桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいけど強い手

無垢たん、この時は確かに遠慮気味でした。
でも、カラーが取れるまでおおよそ10日。
ずーーーっと我慢できたのかというと・・・・(笑)
それについても、今後報告しますね。

とらは、カラーが外れて傷もいい感じにふさがったので今週
からベランダも解禁しました。
この暑いのになぜ・・・・
っと思いますが、とらが望んで出たがるもんで。
基本は夜遅いか朝早い時間しか平日は無理なので、その時間
にベランダを堪能してます。
飼い主さんと違って、それでも夏バテ知らずです。





今日は飼い主さんがちょっとひたっちゃったお話。

20120715-163222400.jpg
やっぱカラーだとココが楽ね

とらがいるのは、飼い主さんの枕の端。
ここからドでかいカラーを外にはみ出すように寝るのが
楽みたいです。



20120715-163251400.jpg
ZZZ・・・・

そのままおねむに・・・






ふとサイドを見ると

20120715-163203400.jpg
ZZZ。。。

小さなお手手を発見。






飼い主さんよりずっとずっと小さな手。
20120715-163317400.jpg
ZZZ。。。。

でも、その小さな体でとらは本当に頑張ってる。


20120715-163308400.jpg
ZZZ・・・

思わずそのお手手をぎゅっとしちゃった飼い主さん。
変われるもんなら変わってあげたい。
ただ見守ることしかできない自分が不甲斐ない。

って、こんな風に感傷に浸ってると
そんな暇あったら、飼い主さんも頑張りなさい!
ってとらに怒られる気がするのでお手手だけぎゅっと
させてもらって自分も頑張ろう!
と思った飼い主さんなのでした☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。


| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できる子?

マス男くんは、この暑さでも元気みたいですねぇ~。
一昨日からばぁばも遊びに行ってるし、妹も色々
手伝ってもらえてると思います。
飼い主さんと違って元気に夏を乗り越えてほしいもの
ですねぇ~♪





無垢タンが大人の対応を見せたところまでお伝えしましたが、
もう少し続きが。
といっても写真ボケボケなんですけどねぇ~。

20120715-162834400.jpg
ZZZ・・・・
やっぱり気になるでしゅ。。。。

一度はとらの身を案じて?、距離を取ったんですが
しばらくするとまたチェックに来てました。





20120715-162848400.jpg
だからなんか用??
いや・・・その・・・なんでもないでしゅ

結局この後、しょんぼり気味に身を引く無垢タン。






落ち込んでるかなぁ~と思ったんですが

20120715-163400000_20120722175549.jpg
全然落ち込んでないでしゅよ

そうなの??




20120715-163350000.jpg
とらお姉しゃんが、帰ってきたんだから嬉しいに決まってるでしゅ・・・


そだね、また元気になってカラー外れれば遊べるし。
(とらは望んでないかもしれませんが・・・・)

少しの間、とらと距離を取るくらい我慢できちゃう?
できる子無垢タンでした☆




週末、抜糸から約2週間たって検診に行ってきました。
傷は綺麗に治っており、今のところ新たなしこりはなさそう。
今まで通り、何事もなければ1カ月毎の検診だけに戻り
ました。

ブログの内容は、まだ退院直後になっていますが今のとらは
カラーも取れて元気いっぱいです☆
ご心配ありがとうございます!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜も植物も愛する男子?

昨日はスイマセン。
夏バテなのか風邪なのか、体調崩しちゃいました。
これから夏本番なのに、まいっちゃいますねぇ~。
とらも無垢たんも、だらーんとはしてますけど、
元気です!

無垢タン、その子供っぷりとかKYっぷり?が魅力
でもあったんですけど、やっぱり成長してるんですかね。
嬉し寂しい親心?、複雑な飼い主さんでした。






さ~今日はマス男くんDAYです!
こちらも元気いっぱいですよ~。

13386817272040000.jpg
パパとお野菜チェックでち

以前もお伝えした家庭菜園。
こんな風にパパとチェックしているようです。

おばちゃんがプレゼントした三輪車、以前は乗せられてる
って感じだったけど、もうすっかり乗りこなしてる感じ♪






13365543811051000.jpg
ボクだってお水あげられるでちよ~

じょうろと同じくらいの背丈で、持ち方もめちゃくちゃ
だけど、そのガッツは素晴らしい(笑)







DSC_0332000.jpg
はい、みなさんもお花でおめかしでち

黄色いタンポポが良くお似合いだこと☆
動物も植物も愛する優しい男の子に成長してくれますように。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の対応?

☆飼い主さん体調不良のため金曜日はお休みです


結局飼い主さんは壁にピタッと張り付くように端っこで
寝させてもらいました(笑)

入院日数が少なかったからなのか、無垢タンもとら同様
とらの入院に慣れてしまったのか・・・・
理由は分からないけど、前回ほど険悪なムードになること
なくとらを迎え入れた無垢タン。



さらに、無垢タンも大人になってくれたのか
なってしまったのか・・・・・

20120715-162752400.jpg
カラーしててもやっぱりここが好き

入院前からお気に入りスペースになってた、まぁ~窓際の
物置のようなスペース。

何回かジャンプしないとたどり着けないんですが、退院直後
から軽々と登って行きました。





20120715-162803400.jpg
ZZZ・・・・・
とらお姉しゃん・・・・・

下からじーーーーっと見つめる無垢タン。
普段なら、ここから3段飛びして突撃まであり得る光景
なんですが・・・





20120715-162819400.jpg
ZZZ・・・・・
大丈夫でしゅかね。。。。

近くによって心配そうに見ているような・・・・







20120715-162859400.jpg
なんか用?
ううん・・・なんでもないでしゅ・・・

とらにものすごい遠慮しているような、心配している
ような・・・・
ものすごい大人な無垢タンを見た気がしました。

無垢タンにはずっと無邪気な子供のままでいてほしいけど
とらの状況を考えるとありがたいかな。
退院直後からバトルじゃ、さすがに怖いですからね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらと無垢の関係性その1(乳腺腫瘍2回目手術)

やっぱり家はおちつくんでしょうね。
とらはカラーの不自由さはあれど、普段とほとんど
変わらない生活に戻れました。
さすがにご飯とかジャンプはカラーが邪魔して
ちょっとイラっとした表情も見られましたけどね。

それと、前回気になってたおしっこの量が増えたって件。
今回も同じでした。
だから、腎臓とか膀胱がおかしくなったというより、
とらの場合は手術した体にはたくさんの水分が必要で
しっかり排泄していただけという感じかもしれません。
水を飲む量も、おしっこの量も今回も増えてましたから。
血液検査で腎臓は全く問題なしでしたからね。




さて、退院後気になる事といえば、無垢タンとの関係。
前回は無垢タンがものすごい警戒してて、シャーシャー
大騒ぎしてました。
大好きなとらなのに、大嫌いな病院の匂いが染み込んで
いて無垢タンもパニックだったのかもしれませんね。

今回はどうだったかというと。。。。

20120715-162939400.jpg
シャーシャー逃げ回ってもらってよかったんだけどね







20120715-162949400.jpg
今回は割と平気みたいです
んべんべでしゅ

我が家としては、よくある距離感。
無垢タンも前回ほどは警戒していません。

シャーも1回もありませんでした。
逆にとらがしてたけど。
たぶん前回は無垢タンが逃げたからとらはシャーする
必要がなかったけど、今回は結構近づいてくるから
一応病み上がりのとらの方がくるなーーーー!!って
言いたくなったのかもしれません。


前回に比べると、2にゃんの関係性も穏やかになった
感じがしました。
ところでお二人さん、飼い主さんのベッド占領してる
けど、私はどこに寝たらいいんだい?
そうツッコミたくなる退院日でした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院~ホッと一息(乳腺腫瘍手術2回目)

元気いっぱいのマス男くん、そしてみなさんの元気玉
きっととらに届いてると思います☆

マス男くんのポンポンおなか可愛いですよねぇ~。
そういえば、子猫もおなかってポンポンですよね。
これって動物共通なのかな・・・・
はっ!?
とらは今もおなかポンポンじゃない!
というツッコミはなしでお願いしまーす(笑)






それでは引き続き、とら2回目の手術を終えて・・・・
いきたいと思います。
(前回より傷が小さく、痛々しさも軽減?されている
ようなので写真にモザイク付けていません。
苦手な方はスルーして下さいね)

予定通り2泊3日で退院、一週間後に抜糸。
それまでは、前回と同じ抗生物質を飲んでもらう事。
前回とほぼ同じ説明を受けて、とらと家路に着きました。

20120715-163049400.jpg
ふーーー、やっと落ち着いた

家に帰ると、大きなカラーをものともせずご飯をモリモリ
食べて、トイレもしっかしすませました。




20120715-163027400.jpg
もう病院は勘弁ね
目力ありすぎ(笑)






ほんとごめんねぇ~、頑張ったねぇ~。(ナデナデ)

20120715-163037400.jpg
まぁ~しかたないから頑張ったわよ

前回より短い入院だったけど、やっぱり疲れはピーク
だったんでしょうね。
この後・・・・







20120714005-162923.jpg
ZZZZ・・・・・

カラー付きのままおっぴろげーで寝ていました。
印付けた部分のすぐ上に手術跡があります。
治りが良く、赤みも少ないのでほとんどわからないかな?

本当は痛いのかもしれないけど、とらとしてはやっぱり
このスタイルが落ち着くんですかね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男くんも応援!?

※月曜日はお休みです
(みんな元気です!)


回復が早く、自分を見て起き上がってくれるのは
嬉しい限りだけど・・・・
連れて帰れない状況での訴えに耐えるのは堪えます
よねぇ~。

とはいえ、順調に回復し次の日に予定通り退院という
運びになりました。
その後もまたドタバタ劇が続くわけですが、それは
来週にしますね。







今日はマス男くんDAY。
マス男くんからもエールを送ってくれるのかな?

2012050110270001400.jpg
とらおばちゃん頑張ってるんでちね

そうだよ~!





2012050110270000400.jpg
じゃぁ~僕からも元気玉送る出ち!

お願いね♪







DSC_0374400_20120720194617.jpg
とらおばちゃーーん!!







DSC_0375400.jpg
マス男くんダッシュで元気玉送るでち~!!

元気いっぱいのマス男くんからも元気玉頂きました~♪

マス男くんととら・無垢たん。
お互い覚えていないと思うけど、一度だけご対面してるんです
よねぇ~。
もし次に会う機会があったら、マス男くんは友好的かもしれ
ないけど・・・・
とら・無垢タンは隠れちゃう可能性大ですね。





《おまけ》
7月20日のとら

20120720-193717400.jpg
皆さん応援ありがと~、元気だからねぇ~

抜糸が終わってカラーも取れて、完全にいつもの生活に
戻っております。
手術跡の治りも順調なので、この角度だとどこ切ったか
わからないくらいでしょうか?

暑い夏だけに、おなかのスースー感も悪くないかな?
本当にたくさんの応援・励ましありがとうございます。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とらとマス男 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院~退院(乳腺腫瘍手術2回目)

無垢タンがストレスをためちゃったかな・・・・
そんな風に思う手術当日。
ついつい病気の子にばかり気をかけてしまうので、
多頭飼いの場合、その辺のケアも難しいところですよね。
無垢タンの場合は、飼い主さんがナーバスになってる事
よりも、とらがいない事の方が辛いのかな。
無垢タンの思いをわかってあげる事はできないけど、
遊ぶ時間を増やして少しでもストレス軽減になればと
過ごしていました。




そして入院二日目。
2泊3日だから、明日退院という日。
やっぱり気になったので、お見舞いに行ってきました。
すると、前回とは違ったとらの姿を見る事になります。

20120715-162737000.jpg
あっやっと来たわね!

前回は、飼い主さんの姿を見ても積極的に動き出す
感じはありませんでした。
ただただ怯えていた感じ。

でも、今回は飼い主さんの顔を見るなり起き上がり




20120715-162718000.jpg
さっ私は元気だから帰るわよ!

えっ!?
退院は明日だから、今日は帰れないんだよ・・・・・

カラーと点滴が痛々しいですが、とら自体は順調に回復。
前回は全く手をつけなかったご飯も今回は食べてるとのこと。
そりゃ2度目の入院にはなるけど4ヶ月ぶりだし。
こんなに状況が変わってくるとは。

飼い主さんがいる間、ずーっと鳴いてました。
帰ろ!帰ろっ!!
っと必死に訴えているような。

それだけに辛かったけど、やっぱり2泊はさせたいところ。
それに今日退院しちゃうと、翌日飼い主さん仕事だし・・・・
家にとらを置いておくのも不安ですからね。
『明日一緒に帰ろうね!』
とつげて、家路につきました。


飼い主さんがいない時は、ゲージの隅でびくびく怯えた感じ
で過ごしているようですが前回に比べると入院生活もだいぶ
マシになっていたとら。
(前回は、入院日数を縮めても家に帰るべきってくらい
ひどい状況だったので)
嬉しいやら、こんな事に慣れさせてしまう辛さやら。
できる事なら、これを最後の手術・入院にしてあげたい。
そう思った飼い主さんでした。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術~入院(2回目乳腺腫瘍手術)

引き続きたくさんの応援、元気玉ありがとうございます。
大変なのはとら自身。
飼い主さんは勝手にショックを受けて勝手に落ち込んでる
だけですからね。
そして、元気なとらを見て元気になる。
上がるも下がるも猫次第!?って感じです(笑)
とら、無垢たんはいい迷惑でしょうねぇ~。



それじゃ、昨日の続きいきましょう。

手術予定日当日。
午前中にとらを病院にあずけ、手術ができない場合のみ
電話をすると説明を受けた飼い主さん。
電話がきたらとらは辛い思いをしなくて済む。
でもそれは、かなりの癌進行を意味する。
複雑な思いの中、やっぱり電話がならないで手術が成功
する事を祈った飼い主さんでした。

そして、飼い主さんの思いが届きとらの手術は無事成功。
ちなみに事前の検査というのは
・血液検査
・レントゲン
・超音波
の3つです。

血液検査は麻酔をできる体か、他の臓器は問題ないかを
見るもの。
レントゲンと超音波で、転移の有無を検査しました。
現状、とらの体にはおなかの3mmのしこりのみ腫瘍が
確認できたという事になります。


手術から2時間くらい経過して、お見舞いの許可をもらった
飼い主さん。

20120715-162702000.jpg
よくわかんないけど。。。また切ったみたいね。。。

麻酔がきれたばかりなので、ボーーっとしている感じの
とら。
それでも人が動く音がするたび、必死に目で追っている
感じがしました。
前回もですけど、この時のとらを見るのが一番堪える・・・
たぶん一番元気がない状態のとらだからかな。
飼い主さんの一存でこの状況を作り出した罪悪感みたいの
は、何度経験しても辛いものですね。

事前の検査結果は全く問題なし。
20120718-195620gg.jpg
手術当日の血液検査結果
基準値から外れると赤文字になるんですが、一つもなし。
乳腺腫瘍が、他の内臓系に影響を与えないのは不幸中の
幸いですかね。

超音波とレントゲンも綺麗なものでした。
ほんと、癌さえなければ12歳とは思えないほど元気な
おばあちゃん猫といえる結果でした。


手術も問題なく終わり、予定通り2泊で帰れるだろうと
説明を受けて家路につく飼い主さん。




すると、留守番猫さんに異変が!?

20120318-215300045.jpg
またとらお姉しゃん、連れて行ったでしゅね


左前足に、見事な10円ハゲを作っていた無垢タン。
とらの事が原因かはわかりませんが、タイミング的には
バッチリ!?
さらにこの後、おう吐までありましたが・・・・
その後は元気だったのでホッとしました。
ハゲさんは只今回復中です。

こうして手術当日は過ぎて行きました。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術を選択した理由~手術まで

またまたびっくりさせてしまってすいませんでした。
そして、応援・励ましコメントありがとうございます。
とらが強い子なので、飼い主さん頑張れてます。



それでは、昨日の続きから

3月に乳腺腫瘍摘出手術を受け、その手術跡の上に
新たなしこりが見つかったとら。

今後の説明のために、乳腺腫瘍の再発と転移について
再発
前回手術した時に取りきれなかったものが、その場
(近く)で大きくなって目に見える(触れる)大きさの
腫瘍になること

(遠隔)転移
取りきれなかった癌が、他の臓器にうつっていって
そこで新たな癌になること


治療方針を決めるために、可能性を担当医から聞くと
1、再発
しこりの場所、前回の病理検査結果からこの可能性が
一番高い

2、新たな乳腺腫瘍(悪性)
取り除けなかったものではなく、新たにできた可能性
もなくはない。
今回の場合、1と2に大きな差はなく判別も難しい。

3、手術糸に対する過剰(炎症)反応

4、良性乳腺腫瘍

ほとんど1だと思うが、3・4もゼロではないという
判断でした。


そして治療法について
1、全身麻酔の手術 
一番積極的な治療になる。
前回の手術のミニ版みたいな感じ。
麻酔もするし、入院もする。
切除範囲は、3mmのしこりに対して4cm位。
前回より、もう1層深く切除する。
入院は2泊3日、費用は8万位。
とらへの負担は、前のより少ないけど今回の選択肢では一番ある。

2、部分麻酔による(簡易)手術
入院はせず、1~2時間位で帰れる手術。
ただし、大きく切除はできないので完全に癌を切り取るという
意味ではなくしこりが大きくなるのを防ぐための手術。
(乳腺腫瘍はおなかの表面にできるので、かなり大きくなると
猫が自分で舐め壊し炎症・異臭を放ち結構ひどい状況になる
らしい。これを防ぐため)

3、経過観察
あまり意味はないけど、糸の残りだったり炎症だったらじきに
なくなるからそれを確認するのもあり。
変化がなければ、1か2へ。
手術が遅くなるだけの可能性もあり。

4、もう手術はしない
最初の手術から初めてできたしこり、しかし今後も同じように
しこりができていくのが通常の流れ。
どこまで治療するかは、飼い主さん判断。
ここでもうやめて、穏やかに過ごすのもあり。
この選択肢でも、今すぐとらがどうこうというわけではない。



難しい・・・・
この時点で、再発だろうとある程度覚悟をして考える
飼い主さん。
費用や、病院への通院など飼い主さんの負担はどうにでも
してやると思ってますけど・・・
実際に治療を受けるのはとらですからね。
積極的な治療も飼い主さんのエゴじゃないのかなんて
葛藤もありました。

20120704-162144000.jpg
で、どうすることにしたの?

うん・・・・
担当医と相談して、条件付きで1(全身麻酔の手術)に
したんだよね。





20120704-16212800.jpg
前向きな治療にしたのね

うん。
とらなら頑張ってくれるかなって。
ほんと自分勝手な飼い主さんだよね。



とらへの負担が一番大きい1を選択した飼い主さん。
そしてそれをする条件というのは
事前に全身検査をして、このしこり以外に再発・転移の
可能性がない(ほぼない)こと。


この条件は飼い主さんも思っていたけど、担当医からも
言われた事です。
積極的な治療をするのは、治る可能性やまだまだ生きて
くれる可能性がある時に選択できるものなので。
万が一肺に転移していたら、この手術はほぼ無意味。
ただとらが辛い思いをするだけになります。


と言う事で、午前中に全身検査。
他に転移の可能性なし→午後から手術
転移の可能性あり→手術中止、治療方針再検討

と決めて、この日は帰宅しました。
今日のとらの写真は、治療方針を決めた日の写真です。
やっと白ビキニが生えてきたのに・・・・
今のとらは、またツルツルになっちゃいました。

まぁ~それは、手術することができた。
他に転移の可能性がなかったという事を意味しています。
長くなりましたが、こうしてとらは手術を受ける事に
なりました。

次回は、手術~入院をお伝えします。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとモフモフしてきたんですが・・・

もりもり楽しそうに食べる姿は、見ているだけで元気に
なれますよね☆
このまま好き嫌いない子に育ってくれるといいなぁ~☆
って言ってる飼い主さんはかなり好き嫌い多いんですけど
ねぇ~。
なんでもおいしく食べれる人が羨ましいです。






さて、タイトルを見て何をお感じになったかな・・・・
大きな手術を乗り越え、穏やかな日々を過ごしていたとら
でしたが、実は先日また手術をして抜糸まで終えたところ
です。
また報告が遅くなってすいません。
取り除いたものがなにか確定するまで、飼い主さん自体
ブログにどう書けばいいかわからなかったので。

まだ、今後の方針など不確定なものも多いですが今回の
手術についてはひと段落したので徐々に伝えていきますね。

20120704-162049350.jpg
また病気の話をするのは辛いところね

そだね~
でも、とらが頑張った記録でもあるからね

20120704-162118350.jpg
まぁねぇ~、病院はやっぱり慣れないわね

お疲れ様でした☆




20120704-162059350.jpg
今、私は元気だからそう思って読んでくださいね


はい、とら今回も頑張って今も元気です
もちろん、手術した位ですから病気が進行してしまった
わけなんですが・・・・
考えられる進行経路からすれば、一番マシなものです。
とは言え、飼い主さんもかなりのショックでしたが。。。

やっぱり頑張ってるとらの姿に、元気づけられてます。
しばらく闘病記が続くと思いますが、お付き合い頂ければ
と思います。







とりあえず、手術までの流れを

3ヶ月検診で、再発・転移がなく一安心。
次は7月末位に検診に行く予定でした。
病院にはいかなくても、毎日飼い主さん触診は続けていた
わけなんですが・・・・

6月末に違和感を感じてしまいます。
20120523-1rff40132

しこりらしきものを見つけたのは、手術跡の真上と言えば
いいんですかね。
大きさは3mm位です。
(手術跡は、体内で溶ける糸で縫合しているので2~6ヶ月位
しこりっぽくコリコリしています。)
手術跡のコリコリがほとんどなくなってきたなぁ~なんて
触診をしていたときに、ここだけしこり残ってないか?
と違和感を感じます。

だから最初は、まだ手術糸が溶けきっていないだけ・・・・
そう思いたかったですね。
でも、乳腺腫瘍の再発・転移率は80%以上。
現実逃避してる場合でもないので、病院で見てもらいました。

獣医さんの見解も飼い主さんと一緒ですね。
再発の可能性が一番高くて、可能性は低いけど糸の残りも
なくはない。
手術、経過観察、もう手術はしない。
選択肢は3つでした。

そして、飼い主さんは手術を選択することになります。
長くなってしまったので、手術にした理由から次回お伝え
します。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| とら 乳腺腫瘍闘病記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる!食べる!食べる!

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
やっぱり処方してもらう薬の効果は大きいのか、思ったより
悪化することなく回復に向かってます。
せっかく喉の痛みが引いてきたのに、熱々のグラタンを
がっつき、口の中を大やけど。
口の中全部痛くなっちゃいました~
とらと無垢タンの演技が良かったと言ってもらえたので、
また何かあったら演じてもらおうと思います☆





今日はマス男くんDAYです!
今日はひたすら食べまくります♪

13362121558264400.jpg
お外でソフトクリームは格別でち

いいなぁ~、アイスおいしい時期になりましたもんね♪






13377710576810400.jpg
お先でーーーーち

これだけ堂々としたつまみ食いもなかなか(笑)




13400554548581400.jpg
わーーーはっはっは



13400554413820400.jpg
なんか楽しいでち~~~♪

食べる事すなわち生きる事?
ご飯食べてるだけで、ブログが成立しちゃうなんてすごい☆
(成立してると思ってるのはおばちゃんだけ!??)


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じなんですんません

とらは長年飼い主さんにストーカーされて、さらに無垢タン
が加わってもう諦め入ってるかもしれません。
見るだけならいいわよ別に・・・・って表情に見えます。
無垢タンの場合は、さらに突進があるから危険なんですけど
ねぇ~。




えぇ~本日飼い主さんこんな感じゆえ簡単更新にて。

喉が痛くて痛くて、耳鼻咽喉科に行った飼い主さん。
喉見せて~
IMG_44800000.jpg
あぁ~~~~~でしゅ






IMG_5332400000.jpg
ハハハ、こりゃ痛そうだ。真っ赤に腫れてる

先生・・・・
笑い事じゃないっす・・・




20120704-1610560000.jpg
いで(痛)ーーよ~、寝るしかないよ~でしゅ

ダブル主演
飼い主さん役:無垢
耳鼻科先生役:とら

今は特に流行りの風邪みたいのはないようです。
変な天候でヘバったんですかね。
皆さんもお気をつけて~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間がもたないので・・・・

爪ひっかけたりした時、パニック状態だと助けようとして
こっちが怪我する結果に・・・
なんて事もありますが、何度かひっかけてると取ってもらう
のが当たり前。
なんて顔されちゃうんですよね、うちの場合。
この時も、ヒョイっと引っかかった爪を取って一件落着でした。






さて、なかなか時間の使い方が定まらない無垢タン。
どうするのかなぁ~。

20120704-161408380.jpg
うーーん、もう寝ちゃうでしゅかねぇ~

それもアリだね!




20120704-161526380.jpg
っと見せかけてガブーーーーーっでしゅ!

次はひらひらじゃなくて、パーク自体をガブっといってます・・・・
パークも、無垢タンの歯も壊れないようにほどほどに頼むよ~。






20120704-161536380.jpg
うーーーん。。。。やっぱり間がもたないでしゅね

無垢タンの遊び方って、たとえるなら短距離走みたいだからねぇ~。







20120704-161546380.jpg
あっとらお姉しゃんでしゅ!




20120704-161558380_20120711195225.jpg
ここからとらお姉しゃんをストーカーする事に決めたでしゅ!

やっぱりそれが一番!?
飛びかかる事に比べたら、とらに負担もないはず!?だし
いいのかな☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢パークにて2

猫好きにとっては、おちりアップの写真も全然OK
って感じですかね。
無垢タンは、眠くない限りは呼ぶと結構なに~??
って感じで寄ってきてくれる事が多いです。
可愛いやつめ~と思ったら、通り過ぎちゃう事もあり
ますけどね(笑)
とらも、無垢タンほど勢いよくって感じじゃないですが、
寝てる(横になってる)時以外なら来てくれる事も多い
です。
ほとんど寝てるんで、そのタイミングを逃さないのが
重要ですかね。






さて、無垢タンが見つけたものとは・・・・
(って昨日の最後の写真にばっちり写ってますけどね)

20120704-16141900.jpg
これで遊ぶ事にしたでしゅ!





20120704-161431000.jpg
ていやーーーーーでしゅ♪

キューブの屋根にあった謎のヒラヒラ。
これが結構面白いみたいですね。






ところが、ちょっと遊んだところで

20120704-16145900.jpg
引っかかっちゃったでしゅ・・・・

ありゃりゃ







20120704-16144100.jpg
飼い主しゃん、取ってでしゅ

はいはい、失礼しますよ~








20120704-16151100.jpg
うーーーん、他の遊びを考える必要がありそうでしゅね

ひらひら遊びは失敗に終わったけど、まだ無垢パークを
出るつもりはなのかな?

もうちょっと続きます・・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無垢パークにて1

マス男くんに弟が!にお祝いコメントありがとう
ございました。
確かに、大きなおなかでこれから夏を迎える妹は
大変かもですが・・・・
母は強し!
きっと大丈夫でしょう。
クリスマスに生まれたからマス男くん・・・・
はたして次男のブログネームは何になりますやら・・・
その辺もお楽しみに!?





何やら急に夏っぽくなって来ましたが、2にゃんの生活は
特に変わらず・・・・

20120704-161240400.jpg
飽きずに、使ってるわねぇ~
落ち着くでしゅ

カラフル無垢パーク。
相変わらずとらは一度も入らず、無垢タンは毎日入って
過ごしております。
(いまだに一度も畳まず過ごしております)





20120704-161300400.jpg
おちりアップはどうかと思うでしゅ

うーん、こっちからしか撮影できないんだよねぇ~。
こっち向いてよ~無垢タン!







20120704-161312400.jpg
しょうがないでしゅねぇ~

向いてくれるだけでよかったんだけど、来ちゃいました(笑)






20120704-161334400.jpg
こっちに来たのはいいけど、つまんないでしゅ・・・

そだね・・・・
飼い主さんも無計画に呼んじゃったし・・・・







20120704-161322400.jpg
んっ?これ面白いかもでしゅ!

何か見つけたみたいですね。
明日に続きます☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報 弟?妹?

☆月曜日はお休みです

無垢たんであれだけ反応するんだから、とらが冷静で
いられるわけないですよねぇ~。
またたび本体をあげるのが楽しみです☆






さて、ただいま妊娠7カ月の妹。
やっと性別がわかったようなので発表しまーす。

1340189548104000のコピー
衝撃写真からでゴメンでち






13401895574731000のコピー
ここに、ぼくのがいるでちよ~!!!

はい、第二子も男の子だそうでーす。
マス男くんに弟ができることになりました。
飼い主さんの予想通りです。
単なる勘ですけど、なんとなく男兄弟になる気がしたので。






ますますお兄ちゃん魂に火がついたのか!?

DSC_0314000.jpg
お兄ちゃんらしく、拭き掃除をお手伝いでち

立派にお手伝いをしたり







DSC_0318000.jpg
お兄ちゃんらしく、偉そう座りでち

立派にお兄ちゃん街道を走っておりまーす。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろんとらも

さすがの無垢タンも天然ものの威力にメロメロにされちゃった
感じですよね!
大事そうに封筒を抱えているのがなんとも可愛かったです。




そして、大好きなのにじーーーーっと後ろで待っていたとら。
いよいよ自分の順番が回ってきたようで

20120704-161828400.jpg
こっこれは。。。。。

ちょっとスンスンしただけで




20120704-161840400.jpg
きっ効く~~~~~♪♪♪
うわっ、いきなり倒れたら危ないでしゅよ~!?

やっぱりすってんコロりん☆







20120704-161851400.jpg
はぁ~少し落ち着かなきゃ・・・・
無垢タンも落ち着かなきゃでしゅ









20120704-161909400.jpg
でもやっぱり・・・
爪とぎでクールダウンでしゅ

20120704-161927400.jpg
効く~~~~
ふぅ~落ち着いたでしゅ

いつもなら見事なプレゼンニャーを務めてくれるとらですが、
さすがに今回はお礼を言う余裕もなく楽しんでおられるご様子
でした。

あっ、まだマタタビ本体はあげてないんです。
反応が楽しみですねぇ~。


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然ものは違う!?

取り込んだばかりの洗濯物も好きですが、なぜか飼い主さんが
着た後の服も結構お気に召すようで・・・・
あんなふうに敷布団にされちゃう事結構ありますよねぇ~。
この時期、洗濯をするタイミングって結構大事だけど・・・・・
やはり猫優先になっちゃうアマアマな飼い主さんでした~。





今日は頂き物紹介です。
えぇ~あまりの興奮っぷりにボケボケ写真ばかりですが、
ご了承ください。

20120704-161615400.jpg
スンスンスンスンでしゅ

なにやら入念に封筒をチェックする無垢タン。
実はこの前に飼い主さんびっくり事件がありまして。
複数の郵便物を持ち帰ってテーブルに置いたところ、
その郵便物にとら&無垢たんが群がってくねくねしだし
まして(笑)

何事!?
っと思ったら、この封筒を発見して納得したわけです。





20120704-161704008.jpg
ほえぇ~~なんか酔っぱらっちゃったでしゅ・・・・

封筒の中身は、天然またたび(写真右下)
振り返れば「ヤツはデブ」97。さんがお庭で育てた
天然またたびを天日干しして粉砕したものを、送ってください
ました~。





またたび大好きのとらのために、頂いたんですけど・・・・

20120704-161719400.jpg
封筒LOVEでしゅ~~~

普段、またたびへの反応が薄い無垢タンでもこの反応。
しかもまたたび自身じゃなくて、入ってた封筒でこの反応
ですからねぇ~。
(またたびは豹変しそうだったので、一旦避難させました)








20120704-161751400.jpg
はぁ~~もうダメでしゅ~~~

気持ち良さそうなところ申し訳ないんだけど・・・・
お礼をお願いしてもいいかしら??









20120704-161801400.jpg
97。しゃん・・・・
素敵なものを・・・
ありがとうでしゅ・・・


若干、お顔がぽーーーっとしてますが(笑)
精一杯のカメラ目線だと思います。

97。さん、ありがとうございました~!!!!


☆写真3枚目まで、常に右上角に待ち猫がいたのに、
お気づきでしょうか?
次は、その待ち猫さん編をお伝えしますねぇ~。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| プレゼント | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに服があっただけ?

マス男くんのお弁当、あの量を完食するそうです。
よく食べる1歳児ですよねぇ~。
いっぱい食べて大きくなってるけど、顔の丸みは前より
なくなってきて・・・・・
飼い主さんの小さい頃とはちょっと違ってきちゃいました(笑)
丸かった時は、両親よりおばちゃん似だったんですけどね~。






さて、マス男くんに助けられてばっかりもいられないので、
猫さんブログに戻ります。

20120624-182550400.jpg
今日はここで寝るでしゅ

あら?
無垢タンが乗ってるのは、飼い主さんの服じゃない?
な~に~、飼い主さんの匂いに包まれて寝たいのかな~??







20120624-182500400.jpg
そういうの、自意識過剰っていうでしゅよ

はい・・・わかっております・・・・
言ってみたかっただけです・・・・





20120624-182510400.jpg
寝る場所にたまたま服があっただけでしゅ

じゃ~洗濯したいから、どいてもらってもいい?







20120624-182523400.jpg
それはダメでしゅ

あらそっ(笑)
まぁ~、無垢タンのお昼寝が終わったら洗濯するから、
好きなだけ敷いて寝て下さいなぁ~。

なんか嬉しい飼い主さんなのでした☆


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男くんのごはん事情と鋭い指摘!?

☆火曜日お休みです。

マス男くんのごはん事情について、質問があったので今日の
記事で補足しますねぇ~。


ここ何回か登場している食べやすそうなパン。
あれは、お出かけの時に散らかさずに上手に食べれられるから
基本お出かけ時限定のおやつなんですって。
確かに、以前お伝えしたひじき爆弾事件みたいにお外でなった
ら困りますもんね(笑)


おうちではご飯派、パン派?
とのことですが、ほとんどご飯だそうです。
42221.jpg

こんな感じで、家庭菜園して






13398882037470000.jpg
うむ、食べごろでち

マス男くんが野性的味見をし(笑)





43351.jpg
↑天ぷら                     ↑マス男くんのお弁当

おうちご飯にしろ、保育園のお弁当にしろ色々考えて作って
いるようですね。







DSfCF29250_edited-1.jpg
無垢タンに半分よこすでしゅ~

結婚するまで、ほとんど料理もせず飼い主さんに全任せだった
妹ですが、妻として母として頑張ってるようですね。




っと、土曜日じゃないのにマス男くんDAYにしちゃって
すいませーーん。

DSC_0357444.jpg
さては、おばちゃん写真切れでちね?

マス男くん鋭い・・・・
わがブログの救世主だもんね、マス男くんは☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢とマス男 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

