桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の日はがっくし。。。

仕事でも家でもPC時間が多いので、少しでも負担が少なく
なればいいなぁ~と思って買ったマウスパッド。
まさかとらの枕になっちゃうとは。
でもあんな可愛い姿が見られたから、結果オーライ?
だと思ってます。


自分はここでかいました~。
まぁ~負担が少なくなったかはよく分かりません。
(とらが使用していない時にお借りしました・笑)
買ってからしばらく経つんですが、いまだにとらは
枕にしてますよ~。






北海道の方大丈夫かな。
すごい嵐になってるみたいですね・・・・
こちらは寒いけどいい天気が続いてます。
でも今日は雨の日のお話。

DSC00820000.jpg
ねぇ、家にいるならベランダ出してよ
でも雨降ってるでしゅよ

そう、休日の昼間は確実にベランダに出たいとら。
でも残念ながら雨なのよねぇ~






DSC00822000.jpg
雨やまないかな・・・
今日はずっと降ってるでしゅよきっと・・・

さびしそうに?祈るように?外を見つめるとら。
一方ベランダにさほど興味のない無垢たんは
お昼寝??







DSC00821000.jpg
ダメだ・・・全然やまない・・・
当たり前でしゅ

落ち込んじゃいました(笑)







DSC00823000.jpg
あぁ~もぉ~やってられない!!
雨の日はご機嫌斜めでしゅねぇ~

そう、本当に雨が続くととらってちょっとイライラする
気がするんです。
それほどとらにとってベランダでの日光浴は大事
なんでしょうね。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ枕じゃないんだけど。。。

血液検査とワクチンで2回チックンをした無垢たん。
暴れなかった?と質問がありましたね。
去年はどっちも暴れなかったと思うんですが・・・・
今年は採血で少々暴れてましたね。
獣医さんと女性スタッフさんがおさえてなんとか採血
してました。
ワクチンは後ろからそっとチックンしたので大丈夫だった
みたいです。

とらは今年数回採血してますけど、暴れたのは見た事
ないですね。
怖くて固まってるんだと思いますが・・・・

無垢たん、重いですよ~。
とらより1kgも重いんです、見えないでしょ(笑)
ほんと細長いんですよねぇ~。





さて、猫のために買ったものってあんまり使ってもらえない
我が家ですが、飼い主さんのために買ったものはなぜか
人気がでてしまう・・・

20121127-225101400.jpg
ん~なかなか寝心地いいわね

とらさん、それは飼い主さんの新しいマウスパッドです。
パソコンできないからどいてくださいな!








20121127-225120400.jpg
やだ~これ私の枕!!(ガシっ)

くぅ~ガシっと抑えちゃってなんて可愛いのよ~♪♪♪
って違う違う・・・・
ブログめぐりも更新もできないじゃないよ~。

ねぇ~


ねぇ~








20121127-225142400.jpg
知らんぷり・・・・

うーん、相当気に入ったのかしら。









20121127-225200400.jpg
どうしても返してほしい?

うん、頼むよ~










20121127-225213400.jpg
ダメ~~~♪

っと全然返してくれないので、飼い主さんはマウスパッド
なしで微妙な動きをするマウスと格闘するのでした。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年ぶりの

マス男くん、自分がまだまだ甘えたい盛りなのに
いいお兄ちゃんしてますよねぇ~。
もちろん四六時中じゃなくって、マス男くん暴走
タイムみたいのもいっぱいあるみたいですけどね(笑)

この間テレビ電話したらお風呂上がりで、すっぽんぽん
ダッシュしてました。
もう大騒ぎです。
基本テレビの音しかしない我が家では考えられない
賑やかな光景に思わず噴き出しちゃいました♪







さて、我が家の猫さんたちは3連休どうしていたかと
いいますと・・・

20120810-193357400.jpg
んべんべでしゅ
呑気なもんねぇ~

ん?
とらはすでに何か感じ取ってるのかな?







20120810-193406400.jpg
ペロペロでしゅ
そりゃ~ね、飼い主さんの雰囲気がいつもと違うもの

ほぉ~さすが!
今年は特にこの件について敏感だもんね~とら。







20120810-193430400.jpg
どうかしたでしゅか?
ううん、頑張ってね無垢・・・

わけがわからない無垢たんと、全てを悟ったとら。
一体何があったのでしょうか。








20120810-193441400.jpg
チックン頑張ってねぇ~
えっ!?チックンでしゅか!???


