桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うまうま誕生日の贈り物

無垢たんも、ちょいと前までは猪突猛進というか・・・
とにかくつっこめーーー!
って感じだったんですけど、やっぱり大人になってるん
ですかね。
様子をうかがう、間合いをはかる、相手の心情を多少?
察知する。
この辺ができるようになってきたようです。
とらに比べるとまだまだですけどね・笑。
でも、その子供っぽい感じが無垢たんの魅力でもあると
思うので、あまり大人になりすぎないでほしいと思う
飼い主さんもいます。







さて、とらの誕生日の数日前素敵な贈り物をいただきました。

IMG_8737350.jpg

なにか記念日があると、気にかけて贈り物をして下さる
りんさん
今回は、無垢たんがお願いしたみたいで・笑
とら無垢、そして飼い主さんにうまうまーなものを
いっぱい送ってくれました。





IMG_8742380.jpg
確かに、これうみゃうみゃでしゅねー

いやいや、無垢たんそれは袋だから・・・・
食べないで下さいな。




IMG_8747380.jpg
まずはお礼を言わなきゃダメでしょ!

はい、そうでした。
とらさんお願いできますか??






IMG_8750380.jpg
りんさん、いつもありがとうございます。

とらさん、完璧でありまーす♪





っと思ったのですが

IMG_8745380.jpg
飼い主さん、撮れた?

うん、ばっちり撮れたよ!







IMG_8746380.jpg
さーて、わたしもウマウマもーらおっ

やっぱりとらも、うまうまな贈り物が気になってしょうがない
のでした♪

りんさん、本当にいつもありがとうございます。
おかげでみんなでうまうまバースデーを過ごす事が
できました♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 22:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に寝るためには

週末さぼっちゃってすいません。
いい天気だったのでとら無垢とたっぷり日向ぼっこ
ベランダタイムを楽しんじゃいました☆
すっごい幸せな時間だったんですが。。。。
もう花粉が来てますね。。。。
幸せな時間を邪魔する見えない敵に、ニヤニヤイライラ
みたいな複雑な時間を過ごしておりました。

とらへのお祝いコメントありがとうございました。
今までで一番嬉しい誕生日でしたね。
このまま元気に穏やかに。
ただそれだけを願います。







さて、逆プレゼントとして見せてもらった猫団子。
そこまでの道のりを見てみましょう♪

20130225-181753380.jpg
とらお姉しゃん、ベッド余裕あるでしゅね
ないわよ!

とりあえず間合いをはかる無垢たん?






20130225-181740380.jpg
一人でゆっくり寝るんだからあっち行ってーーー
わかったでしゅよ・・・





20130225-181717380.jpg
どこで寝るでしゅかねー
そうそう、それでいいのよ

っと、一旦はとらの言う事を聞いたように見せかける無垢たん?








20130225-181639380.jpg
なーんて、諦めるわけないでしゅ(ペロっ)
ふーーー安心して一休み・・・・

はい、全然諦めておりません。笑
こうして、とらが寝てしまうのをそっと近くで待ち続けて






20130221-200232380_20130225185725.jpg
なんでこうなるの・・・・
作戦成功でしゅ!

動くのが面倒なくらいまで眠くなったところをこっそりIN。
これが無垢たんの猫団子作戦のようです♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら 13歳バースデー

無垢たんがとらにシャーってしたのは最初の手術の時の
退院直後だけですねー。
それ以外は、逆に付きまとうからとらがシャーって
してました・笑。

仲良しなのか無垢たんの片思いなのか微妙なところかと
思いますが、一応仲良し姉妹?親子?にしておきます
かね♪




さーー、先日伝えた通り今日はとらの13歳の誕生日
ですよ!!!!

20130221-200101380.jpg
へーーーそうなの

おいおい・・・・他人事というかクールというか。
この1年は大変だったのに冷静ですなー。






20130221-200021380.jpg
確かに色々大変だったわね。。。

ほんと、とらが一番大変だったはずです。
飼い主さんの身勝手な治療方針に耐え、動きにくい
カラー生活に耐え。
そんな状況なのに、しつこく付きまとう無垢たんと
飼い主さんに耐え・笑

本当に本当に頑張りました。
そして、今元気でいてくれて本当にありがとう☆






20130221-200204380.jpg
マッマグローーー♪
※写真は以前撮ったものです。

今日の夜はおいしいものを食べようね♪

いちおう気にいってる爪とぎの別バージョンだけプレゼントに
買ったけど・・・
たぶんベランダタイムが一番喜ぶだろうから週末たっぷり
ベランダに出してあげようと思います。

豪華プレゼント紹介もエレクトーン演奏もなーんにもない
誕生日ですいません。
ただただこの日を無事に迎えられた事に感謝して過ごしたい
と思います。






≪おまけ≫
飼い主さんが逆にプレゼントもらっちゃった♪

20130221-200232380.jpg
わたしは不本意よ・・・
無垢たんは嬉しいでしゅ

非常に撮影しにくい場所なので、こんな写真で申し訳ない
のですが・・・
最近、よくこんな風に一緒に寝ています。
最高に幸せです☆

とら、HAPPY BIRTHDAY!!!


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら親衛隊より

定期検診の結果に、自分と同じように安堵してくださり
またオメデトウの言葉本当にありがとうございます。
毎回、行く前はドキドキもので獣医さんが触診してる時の
飼い主さんの表情は半端なく険しいと思います・笑
今回も無事乗り越えられて本当によかったです。



そして、この方からもお礼が言いたいのかな?

20130220-183110400.jpg
皆しゃん、おはようございましゅ

ん?無垢たん違う違う。
挨拶になっちゃってるよ。
(無垢たん寝起きのねぼけー顔・笑)



20130220-183224400.jpg
んー、皆しゃんありがとうでしゅ!
とらお姉しゃんが元気で無垢たんも嬉しいでしゅ


そうだね、無垢たんもこの1年大変だったよね。
とらがいない日はウロチョロして、あまり鳴かない子なのに
いつもと違う声で鳴き続けたり。
とら大好きっ子、とら親衛隊隊長の無垢たんにとっても
試練の1年だったと思います。

それにしても、定期健診に行くたびに、飼い主さんにウーウー
鳴くのはやめてくれないかな?・笑







20130220-183305400.jpg
だってとらお姉しゃん、嫌だ―って鳴いてたでしゅ
それに、無垢たんも嫌いな匂いいっぱいで帰ってくるのが
いけないんでしゅ!


とにかく病院から帰ってくると飼い主さんに怒るんです。
一年たってもそれは変わらない。。。。
でも、とらを心配しての事だからいっか。







っと、話題の中心の子はこの時どうしてたかというと・・・

20130220-183325400.jpg
スピーZZZ・・・・

ちょっと息苦しそうですが、お気に入りのふかふか
ベッドに顔をうずめるように寝ておりました~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年・・・

小さい子の好みなんて全然わからない飼い主さんですが、
やっぱり小さい男の子に車と電車は鉄板なのかな。
これから怪獣とかヒーローものとか、もっとバライティーに
とんだ好みに変わっていくのかな。
楽しみです♪



さて、タイトルを見てわかる人なら何のお話か察しがつきますかね。
あっ暗い話ではありませんので。

今週の金曜日はとらのお誕生日。
そして去年の今頃、誕生日を控えてルンルンしている飼い主さんに
試練が訪れたのでした。
とらのおなかにしこりを見つけて、ちょうど一年になるんです。

大好きなモフモフタイムをただ堪能するだけのつもりだったのに
運良くという表現がいいんでしょうね、小さな小さなしこりを
見つけました。

一年前、手術前日のとら
20120318-215214380.jpg

一瞬で体がゾクゾクとしましたね、一応予兆みたいのがあったので
乳腺腫瘍について色々調べていたので・・・・
これはヤバイと思った日でした。

まーそこからの流れは闘病記を読んでもらえればわかるので省略。
最初の手術から数日後の2にゃん
20120327-211147380.jpg






そして、先週2ヶ月ぶりの定期健診に行ってきました。
今回も
転移、再発の兆候なしでした。

一度は再発してしまったとらですが、2回目の手術から7ヶ月。
一度も体調を崩すこともなく、その後の再発はなし。
これほど嬉しいことはありません。
今は、病気になる前となんら変わらない生活を送っています。


決して完治したわけではありません。
常に再発、転移の恐怖に怯えつつではありますが・・・・
↑この思いがあるから、日々のチェックも欠かすことはありません。
とらが今元気でいる。
それだけで十分です。

元気に誕生日迎えられそうでよかったね、とら♪
これのご利益でもあったかな?

20130218-201000380.jpg
飼い主さんが買ってきたお守りね・・・

グータラ飼い主さんは初詣すら行かない事が多いのですが、
今年は速攻で行って、お祈りとお守りゲットしてきました。




20130218-201031380.jpg
ご利益アップー(ガブガブーーーー)

ひぃーーーー、罰あたりって怒られるよ!?





20130218-201116380.jpg
みんにゃが元気でいられるようにでしゅ☆

うんうん、偉いぞ無垢たん!

去年の今頃は、次の誕生日を迎える時とらはどうなってるのか。
そんなことも考えてしまうような状況でした。
でも、運よく?かとらが半端なく強いのかわかりませんが・笑
無事、1年を過ごす事ができそうです。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 20:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり男の子

やっぱり女性の皆さん、自分へのチョコ(お菓子)
買っちゃいますよねー。
ここぞとばかりに♪
たまにはいいですよね☆

無垢たんが愛をこめてカリカリを少し分けたら・・・
とらってそんなに食事に執着がないからなー。
カリカリより猫草をプレゼントした方が喜ばれるかも。
今度こっそり無垢たんに教えてあげよっと。






さてこちらはまだバレンタインに一喜一憂することも
ない男の子、マス男くん。

13534892874960380.jpg
真赤なブーブーかっこいいでち!

車とか電車、乗り物が好きみたいです。
この本も、ばぁばにプレゼントしてもらってよく
見てるみたいですよ。





13554821748660380.jpg
はー、いつみてもカッコイイでち

時には正座で





13534945255220380.jpg
こっちもいいでちねー

時には椅子じゃないものに座りながら、本観賞を楽しむ
マス男くん。






でもやっぱり

13538038782880380.jpg
本物は別格でちーーーー

好きなものがぬいぐるみやお人形じゃなく、車や電車。
やっぱり男の子なのねーなんてしみじみ思うおばちゃん
なのでした。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞くまでもないか

とらの温厚な性格を考えると、あの行動が一番自然っちゃ
自然ですよねー。
でもとら怒ると怖いですから・笑
無垢たんがとらにたいして怒る事ってたぶんないんですけど。
逆はしばしば。。。
その時の鬼の形相がまたすごいんです。
今度はそんな行動パターンも写真におさめたいですねー。




さて、今日はバレンタインデーですね♪

20130214-220719380.jpg

いわゆる自分チョコ?
なかなかイベントでもないとケーキとか買わないので、
お菓子業界の策略に乗っかり買っちゃいましたー。
飼い主さんご愛用の不二○のバレンタイン限定ケーキです。
チョコバージョンが売り切れでチーズケーキなんですけど
おいしかったですよー。






20130214-221423380.jpg
自分ばっかりおいしいのズルいでしゅ・・・

いやいや、君たちにもモンプチチョコならぬカリカリ
あげたでしょー♪




20130214-221406380.jpg
ところでバレンタインってなんでしゅか?
ZZZ・・・

んー、よくわからんけど大好きな相手に思いを伝えたり
贈り物をするのに適した日?かねー。



20130214-221437380.jpg
大しゅきな相手・・・
ん?なんか背中がゾクゾクする

無垢たんの大好きなお相手はどーなた??





20130214-221451380.jpg
もちろんとらお姉しゃんでしゅ!!
はいはい、どうも・・・

だよねー、聞いた飼い主さんがバカでした~♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表ー

楽しそうなマス男くんと必死なえびすくんの対比が
なんとも言えない光景でしたねー。

昨日久々にテレビ電話をしたんですが、最初はご機嫌で
オヤツを食べていたマス男くん。
ところが冷蔵庫から出してもらった牛乳をママが冷蔵庫
にしまうと途端に怒りだすんです。
自分でしまいたいと言っているような違うような。
最終的に、床に寝っ転がってぐるぐる回ってギャーギャー
怒っておりました。
これぞ駄々っ子!?
漫画みたいな光景に思わず笑っちゃったんですが・・・
それを冷静に見つめる妹。
きっと日常茶飯事なんでしょうね。
ブログでは楽しい・微笑ましい一コマを伝える事が
多いけど子育てってやっぱり大変なんですね。。。。
ちなみにその時えびすくんは・・・ずーっと泣いてました・笑





さて、それに比べるとほーんと手のかからない我が家の
2にゃんなんですが。
時間空いちゃいましたが、クイズの正解発表です。
頭上でのやりとりは、どんな結末を迎えるのでしょうか。

20130207-202250400.jpg
はぁ・・・なんか落ち着かない・・・
無垢たん平気でしゅよ

もうソワソワした感じのとら。






20130207-202310400.jpg
別の場所いこーっと
一緒にいればいいのにでしゅ。。。







20130207-202335400.jpg
いっそ、飛び降りてしまおうかしら
それは無理でしゅ!

180cmくらいあるからやめて下さい!





20130207-202319400.jpg
なんでいつもこうなるのよーーーー!!!
知らないでしゅ







20130207-202349400.jpg
はぁ・・・どこで寝ようかしら・・・
(また追いかけにいくでしゅ)

多くの方のよみ通り、とらが退散するが正解でした。

細かく言えば
居心地が悪くなり
ちょっと飛び降りてみようか、という暴挙を考えつつ
夕日ならぬ電球に向かって叫び
やっぱり退散する

でした~・笑

確かにバトルになる事もありますが、我が家はこのパターン
が一番多いですねぇ~。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 20:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびすくん頑張れ!!

とらの複雑な表情や、びっくりした表情がなんとも
面白いですよね。
猫は無表情とか怖い表情とかいう人もいるけど、
どこがですか!?
とツッコミたくなる飼い主さんでした。

皆さんさすが、よくわかってる方が多い。
でもクイズの正解はまた後日☆






さて、甥っ子DAYいきますねー。

13556108337851000.jpg
一発芸やるでち!
うーん・・・

おそらく必死にうつ伏せ頑張ってるえびすくんの横で
何かを見せてくれそうなマス男くん。





13556108224380000.jpg
マス男くんのシャチホコ
うっうーーん。。。






13556108440592000.jpg
どうでちか?カッコイイでちか??
むーーうーーーん。。。

うっうん。。。とってもかっこいいんだけどね。。。。




13556108630763000.jpg
ボクってできる男でちねー♪
・・・・・・・・

なぜか横のえびすくんが気になってしかたない飼い主さん
なのでした・笑




≪おまけ≫

13551184103220000.jpg

そんな、楽しい兄弟ですが決める時は決めるようです♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上でのやりとり

雪の心配ありがとうございました。
こちらは起きた時にはそこそこ積もってて雪が降ってました。
でもすぐに雨にかわって、翌日まで積もりっぱなしという事は
なかったです。
でもすっごーく寒かった。
無垢たんはある意味とっても賢く、とらは我慢強いと思われます・笑





さて、久々にとら&無垢たんの絡み?

20130207-202250350.jpg
なんで、ここに来ちゃったんだろ・・・・
飼い主しゃん、その紐ふりふりして下しゃい!

2にゃんがいるのはクローゼットの上段。
飼い主さんの頭上にいるので見上げながら撮影してます。






20130207-202158350.jpg
(無垢・・・どっかいかないかな・・・)
もっとフリフリして下しゃい!

とらは無垢たんがいると落ち着けないから考え中。
無垢たんはカメラのストラップに夢中。
・・・と思ったら








20130207-202217350.jpg
何か用でしゅか?
なっなんでもないけど・・・・

急に振り返られて、びっくり気味のとら・笑




20130207-202232350.jpg
さて問題です、この後わたしはどうしたでしょうか
簡単でしゅねー

っていきなり問題!?
まー大した話じゃないんですけど、日数稼ぎといいますか・笑
答え合わせは来週~♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・・・ねーこはコタツで・・・?

とらはプレゼンニャーもやれるし宣伝所長もやれちゃう
なかなかできる猫さんですな・笑
無垢たんは大体頂き物に夢中になりすぎて、撮影どころ
じゃなくなっちゃいます。

その分、コスプレで力を発揮してくれるので・・・
無垢鬼可愛かったですか?
時々ものすごい暴走するんで、あの時は多分無垢鬼に
なっているんだと思います。
鬼~は外とは思いませんが、無垢鬼落ち着け・・・・
というフレーズは飼い主さんもとらもよく言ってるかも
しれません・笑





さて、今2月5日23時。
明日の予報は雪。
都心で10cm積雪。
予報が当たると、とってもやっかいですね。
昼間はそうでもなかったのに、今はかなり寒い。。。
まだ雪は降ってないけど。。
犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで・・・・

20130205-231130000.jpg
は~さまる~♪でしゅ

わかりにくいと思いますが、着る毛布を来てこたつにINしている
飼い主さんの足の間に挟まってます。
もちろんこんなとこに押しこめるはずもなく、勝手にはさまって
きましたー。





20130205-231157000.jpg
ぬくぬくだからこうしてるだけでしゅ・・・zzz。。。

えぇーえぇーそうでしょうとも。
自分だったら確実に首を寝違えそうな格好で寝ておりましたー。





その時とらは

20130205-231246000.jpg
さぶさぶ・・・ZZZ・・・・

できるかぎり丸くなって寝ていました。
一応小さいヒーターがとらに向けておいてあります。




もうちょっと近くで撮影したいなーーー

20130205-231258000.jpg
撮影NGです・・・ZZZ・・・

急に手が出てきて、お顔隠されちゃいましたー。
皆さんがこの記事を見るころ、外のお天気はどうなっている
でしょうか・・・
雪はもういらないのでーーーーす。
(雪の時は無理ですが、自転車通勤にとって雪は非常に
やっかいです)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介 宣伝所長?

マス男くんの独創的な演奏と、シャウトな歌声。
楽しんでいただけましたか・笑
両親に似れば、運動と音楽は問題なしでしょう~。
あとは・・・・・・・・・知りません・笑
いつかセッションしてみたいですねー、あの歌声と♪

えびすくん、退院直後はかなり痩せてて赤ちゃんに
してはぷっくり加減が・・・だったんですけど、今や
立派なエビス顔に♪
あのぷくぷくほっぺ、たまらんですね~。






さて、久々の贈り物紹介。
って相当前にもらったものなんですけど・・・・

IMG_8628380.jpg
飼い主さん、読めません・・・
読めなくてもいいから、うまうまくだしゃいでちー

そりゃ読めないよ・・・
パリのお土産なんだって~オシャレだね☆

猫と旅のアルバムのAnneさんから素敵なパリ土産を頂きました♪





IMG_8632380.jpg
このオシャレなスプーンももらったの?

うん、お店のオープン記念なんだって☆
可愛いよね♪




IMG_8631380.jpg
なんかスイマセン・・

って言ってるように見えませんか?・笑





IMG_8635380.jpg
で、お店の宣伝はしたわけ?

いや、これからです、スイマセン。。。

ヨーロッパ旅行に行かた時に見つけた可愛いオシャレな雑貨を
販売されている『Anne's Poche』
是非、見に行って下さいねー♪
ホント可愛い雑貨がいっぱいですよ!!




IMG_8636380.jpg
見るだけじゃなくて買うように!

ひっ!?とらが急に怖くなった・笑
Anneさんちの可愛いマンチカンの圭佑君というにゃんこが
しっかり宣伝部長をしてくれてますが・・・
とらも負けじと宣伝所長?っぷりを見せてくれました。

Anneさん素敵なお土産ありがとうございました!!
撮影はずっと前に行って、食べ物系はすでに手元には
ございません。
紹介遅くなってすいませんでした。




≪おまけ≫

IMG_8599380.jpg
みんな、鬼退治したでしゅかー!!

我が家は飼い主さんが恵方巻きを食べて、豆の代わりにカリカリを
にゃんずに食べてもらいました~。

こんなカワユイ鬼だったら大歓迎なんですけどね~(親ばか)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 20:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽家マス男?

猫さんの場合、無関心・・・なんてことも多いから
あんな扱いになっちゃいましたけど、ヘビさんには
結構感謝しているんです・笑
特にとらが、あれだけハマってくれたのは意外でしたー。





さて、今日は甥っ子くんDAYです。
やっと画質のそこそこイイ動画をアップできるようになったので
紹介しますねー。

13571244234480000.jpg
あの動画見せるでちか?
ボクもうつってるでちゅ




13571260400420000.jpg
みんな、僕の華麗な演奏聞いてでちーーー♪



☆マス男くんの芸術的な?演奏と歌???のようなものが
流れます。
ボリューム注意して下さい。
後半えびすくんも登場しますよ~



音楽好きなのは嬉しい事です。
今は、芸術は爆発でちーーーって感じですけどね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |