桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼いのどーれだ?

とら、その後も目は大丈夫そうです。
風邪をひいてる様子もないので、一安心です。
無垢タンは、その後おやつとお遊びタイムでなんとか
ご機嫌治してくれました☆




さて、今日は特に統一性のないマス男くんDAYで・・・

13379978152670400.jpg
グビグビでち

野性味あふれる飲みっぷり




13379978361961400.jpg
ちょっと酸っぱいでちかね

おいしいの?おいしくないのと問いたくなる表情(笑)






13397568773741400.jpg
芸術の秋でちねぇ~

意外と芸術肌?






DSC_0309400.jpg
おばちゃん、これできるでちか~?

無理無理!
足先触るだけでつりそうだよ~。


っとまぁ~本当に統一性がなくてすいません。
なので?、1つクイズ。
今日の4枚の中で、1つだけ撮影時期がかなり前のものが
あるんですがわかりますか?
一番幼いマス男くんどーれだ!
(1個顔見えてないじゃん!というクレームは受け付けません・笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらその後と怒りの無垢?

☆マス男くんDAYは日曜日です

みなさんの方がよくわかっているというか冷静というか・・・
誕生日ドタバタなんかよりも、とらの検診がいい結果だった。
その事のほうがはるかに大事なことですよね。
だからもう一度書いておきます。

2度目の手術の3カ月後検診
再発、転移を疑うものは
見つかりませんでした!!

目が悪化しなければ、またひと月後の検診になります。
相変わらず飼い主さん触診は続けますけどね(笑)







そして、とらの左目ですが

20120826-183502400.jpg
みなさん心配かけちゃってごめんなさいね





20120826-183523400.jpg
飼い主さんが過保護なだけでしたので

翌日も風邪の兆候はなく、目を気にする感じもほぼ
ありませんでした。
気にするようだったら家でも目薬をって処方して
もらったんですけど、必要なさそうです。
このまま様子見だけど、大丈夫そうです。







一方、おそらくご立腹なこの方

20120728-222115400.jpg
帰ってくるなり、とらお姉しゃんを誘拐したでしゅ

いやいや・・・だから病院に・・・・






20120728-222139400.jpg
とらお姉しゃん、病院嫌いでしゅ!可哀想でしゅ!

それはわかってるけどさ・・・・
流行りものとかだったら困るでしょ
だから仕方なくなのに・・・







20120728-222152400.jpg
だから無垢たん、飼い主しゃん怒ってやったでしゅ!

無垢たんも、飼い主さんがドタバタととらを連れて
出て行って驚いたんですかね。
帰ってきたら、普段のニャーって声じゃなくてフギャー
って。
威嚇とは違うんだけど、明らかに怒り・警戒みたいな
声をしばらく発してました。

とまぁ~おとといは大変でしたけど、また穏やかな日々に
戻れそうです。
お騒がせいたしました。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だけど・・・ドタバタ

飼い主さんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
もう年は取りたくありませんが・・・
こんなにたくさんの方が祝ってくれるのは嬉しい限りです。





久々のリアル更新というか・・・26日の出来事をお伝えしますね。

20120810-193558000.jpg
全く、誕生日だってのに帰ってくるなりドタバタうるさいわね・・・

誰のためだと思ってるんだーー!







20120810-1935030000.jpg
へっ私?

そう、昨日から目おかしかったでしょ。
会社帰ってきても治ってなかったら病院行こうと思ってたの。

行きますよ~。







20120810-193452000.jpg
はぁ~また病院か・・・

ついでに定期健診もしてもらっちゃお!






20120810-193540000.jpg
疲れた~・・・ZZZ・・・・

っと、誕生日でしたが仕事ととらの病院で終わりました。
一昨日から左目を気にしていたとら。
そんなにひどくはないんだけど、1日たっても痒そうに
しているので病院行ってきました。
ちょうど今週末あたりに、2回目手術の3カ月検診に
行こうと思ってたので。

左目については、軽い結膜炎の可能性が高く、咳やくしゃみ
をするようなことがなければ時期に治るだろうとのこと。
目薬だけで終了です。
目以外がおかしくなったら猫風邪かもしれないから再受診
してとのことでした。
今のところ風邪の兆候はありません。

そして、定期健診ですがこちらも大丈夫でした。
再発・転移の兆候なしです。
こちらは嬉しい結果ですね。

あとはこのまま目を気にしなくなりますように☆


病院で待っている時、ひどい猫風邪の子が受診してました。
くしゃみと咳でとってもつらそうだった。。。。
人でもあるけど、病院で病気もらうというオチにならないと
いいんですけどね。
最近の気温変動で、少し早いけど猫風邪増えているそうです。
チェックしてあげて下さいね☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢たんの冷え冷え事情と本日は・・・

お情け使いも、猫さんと暮らす人からしたら優しい
ありがたいって思っちゃいますよね~。
そうそう、ソフトタイプは穴があいちゃったら大変
ですが・・・・
使用頻度が低いからか丈夫なのかはわかりませんが、
全く穴は開いておりません。


さて、無垢たんの冷え冷えボード事情はどうかというと・・・・

20120810-193334400.jpg
ZZZ・・・・

避けるかのように寝てる?
無垢たーーん、使っていただけませんか~?






20120810-193300400.jpg
うるさいでしゅねぇ~、これでいいでしゅね!

とらとは逆でおちりだけチョイ乗せ?








20120810-193310400.jpg
眠いのに、うるさい飼い主しゃんでしゅ・・・ZZZ

失礼いたしました。。。。

こんな感じで、微妙に使ってもらえた冷え冷えボード
なのでした。






私ごとですが、本日誕生日であります。

DSC00738400.jpg
おめでと~
でしゅ~





DSC00733400.jpg
とらお姉しゃん、飼い主しゃんって何歳でしゅか?
名誉のために黙っとくわ・・・

サンキューとら(笑)

もはや誕生日が来ても、嬉しくともなんともない年齢に
なっちゃいましたが・・・・
プレゼントを要求できるのなら、この穏やかな日が1日
でも長く続きますように☆
それだけであります。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冷え冷えボード事情

マス男くん、まだ好きとか嫌いってはっきりとは思って
いないのかもしれませんけど・・・
好奇心旺盛なのは間違いなさそうだから。
色々なものに興味を持ってくれたらいいですよね♪
カエルさんは苦手かもだけど・・・
今はカメさんに夢中だそうです。
その話もいずれまた。







さて、なんだか急に秋っぽくなってきましたが・・・・
(飼い主さんのアレルギーがMAXひどいのは置いといて・・・)

まだまだ夏の写真が残ってるので、紹介させて下さい。
毎年、冷え冷えボードを出してるんですが完全スルーか
微妙に乗るかみたいな感じなんですけど、今年はどう
だったのか!?

20120810-193145400.jpg
懲りずに新しいの買ったんだね

そうだねぇ~。
ボードがダメなのかと思って、ソフトなひんやりシートにして
みましたがいかがでしょうか?






20120810-193207400.jpg
んーーー、全然必要ないかも

ガーーーーン・・・(泣)





20120810-193129400.jpg
そんなことより眠くなってきた・・・


そう?
せっかくだから、ちょっとだけ冷んやりしながらお昼寝
ってのはどうかしら??








20120810-193217400.jpg
こんな感じ??

おっ頭がちょこっと乗ってるね!!









20120810-193229400.jpg
あまりに哀れだから、少しだけ使ってあげる・・・ZZZ・・・


ありがと・・・(泣)
とらはちょこっとだけ、お情け使いしてくれました☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き?苦手?

やっぱりみなさん、ご飯は色々悩まれてるみたいですねぇ~。
食べてほしいものと好みが一致しなかったり・・・・
元気なのは嬉しいけど、食べすぎたらそれも厄介。
その子に合わせたご飯を見つけるのも、私たちの役目なんで
しょうね。
心のサプリ?ベランダタイム、週末も天気が崩れなければ
とらをたっぷり楽しませてあげたいと思います☆








じゃーマス男くんDAYいきますよ~。
動物好き?と思われるマス男くん。

13411019676900000.jpg
ふくろうさんでちねぇ~

ふくろうは好き?







13411066233441000.jpg
ペンギンさん可愛いでち

ペンギンも好き??










134052462639410000.jpg
これはなんでちか?

カエルさんみたいだね。









13405246362012000.jpg
なんか怖いでち~

カエルさんはちょっと苦手??


色々なものに興味を持つのはいいことですよね♪
好みがわかるのは、もうちょっと先かなぁ~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今できること

まさに目の色を変えてマグロに飛びつくとら。
頑張ったご褒美に半額シールってどうなの・・・・
って感じだけど、買ってすぐ食べるんだから
問題なし!ですよね♪

生マグロあげたことない、あげてみようという
コメントありましたが、無理にはあげないで下さいね。
それにたくさん食べると体に良くないみたいなので。
とらも人で言う刺身一切れ分もあげてないですから。
どんどん欲しがるけど、ご褒美でもほどほどにです♪








さて、とらが病気になってから手術は2回したけど
それ以外に何ができるのか。
日ごろできることを色々考えました。

まず1つめ
DSC00725000.jpg
なんかいつもより高そうなご飯ね・・・・
半額シールないでしゅか?

半額シールは忘れて下さい(笑)

低炭水化物食への移行。
前も書きましたが、癌の主なエネルギー源が炭水化物。
(炭水化物を食べると癌になるという意味ではありません!)
だから、癌になった子には低炭水化物、良質な高たんぱく質、
高脂質なご飯がいいとか。
タンパク質は、癌・通常どちらの細胞にも大事な栄養源。
脂質は癌がエネルギー源にできないもの。

それで今までタンパク質20~30%位のカリカリが
メインだったのですが、40~50%位のを探して
食べてみてもらったんです。




DSC00726000.jpg
いつものカリカリの方がおいしいよ
半額シールは裏側でしゅかね・・・

無垢たんはスルーして(笑)

いつものカリカリになれているのか、お気に召すのか
価格的には高くなってしまう高タンパク質ご飯は
気に入ってもらえませんでした。
いつものかりかり80%、高タンパク質カリカリ20%
でなんとか食べてもらえる感じですかね。

ご飯の内容もですが、食事をしてもらう事の方が
ずっと重要なのでこれは気に入ったのに巡り合わなければ
あまりこだわらないようにしてます。








2つめがサプリ

DSC00727000.jpg

サプリのメリットは、抗がん剤みたいに副作用が
ないこと。
デメリットとしては、効果が不明瞭ってことです
かね。
切除する以外、癌が体内からいなくなることは
おそらくないんでしょうけど・・・・
免疫力、体力がある方がどんな病気にも強いのは
間違いないのでその辺をアップさせるサプリを
飲んでもらってます。



DSC00728000.jpg

上の写真の左右にあるのが液状サプリ。
味はですね~、薬っぽい黒蜜きなこですね。
(飼い主さんが毒味)

DSC00729000.jpg

真ん中が粉末サプリ。
これは完全かつお節風味の粉です。

3つとも、ものすごい高価なサプリでして・・・・
今は液状のD-フラクションのみです。
おそらくこれが一番有名なサプリなのかな。
とらはどれも嫌がることなく摂取してくれたので
獣医さんの勧めもあり、これに落ち着きました。





まぁ~どれも気休めと言われればそれまでなんですが。
半年経って思う事は

DSC00739000.jpg
う~ん、平和っていいわねぇ~

何より大事なのは、その子が安心する場所作りかな。
ってことですね。

サプリをあげ忘れちゃう事はあっても、ベランダタイム
は絶対に忘れない!
そう思っている飼い主さんなのでした(笑)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったご褒美 でも・・・・?

たくさんの喜び、応援コメントありがとうございました!
半年で闘病がおわったわけじゃないし、おそらく終わりは
こないんだろうけど・・・
とらが頑張ってくれる限り、飼い主さんも精一杯頑張ります☆
とらが大好きな無垢たんもきっと頑張ってくれると思います。






さて、また8月くらいに話が戻ってしまいますが・・・・・
手術と入院を頑張ったとらにちょっとしたご褒美をあげた
お話を。

20120728-221508380.jpg
どうせまたつまらないものでしょ・・・・

あれ~この赤いのが見えないのかな~??






20120728-221607380.jpg
こっこれはマグロ!!!!

基本的にカリカリオンリーの我が家。
お刺身を上げることは滅多にありません。
だからこそご褒美になるんですねぇ~。






20120728-221550380.jpg
はぁ~ウマウマだわ~奮発したわねぇ~♪

うっうん・・・
頑張ったのよ・・・・








20120728-221259380.jpg
ふぅ~ん、奮発でしゅか・・・あのシールはなんでしゅかね

無垢たんシーーーーーーーっ!!






20120728-221452380.jpg

半額シールの事、とらには言わないでおくことにしました(笑)

無垢たんにももちろんあげたんですけど、そんなに
好物って感じではありません。
とらは目がないんですけどね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年

マス男くん、動物好きな子になってくれるといいですねぇ~。
強く優しい男の子に成長してほしい。
おばちゃんの願いです☆






さて、久々に闘病記。
といっても振り返るだけですけど。
とらのおなかにしこりを見つけて、最初の手術をしてから
およそ半年が経ちました。

20120318-215427000_20120917153934.jpg
私に何したの・・・

大きな手術なだけに、入院は必須。
こんな姿のとらを置いて家に帰ったあの日。
思いだすだけでも、胸が締め付けられます。







20120327-21014600.jpg
これならなんとか食べられるわね

20120327-210426000.jpg
ふぅ~やっとここまで登れた

カラー生活を少しでも快適にしようと、あれやこれや
試した日々。




20120715-162702000_20120917153731.jpg
また置いて行くのね・・・・

順調に回復してたけど、やっぱり怖い病気。
手術から4カ月後に新たなしこりを見つけて再手術を
することになっちゃった。。。。







再手術から2ヶ月

DSC007620000.jpg
あぁ~やっぱこれよねぇ~

いつもより毛が薄いんだから、日焼けしちゃうぞ~。





DSC00879400.jpg
無垢、見て!セミがジィジィ鳴いてるよ!
とらお姉しゃんのおなかが邪魔で見えないでしゅ・・・

とら無垢コンビも復活。

こんな当たり前の日々が、どれだけ幸せな事か考えさせ
られた半年だったかもしれません。
また、いつどうなるかわからないけど・・・・
1日1日を大事に、楽しく過ごしたいと思います☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっこわくないでちよ

とらと無垢たんの遊び姿の違い、皆さん正解です!
無垢たんは立ち上がるように両手をあげてますが、
とらは常にどちらかの手が床に付き、オチリが上がる
ことはない(笑)
まったくオチリが浮かないわけじゃないんですが、
ほとんどありません。
逆に無垢たんは、写真にはありませんがジャンプして
中に浮いている事がほとんどです。
全然写真におさまらないんです・・・・(泣)






さて、まだまだ夏男のマス男くん。
今日もお出かけのお話です。

13404972289580000.jpg
今日は動物広場にきたでちよ~

楽しそうだねぇ~。
でも大きな動物、マス男くんは怖くないのかな??






13405006849332000.jpg
どっどうぞでち・・・





134050069425330000.jpg
いっぱい食べるでちよ・・・・

自分よりはるかに大きい動物にご飯をあげる、その小さな
お手手と横顔からはちょっと緊張感みたいのが伝わって
きました(笑)






13405002430351000.jpg
僕は、男の子でちから全然怖くなんかなかったでちよ!

ほんとかなぁ~。
ちょっと自信なさげなその表情もまた可愛いマス男くん
なのでした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は最初に食いついたのは・・・

☆マス男くんDAYは日曜日にお伝えします。



普段から遊ぶ時間がないわけではないのですが、少し
いつもより時間を増やしてみたくらいなんです。
基本的に猫ってマイペースだと思ってるんで、飼い主さん
が過剰にかまうことを望んではいないと思うんですよね。
だから急に舐めるのをやめるってことはやっぱりないん
ですけど・・・・
ハゲがあるにしろないにしろ、楽しい毎日を過ごして
くれたらそれが一番ですよね!






さて、昨日はちゃっかり避難したように思えたとらですが・・・
実は違うんです!

DSC00896400.jpg
無垢タンが遊ぶはずなのに・・・
なんかやる気でてきちゃった!

先に食いついたのはとらだったんです。






DSC00895400.jpg
しょうがないから待つでしゅ・・・
ていていていっ

とらの勢いに押されたのか、無垢タンがゆずってれました。






DSC00905400.jpg
さーガンガンきなさい!

これが乳腺癌の手術を二度受けたおばあちゃん猫に見えます?(笑)





DSC00900400.jpg
狙いを定めて・・・





DSC00901400.jpg
えいやっ!!

楽しそうに遊んでいました。

ここで問題!
とらと無垢タンの遊び風景、大きな違いがあるんですが
わかりますか?
ヒント:とらは常に・・・・

昨日の無垢タンと見比べてみてください☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!?

ご心配いただきありがとうございます。
無垢たんのおなかハゲ、悪化はしてないのでそのうち
治ると思います。
でも昨日新たに右前足脇にもおハゲさん発見。
一番いままででよくできてた場所ですね。
これも10円玉くらいの大きさで皮膚の状態は悪くないので、
このまま様子を見ようと思います。






季節の変わり目ってことと、同じ時期におハゲを作ることが
多いから勝手に原因をそう決めてる部分があるけど・・・・
(猫のアレルギーテストって、イマイチ信憑性がなくて
検査結果が正しいとは限らないと言われてるので検査はして
いません。)
確かにストレスの可能性も否定できません。
とらの病気のことで言えば、今は穏やかな日々が続いてるけど
それと無垢たんの心情がイコールかはわかりませんからね。
だから、いつも以上に遊んだりおやつの時間増やしたりして
ストレスだったらなくしてあげたいと思ってます。


DSC00893400.jpg
ストレス発散にはコレでしゅ
一応着いてきたけど・・・・

っというわけで、ストレス発散ターイム!




DSC00894400.jpg
メラメラ闘志がわいてくるでしゅ!
避難しとこ・・・・

今日は無垢タンにサービスいたしますよ☆







DSC00909400.jpg
チョエーーーーイでしゅ






DSC00908400.jpg
くぉ~ら~逃げるなぁ~でしゅ

相変わらず動きが早くてカメラにおさまらない・・・・






っとたっぷり遊んだから、もうんべんべしないでね。

DSC00847400.jpg
それは気分しだいでしゅ

頼むからこれ以上おハゲさん作らないでねぇ~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ体質?

少し秋らしくなってきた!?
って頃に夏のマス男くんの話ですいません・・・
でもまだいっぱい写真あるから、しばらくマス男くんは
夏男のままだと思います(笑)




さて、秋らしくなってきたと書きましたが・・・
暑さも多少やわらいできて、秋らしくなってきている
感じですよね。
いわゆる季節の変わり目。
飼い主さんが、大嫌いな時期です。
アレルギー体質の飼い主さんは、四季の変わり目とか
気温・湿度の変動にとても弱く鼻炎やら喘息やら痒い
やら色々イライラする現象が出てしまいます。

まぁ~飼い主さんは、しばらく我慢しなさいって話
なんですけど・・・・
同じような状況の子がいまして。。。。


DSC00917400.jpg
誰でしゅかねぇ~

わざとらし~。
自分のおなか見てみなよ!








DSC00919400.jpg
あっハゲてるでしゅ

また無垢タンおハゲさん作っちゃいました~






DSC00920400.jpg
だってこの時期って・・・・









DSC00924400.jpg
なんかムズムズするんでしゅ

気持ちはよくわかるよ~。
飼い主さんも痒くて痒くて・・・






DSC00921400.jpg
私だけ全然平気~


ほんと、とらは強いよ。
やっぱりこれも体質ってやつなんですかね。

飼い主さん土曜日くらいからおかしいんですけど、無垢たんも
同じ日におハゲ作ってました。
こんなところ似なくていいのに~。

ブログめぐりしてたら、他にも体調崩してる猫ちゃんとか
結構いるみたい。
季節の変わり目、猫も人も体調気をつけないとですね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの哀愁漂う背中その2!?

とらより体は大きい無垢たんだけど、やっぱり猫生経験の
差はあまりにも大きかった!?
結構前回みたいに怒られてること多い気がします(笑)
でもめげずにガンガン攻めていくのが、無垢たんのいいところ?
ですよね~♪








さて、1日遅れましたがマス男くんDAYです。
以前ちょこっとお伝えした、海でのマス男くんをお伝えします。

1860287998_67400.jpg
ちょっと波が怖いでちね・・・・

最初はちょっと波が怖かったマス男くん






13380910974007031.jpg
公園の砂とは一味違うでちねぇ

まずはたっぷりと砂浜を堪能








1861667239_232400.jpg
ちょっと休憩でち・・・ZZZ・・・

そして、パパに抱かれながらまさかの海寝!?









ラストはなんと

13380910869550400のコピー
海って感傷的になるでちね・・・←こんなわけないか(笑)

まさかの哀愁漂う背中アゲインでした~☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りの表情と哀愁背中?

☆マス男くんDAYは日曜日でーす


久々のとらVS無垢たんの本気のやりとり。
楽しんでいただけたみたいでよかったです。
昔は、ただ楽しく見ていただけだけど・・・・
最近はこれがどれほど幸せな光景なのかな・・・・
そんなことを噛みしめながら見ちゃってる飼い主さんでした。







さて、さらに続きがるので行きますよ~

20120728-221859400.jpg
もう十分私の強さはわかったわね
もちろんでしゅ・・・・

強さの証明じゃなくて、じゃれてたんじゃないの??







20120728-221915400.jpg
っと見せかけて隙ありでしゅ~~!!
あまぁ~~~い!!!!!


無垢たんが、仕掛けるもとらはよんでいた!?






20120728-221934400.jpg
私を負かそうなんて100万年早いわよ
スイミセンでしゅ・・・

とらの顔、こわっ(笑)







20120728-221946400.jpg
さて、ひと暴れしたからベランダでのんびりしよっと♪
。。。。。。







20120728-221958400.jpg
ふんふ~ん♪
猫の道は厳しいでしゅね・・・・


去りゆくとらを見つめる無垢たんの背中に、なぜか
哀愁を感じてしまった飼い主さんでした☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして戻ってきた2にゃんの関係?

ほぼ月1で検診に行かないといけませんが、何事も
ないうちはそんなのなんてことないです。
これなんかあやしいかも・・・・で触診で見つけて
病院に行くときは、心中穏やかじゃないですけどね。
次の検診まで穏やかな日々が続きますように☆







さて、カラーも取れて日常に戻ったとら。
無垢たんとの関係はどうなったかというと

20120728-221722400_20120905202948.jpg
とらお姉しゃん、ひと段落お疲れ様でしゅ
そうねぇ~、これでやっとベランダにもでれるわ

真夏の時期でもやっぱりベランダタイムは必要なようで、
毎日欠かさずって感じでした。








20120728-221812400.jpg
さーて、今日もさっそくベランダ行こうかしら
まぁまぁ~そうあせらずに~







20120728-221828400.jpg
ずっと遊ぶの我慢してたんでしゅから付き合って下しゃい
ふぅ~ん・・・・・

さてさて、この後どうなったかというと!?











20120728-221842400.jpg
お望み通り、トリャ~~~
ギャーーーーー


カラーがあるときはできなかった、とらタックル?
炸裂してました~。

無垢たんもきっと嬉しかったんじゃないかな♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目手術の2カ月検診

昨日は、長々とした文章を読んでいただきまた温かい
コメントをいただきありがとうございました!
辛いこともたくさんありますが、とらが頑張っている
から飼い主さんも頑張ります!






さて、先週末2回目手術の2カ月後検診に行ってきました。
その結果をお伝えしますね。

20120624-181531400.jpg
昨日、ついでに言えばよかったのに

いや~昨日は長くなっちゃったからさ。










20120624-181554400.jpg
とかいって、2日に分けてブログネタ稼いでるわね

それは言わないで(笑)

っと話がそれましたが、肝心の結果は。。。。。
問題ありませんでした!!
手術跡、それ以外に転移する可能性のある場所をチェック
しましたが何も見つかりませんでした。

よかった~☆






20120624-181605400.jpg
ホっと一息ね

そだねぇ~♪








20120624-181633400.jpg
家でも病院でも、触りまくられだわ~

まぁまぁ~、そこは勘弁して下さい。






20120624-181623400.jpg
どうせまた、しばらくしたら行くんでしょ・・・

そうだね。
とりあえず、飼い主さん触診で何も見つからなければ
1カ月~2カ月後の検診でいいそうです。

あとは体重チェックですね。
ちなみに、とらの体重は
退院時 4.25g
現在  4.34g

順調に増えております(笑)

増えてる間は、あんまり気にしなくていいそうです。
もちろん限度はあるけど・・・・

こんな感じで、またしばらく?は穏やかな日々が
送れそうです。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の手術から2ヶ月

マス男くん、本当に楽しそうですよね。
たんこぶも子供の頃なら当たり前♪
元気な証拠ですよね!
妹は昨日から産休なので、ゆっくりマス男くんと向き合って
2人目の準備をできる状態になれたみたいです。




さて、タイトル通り久々の闘病記?になります。
といっても結果報告ですけどね。
新たにしこりを見つけて、とらの負担になると思いながらも
一番積極的な治療・手術を決断してからはや2ヶ月。
長いような短いような・・・・・

そういえば、2回目の手術の病理検査の結果を伝えてなかった
ですよね。
記録として残すためにも書いておきます。
ただ、1回目に色々書いたので要点だけ。

・取り除いたものは、今回も悪性腫瘍(乳腺癌)だった
→まぁ~1回目の手術跡の真上にできたしこりですからね。
予想通りといった感じです。

・前回と同じ種類の癌、また切除部位に前回の手術糸が残って
いたことから、新たにできた癌ではなく前回取りきれなかった
癌が大きくなったものと思われる。

→曖昧な回答ですが、再発か新規かの見極めは病理検査でも
わからなかったようです。
ただ、かなりの確立で前回の残り物のようです。
残り物か、新規かで進行状況が変わるのか聞いたのですが、
手術部位の真上なので、どちらでも大差ないと言われました。
離れた場所なら話は別ですが。

・今回の手術では、癌を完全に切除できた。
→これは嬉しいことですね。
3mmのしこりに対して5cmくらい切除したんですが、それが
結果的によかったようです。
もし1回目の手術でこの結果だったら完治したと言えるのですが・・・
あくまで今回見つけたしこり周辺の話です。
前回取りきれなかった腫瘍があったわけなので、また同じ様に
残り物がしこりとなって出てきたり、転移する可能性は相変わらず
高いそうです。

幼稚園児?のような絵になっちゃったので、クリック表示に
しますが・・・
手術結果イメージ図
左が1回目で、右が2回目。


1回目は、部分のように切除範囲を腫瘍が越えてはいなかったが
際ぎりぎりまで腫瘍がある箇所があったとのこと。
2回目は、腫瘍よりかなり外側を切除できたという結果でした。



・浸潤はなし、転移はなし
これは本当にラッキー。
現状はまだ、右側乳腺にのみ癌がいたということですね。


こんな感じです。
獣医さんも早く気付いて、手術を選択したのは正解だったと
言ってました。
前回より悪くはなってるわけだけど、大きく進行したわけじゃ
ないので。

悪いことといえば、やっぱり最初の手術で取りきれなかった。
今後も同じことが起こる可能性が高い。
起こる場合は、今回の術後4ヶ月より短い期間で見つかる事が
多い。
転移のリスクも相変わらずある。
ってところですね。

嬉しいことも辛いこともある結果でした。

20120826-183632400.jpg
まぁ~これからもがんばれってことね

そうだね、飼い主さん触診も頑張るよ!




20120826-183621400.jpg
体中ベタベタ触る変態飼い主~!!

なんと言われようがやっちゃいます♪
それに病気になる前からベタベタ触ってたしね(笑)


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/06 マス男くん旅行記まとめ

おハゲさん、健康な子でもできないとは限らないもの
だから何か参考になればいいんですけどね。
状況によるけど、あまり飼い主側が過敏になると、
ますますストレスになりかねないから・・・・
上手に付き合っていかないとですね。






さて、先週はサービスショット満載のマス男くんDAY
でしたが・・・・
今日はそれ以外の旅行記をまとめてお伝えしますね。

133923927735sss51.jpg
おいしいご飯最高でち~

旅行でテンションあがっておでこでもぶつけた?
なんかおでこに付けられてるけど(笑)




でも翌日には、
1339276290406ss0.jpg
鯉さんたちも食いしん坊でちねぇ~

綺麗なお顔で鯉にえさやり。
(まだきもーちおでこ腫れてるように見えるけど、
子供はこれくらい元気じゃないとね♪)







1339210409669ss0.jpg
高いところ楽しいでちよ~






133921042sss82371.jpg
大きいブーブー最高でち!!!!


いっぱい遊んで、楽しい旅行になったみたいですね。
1歳だと、やっぱりのちのちの記憶には残っていないの
かもしれないけど・・・・
こうして、ブログに旅行記は残したからいつかお話
できるといいねぇ~☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

