桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仲良く見えたけど・・・無垢たんとへび

とらのプリけつ楽しんでもらえました!?
って本来の趣旨と変わっちゃいましたが・・・
猫好きの皆さんなら、とらのあの丸みを帯びたおちりは
無視できませんよね。
何が原因かはわかりませんが、とらはあのヘビを敵と
みなしたようです・笑






では無垢たんはどうなのか

IMG_8539380.jpg
無垢たんとへびしゃんは仲良しでしゅ
そうでげす~

っと、モデル中はそう思えたりもしたんですが・・・・





ちょっとじゃらし風にヘビさんを見せようものなら

IMG_8543380.jpg
スンスンスン、なんか燃えてくるでしゅね
嫌な予感がするでげす・・・・








IMG_8545380.jpg
へびしゃん覚悟!
!????







IMG_8547380.jpg
ていやーーーー!!!でしゅ
ぎゃーーーーもうたくさんでげすーーー

見切れちゃいましたが、ヘビさんをべしべし叩いております。
今年の干支のへびさんですが、我が家に来たのは運は悪い・・・
散々な扱いをされたのでした~。





    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしたんだヘビさん!?

マス男くんと無垢たんのコスプレ対決か―。
そりゃ楽しそうですね・笑
無垢たんにまた頑張ってもらうかな―。

トランプ猫、素敵ですよね♪
ほんと発売されたら絶対買っちゃいます!!!





さて、とらVSヘビなんですがまだ続きがあって・・・・
完全にヘビを子分にしていたとらなんですが、おそらく
↓これが原因かと・・・笑

IMG_85812232.jpg
なに呑気にひっくり返ってるよ
いや、好きでひっくり返っているわけではないでやんすー








IMG_8579350.jpg
おりゃおりゃおりゃおりゃ
ひぃ~~~やめてくだせーー

見えてないけど、おそらく咥えたままブンブン振り回されて
おります・笑





IMG_8582350.jpg
ほらほら~踏みつけてやろうか~~~
勘弁してくだせーーーーー

とらSっ気全開!?







IMG_8583350.jpg
はーー飽きてきちゃった
もっもうやめてけれーーー










IMG_8584400.jpg
この辺で勘弁してあげるわ
たっ助かった・・・







IMG_8585350.jpg
・・・・・・・・・・・・・・

猫の写ってない写真、久々に撮った気がする・笑
それくらい、この時ヘビさんには哀愁が漂っていました。

このヘビは、またたびとかなんもない言わばぬいぐるみ
のようなものなんですが・・・・
なーんか、とらの気に障ったんでしょうね~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティガーマス男現る

とらって基本温厚で優しい子なんですけど・・・・
やはり元ノラの血が時々騒ぐのか!?
スイッチが入ると、無垢たん以上にはしゃいだり
暴れたりすることがあります・笑
でも時間は短いので、その瞬間を捉えるのは結構
大変なんですよね~。
あのヘビさん、なにかとらの気に障ったんでしょうね。







さー今日はヘビじゃなくて、トラ?が登場しますよ。

13554664379783000.jpg
プップーーティガーマス男号通るでち~









13554664613655 (1)000
ティガーマス男くんでちよ

この写真の時、マス男くん何してたんだろ・笑





13554664490904000.jpg
みんな、寒くても元気に頑張るでちよ~

は~い
マス男くんの元気をわけてほしいおばちゃまなのでした・笑






嬉しいオマケ

猫と車と落とし噺のやらいちょうさんが、シリーズ化して
下さっているトランプ猫。
ついにうちの2にゃんもその仲間入りをする事ができました。
やはり、女の子ですから・・・
ゴージャスなクイーンにしてもらいましたよ~!!!


20130123093131d93.jpg

まさかあのキラキラアフロが、ゴージャスクイーンの
演出に使ってもらえるとは♪
どこかのお城の女王と王女様になれた気分ですね♪
ご紹介してくれた玉ちゃんさん。
素敵なトランプにしていただいたやらいちょうさん、
ありがとうございました~!!!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらVSへび?

嬉しい重みにならいくらでも・・・・
耐えてやるってなりますよねー。
飼い主さんも、それなりに学習してこたつスタイルになる時には、
しばらく動かなくてもOK状態にするようになりました。
冬の間だけの楽しみですからねー♪
たっぷり楽しみたいです☆




そういえば、年賀状写真の最後の1つ。
豪快なとらの写真についての紹介が終わってなかった・・・・
ということで、あの写真が誕生するまでをお伝えしますねー。

IMG_8557380.jpg
なによ、あんた・・・
今年の干支でっせー、偉いんでっせ―







IMG_8558380.jpg
生意気ねがぶっ
ひぃ~~~







IMG_8566380.jpg
ここでは干支もへったくれもないのよ!ガブリっ
ご勘弁を~~~








IMG_8571380.jpg
ざっとこんなもんね!ペロっ
つっつよすぎでっせ・・・・









IMG_8574380.jpg
とらのアネキ、一生付いて行きやす!
わかればいいのよ

いつもは穏やかなとらですが、なぜかこの時はものすごい
強気でがぶがぶっとヘビを一掃しておりました。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢がいた場所は

皆さんの予想通り、じぃじは満面の笑みでしたよ~。
貴重なマゴマゴタイム満喫した事でしょう。
おばちゃんが会えるのはいつになりますかねぇ~。
ちなみにマス男くん、おばちゃんの事をたまーに
電話で名前で呼んでくれるようになりましたよ~・笑






さて、間があいちゃいましたがこの前の続き。

20130116-204721400.jpg
zzz・・・・

無垢たんが寝ていたのはどこでしょ~で終ってましたね。



皆さん覚えてますかねぇ~、このピンクの場所は

20121213-223308400.jpg
zzz・・・・

こたつに入っている飼い主さんの太ももの上でした~。
(↑これは以前載せた写真、黄色いのは飼い主さんが家で使ってる
着る毛布です)



嬉しいんですけど、全く動けなくなっちゃうのが難点。

20130121-215045400.jpg
しゅっ!?

あっ無垢たんが起きたみたい!
無垢た―ん、飼い主さんおなかすいたからどいてくれない??






20130121-215101400.jpg
無垢たんまだ眠いでしゅから、我慢して下しゃい

・・・・
かしこまりました~・・・・
こんな事がよくあります・笑






20130121-215231400.jpg
zzz・・・

重いしおなかすいたけど・・・




20130121-215211400.jpg
飼い主しゃんおはよーでしゅ

ねぼけーな無垢たんを近くで見られてやっぱり幸せな
飼い主さんでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃじとの年末

ネコさんは、掛け布団好まない子多いですよね。
とらもダメかなーとは思ったんですが、あっという間に
敷布団になってました。
まーとらがぬくぬくならどちらでもいいんですけどね♪

相変わらず、不定期ブログになってしまってすいません。
調子が悪いのは飼い主さんだけですのでー。
とらも無垢たんも元気です。








さて、甥っ子DAYの写真も貯まってきたような・・・
まだ去年の写真もあるんですー。
さすがに小さなマス男くんとえびすくんを連れて
こっちに帰ってくる事はできず、飼い主さんは甥っ子
達に会う事はできませんでした。
でも、じぃじは、休みを利用して会いにいってきた
みたいですよー。

13564007672577150.jpg
zzz・・・・

眠るえびすくんを見守るじぃじ。






13567672684002411.jpg
一緒にテレビ見るでち

マス男くんと仲良くテレビ観賞。







13568348400769681.jpg
じぃじと電車楽しいでちー

一緒に遊んでます♪
マス男くん以上にじぃじが嬉しそうです(笑)
マス男くん、電車が好きみたいですよー。








201212301859001400.jpg
早く食べたいでち・・・

せっかくだからと、じぃじと一緒に年末にもう1回
マス男くんの誕生日会をしたそうです。
3日という短い滞在だったんですが、じぃじは楽しい
マゴマゴタイムを満喫したことでしょ~☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 00:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掛け布団から敷布団へ

子供は風の子元気の子ですねー。
一段一段一生懸命上っている姿も、芸術を爆発させている
姿もおばちゃんはにんまりであります。





ここのところ、ブログ活動ができてなくってスイマセン。
どうも調子がおかしい・・・
寒さと正月ボケなんですかね、飼い主さんだけ不調です。
とらも無垢たんも元気ですのでご安心下さい。

成人の日は本当に雪になりましたね。
飼い主さんちの方も雪景色となりました。
とっても寒かったわけなのですが・・・・

20130116-204806400.jpg
ZZZ・・・・

ちょっと前にかったおNEWベッド。
珍しく、無垢たんよりとらが先に使ってくれました。
それに関してはまた後日・・・・
見事なアンモニャイトで寝ているとら。
寒いのかな―っと思って






20130115-163930400400.jpg
・・・・・

こたつの中でぬくぬくにしたタオルをかけてあげました。








20130115-163957400400.jpg
・・・・

まぁーヒーターもとら専用機みたいになってますが・笑
と、色々飼い主さんなりに気を使ったつもりだったんですが
数分後・・・








20130115-164014400400.jpg
なかなかイイ敷布団ね


掛け布団だったはずのタオルは、敷布団に変わっていました。
まーあえてタオルの上に乗ってるから、ぬくぬく効果は
あったのかなーと思ってるんですけどね。





そして無垢はどうしていたかというと、

20130116-204721400.jpg
zzzz・・・・

どこにいるかわかりますかね?
続きはまた後日~。

皆さんも体調管理気を付けて下さいね~。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心優しき元気っ子

やっぱりとらは和、無垢は洋のイメージがある方も
多かったですね。
柄・色もあるだろうし、年齢とか性格もありそうですね。
とらは座布団にのって縁側でお茶飲んでそうだし(笑)
無垢たんは、ちょっとおしゃれして女子会とかやって
そうな雰囲気あるし(笑)
とらに色々頼むのは大変なので、無垢たんの洋装をまた
お願いしてみようかな―。。。。。そのうち☆





さて、皆さん3連休満喫してますか?
飼い主さん風邪ではないんですがずっとおなかがおかしい・・・
正月ボケで胃腸でも弱ったんですかね。
とら、無垢たんはいい天気でご機嫌でしたよ。
でも成人の日は寒くて雨(雪)とか・・・
最終日は残念なお天気になりそうですね。


この子が成人式を迎える時、自分は・・・と年齢を考えるのが
嫌になりますが・笑
今日はマス男くんDAYです!

13538082107690400.jpg
ジャングルジム楽しいでち~

大きめの公園で遊ぶマス男くん






13538086120600400.jpg
うんしょっ、よいしょでちっ

一段一段上るのも一生懸命










13538086203291400.jpg
滑るでちよ~

大きい滑り台にも物おじせず







13538102324330400.jpg
芸術は爆発でち~

砂場で謎の山をたくさん作成♪






とやんちゃっぷり満載のます男くんですが

13538096893860400.jpg
綺麗なお花、ママにプレゼントでち

早くもジェントルなところを見せる心優しき男の子
なのでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和装と洋装

とらは和装が似合うと思うんですけどねー。
まー和だろうが洋だろうが嫌なものは嫌なんでしょう。
3分かからず撮影は終了しました。
そしてその後・・・・




IMG_8550000.jpg
座布団としてはなかなかね・・・んべんべ









IMG_8551000.jpg
座布団としては使ってあげる。。。がぶがぶ・・・・

座布団にしているのか、再び着せられるのを拒否して
いるのか(笑)
こうなったら我が家のエース呼びますか!







IMG_8589000.jpg
全く、洋服を敷物にするなんてダメダメでしゅ

おっ無垢たんさすが!!







IMG_8594000.jpg
ヘビ柄さんはこうやって見せるものでしゅよー

だよねー♪






IMG_8593000.jpg
でも無垢たんには洋装の方が合うでしゅかね?

飼い主さんの個人的な意見ですが、とらは和装・無垢は洋装
が似合う気がするんですよね~。
ちゃんちゃんこも似合ってるとは思うんですが。
ドレスとか、アニマル物?が無垢たんの十八番かなー
なんて思っております☆





    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦じゃないヘビ赤ちゃんちゃん

ヘビにまかれるって、あんまりいいイメージじゃ
ないかなーとは思ったんですが、無垢たんの場合
ヘビに圧倒されずにモデルしてくれるかな?
と思って今年はマフラーにしてみました。
いい感じにヘビさんとコラボってましたかね??




では、次はとらの頑張った姿を

IMG_8513000.jpg
次はとらお姉しゃんの番でしゅね
いや・・・無垢代わって・・・

待ってー、すぐ終わらせるから頼むよ。






IMG_8514400.jpg
はい、じゃこれで終わり・・・

いや、ダメじゃないけどもう1枚くらい・・・








IMG_8517400.jpg
もう・・・無理・・・・

???








IMG_8520400_20130108214318.jpg
あ~~~れ~~~~

年賀状希望者募集の写真で使った写真は、こうして
生まれたのでした。
やっぱりとらにはコスプレは難しいので2枚目を
採用としてさっさと終了。





≪おまけ≫

IMG_8554400.jpg
踏んづけてやるー!!

還暦赤ちゃんちゃんこじゃなくて、ヘビ柄ちゃんちゃんこ
ってわかりますかね?
なぜか座布団としては気に入ってくれたとらなのでした(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルとヘビ

正月休み延長の上、コメ欄解放ミス失礼いたしました。
徐々に正月ボケからの脱出をはかりますので・・・・
こんな飼い主さんですが、今年もよろしくお願いいたします。



さて、年賀状の写真ができるまでを少しずつ紹介しますね。
今年は1枚になっちゃった我が家のモデルネコ無垢たん。
今年はコスプレというほど凝ったものではないのですが。。。

IMG_8526400.jpg
にょろ~ん、あけおめだぜー
生意気なヘビしゃん、ここでは無垢たんが主役でしゅ!

そうそう、見返り美人ネコさん♪
決めポーズお願いしますよ!!



IMG_8527400.jpg
このヘビしゃんと一緒というのが納得いかないでしゅが・・・

そこをなんとか!!







IMG_8541400.jpg
はーい、皆しゃんヘビ年はじまりでしゅ~♪

見返り決まりました~♪







IMG_8538400.jpg
ヘビ柄マフラー、今年流行るでしゅかね??

どうかねー、ヒョウ柄が流行るくらいだからヘビ柄もあり?
こんな感じで、無垢たんの撮影は順調に終了しましたー。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお休み・・・

☆コメ欄閉じるとか言って、バリバリあいてた!?
せっかく書いてくれた方がいるので、このまま開けておきます。
でも読み逃げでOKですのでー。
すいません・・・



20130107-000422400.jpg
飼い主しゃん、今日から本格始動とか言っておいて・・・・









20130107-000437400.jpg
間に合わなかったみたいでしゅ・・・








20121029-173135400_20130107003145.jpg
もう少しオヤスミ・・・zzz・・・


すいません、挨拶回りとかも全然できていない状況
なのでコメ欄も閉じますね。

今日から仕事はじめの人も多いのかな!?
がんばりましょー!!!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくブログスタート!?

IMG_8524400.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます







IMG_8593400.jpg
今年もなにとぞよろしゅーでしゅー







13531967091040400.jpg
仲良くしてでち♪








13527989746220400.jpg
ぼくの成長も見守ってでちゅ

一応、月曜から本格始動の予定!?
といっても、今までのような毎日更新は今後も難しいと思いますが
よろしくお願いいたします。

みんな元気ですよ~♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| みんな | 16:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2013年スタート!

新年明けまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご希望頂いた方には無事、年賀状が届いていますでしょうか。
年賀状送っていただいた方、ありがとうございました。
可愛い年賀状にニンマリしております♪

2013-3.jpg

今年の我が家の年賀状です。
今年はやっぱり去年、たくさん頑張ったとらの元気な姿を
ということでこんなな感じにしてみました。

右上は、別に赤いちゃんちゃんこではありませんので(笑)
よーく見ると、干支のへびが描かれているんですよ~。
写真は他にもあるので、少しずつ紹介していきますね。

それでは、今年が皆様にとって素敵な年になりますように☆

※しばらくブログはお正月休みにはいりまーす。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 16:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |