桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年振り返る

マス男くんのド派手ファッションを褒めていただき
ありがとうございます。
あれを着て元気に雪遊びしてもらえたら嬉しいですね!!



さて、今年も今日がラスト。
今年を振り返る・・・・
といっても、残念ながら一つしか思い出せるものがなかった・・・
それぐらい衝撃的な事が起こってしまった年でした。


20120318-215427400_20121230235938.jpg
私元気なのに・・・・

2月末、何の前触れもなくとらのおなかにたまたましこりを
見つけたことからとらの闘病生活が始まりました。

ワクチンに行くだけでもビクビクのとら。
そのとらが、2度の手術と入院をせざるを得ない状況に。
この写真を撮った時の事、今でも鮮明に思い出されます。
獣医さんの前だったから必死にこらえたけど、病院を
出たと同時に泣いてました。
思い出すだけでも、胸が締め付けられる感じです。






20120327-211147111_20121230235939.jpg
カラーも慣れればなんとかなるわね・・・
とらお姉しゃんは、無垢たんが守るでしゅ

救いだったのは、思いのほかカラーが苦手ではなかったこと。
そして、とにかくとらが元気だった事。
癌なんてうそでしょ!?そう思うくらい普段と変わらない
とらに飼い主さんがどれだけ励まされたか。




20120415-165819000_20121230235939.jpg
毛がなくても、ベランダタイムはやめられないわ

手術跡の大きさを物語るごっそりカットのおなか。
でも、なーんにも気にしてなさそうなとらにこれまた
救われたのでした。







IMG_8520400.jpg
今年は、本当にお世話になりました~
来年もよろしくね~


今ではこんなにふさふさに。
一度は再発したものの、それから半年。
今のところ、経過は良好といえるようです。






IMG_8016000.jpg
さっ辰年もそろそろ終わりでしゅね

とらが大好きな無垢たんにも辛い年だったね。
でも、無垢たんの無邪気で元気な姿にもとってもとっても
助けられました。
ありがとう無垢たん。


本当は色々あった1年だけど・・・
やっぱり今年はこれしかないかな・・・・
去年は震災を経験して、自分自身いつ何が起こるかわからないと
痛感し、
今年は、自分にとって大事なものにもいつ何が起こるかわからない。
当たり前の事がどれだけ幸せな事かを教えられた一年でした。

唯一いい事で思い付くのは・・・・
妹のところに第ニ子えびすくんが誕生したことかな。
マス男くん同様、これからの活躍に期待大です。



今年は、たくさんの心配・応援をしていただいたにもかかわらず
更新が滞ったり、ブログ訪問できない日が続いたり・・・
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんサンタとバースディ

何気ない穏やかな日常に幸せを感じつつ・・・・
とらのまん丸オチリを眺めつつ・・・・
ポカポカ陽気で2にゃんも飼い主さんもご機嫌な
時間を過ごす事が出来ました。


なかなかブログ訪問、更新できなくてすいません。
やっと仕事納めして、掃除したり寝だめ?したり(笑)
申し訳ないです。
一応、大晦日と元日もちょこっとは更新したいと
思ってます。







さて、25日に誕生日とクリスマスを迎えたマス男くん。
もちろんおばちゃんサンタ出動ですよ!

13547922756211140.jpg
おばちゃん似合うでちかー!?

きゃーーーマス男くんのサービスショット!?
今回はおばちゃんの配慮?でトラ柄パンツを
履いてもらいました(笑)




マス男君、洋服もあるでしょ?
一緒に見ーせて♪

13547924656407111.jpg
うーん、僕はなんでも似合うでちね









13547925076639111.jpg
おばちゃん、ありがとうでち

いえいえ、その笑顔が見られれば(笑)






13547923915795111.jpg
派手派手、ぬくぬくファッション完成でち!

妹に頼まれて、真赤なブルゾンと真紫のブーツを
プレゼントしました。
雪がたくさん降るらしく、こういう素材の洋服が
欲しかったんだそうです。
まー、マス男くんも気に入ってるみたいだし
よかったんでしょうね。

☆右ほっぺが赤くなってるのは、保育園でやんちゃ
したらしいです・笑





13563424291119394.jpg
ケーキうまうまでち!

