桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだまだ食べて遊ぶ!

座イスをめぐる攻防は、我が家では結構見られる光景で
とらも無垢タンも、飼い主さんが立ち上がった隙を見て
座っちゃうんですよねぇ~。
でも、おそらく飼い主さんが仕事に行ってる間はほとんど
使っていないと思われます。
帰ってきた時、座イスのある部屋にいない事の方が多い
ですからねぇ~。
隣の芝生は・・・理論なのでしょうか。






さて、今日はマス男くんDAYです。
まだまだお出かけ写真が続きます。

13362120411597000.jpg
あぁ~~~


13362120528098000.jpg
むっでち♪

たくさん遊んで、またご飯休憩かな?
おいしそうにおにぎりを食べて・・・・・






13362120781229000.jpg
でもやっぱり。。。。





13362120927020000.jpg
このパンを食べないと、終われないでち~

やっぱりでてきた、お気に入りパン(笑)






たくさん食べたら
13362120274056000.jpg
パパ~、パスでち~!!!

今度は運動ですね!
豪快な投げポーズの割に飛距離は。。。。。

って運動神経ゼロのおばちゃんに言われたかないよね。
両親に似れば、きっと運動神経抜群の男の子になるはず。
楽しみ楽しみ☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新にてドロン

みんなそれなりに違うんだろうなぁ~とは思っていたん
ですが、予想以上にとらのおひげは立派なのでしょうか!?
立派というか長いのかな?
ちょこママさんが書いてくれてた通り、測定でもして
みますかね♪






20120523-140114400.jpg
皆さん、おひげ褒めてくれてありがと








20120523-140104400.jpg
でも、今座イス取られないために寝てないといけないから・・・

そもそも、その座イスは飼い主さんの超お気に入りスペース
じゃないですかぁ~。
しかたないから、近くで座って待つ飼い主さん。
左下にあるのは、飼い主さんの足(笑)





20120624-182613400.jpg
むーたんのおひげだって、チャーミングでしゅ・・・

わかってるよ~。
今度は無垢タンのおひげ写真も撮ろうね☆

本日バタバタのため、簡単更新にて失礼します。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょろっと立派な?

とらがどう思ってるかはわかりませんが、皆さんが
マトリョーシカボディーを気に言ってくれてるのは
嬉しい限りです♪
これでしっぽまで極ミニ丸しっぽなんですから、
反則ですよねぇ~。




そんなとらですが

20120624-182407400.jpg
はぁ~なんか太ーーーいクッション見つけたわ

昨日の逆襲ですか!?
あなたが寄りかかってるのは、飼い主さんの足
ですけども~。



20120624-182435400.jpg
あら?それは失礼

まぁ~いいけど。。。
ところで、足に乗ってるとらのひげ、ひょろ~んと
してるね。
他のはそうでもないのに。




20120624-182417400.jpg
かっちょいいでしょ♪

そっそうだね。。。。
とらのおひげは、左右とも一番長いのだけひょろ~んっと
してるんですよね。
長くて立派なのにうねってる感じ?
みんなそうなんですかねぇ~。

無垢たんはとらよりちょっと短めで細く、ひょろ~んが
2本?のような気がするんですが。。。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけたとら?

この爪とぎは結構使いこんでもらってます。
100円の爪とぎもあるなかでそこそこのお値段ですが・・・
爪がとげて、こうやってちょこんと座ってくれてると
思えば・・・・
悪い買い物ではないですね!




さらに昨日の続きです。

20120624-182247400.jpg
そろそろとらお姉しゃん干からびるでしゅよ?

そうだねぇ~そろそろ戻ってもらいますか。





そして2にゃんがそろったわけですが
20120624-182322400.jpg
さて、次は
何をするでしゅかねぇ~

こうやって並んでると、やっぱりとらって短か。。。。っ!?
ちっちゃいですよねぇ~。




20120624-182313400.jpg
短か?その続きはなによ
あぁ~あ、言っちゃいけない事言っちゃったでしゅ~








20120624-182335400.jpg
えぇ~えぇ~どうせ私は
いじけちゃったでしゅ





20120624-182358400.jpg
体もしっぽも短いですよーーーーーーだ
知ーーーらないでしゅ

いわゆる地雷ポイント!?
とらのマトリョーシカボディーは、飼い主さんとしては
最高なんですけど・・・・
乙女とらにとっては、やっぱり触れてほしくないポイント!?
なのかもしれませんねぇ~。

もしくはどうでもいいか!?


