桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過保護でイライラ?

無垢たんの芸術作品、我が家の床から1m位の場所に
たくさん見つけられます。
爪とぎでもやるんですけどね、壁の方が好きみたいです。

そろそろ抜け毛も増えてくるころですからね。
とらの毛玉吐きも近いかもしれません。
とらは、よく吐く方なんですけど無垢たんはほとんど
毛玉は吐きません。
嘔吐もしないですけどね。
これも猫によって色々みたいですね。






さて、昨日にはまだ続きがあって・・・

DSCF5175400.jpg
もう大丈夫だって言ってるのに・・・
とらお姉しゃんが心配でしゅ・・・


位置を変えてまた心配している無垢たん。






DSCF5176400.jpg
過保護なんだから、無垢も飼い主さんも・・・
大丈夫でしゅかね・・・
そうだね・・・大丈夫かね・・・・








DSCF5177400.jpg
向こういって、仕切り直しよ
心配でしゅね。。。
そだね・・・








DSCF5140078.jpg
はぁ・・・やんなっちゃう
見守るでしゅ!
そうしよう!!


いつまでもとらを見守る無垢たん。(と飼い主さん)






せっかく場所を変えても

IMG_6138400.jpg
大丈夫でしゅか?
あぁ~イライライライラ


愛されてるゆえに、ちょっと過保護になりすぎちゃった
無垢たん。(と飼い主さん?)
とらは、ちょっとイライラしているように見えました(笑)







ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉吐く子とお尻からしっかり出て全然吐かない子がいますよね~
毛玉吐かないとほんと楽でありがたいんだけど。
とらちゃん短毛だけど結構吐いてしまうんですね。
昨日の続きまだ無垢ちゃんとらちゃんを心配してたとはなんて優しい子なんでしょう。
ぷぷぷ~とらちゃんはもういいよ~って感じみたいだったけど。
別の場所を移動してもまだ心配してたのね(≧∀≦)可愛い~
とらちゃん心配してくれてるって事は嬉しい事なんだよ~

| ちか | 2011/02/04 05:10 | URL |

無垢たんも相当過保護ですねw
じ~~っと、とらちゃんを見守ってますね
そんな心配はウザイ?
とらちゃん迷惑そう(* ̄m ̄) ププッ
優しい無垢たんと飼い主さんの気持ち
わかってあげてくださ~いw

| 由乃 | 2011/02/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

毛玉を圭佑は吐いたことないんですけど、「うにの基地」のうにちゃんが「ビューティフン」を愛用してると毛玉を吐かないってブログで読んだので、私もカリカリに混ぜてるんですよ。
ネーミング通りの安定してる毎日なので、お掃除も楽なんです。

無垢タンは飼い主さんに似たのかな・・・
とても心配して過保護にしちゃうのね。
親の心子知らずって言うけど、なかなか分かってもらえないですね。

| Anne | 2011/02/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

アララ、とらちゃんイラッとしちゃったの??
でも、無垢ちゃんも桃とらマンさんも
とらちゃんのこと大好きだからそうなっちゃうのよね~
毛玉吐きもにゃんこさんによっていろいろなんですね。
こうして皆さんの記事やコメント見てると勉強になります♪

| のりちゃん♪♪ | 2011/02/04 09:43 | URL |

無垢ちゃんやさしいけど・・・(¬_¬)チラッ とらちゃんちょびっと困ってるみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
毛だまん、アタシもほとんど吐かないからさー、たまにみつけるとおねえすごく喜んでるにゃあ!
とらちゃんの毛だまん無垢ちゃんの毛って混ざってないにゃあ?

| Gavi | 2011/02/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

我が家でも鈴が良くはいて風がそうでもない
ヤッパリネコによってなんでなんですね
そんなとらちゃん心配で過保護になっちゃうんだね
ふふふ迷惑そうだけど~~
とらちゃんのためだものね~~(爆)

| 黒ネコ | 2011/02/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

あはは そっかぁ 
トラちゃん も~~”って思ったのかな?
抜け毛の季節来ますか・・そういえば来ますよね
大変なんだなぁ~~これがーー!我が家5ですから
 

| wako | 2011/02/04 14:53 | URL |

毛玉が詰まると苦しんでしょうね。
ウチの猫さん達は詰まる前に吐きますから
あまり心配はしません。
とらちゃん、「そっとしておいてよ!」
って感じなのかなww

| やらいちょう | 2011/02/04 15:41 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん
優しいですね
そんな無垢ちゃんが
可愛いです(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/02/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんの優しさがちょっとイラっとしてしまったんですねw
毛づくろいはゆっくり落ち着いてやりたいのかな?
でも、じーっとじーっと見守っている無垢ちゃんw
可愛いですよね^^
大事なお姉ちゃんを見守らずにはいられない、優しい無垢ちゃんにほっこりです^^

| らもら | 2011/02/04 20:16 | URL |

猫さんて他の猫さんの事ちゃんと心配するんですよね~。
うちの子たちもセキしたり嘔吐したりしてる子がいたらみんなで心配してます。
でも心配されてる本猫は何~??みたいな感じだったりしますよね(笑)

| GoldDog | 2011/02/04 20:23 | URL |

最近は、空調が効いた部屋で生活する猫さんが多いため
きりっと季節が変わらず、換毛期も長いらしいですね。
うちは、空腹時や早食いではよく吐くんですが、
毛玉吐きというのは、"かりん"が1回2回くらいで、
猫草を食べても滅多に吐かないんですよ。

無垢ちゃん優しいですねー。
とらちゃんが心配でたまらないんですね^^

| レイナ | 2011/02/04 20:30 | URL |

とらちゃん、仕方ないよ^^!
だってだって、愛って重いもんじゃない?!(←そうか?!)

いやいや、冗談ヌキでこんなに家族みんなに愛されてる
とらちゃん、すごく幸せ者だと思う♪
きっと、桃とらマンさんが愛情いっぱいかけて育てて
きたからこそ、とらちゃんも無垢ちゃんもお互いに対して
愛情たっぷりな子になったんでしょうね^^
微笑ましいなあv-238

| nico. | 2011/02/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

毛玉を吐く時ってホント苦しそうだものね。
心配になっちゃいますよ~。
無垢ちゃんはとらちゃん思いの優しい子だね~。
温玉は「普通のカリポリ」と「Hill'sのヘアボールコントロール」を
半々に混ぜたものを食べています。
飲み込んじゃった毛はうんPから出ています。

| おんたMOM | 2011/02/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

うちも、そうですよ~。
ポイントには、かっこ悪いけれど、
ダンボールと爪とぎを貼っています。

でも、破壊されたところが、
また、かわいく愛着湧くので、
あんまり、気にしないんです。

応援ポチッ凸凹(=^・^=)!

| kano  | 2011/02/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真
鼻からビューっと出てるようで
笑っちゃいました。

そそ、愛されてるって素敵なんですけどね
渦中にいるとちょっと暑苦しい事も
ありますよね、とらさん(笑

| 97。 | 2011/02/08 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/1006-489566cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