おいしいケーキもたくさん食べてれて、楽しいバースデー&
クリスマスになったことでしょう。

ちなみに、本来はマス男くんとえびす君に一つずつ贈り物を
しようと思っていたのですが・・・・
どうせマス男くんが来たものはえびす君も着るんだから、
マス男くんサイズのものを2個頂戴って妹が・笑

うーん、2番目の宿命かなーえびすくん・・・
今度はえびすくんに何か贈るね☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくだけど・・・

皆さんの温かい応援のおかげで、とらも無垢も
飼い主さんも穏やかに今年を終える事ができそうです。
本当にありがとうございます。
これからも1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。







さて、こちらふくよかなお猫さん。

IMG_8614000.jpg
よきかなよきかな・・・

こちら快晴日が続き、毎日ご機嫌なとら。






IMG_8616000.jpg
ほんといい天気ねー
・・・・

ん?
なんか白いのが来ましたよ!






IMG_8619000.jpg
ビタミンチャージ・・・んべんべ
飼い主しゃん、写真撮ってるでしゅか?

うん、昼間の写真は貴重だからねー。







IMG_862300.jpg
でもそこからの撮影じゃ
無垢たんたち暗いでしゅね・・・

ほんと、いやんなっちゃうねー。
せっかくのいい天気での2ショットなのに。。。

なんて、こんな何気ない日常もとっても幸せな飼い主さん
なのでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のプレゼント

我が家のかわゆいサンタさんたちにお褒めのコメント
ありがとうございました。
そしてマス男くんへのお祝いコメントもありがとう
ございます。
妹も昨日の記事にお礼を書いてますが、本当に皆さんに
愛されて幸せ者ですね!






さて、大人になって枕元にそっとプレゼントが・・・・
なんて素敵な事は起こるはずもないんですが、
飼い主さんにとっては最高のプレゼントを
数日前にもらいました。

とらの今年最後の検診。
無事に終了いたしました。
とらは、もふもふのまま年を越す事ができそうです♪
2回目の手術から半年弱。
念のためレントゲンも撮りました。

結果は、再発・転移の兆候なし。
触診、レントゲンとも悪いものは見つかりませんでした。
レントゲンを見ながら、獣医さんが一言。

『非常に栄養状況が良好なんでしょうね。
なんといいますかこう・・・非常に健康的に
ふくよかですね・笑』

飼い主さん、何を言われるのかと構えていたので
思わずブっと吹き出しちゃいました。

太り過ぎはもちろん良くないのですが、悪性腫瘍になると
食べても癌に栄養を持っていかれて痩せてしまう子も
いるとのこと。
とらにはその兆しもなく、立派な皮下脂肪と内臓脂肪が
レントゲンに写ってました(笑)
健康的な範囲なので、ダイエットの必要もないそうです。

IMG_8685000.jpg
まったく、こっちが診療台の上でびくびくしてるのに
二人して笑っちゃってさ・・・



ごめんね、本当にうれしかったんだ。
今年2月に癌が見つかった時、一時はとらと一緒に年を
越せるんだろうか・・・・
そんな風にまで考えた事もありました。

それがこんなにいい形で終われそうでホっとしました。
引き続き、経過観察・定期健診は続ける必要がありますが
またしばらく穏やかな日々を過ごせそうです。








IMG_864900.jpg
本当のサンタしゃん、無垢たんいい子にするでしゅ。
とらお姉しゃんにもう悪いものできないようにして下しゃい


きっと無垢たんも飼い主さんと同じ思いだと思います。
とらを病院に連れていくと本当に怒るんです(笑)

これからも家族仲良く穏やかな日々が過ごせますように☆
そして、皆さんのたくさんの応援・励ましに感謝します・


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ祭りでバースデー

寒いクリスマスイブでしたねー。
雪が降ったところも多かったのかな・・・・
こちらは寒いけど快晴だったので、とらはベランダ
タイムを楽しんでました。
とらには最高のプレゼントかな。
無垢たんとはいつも以上にあそんで、楽しいイブを
過ごせました~♪
皆さんも楽しいクリスマスイブになったかな☆







では予告通り、本日はサンタ祭りです!!

IMG_86860000.jpg
あー早く脱いでベランダ出たい・・・

えー、相変わらず不機嫌なとらサンタさんです。







IMG_86530000000.jpg
夢見る良いこのために頑張るでしゅ!

うんうん!
飼い主さんの撮影技術が最悪だけど、無垢たん完璧ー(親ばか)
無垢たんサンタは今年も絶好調♪









そして、夢見るいい子たちは・・・

13563014011572000.jpg
メリーーーー♪
うわーーーーーん

クックリスマス(笑)
これまら極上可愛い小さなサンタさんですね♪






そして、クリスマスはもう一つの大事な日でもあります。

0000001.jpg
2歳になったでちー♪

12月25日はマス男君バースデーです。
早くもお兄ちゃんとして開花?したマス男君。
そしてわがブログにも、いい味だしまくり。
おばちゃんありがたやーです。

また1年、元気に楽しく過ごせますように。
お誕生日おめでとうマス男くん☆


☆サンタ写真、マス男くん誕生日写真などはもう少しあるので
また別日にもご紹介させて下さい。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブは控え目にマフラーで

年賀状希望ありがとうございました!
なんとか今日中に宛名書き終えなければ!
っとイブらしからぬ飼い主さんですが・・・・(笑)

マス男くんとえびすくん、いい兄弟になってくれそう
ですね!
明日はマス男くんのバースデー&クリスマス。
妹のうちは大騒ぎでしょうね!!







さて、こちらはイブといってもいつもと何ら変わり
ありませんが・・・・
なんとか23日に写真を撮れたのですこーしだけ
クリスマスチックな記事にしたいと思います。


IMG_8675400.jpg
今日はこれだけでいいでしゅか?

うん、マフラーよく似合ってるよ無垢たん♪







IMG_8674400.jpg
クリスマスっていい事あるでしゅかね?

きっとあるさー。
サンタさんにお願いしてみたら?







IMG_8671400.jpg
サンタしゃーーん、おいしいご飯よろしくでしゅ

いい子にしてたらきっとおいしいディナーになるよ♪







IMG_8665400.jpg
それじゃ、ディナーまで遊ぶでしゅ

コスプレお得意の無垢たんにとっては、マフラーは
首輪と同じ?
付けたまま遊んだりご飯食べたり普通に過ごす事が
できるのですが。。。。






この方は

IMG_8677400.jpg
なにがクリスマスよ全く・・・・

えーーー、明らかに不機嫌そうですが(笑)
頑張ってくれました。
明日は可愛いサンタが登場する予定!?

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのおしゃぶり

年賀状希望ありがとうございます。
今日の夜まで募集しておりますので、詳しくはこちらを見て下さい。

IMG_8520400_20121219232809.jpg
応募待ってるわ―


なんとかキラキラネコセイジン、あれでOKもらえそう
ですかね?
とらも一応楽しそうに遊んでくれたし。
2個頂いたので、一つはリベンジ用・一つはおもちゃに
させてもらおうかな(笑)





さー今日は甥っ子DAYいきますよ。
マス男くん懐かしの写真もありますよ♪

13533659884070380.jpg
うえぇーーーん、うわぁーーーーーん
懐かしいでちねーおしゃぶり

あらあら、えびすくん泣いちゃってますよ。
マス男君、思い出に浸ってる場合ですか??






思い出の中のマス男くん

IMG_6707400380.jpg
みなたん、覚えているでちか??

2カ月半くらいのマス男くんです(笑)
おばちゃん、こんな小さいマス男くんと対面してたんだ
よねぇ~。

っておばちゃんまで思い出に浸ってる場合じゃなかった。
えびすくん大丈夫かな??






13533659968761380.jpg
ほらー、えびすくんこうやってお口に当てるでち
うわぁーーーん、できないでちゅーーー

えびすくんを気にする優しいマス男くん。
でも、ちょっとえびすくんには難しいみたいだよ?







13533660043882380.jpg
しょうがないでちねー、やってあげるでち
ヒック・・・お兄たん・・・ありがとうでちゅ・・・ヒック

あー美しき兄弟愛(笑)
ほっこりしちゃいますね♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラリベンジ

年賀状希望ありがとうございます。
22日まで募集しておりますので、詳しくはこちらを見て下さい。

IMG_8520400_20121219232809.jpg
応募待ってるわ―


とらのおなか、すっかりふさふさポンポンになりましたよね、
今年最後の検診がまだ残っているので、決して安心している
わけではないのですが・・・・
元気に年が越せるように今から祈ってます☆

猫草を見つめるとら、トトロにでてくるメイちゃんみたいに
一瞬思っちゃいました。
(トトロにもらった木の実の芽がでるのを待つメイちゃん)
思いっきりトトロ体型なメイちゃんですね(笑)



さて、ちょっと前にお伝えしたfm_nekonekoさんに頂いた
キラキラアフロ。
ピントが合ってないのと、遊び風景を撮ろうとリベンジ
しました

IMG_8599400.jpg
フタタビ、キラキラネコセイジンデアルでしゅ

アングルと色がダメだったけど、かろうじてピント
あってる!?







IMG_8600400.jpg
早く遊びたいでしゅー!!!

やっぱりカシャカシャが気になるみたい。







IMG_8602400.jpg
で、私にどうしろと?

いや、無垢たんだと落ち着いて遊び風景撮れないから
とら流に遊んでくれない??








IMG_8605400.jpg
喜んで~ガブガブガブガブーーー

・・・





IMG_8606400.jpg
うーーーーーーんっ

・・・・・


っと冷静なとらすらもはまってしまうおもちゃになって
しまったアフロ・・・
fm_nekonekoさんすいません、本来の使用方法でまともに
使う事ができず。
☆もちろん壊れてはいませんからご安心を。

ちなみに無垢たんは、これプラスポーーンっと放り投げて
キャッキャキャッキャ追いかけていきます。
撮影不可です・・・

リベンジ失敗ですね。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待つ・・・ただひたすら待つ。。。?

年賀状希望ありがとうございます。
22日まで募集しておりますので、詳しくはこちらを見て下さい。

希望者分はちゃんと作れるように準備してるのでご安心を。
あと希望出さなくても送って下さった方には、年明けてから
になりますがちゃんと送りますので。
希望出そうか悩んでる方のために、ちょっとだけネタばれ!?

IMG_8520400.jpg
こんなサービスショットがあるかも!?

ありません(笑)
とらのおなかの毛、こんなにふさふさになりました。
それがわかるような写真も年賀状にありますよ。
遠慮せず希望出して下さいねー。






では今日のお話へ。
とらは猫草が大好きです。
たぶんご飯よりも(笑)
だから、極力切らさないようにしてるんですが・・・

IMG_8611400.jpg
まだ育ってないわね・・・

ごめんね、冬は育つのがちょっと遅いんだ。
もう少しだけ待ってね。








IMG_8610400.jpg
わかった・・・・ここで待ってる・・・・

いやいや、数分でにょきにょきってわけにはいかないから・・・
お昼寝でもしてたら?








IMG_8612400.jpg
それならそうと、早く言ってよ!

すいません。。。







IMG_8205400.jpg
食べれるようになったら起こして

だから数時間でも無理だよ・・・・
明後日くらいが食べごろかしら。

とらのためにも早く伸びておくれーーー。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんチェック

マス男くん、いい笑顔してますよねー。
こっちも元気になれますね☆
動物と子供にはかなわないってのは本当かもしれませんねー。






えーなにかとバタバタする年末。
今年もあと2週間ほどで終わっちゃうんですねー。
今年はしんどい一年だった・・・
って感傷に浸っている暇はない!!
年賀状が終わらない―――。
(自分の分だけなら大したことないのですが、身内の分
全部作る羽目になりドッタバタ)

そして、なぜか一緒に大忙しのこの方

20121217-213456400.jpg
次の仕上がりはどうでしゅかねー

飼い主さんの年賀状は、作成・印刷まですべてお手製。
やっすいプリンタが年一で活動します。
プリンタが動き出すと、なぜかどこからともなくやってくる
無垢たん。





20121217-213515400.jpg
あっ飼い主しゃん!変な音するでしゅ!擦ってるでしゅーー!

ギャーーー!??
無垢たんストップボタン押して―――!!!





っと、なんとか持ち直し・・・

20121217-213438400.jpg
これは成功でしゅ!

ふぅーー、それはなにより。

こんな感じでずーっとプリンタ前に陣取ってます。
やっと家族分のが終わって、自分のに取り掛かっております。



☆年賀状について
今までは、以前プレゼント企画にご応募いただいた方に
勝手に送りつけていました。
今年からは、希望者のみにしたいと思います。

プレ企画にご応募いただいた事があって、年賀状希望の方は
コメント欄に欲しいと書いて下さい。
住所やりとりされた事ない方でご希望の方は、鍵コメかメールで
住所とご希望の旨ご連絡下さい。

一応、とら&無垢たんが干支コスプレしてますがあんまり
時間がなかったのでいまいちーかもしれません。
22日まで募集します。
よろしくお願いします。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイル オブ ザ イヤー?

ぬくぬく無垢たん、気持ち良さそうですよねぇ~。
それなのに触れちゃいかんって拷問です(笑)
ピンクのボンボン付きのこたつ布団、可愛いと
思ったんですが、無垢たんがボンボンを取ろうと
するのが難点です。。。。
黄色いのは飼い主さんの着る毛布の色です。
寒がりなので、毛布着てこたつ入って、無垢たんを
乗せてました♪






さて、今日はマス男くんDAYです。

13531357844005202.jpg
これ好きなんでちよねー

保育園で何かを食べているマス男くん





13531351785290400.jpg
おいちーーーーでち♪

いただきました、100点満点の笑顔。





また別の日には

13539744720400851.jpg
箱に入るのは猫だけじゃないでちよ!

確かに(笑)
マス男くん、笑顔いただけますかー??







13539400744613740.jpg
楽しいでちーーーー♪

うんうん、この笑顔もいいね☆
そんなマス男くんには、スマイル オブ ザ イヤーの
称号を授けましょう☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫星語も英語も

キラキラ猫星人、可愛かったですか??
運よくクリスマスシーズンとキラキラがあってましたかね♪
頂いたのは結構前なんですけど・・・(笑)
結果よかったかも☆

ホントはもっときっちりピント合わせたかったけど、
とにかくアフロかぶせてカメラ構えるまでにポーンっと
無垢たんは飛ばすし、とらは情けない顔になるし・・・・
今までになくドタバタな撮影会だったけど、楽しかったです☆
次はクリスマスか・・・・撮影間に合うかな・・・・






ねぇ~無垢たん、モデルにゃんこさんが昨日のアレは
どういうことなのよ~!!!

20121213-223232380.jpg
昨日のは無垢たんじゃなくて、猫星人ムックタンでしゅ
猫星語しゃべってたでしゅ!


まぁ~確かにやたらカタカナ多かったけど・・・(笑)
ところで、無垢たんは今どういう状況なわけ?







20121213-223249380.jpg
in the コターツ and on the カイヌーシしゃんでしゅ

へっへぇ~・・・・
無垢たんって英語も堪能?なのね。








20121213-223308380.jpg
Good night でしゅ。。。。

こたつに半分入っている飼い主さんに乗ってきた無垢たん。
こたつって眠くなるよねぇ~。
それにしても可愛いこと♪(親ばか)





ちょっとだけ・・・・

20121213-224144380.jpg
zzz・・・・

ワサワサワサワサ






20121213-223329380.jpg
Don't touch me!でしゅ


やっぱり怒られちゃった(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ猫星人

みなさん、ふぅちゃん・とらへの応援コメントありがとう
ございます。
獣医さんのような専門知識はないけど、経験者にしかわからない
こともあるでしょうからね。
たとえば、おなかを縦に横断するように手術したらどれぐらい
術後は大変なのかとか。
これは獣医より経験者の方が絶対わかるはず!
専門知識も今は便利な世の中なので色々ネットでも調べられます
からね。
先端医療にサプリ、QOL向上など大事なわが子のために
知りたい事はたくさんあります。
そういう意味でも、同士の存在は大きいですね。





さて、それではみなさんお待ちかね!
謎の物体Xの正体が明らかに。
はたして・・・・・







IMG_8403400.jpg
ドウシテ・・・ワタシカラ・・・







IMG_8406400.jpg
アトハ、タノンダワヨムク








IMG_8415400.jpg
ワレワレハ、キラキラネコセイジンデアルでしゅ

っというわけで、正解はキラキラアフロでした~。
これ、fm_nekonekoさんのお手製です。
サイズ調整できて、お耳が出せる穴があいてる優れもの!
でも・・・







IMG_8412400.jpg
このアフロ、カシャカシャなってなんだか・・・


なんだか??







IMG_8410400.jpg
興奮するでしゅ~!!!(トーーーーーゥっ!)

そうなんです。
かぶり物平気な無垢たんですが、遊ぶのも大好きなので
このアフロがシャカシャカ言うのが気になるみたいで・・・
ガシガシしたり、チョイチョイしたりしちゃって、
ゆっくり撮影できませんでした。

fm_nekonekoさん、ピントあってる写真がなくってスイマセン。。。
非常にいいものだと思うんですが、かぶり物苦手とらと、
遊び心満載の無垢にはちと難易度高かったみたいです。
次は寝ぼけてる時にでも!?
可愛いものをありがとうございました!!





≪ブレブレおまけ≫

IMG_8404400.jpg
ネコノクニニカエリマス・・・


とらってこんな顔でしたっけ?(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介

寒いのは皆さん嫌ですよね。
でも暑いよりはましって人も結構多いような・・・
飼い主さん暑い方が楽なんですけど、汗かきにくいから
普通にしててのぼせるとかよくあります(笑)

とら無垢縦列駐車可愛いですよね~♪
起きた時にこの光景、なんかいい事ありそう☆って気持ちに
なっちゃいました。
ただ2にゃんとも飼い主さんにぴたっとってことはあんまり
ありません・・・





久々に頂き物の紹介です!

IMG_8401400.jpg
あっふぅちゃんだ!

二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃんのfm_nekonekoさんから
とら&無垢たん、飼い主さんへのうまうま。
可愛い猫グッズと左上の謎の物体Xを送っていただきました。
謎の物体Xについては、徐々に明らかに☆






IMG_8397400.jpg
あっうまうまでしゅ~
ちゃんとお礼言わなきゃだめよ




お礼はとらお姉しゃんに任せるでしゅ~




IMG_8396400.jpg
はぁ・・・どこでしつけ間違えたのかしら・・・

うーん、わかんない(笑)
では、とらさんおねがいできますか??








IMG_8399400.jpg
fm_nekonekoさんありがと!
一緒に頑張りましょうね☆



一緒に頑張ろうの意味。
fm_nekonekoさんと知り合ったのは結構最近のお話で。
今までのブロ友さんとはちょっと違った知り合い方をしました。
あまり楽しい出会いではなかったかもしれませんが、今や同士です。

1枚目の写真の右下のポスカ。
左側にいるのがふぅちゃんです。
ふぅちゃん、とらと同じ乳腺腫瘍になってしまいました。
fm_nekonekoさんは自分で色々調べていくうちに、うちのブログに
辿り着いたそうです。
その時、とらは手術を乗り越え家でほげほげーっとしていた頃で
fm_nekonekoさんにとっては、結構支えになった内容だったみたいです。
同じ病気の子が、こんなにほげほげしてるって(笑)

飼い主さんも病気がわかった時、それが怖い病気だと分かった時の
衝撃・不安は今でも鮮明に覚えてます。
頭が真っ白になるってこういうことかって。。。。
出会ったころのfm_nekonekoさんもきっと同じ心境だったと思います。
最初は病気の先輩として、経験談をお伝えしていましたが、
fm_nekonekoさんとても勉強家で、今やこちらが教わる立場になっちゃい
ました(笑)
ふぅちゃんも手術を無事終えて、とら同様定期健診をしている状況
です。
お互い穏やかな日々が少しでも長く続けばと願ってます☆






IMG_8398400.jpg
うぅ~ん、飼い主しゃんうまうま頂戴でしゅ
・・・これから起こることわかってないわね

ふふふ、さすがとらは鋭いなぁ~。
無垢たん、うまうま後であげるからちょっと来て!







IMG_8402400.jpg
これは何でしゅかね!?

さー、謎の物体X!
その正体とは!?

fm_nekonekoさん、素敵なものをありがとうございました。
ご期待に添えるかわかりませんが、次の記事で謎の物体X
紹介できそうです。
これからもよろしくお願いします☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いの大っきらいだけど・・・

今までも色々な動物と触れ合ってきたマス男くん。
亀さんもお気に召したみたいですね。
えびすくん、顔も体もぷっくりしてきて赤ちゃんらしい
感じになってきました。
マス男くんは最初からぶくぶくだった気がするけど・・(笑)
元気に育ってくれて何よりですね!






日曜日と月曜日、なんか異様に寒い・・・
って北の方とか日本海側の方がもっと寒いんでしょうけど。
体温が低く、代謝が悪い飼い主さんは寒いのが大嫌いです。
唯一花粉がない季節なのに、結局寒くて鼻ずーずーだし(泣)

20121210-220859400.jpg
ほんと寒くてまいっちゃうでしゅね

無垢たんもさむそうにしてたので、お布団掛けてあげました。







20121210-220913400.jpg
少しはましになったでしゅね・・・(ウトウト・・・)







っと寒くて嫌になっちゃうなぁ~と思いながら眠りについた
飼い主さん。
ふと横を見ると

20121210-220814400.jpg
一人だけ布団かぶって温かそうでしゅね・・・
・・・・・

ん??
無垢たん横にいたの?
珍しいねぇ~。
なんて思って見ていたら・・・・


・・・もう一人いる?







20121210-220834000.jpg
こうしてると上半身だけ温かいでしゅ
下半身だけ重いです・・・

とらと無垢たんが珍しく立て並びで寝てました(笑)
布団掛けてあげたいところですが、とらは絶対NG。
せっかくの猫縦列駐車が壊れちゃいそうなので、
しばらく眺めてまた眠りについた飼い主さんなのでした。

寒いのはやっぱり嫌いだけど、こういうのは好き~♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はもう一人?一匹?弟が!?

ご機嫌斜めだったとらですが、土曜日はよく晴れてベランダ
タイムを堪能したのでむしろご機嫌になってました。
日曜日も晴れるみたいだけどかなり寒いらしい・・・
まぁ~晴れれば寒くてもベランダでるんでしょうけどね(笑)






では甥っ子DAYいきますねぇ~。
実はえびすくんがうまれる少し前、家族が増えていたんです。

13494280981630aa.jpg
僕の可愛い弟を紹介するでち

マス男くんの前にあるのは水槽?







13494281074930aa.jpg
カメさん、可愛いでちねぇ~







13494282091830aa.jpg
僕がしっかりお世話するでち!

カメさんに夢中になっていたそうです。






13529529821661aa.jpg
そのカメたんは、ぼくの弟でちゅね♪

いや・・・残念ながら2カ月位カメさんの方がお兄さん
なんだよね。





13529530557063aa.jpg
ムッまた弟でちゅ、つまらないでちゅ

えびすくん、表情豊かになってきましたねぇ~。
ムっとした顔も可愛いこと(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらいじけるの巻

★甥っ子DAYは日曜日の予定です。
地震の心配をしていただいたので、ご報告。
飼い主さんのいる地域は震度4でした。
久しぶりだったからか震度4以上に感じました。
飼い主さんは会社にいたので、地震当時のとら&無垢の事は
わからないけど・・・
家に着いた時は、とら&無垢も落ち着いていたと思います。
みんな元気です☆
ご心配ありがとうございました。





熱中とらとゴクゴク無垢たん。
やっぱり今回のお客様おもてなしは終始こんな感じの
対比が見られましたねぇ~。
たぶん他の事に関しては確実に無垢たんの方が食いつきは
いいんですけど・・・
ベランダ関連はとらにとって別格なのかな。
もう家猫生活の方がずっと長いのに、とらの体には野良時代の
色々な経験・習慣がしみ込んでるのかもしれませんねぇ~。







さて、一応おもてなしの続きになるのかな。

20121206-214731400.jpg
んべんべ、がぶがぶでしゅ

まぁ~相変わらず長くておいしそうなおみ足ですこと♪
無垢たん、とらどこにいるかしらない??







20121206-214751400.jpg
上の方でいじけてるでしゅよ~ン~ベっ







無垢たんに言われた通り目線を上にあげると

20121119-204938400.jpg
はぁ・・・滅多に来ないお客さんなのに・・・窓閉める事ないじゃない・・・

いました!
クローゼット上に置いてある猫ベッドでいじけているとら発見!






と~らっ♪
こっち向いて!

20121119-204900400.jpg
今いじけ中だから放っておいて

あらら・・・困りましたね。
何かお願いごとあれば聞くから、機嫌直して♪






20121119-204916400.jpg
じゃ、会社帰りにカナブンさんをご招待してきて☆

えぇ~暗闇のなかカナブン探すの大変だよ~
(↑ってそこ気にしてる場合か?・笑)

とらのいじけモードをどうやって直そうか悩みちゅうです。
ちなみに飼い主さん、自分に害をなす虫でなければ基本平気です。
蜂とか蚊は嫌いだけど、カナブンもセミも大丈夫ですよ~。
だからって、お客様の事を思うと招待できませんけどねぇ~。





    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお客様お帰りでーす

終始お客様をお迎えしようと必死なとら。
何かに夢中になっているとらに興味津々の無垢たん。
2にゃんの違いがよくわかったかなぁ~と思います。
では、お客様編ラストいきますねぇ~。




DSC00888400.jpg
えっえっ!?帰っちゃうんですか??(ガシガシガシガシ)
えぇ~それはそれでつまらないでしゅ(無垢たんワープ!?)

無垢たんのお顔がボワーンってなっちゃった!?