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待させすぎた?

月曜日も天気はもったけど、急に気温が下がりました。
夏みたいに暑いのも勘弁だけど、こういう気温差はいや
ですねぇ~。

あっちなみにベランダに転がってる木の棒。
あれは、とらが角で顔をスリスリするのが好きなので
置いてあります。
確か世界で一つだけの橋を持って来てもらった時に
一緒にもらった木の棒だったような・・・・
当初は使い道がなかったんですが、今やとらのカイカイ
スポットとなっております。






さて、飼い主さんが翌日に引っ張ったせいで・・・・
20120624-182038400.jpg
なんか皆しゃん、色々期待しちゃったでしゅね・・・・

日頃の無垢タンの行いがすご過ぎるからじゃない(笑)




20120624-182048400.jpg
ご期待に添えなくって、申し訳ないでしゅ・・・

そだねぇ~、別にひと暴れしようとしてたわけじゃ
ないからねぇ~。







20120624-182124400.jpg
ただこうやって








20120624-182154400.jpg
のんびり外を眺めたかっただけでしゅ

爪をとぐわけでもなく、室内で遊ぶわけでもなく
ただ爪とぎの上でまったりするだけなのでした~。

普通?ですいませーーーーん。








のんびりしつつも
20120624-182226400.jpg
今、カラスしゃんが通ったでしゅ!!

時々、その美しい瞳を輝かせて無垢タンのベランダ内タイム
は過ぎていくのでした~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの外と中

マス男くんの食べてる姿、遊んでる姿何を見ても
元気をもらえますよねぇ~。
大人と違って、何事にも全力投球!!
って感じが、飼い主さん的にはツボなんですよねぇ~。

猫さん達の、力抜いてらっしゃいます?
っていう感じとはまた違う素敵な魅力ですよね!
(人と違って猫の脱力感は大好きです・笑)





さて、ラッキーな事に梅雨時期の週末なのに土日とも
天気は曇り~晴れ。
平日は晴れててもベランダには出してあげられないので
この方もお喜びです。

20120624-181746111.jpg
まずは身だしなみ~







20120624-181916111.jpg
んっ?

ちょっと部屋の中を警戒しつつも






20120624-18173411.jpg
30分たったら起こして・・・

直射日光が当たらないみたいなので、そのままお昼寝
みたいですね。







とらが警戒した先では・・・・
20120624-181902111.jpg
またとらお姉しゃん、ベランダでしゅか?

無垢たんが窓際に来ていました。





20120624-181850000.jpg
うーーん、どうするでしゅかねぇ~

使いこまれた爪とぎをしばし眺める無垢たん。
この後部屋の中の無垢タン編が続きまーす。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけは続くよ~

このジメジメむしむしな季節に、一つのベッドでみんなで
寝れるとは思いませんでした。
確かに嬉しいんだけど、なんで2にゃんとも横向きに寝て
るんでしょうかねぇ~。
縦向きに寝てくれた方が、飼い主さんのスペースが増える
んですけど・・・・
まぁ~半分開いてれば十分ですかね☆








さて、先週は動物と触れ合ったマス男くん。
まだまだお出かけは続きますよ~。

13361138575400408.jpg
パン、うまうまでち

なんかこの形のパン食べてる写真よく送られてくる気が・・・
マス男くんのお気に入りかな?





13361140038486387.jpg
ばぁばも食べたいでちか?

たぶん、マス男くんのうまうま顔が見られるだけでおなか
いっぱいだと思うよばぁばは♪






いっぱい食べたら遊ばなきゃねぇ~!

13362140019070330.jpg
いくでちよ~











13362400119260331.jpg
おちりに響くけど楽しいでち~

なんかこの手の滑り台は、オチリにめっちゃ振動がくるような
記憶が(笑)





13362114009417222.jpg
ゴーーーールでち♪

楽しそうでなにより☆
マス男くんに負けないくらい、ばぁばも楽しそうでした♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるい時はみんなで寝よう!

ご心配ありがとうございます。
こればっかりは、嵐が過ぎ去るのを待つしかないというか・・・
耐えるってやつですね。

無垢タンはむくれてたり、ぼーっとしてるよりアクティブな
姿がやっぱり一番ですかね♪
とらは逆にぼーっとしてるのもまたヨシみたいな感じも
ありますけど(笑)
無垢タンのしっぽはやや長めの先端鍵しっぽです。
全体的に、まさに猫っ毛なのでふわふわしてるんですよねぇ~。
とらの方がやや剛毛?かも。




さて、とはいいつつだるいものはだるい!
そんな時は早く寝てしまえ~というのが今日のお話。
以前にも書きましたが、うちの2にゃんは飼い主さんのそばで
あまり寝るタイプじゃありません。
あっても寒い時期がほとんど。

でも珍しい事もあるもんで
20120621-194836380.jpg
まぶしい・・・・ZZZ・・・
無垢たんもいるでしゅよ~

暗くってすいません。





20120621-194930380.jpg
はぁ~目がさめちゃった
パシャパシャうるさいでしゅよ

とらのしっぽの近くにあるのが飼い主さんの足です。
ベッドの約半分を占領する形でとら&無垢タンが一緒に
寝てくれました。






20120621-195000380.jpg
早くみんな寝なさいよ・・・・
いつまでお目目キラリン写真撮ってるでしゅか?

早く寝ようと思ったのに、逆に寝れない(笑)








20120621-195026380.jpg
1抜けた~ZZZ・・・・
飼い主しゃん、どっちが先に寝るか競争でしゅ!

そして飼い主さんは勝負に負け、2にゃんの寝顔を見ながら
眠りにつくのでした。


☆今日の写真でよくわかりますが、とらは香箱スタイル。
無垢タンはお手手出しスタイルがお得意のようです。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎラウンジでの続き

昨日はすいません。
とらと無垢は元気です。
飼い主さんが気候のせいやら、なんやらでちょっと
へばってるだけですので。

台風皆さん大丈夫でしたか?
もう次のが来ちゃってるみたいですね。。。。
台風が引き起こす災害はもちろんやっかいですが、飼い主さん
的には急な気候の変化でアレルギーがやばいっす。。。。



やっぱりディズニー人気って健在なんですかねぇ~。
A Whole New World好きな方が多くてびっくりしました。
飼い主さんも好きですけどね♪
基本同じメロディーの繰り返しだけど、音が変わったり伴奏が
変わるのが楽しいですよね!


そして、そばにいながら動画に写らなかった無垢タン。
さらに続きがありまして
DSC00718400.jpg
はぁ~音楽聴くだけなんて退屈でしゅ・・・

そりゃすんません。
確かに、ちょっと遊ぶ時間少なかったかな最近。
なんかして遊ぶ?





DSC00724400.jpg
これでいいでしゅよ~!!!

ん?
無垢たんの表情が一変。
飼い主さんなんか持ってたっけかなぁ~。









DSC00721400.jpg
よこすでしゅ~!!!

無垢タンが見つけたのは、撮影してたカメラのストラップ。
引っ張られながら、そのカメラで懸命に撮影中(笑)







DSC00720400.jpg
なかなかしぶといでしゅね!

そういう無垢タンもねぇ~!!!!
思わぬ展開でしたが、楽しいお遊びタイムとなりました。






《オマケ》
今日の2枚目の無垢タンの写真。
表情の他に、飼い主さんが注目したのはココ!!

DSC00717400.jpg

とりあえず3つともプニっとしておきました~♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいデュエット曲

☆水曜日はお休みです。

今週はもう晴れ間は望めないかもしれませんね。
台風の被害が少ない事を祈るばかりです。
ベランダは、よほど強い雨風じゃないかぎり出る事
自体は可能なんですけど、やっぱり日の光を浴びる
のも目的の1つなんでしょうね。
晴れの日と曇りの日では、ベランダタイムのテンション
が全然違うとらなのでした。






さて、ちょいとお久しぶりですがエレクトーンをまた
披露したいと思います。
ジメジメした季節だけに、ちょっとキラキラした感じの
曲にしました。
ディズニー映画アラジンから『A Whole New World』
です。


