桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが早い?

マス男くんはお宮参りでした。
雪の中のお宮参りだったらしいのですが、無事に終わって
なにより。
皆さんの言うとおり、スクスク成長している証なんでしょうね。
あのぷにぷにほっぺは(笑)
そのうちきっとパパそっくりになる事でしょう☆






さて、今日の2にゃんは

IMG_6192400.jpg
カリカリ
むしゃむしゃでしゅ


仲良くご飯中です。
さて問題!
先にご飯を終えるのはとら・無垢たんどっちでしょうか?







IMG_6200400.jpg
今日もまぁまぁね(ペロンっ)
カリカリでしゅ


残り具合はほぼ互角ですが・・・・







IMG_6202400.jpg
一回終了!


どうやらとらが先に終わったみたいですね。
とらは、いつも一気に食べずにちょこっと残します。
ちなみにこの写真、よーく見ると舌ちょろです♪








IMG_6215400.jpg
ご飯の後はキレイキレイしなきゃ!
残ってるのもらっていいでしゅかね?


まずは自分のを食べちゃってね、無垢たん。
無垢たんは、ほとんど一気に食べてくれるんですけどね。
その後とらの残ってるのを食べようとするから困っちゃう。

と言っても、とらに一気に食べてとも言えないし。
無垢たんに食べるなぁ~って言っても聞かないし。
とらが食べ終わったら、残りは一回回収するしか手がありません。
多頭飼いの方は、皆さんどうされてます??




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
とらちゃん、一回休憩入れるタイプなんですね。
多頭飼いの皆様は、こういうことで悩まれるのでしょうね。
うちも実家の猫を預かるときはどちらかが残すと大変でしたもん。
一気に食べてくれるのが一番助かりますよね。

| sally | 2011/02/07 05:26 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんは全部一気に食べないタイプなんですね~うちのキララと一緒です。
多頭じゃなかったらそのまま放置出来るんだけどやっぱり必ず他の子が食べるので絶対回収しないとでぶでぶになっちゃうので(大汗)
でも無垢ちゃんはスリムだよね~羨ましい!!
一気にみんな食べてくれるとありがたいんだけどな~。
伸びしながらちょっと舌ちょろってなってるとらちゃん可愛いですね(≧∀≦)

| ちか | 2011/02/07 05:35 | URL |

ハハハ我が家も一緒何回にも分けて食べるタイプです
でも風鈴コンビ共だからそのままです
残りを食べちゃうのはウエットの時のみ要注意です^^

とらちゃん可愛い舌出して伸び~~だね

| 黒ネコ | 2011/02/07 06:48 | URL | ≫ EDIT

家も残すタイプです
一人っ子なので、他の子が食べる心配は
ないですからいいですが
無垢たんが食べると困りますもんね
食べ過ぎちゃう!!
一気に綺麗に完食してくれるのが一番なんですが・・・

| 由乃 | 2011/02/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いってそういう苦労っていうのがあるんですね。
余ったのをいつも食べてたら健康にもよくないし。
本猫さんにもリズムがあるんでしょうし!
圭佑はもう一気です。早いです。
男の子だからなのかなあ・・・競争相手はいないのに・・・

| Anne | 2011/02/07 08:35 | URL | ≫ EDIT

うちは早食いはクーなのですが、時々物音に敏感になって
食事に集中できないときがあるんです。
そうやってよそ見をしてるスキに横でパリンが人の分まで狙っているので、
とりあえず、両方が食べ終わるまで見張ってます。
残したら即撤収~~残すことはないか(笑)

| kyoko | 2011/02/07 11:53 | URL |

お見舞いと応援のお言葉ありがとうございました^^/
おかげ様で無事生還できました^^v
今日から通常通りなのでまた宜しくお願いしますm(__)m
うちはみんな残すんですよ^^;あのこたろうも(爆)
ネコ缶は残さず綺麗に食べるのに(笑)

| にゃんずぱぱち | 2011/02/07 14:28 | URL |

ウチはご飯の種類によって食べるペースがそれぞれ違います。
盗み食いがあまりにもひどいようだと抱っこしたり
別の部屋に隔離したりしますが、
盗み食いしたりされたりでバランスがとれているので
基本的にはそのままにしてますww

| やらいちょう | 2011/02/07 16:04 | URL | ≫ EDIT

トラちゃんの伸び~~の写真 可愛いですね
我が家など 5匹なので 誰がどんだけ食べてるのか把握が難しいです・・・空ちゃんは一番なのは解るんですけど^^

| wako | 2011/02/07 17:05 | URL |

多頭飼いのご飯てなかなかやっかいですよね(^^;)
うちもルイ&デイジーは完食しないタイプで ウェンディ&ティエラはどれだけ入っていても完食しちゃうタイプなのです~(><)
だから大変。
でもだいたいご飯の時間は決まっているので その時間にあげて残したのは回収してあとであげますよ~(^v^)
うちはアレルギーだったりダイエットだったりお腹の調子の悪い子だったり・・・
でご飯がみんな違うので管理しないといけないので(^^;)

| GoldDog | 2011/02/07 17:22 | URL |

とらチャンの伸び!
まさに猫の見本のような奇麗な猫背ですね~♪
ゴハンの事は多頭飼いサンは大変ですね。
ウチは放置しちゃってもそういう心配が無いからなぁ。
あ、でも食べ切っちゃって欲しい時は、
手皿か、お口にひと粒ずつ入れてあげると完食します。
甘やかし過ぎかもですが(苦笑)

| ミカ姉 | 2011/02/07 18:08 | URL |

うちも、おみその方が食いしん坊なのでおこげの
残したのを食べちゃいます><

カリカリの場合は、おみそはシーバが嫌いなので
おこげの器の中に数粒シーバを入れておけばおみそは
近寄りません^^

大好物のウェットの場合、最初は一缶開けたら半分ずつ
あげてたんですけど、それだとおこげが本当にちょびっと
しか食べなくて残り全部おみそが平らげることになるので^^;
今はおこげが完食できる量に合わせて1/4缶ずつをあげる
ようにしてます。

| nico. | 2011/02/07 19:18 | URL | ≫ EDIT

これは多頭飼いのみなさんの悩みでしょうか??
にゃんそれぞれ食べ方あるみたいですね!!

家は一人子だからな~
でも、前はカリカリだけだったから置いておいたけど
今は、お湯を入れるので残した分は撤収ですね!!

でもあまり残らないように先に分量減らしてあげます*^^*

| maik | 2011/02/07 19:55 | URL |

うちは、お皿に入れるのも
"ゆう"→"かりん"→"ぱる"の順で食べ終わるのも同じ。
一回一回計って入れるので、"ゆう"から"ぱる"のでの間に
ちょっと間が空くんですが、"ぱる"は自分の皿の前で待ってますw
みんなほぼ一気食いで、"ぱる"だけは噛み砕いて食べるので
彼女が終わるまでは側にいたり、「取ったらあかんよー」って
声かけながら片付けをしてます。

| レイナ | 2011/02/07 22:40 | URL |

無垢ちゃん、うちのニコタイプだー!
でも無垢ちゃんはなんでスリムなの?(´・ω・`)(笑)
うちはキヨナルが猫残しってことやります!
とらちゃんと同じね!
どんなに量を調整しても残すのよねー・・・
それをもれなくニコが全部食べちゃって
キヨナルが後から残した分を食べようとやってきて
あり?ってことになるのよね~
やっぱり面倒でも1回づつお皿を引いた方がいいのかな?
うちも悩みの種の1つです!

| hanako | 2011/02/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1009-979f9fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

