桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近お得意のポーズ

天気悪いと思ってたんですが、前半は思いのほかいい天気
でしたー。
飼い主さんはカレンダー通りのGWなんですが、会社に行く
日だけ天気が悪いような。。。。
休みの日に天気が悪いととらの機嫌が悪いし。。。
平日天気が悪いと自転車通勤面倒だし。。。
雨が降らないと水不足になっちゃうし。。。
難しいですね(笑)
というわけで今日から3日は通常通りの生活なんですが、
GW後半含め相変わらず不定期、不条理ブログになります。。。
お許しをー。




先週、できなかった甥っ子DAYいきます!
最近こういう写真がよく届きます。

1365027258519055.jpg
おそろいのカラフル帽子で
決めてみたでちゅ

あらー二人ともよくお似合いで☆







13650272704161555.jpg
この帽子懐かしいでちねー
そうなんでしゅか??

今、えびすくんがかぶっている左側の帽子。。。






F1001582555.jpg
マス男くんでちよーーー

マス男くんが1歳くらい?の時に飼い主さんがプレゼント
したものです。
もうえびすくんのものになったのねー。






そして、夜には左右入れ替わって

13650695950730555.jpg
このポーズがお気に入りでち
でちゅ

最近、このポーズの2ショット写真がよく届きます。
妹の話だと、えびすくんのそばにマス男くんが駆け寄って
写真撮ってーと言うんだそうです。

ブログへの貢献、感謝ですね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 23:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダじゃなかったっけ?

本当に寒暖の差は堪えますねー。
今日はなんか昼間だけ異様に暑い感じだったし・・・
夜は寒いし。
せっかくの3連休も天気は荒れそうですね。






さて、ベランダに行こうと決意したとらだったのですが

IMG400_8824.jpg
あーーーぬくいわーーー

なぜか日差したっぷりの床にゴローン







IMG_8400825.jpg
なんか文句あるの?

いや。。。文句はないんだけど。。。。
ベランダ行くんじゃなかったっけ?










IMG_8400826.jpg
あっそうだった!

えっまだ10歩くらいしか歩いてないと思うんですが。。。
お忘れになったんですか?







IMG400_8827.jpg
そんなわけないでしょ!2段階日向ぼっこよ

へーさようでございますか☆








I400MG_8830.jpg
さー、本番いくわよーーーー

了解いたしましたー!

一気に日差しを浴びると皮膚によくないですからねー。
とらなりの美容法なのかしら・笑



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 23:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きたんだったら・・・

週末冬に戻ったみたいに寒くなって、案の定風邪をひいて
しまいました・・・・
ブ活さぼってすいません。

無垢たん、飼い主さんの指をンベンベもするしガブガブも
しますよー。
まー甘噛みですけどね。
どうやら寝ぼけている甘えモードの時にあんな感じになる
みたいです。
ものすごーく幸せな時間です♪






さて、週末こそ寒かったですがまたポカポカ陽気が
復活しつつあり。。。

IMG_8400817.jpg
zzz・・・・

窓辺で器用にビーズクッションに埋もれて寝ているとら。
なんか優雅ですなー








IMG_8814009.jpg
あら?風邪はいいの?

んーまだちょっと。。。様子見に来たの。






IMG_8824000.jpg
あらそうなの・・・


興味なし?






IMG_8840021.jpg
起きたんだったら










IMG_8840023.jpg
ベランダ行くから付き合いなさい

はーーーい。
猫タイムが一番の薬です☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまキャンディー?

☆急に寒くなった!?せいで飼い主さん体調崩しております。。。
甥っ子DAY更新できなくてすいません。
とら&無垢たん元気です


それぞれちょっと意外な行動でしたかね!?
とらだってたまには暴れるんですよ・笑
なぜおもちゃじゃなくて、飼い主さんの靴下なのかは
わかりませんが・・・・
まー動いてくれるならなんでもアリです♪

無垢たんは、よほどうに玉が好きっぽいじゃないですか。
でも、気分が乗らないと全然遊んでもくれません。
気まぐれ猫さんですよねー。






さて、今日も無垢たんのちょいと面白い行動を。

20130418-002951000.jpg
クンクンクンクンクンクンクンでしゅ

入念に飼い主さんの指のにおいを嗅ぐ無垢たん。







20130418-0029320000.jpg
こっこれは。。。スンスンスンスンスンスンスンでしゅ

そっそんなに臭うの!?????







20130418-002849000.jpg
いや、これはウマウマでしゅーーー♪

えっそうなの!?
うーん、マグロ味でもササミ味でもないはずだけど。。。

・・・

・・・



そろそろいいかな無垢たん??



20130418-002906000.jpg
まだダメでしゅ!!!

えーーーーーっ







20130418-002919000.jpg
ウマウマでしゅ~

お気に召したならなによりです☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 20:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろの答え

マス男くんとえびすくん、いい環境でのびのびスクスク
成長中のようですね。
えびすくんが動き回るようになったら、それはそれで
ママたちは大変なんだろうけど。
そうなる時がまた楽しみですね♪






さて、大した問題ではありませんが無垢たん、とら。
それぞれの行動の正解を発表いたします。
まずは無垢たん

20130403-225018350.jpg
飲んだ後はチョイチョイすると楽しいでしゅ

うに玉入り水を飲んだあとは、落とさないように
うに玉をちょいちょいするのが好きなんです。






20130403-225000350.jpg
チョイチョイチョイチョイ
・・・・・

さて、後ろに怪しいものが見えてますが・笑
ここでうに玉を取り出してみましょー!





もう終わりねー無垢たん

20130403-225040350.jpg
飼い主しゃん、持っていっちゃうでしゅか?

うん、これはここに入れるものじゃないからねー






20130403-225123350.jpg
じゃー最後にこれをンベンベでしゅ

正解は
名残惜しそうにうに玉についた水滴をンベンベ
でしたー。





そしてとらについては証拠写真がないんですが・・・
2枚目の写真は、洗濯物にのってまったりしているとら
です。
飼い主さんが洗濯物をたたんでいる時に、無垢たんが
ウニ玉タイムになっちゃったもので・笑

20130403-224925350.jpg
ゴキュゴキュでしゅ
・・・・飛ぶわよっ




そして、とらの目線の先にある黒いもの。
あれ、飼い主さんの靴下です。
というわけで正解は
無垢たんと飼い主さんのやりとりなど全く気にせず
靴下へのダイブをする直前

でしたー

わかりにくい問題ですいませんでしたー。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~お昼寝

無垢タンのうに玉入りウォーター。
もちろんうに玉が入ってなくてもお水は飲むんですが
なぜか普段よりおいしそうに見えます・笑

無垢タンその後ととらについては、来週お伝えしますね。




では、甥っ子DAYいきまーす。

13610761365050350.jpg
やーーーーー!

うーんと。。。なんか気合い入ってますね・笑





13628870153592350.jpg
うまうまでち

お外でおいしいスイーツ♪







13628870243823350.jpg
えびすくんと一緒に
買い物でちゅ






13574562836180350.jpg
いっぱい遊んで。。。。zzz。。。
疲れたでちゅ・・・・・ZZZ。。。

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝る!
ですね♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 10:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん・・・意味不明

お母さんとチェック柄のペアルック、お帽子付きということで
最初の1枚はご機嫌にポーズ決めてましたね。
コメに妹が書いていた通り、不機嫌な理由は金平糖を上手に
取って、食べられなかったからみたいです。

13646962975935350.jpg
金平糖とれないでち・・・・

花よりママじゃなくって、バリバリ花より団子でしたね・笑







さて、結構引っ張ってしまいましたが・・・・
無垢たんが夢中でウニ玉で遊んでる最中にとる謎の行動。
いよいよ正解発表です!
引っ張ったほど奇抜な行動ではないと思いますが。。。。


20130403-225105350.jpg
あれ?なんか味がいまいちでしゅね

無垢たん、ウニ玉下にあるよー

確かに、お水を飲もうとして止まったんだと思います。
でも、ただ飲むんじゃないんですよねー。




20130403-224908350.jpg
これでおいしくなったでしゅ

これ、飼い主さんが入れたんじゃないですよ。
無垢たん自身が入れちゃうんです。





20130403-224925350.jpg
やっぱ




20130403-224947350.jpg
これに限るでしゅー ゴキュゴキュ♪

正直転がしたあとのウニ玉を入れてゴキュゴキュは
いかがなものか・・・・
と思いますが。

飼い主さんがウニ玉を取り出しちゃうとどうすると
思いますか?
また引っ張りますよー・笑

ついでにもう1個問題。
今日の記事の中、ちゃっかりとらも写ってます。
とらは何をしていたでしょうか?
正解してもなーんんいも出ません・笑


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より??

無垢たんが夢中になってる最中に一体あそこで何を
しているのか・・・・
それは次回のお楽しみで・笑
完全正解はないけど、何人かの答えを複合すると正解に
なる感じかもしれません♪






さて、土日ブ活さぼっちゃってすいませんでした。
曜日ずれちゃってますが、甥っ子DAYいきます。

1364684259343099380.jpg
今日はチェックで決めてみたでち♪

いやーマス男くん、今日は一段とオシャレですな!
どこかにお出かけかな??







13646962030100380.jpg
この時期楽しむのはやっぱりこれでち

おっお花見かな♪











13638046962217582.jpg
うーん。。。。










13643806962653543.jpg
お花見って。。。。
どこが楽しいでちかね・・・・

まー飼い主さんもお花見とか楽しめるタイプじゃないんですが
(自然よりテレビやゲームなどをしてる方が楽しいタイプなので・笑)
せっかくオシャレしたマス男くんですが、ニコニコ写真が
なかったんですよねー。

この時期って花より○○って何になるんだろう。。。。
花よりママかな・笑



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うに玉遊び中に起こる謎の行動

大きくなった時に甥っ子たちに何か言われたら・・・・
まー先の話なのでその時に考えます・笑
私も0歳、2歳のときと今の顔ってかなり違うから・・・・
大きくなった時のマス男くん、えびすくんがどんな顔に
なるのか楽しみ♪
その時自分の年齢は・・・・(T.T)
考えるのはやめましょう・笑



ちょっとブログとびとびになっちゃってすいません。
春の気温変動についていけなかったのか風邪を引きまして。
しばらく寝込んでおりました。
皆様も季節の変わり目、お気をつけて。(もちろん猫さまも☆)

先日お伝えした無垢たんの躍動感のありすぎるうに玉遊び。
その最中に、ちょっと分からない行動をとることがあります。
皆さんわかりますかー。
普通は。。。。

IMG_8782888.jpg
待てまてーーーぃでしゅ!!!!


飼い主さんが放り投げたうに玉を一目散に追いかけて






IMG_8803666.jpg
さー持ってきたからもう1回投げるでしゅ

えぇーーまだやるのーーー


IMG_8802666.jpg
投げないと、もうナデナデさせないでしゅ!

わかったよぅ・・・

っという感じで、飼い主さんのそばまで持ってきて
(なぜか少し離れたところに置いて取りに行って!って
顔をされることもありますが・・・)




もう1回投げるよう訴えます。

ところが、時々(特に後半)
IMG_8781666.jpg
うーーーん。。。。

なぜかここで立ち止まるんです。
さて、何がしたいのでしょうか。

続きは次回~



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