※音量注意です。
残念ながらとら&無垢出てきません。
再生押して、下の記事を読むのがお勧めです。





この曲は、主人公アラジンとヒロインのジャスミンが歌う
デュエット曲なんですけど・・・・
今回は寂しい一人演奏になっちゃいました。

がしかし!
実はすぐ近くに、いたんですよねぇ~。



こんなところに
DSC00706400.jpg
しっぽしっぽルンルーンでしゅ♪

無垢タンはエレクトーン真横にある、爪とぎラウンジで
まったりとしていました。





ねぇねぇ、聞いててくれたの?
DSC00715400.jpg
ん~どうでしゅかねぇ~

そっけない無垢タン。





ねぇってばーーー!(ワシャワシャ)
DSC00713400.jpg
ムっうるさいでしゅねぇ~








DSC00716400.jpg
ここにいれば、嫌でも聞こえるでしゅよ~


そりゃそうだ(笑)
椅子の隣にいるのと変わらないくらいのボリュームで
聞いてくれていた(まったりしていただけ?)と思われます。

ちなみにとらは、押し入れで爆睡しておりました。
うちのエレクトーン動画がやらせで猫がいるってわけじゃ
ないのが、よくお分かりになったかと思います(笑)
いつもいるわけじゃないのでありまーす・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な晴れ間

小さい頃のトラウマは動物関係に限らず、のちのちやっかいに
なる事が多いですからね。
色々経験してほしいけど、こればっかりはスルーしてほしい
事かもしれませんね。

妹は、マス男くんがおなかにいるってわかる直前まで、里親
サイトとかで家族に迎える猫を探していました。
妹も猫好きですからねぇ~。
でも、マス男くんがいるってわかってとりあえず子育て一段落
まで猫生活は保留にしたようです。
新たなベイビーもできた事だし、猫との生活はまたまたおあずけ
になりそうですね。






さて、梅雨入りして台風まで来ちゃって・・・・
じめじめな季節がやってきましたね。
でも、日曜日は午後から晴れてきたんです。

20120617-180819350.jpg
とらお姉しゃん、晴れてきたでしゅよ!
それは大変だわ!!!

とらにとっても貴重な晴れ間。



20120617-180744350.jpg
無垢タンはどうでもいいでしゅけどね~・・・
でもその前に・・・・







20120617-180755350.jpg
晴れ間より、鳥しゃんでも来ないでしゅかねぇ~
カーイカイカイ!!!

珍しく一緒に写真に写ったと思いきや、考えてる事は全然
噛み合っていないと思われます。






そしてカイカイが終わると
20120617-180651000.jpg
いやぁ~やっぱり晴れた時のベランダはいいわよね

もちろんベランダタイムです。







20120617-180630000.jpg
貴重なのはわかるけど、この汚らしいのどけてくれない?

いやいや、今洗濯干さないでいつ干すのさ!
ちょっと位貸して下さいよ~。

なんてやりとりをしつつ、貴重な晴れ間は過ぎていくのでした。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり動物好き?

昨日はすいません。
喉がベコベコに腫れあがる風邪にかかってしまいダウン
しておりました~。
薬が効いて、もう回復しましたので。

無垢タンはもともと2足で安定感があるんですよねぇ~。
逆にとらはほとんどしない・・・(笑)
飛び跳ねてる動画、がんばりますねぇ~。






さて、今日はマス男くんDAYです。
実は結構写真がたまっておりまして。
まだGWの写真が残ってました。
ばぁばと一緒に遠足にいった話を以前しましたけど、その後
ばぁばの実家にみんなで遊び(お泊り)に行ったようです。
(妹の住んでる場所とばぁばの実家は車で1時間?位)

13361137425290400.jpg
ふむ、なかなかいい椅子でち

おうちにはない高級チェアーにご満悦なマス男くん。






でも、せっかくのお休みだからやっぱりお出かけしないとねぇ~。
13361137727482400.jpg
可愛いでちねぇ~、触っていいでちか?

優しくさわってあげなぁ~。






13361137941983400.jpg
ほぉ~可愛いお顔でち!

可愛いモルモットちゃんたちに興味津々のマス男くん。






13361137615321400.jpg
さっきの子たち、おうち連れて行っていいでちか?

今は、マス男くんと新たなベイビーで手いっぱいだから、
我慢してねぇ~。

妹の話を聞いてる限りだと、マス男くんも動物好きの
ようです。
あとは、この小さい時期にトラウマになるような出来事
に遭遇しないといいですねぇ~。




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2足歩行の手長猫?

☆金曜日はお休みです。

とらの控えめな遊び方と、無垢タンの無理やりな乱入。
実に我が家らしい対称的な光景でしたね。
昨日の写真の3枚目、無垢タンは浮いてます(笑)
飼い主さんととらの間に着地する直前をたまたま撮影できた
みたいです。
とらは、軽く踏みつぶされる形でしたね・・・・





予想通り?とらに譲ってもらった無垢タン。
どんな遊び方をするのでしょうか。

DSC00671000.jpg
いくでしゅよ~

とらと違って、飼い主さんがおもちゃを下げる事なんて
全く期待しておりません(笑)
すでにお手手は浮いております。






DSC00666000.jpg
そんな高さは余裕でしゅ

さらにそのまま伸びる無垢タン。
完全に2足で立っております。







DSC00674000.jpg
ゲットでしゅ~!!!

やっぱりお手手長い?






んーーー無垢タン、1回離して~!!!!
DSC00672000.jpg
い~や~で~しゅ~~~

じゃらしを上にあげると、無垢タンもどんどん伸びちゃいました(笑)





その頃とらは
DSC00481000.jpg
元気がいいこと・・・・

少し離れた場所から、見学をしていました。

無垢タンは、ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに遊んで
くれたんですけど写真じゃ難しいですねぇ~。
今度は動画チャレンジしてみます。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い雹(ひょう)にご用心!?

飼い主さんもブログ巡りをして知ったカラやん。
手作りのおもちゃなので、個数が少なくスゴイ競争率
なんですよねぇ~。
飼い主さんも5回目位で初めて購入できました。

さっそくとらが喜んでくれたから、苦労した甲斐が
あったかな?と思いますが、これからが本番。
はたしてどんな反応を示すのか・・・・



まずはとら編です。

DSC00682400.jpg
うーーん、届かないからもうちょっと下げて

とらは興味があるおもちゃでもジャンプしてまで
取ろうとするタイプじゃありません。






DSC00683400_20120613020930.jpg
そうそう、これ位がいいわね(ちょいちょい)

控えめですが、これでも楽しんでると思われます。(おそらく・・・)







しかし穏やかな時間は長くは続きません。

DSC00664400.jpg
ゲットでしゅ~!!!!!!
ギャーーーーーーー!????

猫心をつかむ素敵なおもちゃ。
白い弾丸が、のんびり見ていられるわけないんですよね。

いきなり上から降ってきました。
まさに白い雹!?




DSC00697400.jpg
ゴメンでしゅ・・・
もういいから、無垢が遊びなさい

とらのお遊びタイムはあっという間に終わっちゃいました・・・・



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ封を開けてないけど・・・

皆さんやっぱり簡単に見つけられましたね!
あの2枚の写真の間には、30分位間があいてるんです。
お手手を入れ替えた以外、ほぼ同じポーズなんて面白い!
と思って問題にしてみたんですけどね。
香箱スタイルも魅力的だけど、無垢タンのながーいお手手
にはあのスタイルが合っているのかもしれませんね。





さて、今日は新しいおもちゃのご紹介。

DSC00660400.jpg
これがカラやんでしゅか~
・・・・・・・・

色々なブログで猫ちゃんが夢中になっている猫の家のカラやん
やっとゲットする事ができました~!

ただ、なぜかとらの様子がおかしい・・・・









DSC00661400.jpg
何してるでしゅか??
ほぇ~~~

どうやら酔っぱらってますね。
カラやんと一緒に、少量のキャットニップを入れて
くれていたのでそれに反応しているものと思われます。









DSC00662400.jpg
早く遊びたいからどいてくだしゃい!
ほぇ~もうちょっと~~~

こりゃ困りましたね。








そして、待ちきれなくなり・・・・

DSC00659400.jpg
いい加減にするでしゅ~!!!
ぎゃぁーーーーー!???


無垢タンの標的はカラやんからとらになったのでした(笑)

封を開ける前から楽しませてくれるおもちゃになった
カラやん。
2にゃんの反応はまた明日~☆




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超簡単間違い探し

散らかし放題、遊び放題のマス男くんとっても楽しそう
ですよね。
昨日の記事だけ見ると破天荒な感じもありますが、
ママの体調を気遣える優しい男の子でもあります。
お兄ちゃんになったら、また違った姿を見せてくれそう
ですね。






今日は、無垢たんから超簡単な間違い探しがあるようです。

20120523-135938400_20120610154126.jpg
この写真と







20120523-140027400.jpg
この写真で違う所はどこでしゅか?


簡単ですよね?
変わったのはもちろん無垢タンのどこかです。









正解は、出ているお手手が左右変わったでした





20120424-213822400_20120610154127.jpg
もちろん皆しゃん正解でしゅよね?
簡単すぎて眠くなるわ・・・ZZZ・・・・


簡単すぎてつまらなかったですかね?
無垢タンは、こんな風にどちらかのお手手を出すスタイル
が多いです。
両方出てる事もあるけど、両方しまっている事(香箱)は
ほとんどありません。

とらは逆に両方しまっている香箱スタイルが多いですね。
手の長さが関係しているのかなぁ~。
無垢タンは長くてしまうのが大変とか?
とらは・・・・ねぇ~(笑)




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マス男ワールド

拗ねモードの無垢タンに励まし・応援コメントありがとう
ございます。
まぁ~実際のところ、我が家の元気娘ですからね。
なんのことでしゅ??
とか言いながら、また色々やらかしてくれると思いますよ!





そして、もう一人の元気印!
マス男くんDAYです。
こちらも色々やらかしてますよ。

DSC_0179400.jpg
ご飯は自分で食べるでち

できるようになると、たとえそれが不格好であっても
やりたがるのがお子ちゃまなんでしょうねぇ~。



DSC_0180400.jpg
自分で食べるとさらにおいちいでち~♪

マス男くんはご満悦のようですが、テーブルにも床(新聞紙)
にもひじきが散乱してますね(笑)

以前、マス男くんの利き腕の話がありましたが、おそらく
右利きのようです。






お外では
13360184239164400.jpg
ここだけ凹んでて面白いでち~







13360184346375400.jpg
この場所は、こうするのが正しいでちかね?

たぶん違うよ(笑)
マス男くんサイズの子にしかできないし・・・

でも今しかできないって意味では、これもまた正解なのかな☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけモード?

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
こんなしょぼしょぼブログに、温かいコメントの数々
嬉しい限りです☆

これからも維持できるペースで更新していきたいと
思いますのでよろしくお根がします!







昨日の書き方がまずかったのか・・・・
20120523-135924400.jpg
なんか無垢タンがダメっこみたいでしゅ・・・

いやいや、そんなことないよ。
いいスパイスって書いたんだもん。





20120523-135938400.jpg
それは褒めてるでしゅか?

もちろんだよ~





無垢タンが色々引き起こしてくれるのを、待ってたり
するんだからさ♪
20120523-135956400.jpg
む~そういうなら頑張るでしゅかね







20120523-140013400.jpg
とりあえず今日は寝ていいでしゅか?。。。

うん、たっぷり充電していっぱい遊ぼうね!



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ブログ4周年

全然気にした事なかったけど、クローゼットの電気
ってない事もあるんですね。
確かに部屋が明るければ、クローゼットまで電気
付ける必要ないですしねぇ~。
無垢タンが一生懸命いじってた電球も、引っ越して
から交換した記憶がないかも・・・・
ほとんど付けません。





さて、去年は完全に忘れちゃってたんですけど、本日
6月7日はこのブログ開始日なのでございます。
今日で4周年を迎えました~☆

はじめた時は、こんなにマメに長期間行うとは思って
なかったんですよねぇ~。
なにか大事な事があった時に、思い出として残そうと
はじめたブログがいつのまにか日々を綴るブログに
なってたんですよね。
今後も、どうなっていくかわかりませんがお付き合い
いただけたら嬉しいです☆

それでは、このブログの主役達に5年目に向けての
抱負でも語ってもらいますかね!!

20120424-212028400.jpg
私は、元気な姿を見せられるように頑張るわよ

うん!
とらに望むのは本当にそれだけ。

わがまま言わないし、いたずらもしない我が家のしっかり者。
飼い主さんも無垢タンも頼りにする我が家の長。
これからもよろしくね!






20120424-213755400.jpg
無垢タンだっていい子でしゅよ~!