あまりにとらが網戸をガシガシするので
DSC00889400.jpg
窓閉められちゃった・・・・
とらお姉しゃんがいけないでしゅ。。。。







DSC00892400.jpg
はぁ・・・また来てくれるかしら
ゴクゴク・・・くるかも・・・ゴクゴク・・・でしゅね・・・








DSC00891400.jpg
今度来た時は、ご招待するわよ!(キラーーン♪)
ゴクゴク・・・それは難しい・・・ゴクゴク・・・でしゅねぇ~








DSC00890400.jpg
はぁ~・・・また退屈な日々になるわね
ゴクゴク・・・とらお姉しゃんはそれが・・・ゴクゴク・・・好きじゃないでしゅか


確かにほぼ毎日まったーり過ごしているとらにとっては
貴重なドキドキDAYだったかもしれませんね。

お客様、またほどほどにとら&無垢たんを楽しませに
遊びに来て下さいまし~。
そして、逃げ切る勇気があるならご招待いたしますよ~(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き興奮とらと飽きた無垢

皆さん、どんなお客様がいらっしゃったか気になって
ますねぇ~。
この先も登場しないので伝えておくと・・・・
小さいかなぶんみたいのでした。
夜のベランダにいるのに、よく見つけるもんですねぇ~。
嗅覚なのか野生の血なのか(笑)






さて、では続きです。
あまり変化のない写真ですいません・・・・

DSC00887400.jpg
お客様、お家の中の方が温かいですよ~
でもきっと食べられちゃうでしゅよ~








DSC00886400.jpg
ずいぶん猫見知りなお客さまねぇ~
はぁ~飽きてきちゃったでしゅ







DSC00884400.jpg
そんなに遠慮しなくてもいいのに・・・
なんか面白い事・・・ん??









DSC00885400.jpg
怖くないからいらっしゃーい
スンスンスンスンスンスン(夢中で今は怒られないでしゅ)










DSC00883400.jpg
もうちょっと待ってみるわ!
付き合いきれないでしゅ~


っとこんな感じで、ずーっと外を気にしているとらと、
途中からどうでもよくなっちゃった無垢たんの対比が
なんとも面白かったです。

もう少し続くかも!?




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しいお客様に興奮!?

マス男くん、オシャレというか自我に目覚めたというか・・・
週末妹から送られた写メのマス男君、冬なのにサンダル履いて
たんです。
寒くないの?って妹に聞いたら自分でコレ履く!って選んだ
そうです。
(おばちゃんの贈り物だったからちょっぴり嬉しかったりする・笑)
体だけじゃなく、こうやって内面も成長してるんですねぇ~。
あのボンボンニット帽もきっと気に入ったからかぶってたんで
しょうね♪




さて、まだ寒くなるちょっと前、我が家ではちょっと珍しい
光景が。

DSC00876400.jpg
何してるでしゅか~?
いるのよお客さんが

2にゃんして窓際に集まりお外を眺めています。






DSC00877400.jpg
どこでしゅか?
ほら、下の方にいるじゃない










DSC00879400_20121203212556.jpg
う~ん、見えないでしゅ。。。。
じぃ~。。。。。










DSC00880400.jpg
こんなに真剣なとらお姉しゃん初めてでしゅ
いらっしゃいまし~・・・・







DSC00881400.jpg
あがっていきませんか~
血が騒ぐってやつでしゅかねぇ~

立地条件から鳥さんや虫さんがあまり来ない我が家。
2にゃんとも反応しますが、本能をむき出しにしちゃうのは
意外にもとらです。

やっぱり野良時代の名残りというか・・・
メラメラくるものがあるのかな~。
もうちょっと続きます。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入ればどこででも

うぅ~寒い。
雨は降ってないけど、寒い週末になりそうですね。
でも寒いくらいならとらはベランダ出ちゃうから、ベランダ
タイムは作れそうです。
ほんとベランダでれないと、とらはしょんぼりしちゃうので
このまま天気もってくれ~。






では、甥っ子DAYいきますねぇ~

1353021040760000.jpg
ボク好みのハデなニット帽もらったでち

この季節にピッタリな温かいハデ~なニット帽をプレゼント
されたマス男くん。
てか、靴でかくない!?







13530161356450000.jpg
さーて、お手伝いしちゃうでちよ

気に入れば、室内でもニット帽したままなのね(笑)







13530161473361000.jpg
キレイキレイでち!

お手伝いえらいぞ~!








13530161607032000.jpg
ボクお兄ちゃんでちから、お手伝いも頑張るでち!

うんうん♪
頭が重そうな気もするけど(笑)ガンバレ~☆







13530560200811000.jpg
すくすく成長中でちゅ

えびすくんも元気なようです。
ばぁばの話だと、マス男くんと違って退院するまでに
少しやせちゃった様子のえびすくんだったのですが
今では赤ちゃんらしくぷっくらしてきました。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 09:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |