桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダブルサービスショット

スポーツモードとか連写。
あとは動画しかないかなー。
皆さんのおうちの猫ちゃんの動きと比べられないからなんとも
言えませんが・・・・
ほんとチョーーー速いですよ無垢たんダッシュ。
時々カーブでずっこけたりするんですが、そこまで必死にならん
でも。。。と思ったりします。




では甥っ子DAYいきまーす。
今日はマス男くん、えびすくんダブルセクシーショットで。

13597557081681380.jpg
サービスでち♪

洋服脱ぎ途中のマス男くん






13597556998450380.jpg
この状態、おばちゃんとそっくりなんでちって
やんなっちゃうでちー


飼い主さん子供のころ、カチューシャで前髪をあげてたんですが。
そのころの顔とほんとそっくり・笑
赤ちゃんの時も似てたけど、今もやっぱりおばちゃんに一番
似ているかもしれません。






13573798312820380.jpg
ぼっぼくは似てないでちゅよね。。。。

なに、その複雑な表情は・笑
うん、えびすくんとは顔のタイプが違う気がするよー。








13574562836180380.jpg
zzz・・・・
スピー、、、、

お着替えが終わったら仲良くお昼寝~♪
結構お顔のタイプが違う兄弟になるかも!?
なんて家族の中では話題があがります。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まー結局ボツ写真ばかりで・・・

今はカメラの性能もどんどん良くなってるし、撮る人が
ちゃんと撮れば動きがあってもいい写真にになるんだ
ろうけど・・・・
飼い主さんみたいにオートモードで適当に・・・って人
には、難しい話ですよねー。






さて、ほとんどの人がわかってましたけど一応正解発表。

IMG_8815999.jpg
みんな、簡単だったでしゅよね

遊んだあとで、鼻がまっピンクの無垢たん。
何で遊んでいたかは、無垢たんの手前に転がっている物を
みればおわかりかと・笑





IMG_88139999_20130328232929.jpg
飼い主しゃーん、持ってきたでしゅよー

これまだ興奮前の状態。
この時はご機嫌に、投げては飼い主さんのところに持って
帰ってくるを繰り返します。




ところがスイッチが入ると

IMG_8785.jpg
興奮。。。







IMG_8786888.jpg
してきた。。。。








IMG_8787555.jpg
でしゅーーーーー!!!


もうカメラでとらえる事ができません。。。
飼い主さんのもとではなくどこかに咥えたまま走り去って
しまいます・笑

そりゃーもーすごいスピードで。。。。
連写モードってやつで撮ってみますかね。
それでも無垢たんのスピードに追いつけるのか。
飼い主さんの腕では、この状況をお伝えするのは難しい
気がします・・・




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなーんだ!?

マス男くんのなんとも可愛らしい春の訪れ。
皆さんも微笑ましく見守りたくなっちゃう感じでしょうか。
妹にとって、やはりママ友の存在は大きいみたいですね。
お互い頼みごともしやすいし、悩みも近い事が多いし。
ありがたい存在でしょうね。





さて、今日はクイズというか・・・・ボツ写真救済DAY
といいましょうか・・・
今から出てくる3つの写真は一体何ものでしょうか・笑


上級編
IMG_87952000.jpg


なんか白いボヤーっとしたものが浮いておりますな。




中級編
IMG_8796000.jpg

うちに白い二足歩行の生き物っていたっけ!?






初級編
IMG_8787000.jpg

んーだいぶ状況がつかめますかね。
それにしたってボヤボヤ。

どうやったらこういう写真が綺麗に撮れるのか。。。。
次回正解発表でーす。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにも可愛い春が♪

土日はめっちゃ天気がいいわけじゃなかったけど、
程よい気温だったので、飼い主さんもたっぷりとらと
ベランダタイム楽しんじゃいました♪
かゆみとくしゃみが半端なかったですが・笑
そんな事があっても、やっぱりとらとのベランダタイム
は癒されます♪
そのあとは、無垢たんとじゃらしでたっぷり遊んで
猫ネコな週末を送れました♪






さて、何やら甥っ子のところでも可愛い春が☆

13605738076456570.jpg
恥ずかしいけど、みんなにだけ教えちゃうでち









13593380558155110.jpg
ボクに好きな子ができたでちー♪

まぁ♪







13593803558279051.jpg
とっても楽しいでち♪
なんか盛り上がってるでちゅね
そうでちゅね・・・・






13593703708038040.jpg
ぺアルックなんかもしちゃうでち♪♪♪

マス男くんにも春が訪れたようです☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限ループ

とらは真冬は昼間に、真夏は夜にと少しでも快適な時間に
ベランダタイムを設けて1年中満喫しております。
短い時は5分くらいですが、長ければ1時間コースになって
しまいますね。
どうして、そうなるかというと・・・・







IMG_8724380.jpg
あーぬくいぬくい・・・zzz

あー座ったまま寝てる・・・







10分後
とらーそろそろもどらない??

IMG_8722380.jpg
ん?今寝始めたとこだから・・・・

あー今度は本気モードでお昼寝なのね。
かしこまりました―。






さらに10分後
まーだー??

IMG_8723380.jpg
見てわからないの!?

失礼しましたー。







そしてさらにさらに10分後
ねーいい加減に戻ろうよー

IMG_8725380.jpg
ぬくぬく、ポカポカ♪
注)1枚目とは微妙にですが、違う写真です・笑

いつまでたっても帰ってこないとら。
この微妙に態勢を変えつつのお昼寝が、無限ループのように
続くのでした。

土曜日もいい天気になるみたいですね。
お花見日和だとか。
日曜日には雨が降っちゃうみたいだから、お花見好きの人は
逃せないですね!
飼い主さんは、たぶんベランダお付き合いしてると思います・笑


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のベランダ事情

えびすくん、初寝返りへおめでとうコメありがとう
ございましたー。
今だと想像もできないけど、あの1回のコロンっが
赤ちゃんにとってはものすごい大変なことなんでしょうね。
おそらく運動神経はいい家系のはずなので
(おばちゃんに似ない限り・笑)
動き回るのまであっという間でしょうね♪







さて、なんだか春を通り越して夏みたいに暑い日もあったり
しましたが。。。。。
冬みたいに寒くなく、夏みたいに暑くないこの時期。
我が家のベランダ事情はどんな感じかというと。。。。

IMG_8708380.jpg
今日はいい天気でしゅねー









IMG_8710380.jpg
ってことは1時間コースでしゅかね・・

うーん、そうかもね。
しばらく見守ってますか―。






見守るのはもちろんこの方

IMG_8700380.jpg
ふんふーん♪♪♪










IMG_8699380.jpg
ルンルーン♪♪♪

とらのベランダタイムが長い・笑
しばらくごろごろ堪能した後、そのままベランダで
昼寝をしてしまう事もしばしば。

無垢たんと一緒に呆れながらこうしてベランダを見る事が
増える春のベランダ事情でしたー。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 19:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったねえびすくん!

花粉さえなければ、ほんと気持ちのいい陽気の日が
続いてますね。
でも月曜日は春の嵐がくるとか!?
今日たっぷり日光浴したから、とらも1日くらいは
嵐も許してくれるかな・笑






さて、前回の甥っ子DAYでもうすぐ寝返りがうてそう。
というえびすくんの動画を載せました。
思わず皆さんも応援しちゃいましたよね♪
しかし子供の成長は早いもので。。。。
あっという間に、こんな動画が届きました。

妹が喜びと興奮で、本名を呼んじゃってるので・笑
BGM付けて元音声消してます。
ボリューム注意して下さい。





えー、途中マス男くんがどうなっちゃった!?
というツッコミはなしにしていただいて・・・・
えびすくん、この動画が初寝返りでしたー。
途中、疲れたのか休憩・・・みたいになってますが、
最後はママに褒められてものすごい笑顔になってます。





13583928376771000.jpg
ぼく、なんかイイことしたでちゅか?

うん、大きな成長。大きな一歩だよ!







1358392826492000.jpg
やったでちゅ♪

初寝返りおめでとーえびすくん!!




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていた春、待ってない春?

キジトラって似合う色とか限られてる気がするんですが・・・・
とらにビタミンカラーは似合っていた気がする♪
でもイヤなものはしかたない。
裸族として生きてきたとらのプライドと思いますかね。








さて、気温変動が激しい気もしますが・・・
やっと春らしい陽気になってきたような。

IMG_8731400.jpg
ZZZ・・・・

幸せそうに寝てますなー。
春と秋の人気スポット、窓際のビーズクッション。
上手に埋もれて寝るもんです・笑





IMG_8736400.jpg
ん??なんかよう??

いや、ごめん。
見てただけ―。





IMG_8732400.jpg
用が・・・







IMG_8733400.jpg
ないなら・・・








IMG_8734400.jpg
あっち行けーーーー







IMG_8735400.jpg
んぐぅっ

ふふふ♪
あっち行けるわけない飼い主さんなのでした。

っと陽気としては素晴らしい春ですが・・・
花粉症の飼い主さんにとってはつらい季節の到来です。
家を出た途端に痒い―――、鼻ズルズルーーーーー。
いつも首から上を削ぎ落としたくなります(T.T)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそのままが一番!?

微笑ましい甥っ子くんたちの光景にほっこりして
いただけましたか??
今度マス男くんの芸術は爆発だ―な絵を是非見せて
もらいましょう♪

最近オシャベリが本当に上手になったマス男くん。
この間電話したら
『○○ちゃーん(飼い主さんの名前)』
「はーい、こんにちは!!」
「今何してるの??」
『おにく食べてゆー』
って言ってました・笑

えびすくん、なんとなくですが自分と同じおっとりタイプ?
同じ兄弟の2番目同士、仲良くできるといいんですけどね・笑





さて、今日は我が家の家長のお話ですね。
家長とらは勘がいいので、自分が何をされるかかなり前から
察知してしまいます。
こういう子は病院や薬の時厄介ですよねー。
まー今回は厄介に思っているのはとらの方なんですけど・笑

IMG_8774380.jpg
無理・・・・もぅ無理・・・・

はい、完全にダメです・・・・






IMG_8775380.jpg
帽子がダメでもお洋服くらいは大丈夫でしゅか?
ダメ・・・全然ダメ・・・・










IMG_8777380.jpg
もう一歩も動けません。。。

終了ーーーーー!!
とらが洋服を着ていたのは1分くらいかな。。。(^_^;)

本当は、病気や手術のケア含めてとらに洋服に慣れてほしい
ところですが・・・
やはり小さい頃からってのが大事なんでしょうね。
今更強要するのが間違っているのかも。
本当に必要とする時がくるまでは。。。。
ちょーーーーっとだけ付き合ってもらいます・笑





IMG_8824380.jpg
やっぱりこのままが一番・・・・

うん、飼い主さんも幸せそうなとらの姿が一番好きだよ♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の春?

みかん無垢たん可愛かったですか??(*^_^*)
帽子がまたベレー帽みたいでいいんですよね。
さらっと着こなしちゃうあたりがさすがですよねー。
言う事なし!!
そして言う事ありありになりそうなとら編は。。。。
今しばらくお待ちを♪





さて、甥っ子くんDAYいきますね!
何やら楽しそうにお絵かき中みたいですよ

13579900857412350.jpg
お兄たん、ぼくにも鉛筆貸してでちゅ
えびすくんもお絵かきしたいでちか??







13579900767161350.jpg
はい、どうぞでち
ありがとうでちゅ







13579901285183350.jpg
こうやってギュって握るでちよ
やってみるでちゅ







13579900677940350.jpg
鉛筆持てたでちゅー♪
たくさんの色を使うと楽しいでちよ

うんうん、マス男くんいいお兄ちゃんっぷりですね!
えびすくんもよかったね!





13579901358474350.jpg
もちろんでち、一緒に楽しむのが一番でち!
とっ届かないでちゅ。。。。

楽しそうなひと時ですね☆
年の近い兄弟ってどんな感じかな―と思ってたんですが
マス男君本当にいいお兄ちゃんしてるみたいですよ。
今後が楽しみですねー♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつには○○○?

猫雛さん本当に可愛いですよねー。
殺風景な女家族の我が家ですが、ひな祭りの日は乙女モード
全開な気分になります♪





さて、無垢たんは何の衣装を来てくれたのかな♪
ヒントはコタツにピッタリなあの食べ物。。。。。
アイス?じゃないですよー、それもおいしいですけどね。

IMG_8771380_20130307224359.jpg
正解はオーレンジでしゅ

はい、正解はミカンでしたー♪







IMG_8768380.jpg
夕焼けと無垢たんとオレンジでしゅ・・・

ちょっと哀愁漂ってる?







IMG_8767380.jpg
ミカン帽子似合ってるでしゅか?

似合ってる~~~♪(親ばか)
っと無垢たんの撮影はあっという間に終了。。。。
っということは!??







IMG_8752380_20130307224400.jpg
まっまさか!?

とらの2度見の真相は、無垢たんのコスプレ姿ではなく
今後自分の身に降りかかる事を想定してのものだったの
かもしれません。。。






IMG_8765380.jpg
とらお姉しゃんには無理でしゅよ・・・

そだね・・・
どうなっちゃうのかな・・・
とら編は来週に続く。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の祭り

まだショックと寂しさで凹んでいる飼い主さんでは
ありますが。。。
そんな事をぱんとらさんもかりちゃんも望んでは
いないと思いますので。
とらと無垢たんの元気な姿を、今まで通り。
そう思って、いつものブログ再開しますね。






3月3日は桃の節句。
乙女のお祭りですね♪
我が家では数年前から、こうするのが恒例になってる
気がします・・・

IMG_8754380.jpg
またこちらを飾らせてもらうのね

うん!
猫好き、雛人形持ってない我が家にとってこれほど
ぴったりなお雛飾りはないよねー♪





IMG_8757380.jpg
kyokoさん、ありがとうございます。
乙女度ゼロの我が家が、今日だけは華やかになります☆


この可愛い猫雛さんは、ひまわりの種kyokoさん
お手製なんです。
頂いてから必ず桃の節句には記念撮影しております。




っと順調に撮影していたとらさんが何かに気づく!?

IMG_8753380.jpg
んっ?


IMG_8752380.jpg
んーーーーっ!???

とらが2度見?した先にいたのは。。。。








IMG_8771380.jpg
乞うご期待でしゅ♪

ひな祭りですが、お雛様になるわけでもなく、
なにやら鮮やかな・・・
一体無垢たんはなんのコスプレをしているのか!?
お楽しみに~♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誇り高く、そして強く・・・

マス男君の真赤なブルゾンはおばちゃんプレゼント
のものなんですが、これだけ似合っていれば贈った
甲斐がありますよね♪

えびすくん、あの動画の数日後には寝がえりマスター
しちゃったみたいです。
その動画はまた後日お伝えしますね。






今日は、ちょっとつらい話。
うちのにゃん子の話じゃないんですが。。。。

以前少し話しましたが、とらと同じ乳腺腫瘍と戦って
いたぱんとらさんのおうちのかりちゃん。
一昨日虹の橋を渡ってしまったそうです。

治療開始時期は、とらより1カ月早いだけでした。
でもかりちゃんの方がとらより2歳若く、特に悪性度が
高い腫瘍だったこともあって。。。

でも、獣医さんが予想したよりずっと長く生きてくれました。
そして、何より最後まで誇り高く強く生きてくれました。
最後の方はご飯が食べれなくって、小さくなっちゃったけど
いつも目力しっかりしてて、凛々しい表情はずっとかわらな
かった。
本当にすごいなってただただ感心していました。

IMG_14400_20130304224412.jpg
かりさんお疲れさまでした




IMG_14390_20130304224412.jpg
そっちでは、思う存分ご飯食べてね

かりちゃんととらは、同じキジトラで推定誕生日が2月。
かりちゃんの方がスリムだったけど、見た目もよく似てるねって
病気になる前から仲良くさせてもらっていました。
二人とも一家の長で、下の子に慕われてたよね。

ぱんとらさんもとらにはかりちゃんの分も長生きしてほしいって
ずっと励ましてもらってました。





IMG_14380_20130304224411.jpg
わたし、頑張るね

うん、頑張ろうね。
でも頑張りすぎないでね。

自分ち以外の猫ちゃんについて、記事にするのはどうかと
思ったんですが・・・
かりちゃんの頑張りへの敬意と、ぱんとらさんへの感謝を
込めて。

かりちゃん、本当にお疲れ様。
ご冥福をお祈りいたします。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がくるまえにーーー

お礼をしつつも、頭の中はうまうまで夢中なとらの
葛藤っぷりがすごい楽しかったです。
ご質問があった『くまモンの太平燕』
熊本名物だそうです、こっちでは見かけたことなーい。
たいぴーえんっていうちゃんぽんの春雨バージョン?
みたいな感じのものなんですかね。
食べるの楽しみ~♪





さて、春一番がふいたとか。
北日本はこれから天気大荒れとか。
春が来てるような来てないような感じですが・・・・
早めにお伝えしないと季節感がめちゃくちゃになりそうな
甥っ子DAYをお伝えします。

1361124388559380.jpg
そり遊びするでちよーーー

真赤なブルゾンに真赤なそり。
雪景色にまー目立つこと・笑








1361124393804240.jpg
パパ、早く早くでち!!







1361124380399005.jpg
ママ、はしゃぎ過ぎでちよー

たっぷりと雪遊びを満喫したマス男くんでした。






そして、雪遊びができないえびすくんは・・・




ただいま寝がえりの猛特訓中です☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 11:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |