桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況報告と今後について

最近、いつも以上にブログが不定期更新に
なってしまってすいません。
なんかあったのかと心配かけてしまいましたよね。
近況報告と、今後について書かせてもらいますね。
かなり長いし、文章ばっかりです。。。


まー何かあったといえばあったんですよねこれが・・・・
とらの病気の件です。
昨年7月の手術以降穏やかな日々が続き、病気に打ち勝った
とはいかないまでもうまく付き合えているような気でいました。
しかし、やはりそんなに甘い病気ではなかったんですよね。

さかのぼること2か月前。
3月中旬に、おなかのど真ん中に今までで一番小さい
しこりを発見しました。
獣医さん測定で1㎜ですって(笑)
ついにここまでの大きさを見破れるようになったか。
なんて嬉しくも悲しくもあったんですけど。
あまりに小さい事と、今までに比べると若干硬さが違った
(今までで一番硬い)ので、3週間ほど様子を見ました。
結果、大きくも小さくもならずそこにとどまっているしこり。
やはり悪いものと思って、治療方法を決めないと。
今回も運よくおなかですので、取ればまた穏やかな日々に
戻れるかもしれない。
そう思って、前回と同じ部分切除の手術をしました。
もう抜糸も終わってます。

病理検査の結果は、やはり悪性腫瘍でした。
どんだけできるんだよ、、、、という感じですね。
今回見つけたしこりについては取り切れているという結果
です。
しかし、今回見つかったしこりはすべて切除した右側の
乳腺の再発ではなく、残っている左側乳腺に新たにできたもの
ということがわかりました。
さらに、腫瘍はないけど残っている乳腺が妊娠している子
のように活性化?している状況らしく腫瘍にとっては
住みやすい場になっているそうです。



とはいえ、まー取り切れたならよかった。
そう思っていたんです。
しかし、そのわずか10日後。。。。
左側の後ろ足リンパ付近に新たなしこりを発見。
とらは皮下脂肪がたっぷりなので、リンパと皮下脂肪が
もともとコリコリとしたものを伴っているのでわかりにくい
んですが、最近まではなかったと思われるしこり。
獣医さんに見せると、これも悪いものと思った方がいいだろう
とのことです。
おなかの腫瘍と、リンパの腫瘍は全然意味合いが変わって
きます。
リンパに腫瘍があるという事は、もう体中どこに転移しても
おかしくないということなので。
さらに入り組んだリンパと腫瘍をすべて取るのは、ほぼ無理。

だから、手術して取り出してもあんまり意味がない。
不確定なしこりが悪性かそれ以外かわかるだけです。
悪いものじゃなければ、放っておいっていいわけで。
悪いものだとしても、取ったところであんまり意味がないわけで。
手術はしないことにしました。

現状、とらはとっても元気です。
レントゲン等精密検査の結果、そのリンパのしこり以外
悪いところはどこもありませんでした。
それだけが救いですね。

また、できた場所が体の外側に近い場所なので大きくなっても
内臓を圧迫するようなタイプではないらしくよほど大きく
ならない限り、このしこりがとらの生活を苦しめることは
ないそうです。

あとは、次にどこにできるか・いつできるか。
それによって、状況が一変していく感じですかね。
またしばらく何もないかもしれないし、あっという間に進行
するかもしれないし。
今はなんとも言えません。
抗がん剤の治療は、最初からしないと決めていたので、
今は好んで飲んでくれてるサプリメントのみでいつもと変わらない
生活を送っています。

急に、こんな状況になってしまって飼い主さん自身、心の整理が
なかなかつかず・・・
ブログを書こうという気持ちにもなかなかなれませんでした。
そして今後も、もしかするとあんまりかけないかもしれません。
たくさん応援してもらって、心配してもらったのに申し訳ない
です。
最終的にはきちんと文章で残して、同じ病気の子へ情報提供は
したいと思ってます。
ただ、リアルタイムで綴るのはちょっとしんどい。。。。
あと、できるだけとらと接する時に病気の事を忘れたい。。。
今まで通りの生活をするために、ブログを超不定期にさせて
もらおうと思います。

今からそんなに弱気でどうする!
と思う方もたくさんいますよね、自分もそう思います。
でも今はこれが精一杯。
すいません。

20130524-213231380.jpg
とらお姉しゃんも飼い主しゃんも無垢たんに任せるでしゅ
・・・・・






20130524-213311380.jpg
わたしは元気なんだけどね・・・









20130524-213325380.jpg
弱い飼い主さんでごめんなさいね。。。zzz。。。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 21:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびす顔と服を着るのだ―!

猫との寝床争奪戦、経験がある人は毎度負けてる
だろうし・・・
経験がない方は、羨ましかったりしますかね(笑)
うちも普段は一緒に寝るとかないんですよ。
飼い主さんが寝るときには、とらも無垢たんも各々の
寝床にいっちゃうので(泣)






さて、甥っ子DAYです。
GWに遊びに来たので、せっかくだからとデジイチを
持って出動!

IMG_8878380.jpg
おばちゃん、撮ってるんでちゅか?

うん、撮ってるよー。
せっかくだから笑顔くださーい♪










IMG_8880380.jpg
ニッコリでちゅ♪

よくできましたー☆






IMG_8882380.jpg
ニッコリ上手でちゅか?

うん、とってもいい感じ♪
・・・・

。。。。


なんか右上に怪しいものが写ってるぞ!?







IMG_8883380.jpg
ぼくも一緒に撮ってでちー!
お兄ちゃん、その前に服を着た方がいいでちゅ。。。

だよねー(笑)





IMG_8884380.jpg
男は、細かい事を気にしちゃダメでち!
そっそうなんでちゅか・・・

いやいや、そこは気にしようマス男くん!(笑)
なにはともあれ、仲良し兄弟の写真ゲットです!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい枕、かたい枕?

ほんと今のケーキって凝ってますよねー。
ついつい記念日やお祝い事の時は普通のケーキよりも
そっちを選びたくなっちゃう。
お客の心理をよくお分かりで・笑

えびすくん、確かに赤ちゃん顔から子供顔になって
きましたよねー。
たぶん次に会う時は、一人で歩いたりしてそう。。。。
動けるようになった男の子二人・・・・
今回より過酷かも!?(笑)







えー夏みたいに暑かったり梅雨入りしちゃうのみたいな
変な天気が続いてますよね。
春の花粉は終息に向かってるので、晴れた日は布団を
干したくなるものです。
そして干したてのベッドでは・・・

20130515-231445380.jpg
むーちゃんが寝てるでしゅ

えーっと、思いっきりベッドの真ん中で無垢たんが寝ております。
人の枕を器用に正しく使ってますね(笑)
でも、無垢たん寝る前に枕カバー付けたいからどいてよー。






20130515-231425380.jpg
そんな心配より、今日寝る場所を探したほうがいいでしゅよ

なんと!?
夜になっても、そこをどかないときたもんだー。
干したてのベッド争奪戦が巻き起こりそうです♪







20130515-231325380.jpg
わたしはここで寝るけど・・・・

えーっと。。。
とらはティッシュを枕に寝ておりますね。
かたいし、気持ち高さがありすぎる気がしますが。





20130515-231339380.jpg
オヤスミ・・・・ZZZZ・・・・


まぁー本猫が気に入ってるなら、これも正しい枕に
なるのでしょうか(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのお祝い 5月5日

無垢たんへのたくさんのお祝いコメントありがとう
ございました。
いつまでもやんちゃな子供のままで、元気に振りまわして
くれることを期待したいと思います。






まただいぶさぼっちゃいましたが・・・・
無垢たんの誕生日5月5日は、別のお祝い日でもありますよね。
男の子の節句、子供の日ですね!

31210233450679380.jpg
カブトケーキで
お祝いでちゅ

おーよかったねー!






31023234168871380.jpg
早く食べようでち
ボール・・・ボールでちゅ・・・

この集中力が続かない感じが、なんとも子供らしいですね。
それにしても、君たちいつものおうちと雰囲気違うよねー。
GWはどこにいってたの??






312568338038195.jpg
じぃじ、ばぁば達に会いにきたでちー
でちゅー

はい、GWがドタバタしていたのは甥っ子君たちが実家に
遊びに来ていたからなんです。






310233190338070.jpg
大ばぁば、はじめましてでち

大ばぁばとおばちゃんは、今回はがえびすくんと初対面
でした。
非常におっとりした大人しい男の子です。

対照的に、久々にあったマス男くんはものすごいやんちゃに
なってました。
おばちゃんは、ずーっと一緒にいたわけじゃないけど、
それでもかなり疲れましたよ(笑)
じぃじとばぁばは大したものです。
孫の可愛さで、疲れをカバーしてたんですかね。

写真やエピソードももうちょっとあるんですが、まだ整理
しきれてないのでとりあえずここまで。
また飛び飛び更新になっちゃうと思いますが、時間がある
時にでも覗いてみて下さい。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 22:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY 無垢!

GWも、あとわずかですねー。
皆さん、満喫されてますか?
普段は、家でまったりGWなんですけど今年はちょっと
バタバタGWとなっております。
ブ活できなくてすいません。






でも、今日は更新しないとですよね!
5月5日は、我が家のアイドル無垢たんの誕生日です。
今年は5月5日 5歳の誕生日。
無垢たんおめでとーーーー!!!

無垢登場 935380

いっちょまえに香箱座りを試みるも、この頃からどうも
しっくりこない無垢たん。






無垢登場 1118380

おねむになると、ちょっと猫相が悪くなっちゃうんだよね







20130505-094001380.jpg

月日は流れて、大人になっても相変わらず香箱は苦手で
オネムになると、ちょっと目つきが(笑)

いくつになっても我が家の末っ子は、お子ちゃまのまま。
これは飼い主さんの願望でもあります。
正直とらと違って、聞きわけが悪かったり暴走したり
することもあるけど。。。
やっぱり無垢たんはそうでないとっ♪
と思ってしまいます。









20120415-170053380.jpg
うまうま早く頂戴でしゅー

はいはい

20120415-170107380.jpg
おいしーでしゅー

ちょっと忙しくて、毎年恒例だった人のケーキでの誕生会
は持ち越しになっちゃったけど。。。
おいしいうまうまで機嫌直してくれてるかな☆

また1年、元気で楽しい年にしようね。
HAPPY BIRTHDAY 無垢☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 19:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |