖すぎ><;

とらちゃんも無垢ちゃんも少しずつ
いつもと同じ!になるつつあるんですね*^^*
良かった!
人間でもいつ揺れるかと言うストレスがあるぐらいだもの
ニャンズにとったら意味の分からない揺れに
ストレスや恐怖がないはずがないですもんね!!
いつも以上に甘えさせてあげて下さいね*^^*

| maik | 2011/03/16 21:09 | URL |

うんうん、大好きな事が普通に出来るようになって欲しいね!
私もシロップの不安が減るように頑張る。
毎日ギュウッてしてる。
桃とらマンさんも2ニャンをギュウッてしてあげてね!

| ミカ姉 | 2011/03/16 21:27 | URL |

ご無沙汰してて、すみません。
そんな間のこの大震災。
桃とらマンさんちもご無事で良かったです。
計画停電、今朝から実施しました。
家もあるし布団で寝られるし3時間くらいの
停電は被災地の方々に比べれば
どぉーって事はないですよネ
と思いながらも不便ですね。
しかし、出来ることをして早く元気な日本を
取り戻したいものですね。
とらちゃんと無垢ちゃんに癒されました。

| もっち♪ | 2011/03/16 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1046-916f3d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

