桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震から1日たって

引き続き、たくさんのご心配コメント本当にありがとう
ございます。
少し落ち着いて、生き残っていたブラウン管テレビで今の
状況を知った飼い主さん。
ほんと、テレビと冷蔵庫の中身だけで済んだと思わなけれ
ばいけないですね。
地震に加え、津波・・・・
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。



その日の夜は、無垢たんが落ち着かない事と余震でほとんど
寝ていなかった飼い主さん。
朝6時ごろにはたくさんの消防車がマンション前を通ってい
ったりと落ち着かない感じでした。
(マンションが火事になったわけではありません)

土曜日のお昼頃から、ようやく無垢たんも落ち着いてきました。
ご飯もシッカリ食べて、トイレも行っています。
ただ相変わらず余震は続いており・・・・

DSC00231400.jpg
また揺れてるでしゅ









DSC00227000.jpg
いつまで続くのかしら・・・


こんな感じで、揺れるたびにビクっとはなっています。
実際に揺れている時に撮った写真です。

でもとらは落ち着いたものです。
土曜日にはベランダの催促までありました。
表面に出していないだけかもしれませんが、無垢たんに
比べるといつもと変わらない感じです。


金曜日はエレベーターが完全に止まっていて、11階と言う
場所を恨みもしましたが、土曜日はほぼ問題なく動いて
いました。

今後の事はまだわかりませんが、とりあえず落ち着きを
取り戻しつつあると言えると思います。



たくさんのコメントを頂いているのに、なかなか皆さんの
所にコメントを残せなくてすみません。
片付けと船酔い状態から、ブログを見て回るのが精一杯の
状況です。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
余震・津波には引き続きお互いに気をつけましょう。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

津波の被害はひどいですね。
目を覆いたくなります。
私も自宅の被害なんて大したことないって思っちゃいます。
怖がってる猫チャンも沢山いるでしょうね。
シロップも無垢たんと同じビクビクしてます。
とにかく早く余震が無くなって安心したいですね。

| ミカ姉 | 2011/03/13 00:24 | URL |

被害は大変ですが
↓の写真見てびっくりしましたよ・・・
桃とらマンさんと2にゃんちゃんがご無事で
何よりでした。
片付けとか11階までの移動とか、
大変と思いますがお身体には気をつけて。

| チビ太ママ | 2011/03/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん恐かったね・・・
落ち着いてくれますように。
とらちゃんはさすがなのにゃ1
まだ余震続くけどお互い気をつけてがんばろうね!

| Gavi | 2011/03/13 09:13 | URL | ≫ EDIT

みんな無事でよかったです!
余震が多くてあまり眠れませんが、
がんばりましょう!
ごはんなどちゃんと食べてくださいね!

| ふろしき | 2011/03/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったです。
余震があって、無垢ちゃんとらちゃんもちょっと落ち着かないでしょうか・・。
どうぞお気をつけて。

| たれにゃんこ | 2011/03/13 12:05 | URL |

上の階っていざという時本当に大変ですよね。
私のオフィスも19階だから、前にもコメントしたようにもう船酔い状態。
そして19階に歩いて登りましたよ。19階から下りるのもたいへんでした。
今、筋肉痛が起きてます。

もし2ニャンを連れて避難ってことになったら階段がとても長く感じますよね。

私なんかあの高層階での余震ももうイヤで、明日から仕事に行きたくないって感じです。
本当に頑張ってらっしゃるんですね。
気持ち悪い中、あまり頑張らないでゆっくりなさってください。

| Anne | 2011/03/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

余震が続きますね。
不安は続きすが頑張ってくださいね。
ほんとにあの被災地の悲惨さには目を覆いたくなります。
どうか一人でも助かりますように。

| hanako | 2011/03/13 14:36 | URL |

少しずつだけど、落ち着いてこられたようで良かったです。
船酔いのような地震酔いは、三半規管がおかしくなっているので
利き腕で反対の手首付け根内側から指3本分のところの
三半規管のツボを押せば多少の効果があるかも知れません。
まだまだ不安な日々をお過ごしのことと思います。
休める時はお休みくださいね。

| レイナ | 2011/03/13 19:44 | URL |

余震が不気味ですよね。
でももう収まってもいい頃だと思います。
これからみんなで力を合わせて
復興へと歩まなければなりませんよね。
災害に遭わなかった自分も
出来ることから始めていこうと思います。

| やらいちょう | 2011/03/14 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1043-d69c5e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