はい、無垢たんのワクチンと健康診断に行ってきました~。
とらの検診の直後に行こうと思ってたんですが動物病院
改築中でえらく混んでいたので、時期をずらしてこの連休に
行ってきました。

↓血液検査結果 クリックすると大きくなります。
無垢血液検査2012

今年はとらがいっぱいお世話になった病院ですが、無垢たんは
去年のワクチン依頼1年ぶり。
血液検査の結果も全く異常なし。
健康お墨付きを頂きました。

体重が5.2kgとちと重いんですが・・・・
ダイエットしろとは言われず、キープが理想と言われました。
若いし、体型も大きめなので太っているわけではないようです。


そんな無垢たんですが、今日はちょっとくしゃみしてます。
まぁ~たまにあるのですく治ると思いますけどね。
寒くなったし、人も猫も気をつけないとですね。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは無理だよマス男君?

猫好きの皆さんでもさすがにオチリの匂いを嗅ぐのは
躊躇しちゃう感じですかね?
えぇ~リクエストにお答えして、飼い主さんが脳にクル
とらのおちりのにおいを嗅いでみました。。。
。。。。
。。。。
。。。。
さすがに無臭とはいかないですね(笑)
でもおトイレ直後でもない限りそんなにクル~って感じ
ではないです(笑)
ちなみに無垢たんだってほぼ同じ匂いです♪






はぁ~なんでお休みはあっという間に過ぎていくのでしょうか・・・
飼い主さん、自分以外の身内の年賀状作成を頼まれて大忙し。
自分のなんて写真すら撮ってないのにどうしましょ。。。。
っとグチはこれくらいにして、甥っ子DAYいきますね!

13524118812380400.jpg
えびすくんと一緒にお昼寝でち~
でちゅ~

仲良し兄弟♪






13524118924790400.jpg
お兄たん、おなかすいたでちゅ
それは大変でち!

どうするマス男くん!?








13528473490530400.jpg
さぁ~準備万端でち、えびすくんカモーン!!

残念だけど、マス男くんからお乳はでないのよ~(笑)
*マス男くんは本気でやるき満々です♪






13524119067630400.jpg
ちぇ~つまんないでち
ママ~おなかすいたでちゅ

なんだかんだでえびすくんが気になってしょうがない
マス男くんなのでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 00:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセになる?

無垢たんが小さい頃は、あんな風によりそう2にゃんを
よく見たものですが最近はひっつくのですら珍しい感じ
ですね。
無垢たんはひっつきたいんでしょうけど、とらが大体
逃げちゃいますね。
飼い主さんもひっつきたいんですが、こちらから行けば
間違いなく逃げられます。
猫様の気分で、暖房器具やベッドになれれば十分なので
あります(笑)





さて、今日もとらLOVEな無垢たんですが

20121119-204739400.jpg
クンクンクンでしゅ
・・・・




20121119-204756400.jpg
クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン
・・・・

そんなに念入りにおちりの匂い嗅ぐ必要あるかい?
そんで、どんな匂いなわけ??








20121119-204805400.jpg
きっキクでしゅ
・・・・

なんなのその表情(笑)







20121119-240004819.jpg
なんというか・・・脳にクル感じでしゅ
おりゃっ

温厚なとらも思わずしっぽで攻撃?
そんなにキクなら、嗅がなきゃいいのに・・・・






20121119-204832400.jpg
なんかクセになるんでしゅよねぇ~

いくら止めても、無垢たんはクンクンをやめません(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの横で見る夢は

我が家でもとても珍しい光景ではあるんですが・・・
猫さんの場合、相手の事が好きでもベタベタを好まない
子は結構多いと思いますからねぇ~。
添い寝ならぬ乗り寝?羨ましい~と言っていただけて
嬉しいです。
あのあと無垢たんがどうなったかというと・・・・
少し不機嫌そうに横を通り過ぎて行きました。

無垢たんって、ブログのキャラで暴れん坊・甘えん坊?
みたいに映ってるかもしれませんが・・・・
暴れん坊は間違っていませんが、そんなに甘えん坊では
ありません。
結構クールな子です(笑)
とらには敵いませんが、結構大人な子ですよ~。







さて、そんな無垢たんですがここ数日

20121119-204704400.jpg
寒いからしょうがなく添い寝でしゅ

夜寝るときに、飼い主さんのベッドに乗ってくる事が
あります。
(本来は無垢たんの向こう側に飼い主さんが寝てます)







飼い主さんの横で寝ている無垢たんですが、きっと見ている
夢は・・・

コンデジ3 178400
これが本来のとら&無垢たんの姿なんでしゅ!
ZZZ....

昨日の事を根に持っているような発言(笑)






コンデジ3 346400
そうでしゅよねぇ~、とらお姉しゃん♪
。。。。違うと思うけど。。。。

3年位前の写真ですね。
無垢たんが1歳位になるまで、とらはしっかり無垢たんを
育ててくれました。







20120207-140701400_20121120220623.jpg
やっぱり一人で寝るのが一番・・・・

飼い主さんといれば写真に撮られて無垢たんに睨まれる。
無垢たんと寝たらがっつり体重をかけられる?
一人でゆっくり寝るのが一番のとらなのでした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろになんかいる~~~!??

飼い主さんの風邪の心配スイマセン。
今日はまた一段と寒くなって・・・
治るもんも治らん!って感じですが、もうだいぶいい感じです。
ほんと冬は苦手だ~。。。。。

マス男くん、えびすくん年末にはきっとまた会えるでしょう
からね。
ちょっと切ないお別れを経験するのもいいことなんだろうなぁ~
きっと☆






さて、猫ブログに戻らないと!!
また少し前のお話ですが・・・・

20121119-204453400.jpg
ふぅ~おなかがぬくいぬくい

まだこたつも出ておらず、飼い主さんがはだしでいられた
秋の始め。
珍しくとらが飼い主さんのおなかに乗っております。







どうしたの珍しいね?

20121119-204528400.jpg
ほら、ちょっとおなかの毛が薄いでしょ。だから温めてるの

ほぉ~!
そう言ってるかはわかりませんが、飼い主さんにとっては
この上ない嬉しさ☆
★うちの子たちは、あんまり飼い主さんに乗ったり
ひっついたりしません。







そして、少し秋が深まった秋中旬。

20121114009-204627.jpg
ZZZ・・・・・
。。。。。。。

今度はもっと珍しく、おなかの上でとらが寝ています。
しばらく動けないなぁ~なんてニタニタ写真を撮って
いたところ・・・・

何かいる!???????







20121119-400204611.jpg
ZZZ・・・・・
二人で仲良く何してるでしゅか

無垢たんは見ていた・・・・・
なぜか怒っているように見えるのは飼い主さんだけ!?

きっと、とらを取られてたと思ったんでしょうねぇ~。
怒られているはずなのに、なーんか嬉しい飼い主さん
なのでした♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぁばの余韻はミカンの香り

お休みしちゃってすいません。
とら、無垢は元気なんですが飼い主さんが風邪で完全ダウン。
なんとか動けるようになりました。
寒くなりましたので皆さんも気を付けて。


無垢たん、ベランダに興味がないわけじゃないんです。
ただ、ブログに書いた通りとらとの信頼関係はあるのですが、
無垢たんは完全に危険猫と判断しているのでベランダに
出してあげれません。
ハーネスありでも怖い怖い。
皆さん書いてる通り、誰でも出してあげられるわけじゃないん
ですよねぇ~。
というわけで、呆れている&羨ましいのが無垢たんの心境かも
しれません。





それでは甥っ子DAYいきます!
ばぁばが帰っちゃうという話を前回しましたよね。
その最終日と翌日のお話を。

13525353540091060.jpg
よーし、ばぁばにかっこいいとこ見せるでち

と気合いたっぷりだけど、危なっかしいのでそのばぁばが
補助に回ってます(笑)






13525353400483250.jpg
いえーい、登れたでちよ~

いい笑顔のマス男くん、もちろんばぁばも笑顔です。







13525860979734003.jpg
ばいばいするでち
ばいばいでちゅ・・・

そして空港でしばしのお別れ。
この時マス男くんは、笑顔だったのですが・・・・




ばぁばが帰った翌日

13526702274230400.jpg
あーちゃん?あーちゃん??

あーちゃん(ばぁばのことをマス男くんはこう呼びます)を
しばらく探していたそうです。
健気で可愛いですなぁ~。





13526702510412400.jpg
寂しいでち・・・・

寂しそうに、なぜかミカンを食べてます(笑)
楽しさの後に、ちょっと甘酸っぱい寂しさを経験した?
マス男君なのでした~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらない無垢ととらの干物?

寒くなってきましたねぇ~。
今日からさらに寒くなるとか!?
寒いの大の苦手な飼い主さん。
冬は花粉がない貴重な季節なんですが・・・・
結局寒くて通年鼻はおかしいのであります・・・・

っと愚痴から入っちゃいましたが、真冬でもとらは
ベランダにでます。
真夏は干からびないか心配だし、冬は風邪でもひかない
かと心配になっちゃいます。






さて、さらに続きますよ~

DSC00860400.jpg
はぁ~退屈でしゅねぇ~








DSC00861400.jpg
いつまでベランダいるでしゅかとらお姉しゃん!

見に行ってみたら??






DSC00400867.jpg
全く何が楽しいのかわからないでしゅ
ほぇ~~~♪

干物とらと、それを冷ややかに見つめる無垢たん(笑)





DSC00400872.jpg
はぁ~あと30分は帰ってこないでしゅね
さいこ~♪♪♪

だろうね・・・・

☆昨日のとらの写真は一緒にベランダに出て撮影しています。
今日はわかると思いますが飼い主さんは室内にいます。

とらのベランダタイムは長時間になる事もあるので飼い主さんが
室内に戻る事もあります。
しかし、これは長年のベランダタイムを経ての信頼からですので。
ベランダは危険がいっぱい。
良い飼い主さんはマネしないで下さいね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の予定は決まっていた

皆さんがおっしゃる通り、何事もない平和な日々ほど
幸せな事はないですよね。
ネタがない~って思えるのも幸せなことです。
とらの病気が発覚してからは、ブログ書く気持ちにすら
なれないことも結構ありましたからね。。。。
暇人扱いなんて、なんてことないです(笑)





さて、水分補給を終えたら無垢たんのお相手をしてくれる
のかしらとらさん??

DSC00749400.jpg
さーてしっかり水分とった後はアレね!

アレ?
皆さんわかりますか?
ヒントはとらが大好きなことですね。










DSC00758400.jpg
あぁ~やっぱりこれよねぇ~

はい!
ベランダタイムです。
簡単過ぎましたかね☆







DSC00759400.jpg
アロハオエ~♪

嬉しくって思わずフラダンス!?







DSC00762400.jpg
昼間はポカポカで最高ね♪

だいぶ寒くなってきたけど、昼間の日向ぼっこは
最高の季節ですね。






DSC00750400.jpg
あぁ~とらお姉しゃんのおなかハゲてる!
昔の写真使ってるでしゅねぇ~!!!!


シィ~~~っ!!!!
無垢たんの言うとおり、結構前の写真です(笑)
今はモフモフですから。
冬支度としてはばっちりですが、触診しにくいのがネック・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくある日常

ばぁばと孫たちの楽しい時間も終わっちゃったみたいですね。
今朝は、マス男くんがあーちゃん(ばぁば)は?と探していた
そうです。
なんとも可愛らしいですね。
えびすくんが小さいから、おそらく年末年始もこちらから妹の
家の方に遊びに行くことになるんでしょうねぇ~。
(じぃじか、ばぁばか両方か・・・)
おばちゃんが直接会えるのは、まだ先になりそうです。





さて、猫ブログに戻るわけですが・・・・
これといって何か起こるわけもなく、って皆さんそうそう毎日
ネタになりそうな事は起こらないですよね。

DSC00740400.jpg
あっとらお姉しゃんでしゅ!

まったり中の無垢たんのもとにやってきたのは






DSC00741400.jpg
とらお姉しゃん、遊んでくれないでしゅか?
やーなこった

昼寝開けのとらです。

なんか無垢たんの後ろ足が妙に色っぽく見えるのは
飼い主さんだけでしょうか(笑)





DSC00742400_20121112184607.jpg
そんなこと言わないで下しゃーーい
はいはーい、さようならぁ~

とらは次の予定が決まっているようですね。











DSC00744400.jpg
つまらないでしゅねぇ~
しっかり水分補給~っと

さすがに無垢たんもいきなり遊びをふっかけるようなことは
しないようです。






DSC00746400.jpg
飼い主しゃんはいつも暇そうでしゅね!

いやいや、そうでもないのよ。
って、こんな風に猫さんたちばっかり追いかけてたら
猫さんたちからしたら暇人以外の何ものでもないですよねぇ~。

以上、何も起こらない我が家の日常でした☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 18:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼れるばぁばと甥っ子くん

そうですよねぇ~ハロウィンが終われば次はクリスマス・・・
まぁ~その前にもう1つくらい謎のコスプレを披露できれば
と思っております。
今度はどっちが活躍するか!?
お楽しみに~♪♪






さて、甥っ子DAYいきますよ!

13520689530950380.jpg
ピギャーピギャー!!!

赤ちゃんのお仕事、元気に泣くえびすくん。





13520689663820380.jpg
かぶがおいしい季節でちねぇ~

お兄ちゃんになってもマイペースのマス男くん?
大変な時期のサポートに向かったばぁばも明日でこっちに
帰ってくるそうです。







13523550652150380.jpg
ばぁばは抱っこが上手でちゅ







13523550826901380.jpg
帰っちゃうなんて寂しいでちゅ

大変だったけど、最高に楽しい時間だったでしょうね。







13513166345550380.jpg
ばぁば、また会いにくるでち・・・zzz・・・

パワフルばぁばもさすがにお疲れ!?
マス男くん添い寝するくらい懐いてるんだねぇ~。

残り数時間のお孫さんタイム。
名残惜しいでしょうねぇ~きっと。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 17:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン納め

皆さん、無垢たんのパスやっぱり欲しくなっちゃいました?
あの写真の10倍はブレブレ写真がありました。
それほど夢中になって遊んでくれたんでしょうね。

無垢たんのおなか、タプタプに見えるかもしれませんが、
あれお肉じゃなくて皮?
触るとプニプニじゃなくてボリューム感ゼロです。
モデル無垢たんの名誉のための補足でした(笑)



勘違いで1カ月前倒しでコスプレを披露するドタバタハロウィン。
結局とら、無垢たんの活躍でカバー!?

halloween-2012.jpg

お付き合いいただきありがとうございました~♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しく美しく?

コメント送信時に、ブログのURLをつけると送信できない
ことがよくあるようです。
皆さんのブログはブックマークしてますので、気にせず
URLなしで送って下さいね☆



とらの方がまたたび系への反応は強いと思うんですが、
とらは完全に酔ってしまうタイプで・・・
無垢たんは興奮するタイプなんですかね。
いつも以上に激しく遊んじゃいます。




さらに無垢たんのハロウィン遊びが続きます。

IMG_8485400.jpg
興奮して思わず大きなお口あけちゃうでしゅけど・・・








IMG_8486400.jpg
カメラを向けられている事を忘れてはだめでしゅ






IMG_8487400.jpg
可愛く大事そうに持ってあげると、飼い主しゃんの
テンションがあがるでしゅ!









IMG_8488400.jpg
そして、常に周りに気をくばって奪われないよう注意でしゅ!









IMG_8489400.jpg
最後は思いっきり飼い主しゃんパーーーシュっ


以上、アグレッシブ無垢たんのハロウィン遊びでした~。

思わず無垢たんのパスを受けたくなっちゃった人??
はぁ~~い♪


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんのハロウィン遊び

むふふ、マス男くんとえびすくんの写真微笑ましくって
いいですよねぇ~♪
大きくなると色々あるとは思うけど、といっても男の子
同士ってどうなんですかねぇ~。
うちは男・女(飼い主さん)・女(妹:2人の母)でした
からねぇ~。
飼い主さんはどちらともそんなに仲良くなかったしなぁ~。
今でこそ、甥っ子DAYとか言ってますけどね(笑)
どんな風に成長していくか楽しみですね☆








さて、一回休憩はさみましたが我が家はまだハロウィン
やってますよ~!!
無垢たん編をお伝えしますね。

IMG_8467400.jpg
スンスンでしゅ

匂いを嗅ぐところまではとらと一緒。








IMG_8473400.jpg
こっこれは大人の香りでしゅ

そしてコロンっと倒れて、ちょっと目がイッてる!?

☆目の上が赤くなってるのは、今回の事とは無関係に
自分でカイカイして血出してました。
もう綺麗に治ってますので♪





IMG_8474400.jpg
くぅ~たまらんでしゅ

無垢たんもすっかりこういう系好きになったよねぇ~。
(2歳くらいまでは無反応だった)






IMG_8472400.jpg
ぽぉ~~~~でしゅ

しばしその香りにフリーズしつつも・・・・









IMG_8400469.jpg
ケリケリしまくりでしゅ!


無垢たんらしくケリケリの嵐でした!!

今日の写真は夕日を浴びながらの撮影で、終始オレンジに
染まっております~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい写真だから2枚勝負!

やっぱり布団掛けられるの苦手な子も多いですね。
なんとなく洋服平気な子は布団掛けられるのも平気だったりする?
猫って背中に何か触れるのを嫌うようなが気がするんですが・・・
洋服でそれになれてると布団も大丈夫のような。
まぁ~あくまでうちの2にゃんでの想像ですけどねぇ~。
週末も寒くなりそうですね。
皆さんも温かくしてお過ごしください。







今日は、早くも仲良しルンルンのマス男くん&えびすくん
写真を。
おばちゃんお気に入り写真です。

13515510225970000.jpg
えびすくんは、ほんと可愛いでちねぇ~
それほどでもないでちゅ







13515510127090000.jpg
チューーーーーーでち
照れるでちゅ

マス男くん、まだ2歳にもなってないお兄ちゃんだから
時々は甘えん坊になったり駄々っ子にもなるみたいだけど、
基本的にとてもいいお兄ちゃんだそうです。
えらいぞ!マス男くん。
えびすくんよかったねぇ~☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんとえびすくん | 17:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦クールダウンじゃなくてぬくぬくアップ

コテーーンっと倒れちゃう姿ってなんとも可愛らしいん
ですよねぇ~。
とらはまたたびに反応が強くよだれまみれになっちゃうん
だけど、今回は程よい感じでした。
一回でベチャベチャになっちゃうのは何とも悲しいので・・・
内心ホッとしている飼い主さんなのでした。





さて、ハロウィン無垢編をお伝えしようと思いましたが、
おそらく数日に渡ってお送りするので来週に引っ張って・・・・

IMG_8462400.jpg
なんだか急に寒くなってきたでしゅね

そうだねぇ~朝夜なんてサブサブだよ。







IMG_8463400.jpg
皆しゃん、温かくしてるでしゅか・・・・

なんか眠そうだけど(笑)






IMG_8459400.jpg
ちゃんと温かくしないと・・・

しないと?






IMG_8460400.jpg
ヘックショイ!
風邪引いちゃうでしゅよ











IMG_8461400.jpg
猫さんたちもしっかり飼い主さんの布団を奪ってぬくぬくで
寝るでしゅよ・・・zzz・・・


と飼い主さんのベッドでなんとも眠そうな無垢たんが申して
おります。
実際は誰も風邪引いてませんのでご安心を。

無垢たんはこうやって布団かけられても多少は平気みたいですが
とらは何か掛けられるの嫌いです。
適当に折りたたんだ毛布とかにぐいぐい入っていくのは
大丈夫みたいですが、寝てる所に布団とか絶対NG。
怒ってどっかいっちゃいます。

猫さんの暖の取り方も個性がでるんでしょうねぇ~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり楽しんでますが・・・

みなさんのおうちでもTrick or Treatって猫さんたちに
おやつ催促されましたか?
可愛いいたずらなら、どっちも歓迎ですけどねぇ~♪
うちは特にいたずらはなかったけど、おやつはあげちゃい
ました(笑)





さて、昨日の続きです。
カメラマン泣かせなので仕切り直し。

IMG_8495400.jpg
スンスンスンスンスン

とらは遊ぶというより、香りを楽しむって感じですかね。





IMG_8496400.jpg
こっこの香りはヤバイわ・・・・

ん?この展開は・・・






IMG_8497400.jpg
ほぇ~~~

やっぱり倒れちゃった(笑)
今回はカメラマンミスで見切れちゃいましたけど・・・
まぁ~いっか♪








IMG_8466400.jpg
ふぅ~~酔っちゃったわ

思わず耳が反り返るほど楽しんでもらえたみたいです。





そしていよいよ・・・

IMG_8492400.jpg
スンスンスンスン
そろそろ代わってもらうでしゅ!

無垢たん登場ですね!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |