桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震・・・・

たくさんのご心配のコメント、メールありがとうございます。
はじめに、2にゃん、飼い主さん家族、みんな無事を確認しています。
詳細は長いですが、下を読んで下さい。




金曜日の3時前、大きな地震がありました。
飼い主さんは会社、2にゃんは自宅マンション。
どちらも震度5強の場所でした。

会社は古いこともあり、揺れもひどく、物が散乱。
立っていられないほどではないですが、立っていたくはない
感じでした。
マンションがどれだけ揺れたかは分かりませんが、11階という
高さからこちらもかなり揺れたものと思われます。

こうしてブログが書けているのでとりあえず飼い主さん、
2ニャンは無事です。
飼い主さん家族もとりあえずみんな無事です。


人生初の大地震。
どうにもできない状況で、ただ耐えるだけって辛いですね。
何より、2にゃんと離れている場所で地震が起きてしまった。
2にゃんがどうしているかも分からず、家に着くまでは不安
でいっぱいでした。


家についたら、まず2にゃんを確認。
とらは意外と平気そう。
逆に無垢たんはビクビク、地震時にはパニックを起こしていた
かもしれません。
でも無事でよかった・・・



そして、無事じゃなかったものを2つ。
今後の教訓として載せます。
201103111825000700.jpg

冷蔵庫、地震時からずっとトビラが開いたままだった
んでしょうね。。。。
中身も散乱して、ひどい状況でした。




201103111829000400.jpg

さようなら。。。。アクオス。。。。
飼い主さんにとっては、猫・パソコン・についで位に大事なテレビ
が完全崩壊しました。
悲しい事に、音声は完全に生きています。ラジオ状態ですね。
テレビごとひっくり返って、液晶がぶっ壊れてしまいました。
絶対、次は耐震対策すると誓いました。



これだけで済んだと思うべきですよね。
東北では、もっと大変な事になっているみたいですし。
地震以来、ずっと余震が続いていて飼い主さん船酔い状態。
頭痛と吐き気に見舞われております。
2にゃんも余震が来るたびにビクビク。
いつまで続くんだろう・・・・


皆様は大丈夫だったでしょうか?
ご心配のコメントやメールをいただいた方、本当にありがとう
ございました。
これ以上被害が広がりませんように・・・





ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で良かった!
11階だったらものすごく強い揺れがあったと思います。
まだ桃とらマンさん自身も安心出来る状況ではないでしょうが、
飼い主さんが安心してあげることで、パニックが治まると聞いたことがあります。
余震には十分気をつけて、にゃんずのフォローをしてあげてくださいね。
冷蔵庫の中身やアクオスは、また買い換えられるものです。
命あってこそ。ともかく皆さんがご無事で本当に良かったです。

| レイナ | 2011/03/11 20:45 | URL |

ご無事でよかった!
まだまだ
余震はあると思います
気をつけて…

| ミルク@アンジママ | 2011/03/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった
無事で何よりです
11階ならゆるやか~になが~くゆれるのよね
にゃんずと別々の場所にいたら、さぞ心配だったでしょう

うちのにゃんずも相当ビビってました
っていうか、私が悲鳴を上げながら食器棚を押さえてたから余計にビびらせたのかも^^;

余震はまだ続くみたいですね
一人だと心細くない?大丈夫?
早く余震もなくなることを祈るばかりです

| ちょこママ | 2011/03/11 21:00 | URL |

大変でしたね
にゃんず達の事心配だったでしょう
でもどちらも無事でホントよかったですね
余震が続いて、まだまだ不安でしょうが
お気をつけくださいね

| 由乃 | 2011/03/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

心配してました!
職場のテレビで第一報を知り、東京在住の妹からのメールで
無事を確認するとともに家の中の惨状を知らせてくれました。
心配で電話をするのですがぜんぜん繋がらなくて
関東近辺も震度は大きかったので
猫友さんが気になってしかたがありませんでした。
桃とらマンさんのお宅も被害が・・・
余震が続き不安な夜になりそうですが
ホント十分気をつけてくださいね。

| hanako | 2011/03/11 21:35 | URL |

ご無事で何よりです!(涙)
まだしばらく落ち着かないかと思いますが
お気をつけて!

| とろおば | 2011/03/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

まずは、桃とらマンさんと、とらちゃん、無垢ちゃんの無事本当に良かったです。
こちらも震度5強、未だ余震が続いてます。
私も初めて経験したので手が震えました。怖いし不安ですよね。早く地震がおさまって欲しい。被害もこれ以上増えないで欲しいですね。
まだ注意は必要ですが頑張っりましょうね(>_<)

| らもら | 2011/03/11 22:12 | URL |

お見舞い申し上げます

恐かったでしょう!
猫ちゃん達と離れておられて、余計に心配だった事でしょう。
無垢ちゃん、大丈夫でしょうか?
とらちゃんは、平気だったのですかね?

まだ余震など、お気をつけ下さい。

| mitsueba-ba2 | 2011/03/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

お見舞い申し上げます。
でもご無事で良かった。
猫さん達はショックでしょうね。
メンタルなケアをしてあげてください。
余震が頻発しているようです。
くれぐれもお気をつけて・・・

| やらいちょう | 2011/03/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

ヒトとネコが無事でなによりです・・・
アクオス君の写真は衝撃的でした。
うちも「そのうち、そのうち」と思いつつ耐震対策は後回しに。
これを幾に、耐震策を見直す人も多いでしょうね。
私も帰宅してまず非難袋とクレートをいつでも持ち出せるよう確認しました。

あぁ。とにかく無事でよかったです。

| まぐろ | 2011/03/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

ホントに怖かったですね!
なにより、
2ニャン達と一緒じゃなかったってコトが、気が気じゃなかったのでは?
でも無事でヨカッタです。
大丈夫だった家具とそうでない家具があって、
揺れの方向で運が決まったのかもですね。
桃とらマンさんちは冷蔵庫とテレビですか~(汗)
うちはまだブラウン管だったので助かりました(苦笑)
この事を勉強だと思って、地震対策に力が入りそうです。
余震・・・ホントに酔いそうです。
めまいなのか余震なのか分かりません(汗)

| ミカ姉 | 2011/03/12 00:19 | URL |

ご無事でなによりでした。
無垢ちゃん、怖かったんでしょうね。
早く落ち着くといいですね。
冷蔵庫とテレビで、地震の怖さをひしひしと感じました。
余震、早くおさまって欲しいですね。
お疲れのところ、記事をありがとうございました。

| おかか | 2011/03/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったです。
こちらは、揺れのみで、ひがいはないのですが、
KDDISo-netひかりは家電もネットも繋がりません
いまは、iPhoneからのコメントです。
とにかく御家族無事とのこと安心しました。

| のりちゃん♪♪ | 2011/03/12 01:20 | URL |

ニュースで地震の被害のあまりの凄さに、驚いています。
なんとか大丈夫だったようですね。
冷蔵庫とTVの被害で済んで、幸いだったと思います。
各地の被害の凄さを見ると・・・
とっても心配していたので、なんとか無事でいてくださっててよかったです。
まだまだ余震も続いていますから、
どうかお気をつけください。

そして被害に合われた方々、今現在、避難生活を強いられてる方々・・・
心よりお見舞い申し上げます。

| りん | 2011/03/12 02:06 | URL |

みんな無事でよかった!
アクオスさんや冷蔵庫そんなことになってたんだね!
東北の方の方、みんな無事でいてくれますように。
被害少しでも少なくてすみますように。

| Gavi | 2011/03/12 02:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~桃とらマンさん大変でしたね。みんな無事でよかったけど本当に酷い状況でしたね・・・
マンションやビルだと凄い揺れでしょう。大阪でも感じるくらいでしたから。
まだまだ余震が凄いみたいですが無垢ちゃんたちはパニックはおさまりましたか?
早く被害が治まることを祈っています。

| ちか | 2011/03/12 04:49 | URL |

地震お見舞い申し上げます

無事でよかった~
昨夜は更新がまだなくて心配していました。
おうちにも帰れたのですね、2にゃんだけの地震。
心細かったに違いないです。
被害の大きさに唖然とするばかりです。

| シロち | 2011/03/12 07:27 | URL |

怖かったですね~
テレビは残念でしたが皆様無事で良かったです~
我が家も全員無事でした。
ウチでもピアノが20cmほど移動していました(~_~;)
花音は目をまん丸くして怯えていたので
とらちゃん、無垢たん、怖かったとおもいますよ~
でも良くがんばりましたね!

| ふさっち | 2011/03/12 08:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 09:00 | |

ほんとご無事でよかったです!
冷蔵庫とテレビ…確かに悲惨ですけども
ほんと無事が一番です。
東京の友人も船よい状態で気持ち悪いと
いっていました。
無理なさらずにゆっくり休養してくださいね。

| 97。 | 2011/03/12 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 10:41 | |

大変な事態でしたね。
ニャンズと離れての地震、さぞ心配だったことでしょう。
アクオスは残念でしたが、ニャンズも飼い主さんも無事で何よりでしたね。
ホッとしました。

| 桐右衛門 | 2011/03/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

無事だったのね~。良かったです。
お互い余震に気を付けようね。

| おんたMOM | 2011/03/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

結構被害が大きかったですね。。。
でも無垢ちゃんとらちゃんに怪我がなくて
本当によかった。
私も自宅に帰り着くまで気が気じゃありませんでした。
渋滞で全く車は動かないし…。
運転と横揺れの影響か、
私も船酔い状態が収まりません。。。

桃とらマンさんもお大事に。
余震、これ以上起こらないといいですね…。

| くりひなママ | 2011/03/12 11:58 | URL |

飼い主さんもとらちゃんも無垢ちゃんも
みんな無事で本当に本当に良かったです!!!

無垢ちゃん本当に怖かったんでしょうね
でも、とらちゃんがいて少しは心強かったかも
とらちゃんがいて良かったです!

まだ、余震も続いているみたいなので、
これからもどうかお気を付け下さい!!

| maik | 2011/03/12 12:35 | URL |

無事でよかった・・・でも、
ものすごい揺れだったんですね。
想像もつきません。

私は遠く離れた大阪ですが、昨日からずっと津波注意報の放送が鳴りやみません。聞こえてくる度、東北や関東はどれほどひどいものだったのだろうと、とにかく衝撃を受けています。

これだけで済んだと思うべきとはいえ、
これだけの揺れを経験されたら心的ショックが後から追ってくるかもしれません。
どうか、できるだけ休めますように・・・祈っています。

| ね子 | 2011/03/12 13:45 | URL |

無事でよかったです。
本当にひどい揺れでしたよね。
無垢ちゃんととらちゃんも無事で良かった~。
私も家に帰るまで猫がちゃんとしてるか気が気じゃなかった
けど、大丈夫でした。
まだ余震が続いているのでお互いに気をつけましょうね。

| キキ | 2011/03/12 14:11 | URL |

関東にお住まいですよね?
http://ruinekoandwendyneko.blog13.fc2.com/blog-entry-599.html
↑こちら気をつけてください。

| 金犬 | 2011/03/12 14:21 | URL |

ご無事で何よりです。
ホントすごい揺れでしたね。
私も余震酔いで辛かったです。。

11階だとかなり揺れたのでしょうね。
我が家は1階で、そこまで揺れず私たちも家に居たので、猫たちもそれほど怯えませんでした(COCOは布団に潜っていましたが)

片付け等大変だと思いますが、無理をなさらないようお気を付け下さい!!

| coco-yu | 2011/03/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

ご無事で良かったです。
11階で酔って気持ち悪いって良く分かります。
私の仕事場は19階。余震の度にもうどんどん気持ち悪くなるので、もうここにいるのはイヤって思いました。

被害もかなりあったんですね。
でも2ニャンもみなさんも無事だったのが何よりですものね。
まだまだ余震も続いてるので気をつけてお過ごしください。

| Anne | 2011/03/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんのお家も大変な状況だったのですね><
外出中では心配だったことでしょう
帰ってとらちゃん無垢たんの元気な姿を見た時は
ホッとされたことでしょうね
まだ余震も多いですがどうぞ気をつけて
お過ごしください、我が家も気をつけます><

| れお君の母 | 2011/03/12 16:02 | URL |

さきほどの情報はデマだったそうです。
不安をあおるためのいたずらとか・・・
迷惑きわまりないです。
すみませんでした。

| 金犬 | 2011/03/12 19:01 | URL |

さきほどの情報はデマだったそうです。
不安をあおるためのいたずらとか・・・

すみませんでした。

| 金犬 | 2011/03/12 19:01 | URL |

無事でよかった。本当に怖かったね。
冷蔵庫の扉が開いてしまったお宅は多かったみたい。
我が家の扉は固いので開かなかったけど、開けた時に
中の瓶などが飛び出してきたわ。
テレビが壊れたのはいたい><
今回の教訓で家の中の見直し、私も始めました。

| まろにゃん | 2011/03/13 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1042-88e1dd01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