うーーーん・・・・
とらと比較しちゃうのは酷だけど・・・・・
無垢タンは色々やらかすからねぇ~。
でもそれがブログのいいスパイスになってるのもあるし・・・

それで、無垢タンの抱負は??






20120606-191012400.jpg
常にとらお姉しゃんについて行くでしゅ!
イライライライラ

その抱負はほどほどにした方がいいかも(笑)







そして、可愛い準レギュラーの抱負は何かな?

1832188144_3400.jpg
よくわからないけど頑張るでち~♪

大きくなったときに、ブログに載ってた事を後悔させない
記事作り頑張らないとなぁ~。


5年目も、ドタバタ楽しいブログが作れるよう頑張って
行きたいと思います☆
とらの事もあり、今後も日曜日以外にも不定期でお休みは
あると思いますが・・・・・
よろしくお願いいたします!!




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男くんと2にゃん | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電球が気になる?

とらにとっては、食べる・寝るの次くらいに大事なのが
ベランダタイムかもしれません。
飼い主さんが他の用事でベランダの方に近づくたびに、
ベランダ出してくれるの?
って顔で近寄ってきます。
違うんだけどなぁ~って思う事も多々あるんですよね(笑)
でも、他の用事を後回しにしてもベランダタイムは取れる
だけとってあげたくなっちゃうものですよね♪








さて、今日は無垢タンのお話。

DSC00546400.jpg
飼い主しゃん、クローゼットの中って暗いでしゅよね

そうだね~、まぁ電気をつければいいんだけどさ。






DSC00542400.jpg
電球が切れちゃったでしゅか?

ううん、ただ付けてないだけだよ。











DSC00545400.jpg
無垢たんが交換してあげるでしゅ

いや、だから切れてないんだよ??








DSC00544400.jpg
意外と難しいでしゅね・・・・

そりゃ、その可愛いお手手で交換は難しいだろうね(笑)

正直、本当に切れちゃった時は高い位置にあるので、
まさに猫の手を借りたい状況になりそうですが・・・・
自分で頑張るしかなさそうですね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのリズム

無垢たんのおハゲは広がることなく、10円大をキープ。
生えるには時間がかかるけど、悪化することはなさそうです。

マス男くん、お外好きみたいですね。
まぁ~妹もそういうタイプだったから当然かなぁ~。
飼い主さんみたいに温室育ちの軟弱者にならなそうで
一安心のおばちゃんです。





さて、今一番元気なのはおそらくこの方?
見えない不安は常にありますが、今日もマイペースなとらさん。
DSC00687400.jpg
まずはんべんべ








DSC00686400.jpg
身だしなみをしたらゴローン

普通逆じゃないかね?







DSC00685400.jpg
文句あんのかーーーー!!(キラーーンっ)

ひぃ~!??
フラッシュしちゃってホラーチックな1枚が、、、、







っと一通りベランダを楽しむと

DSC00690400.jpg
日光浴でビタミンチャージ・・・・

しばし日光浴を楽しみ・・・・





DSC00691400.jpg
さーて、部屋の中で寝よっと

室内に戻っていくのでした。

時間にして、10分(真夏・真冬)~30分(春・秋)。
これがとらのリズムです。
梅雨時期は、ベランダタイムが減っちゃうからご機嫌斜めに
なる事が多いんですよねぇ~。
これから憂鬱ですね。



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児マス男?

☆月曜日はお休みです

また金曜日の夕方に嫌な地震がありましたね・・・
飼い主さんのいう嫌な地震って直下型地震みたいですね。
なんか下からゾクゾク~ってくる感じが。。。。
地震速報も地震が終わるころに鳴るし。
変な天気に変な地震・・・
体だけじゃなく気持ちも滅入る1週間だった気がします。

でもコロコロとらを見ると、そんな暗い気持ちもなんか
ほんわかしちゃうんですよねぇ~。
目で感じる温泉みたいな感じです♪



そして、ご心配いただいた無垢タンですが・・・・
20120523-135904001.jpg
イメージ図でしゅ

10円ハゲみたいな感じですかね。
無垢タンは年に数回おハゲさんを作るので・・・・
皮膚が荒れない限りはカラーつけないようになりました。
そこばかり必死にンベンベしてるわけじゃないので、
そのうち治ると思います。





さて、報告が終了したのでマス男くんデーいきますね!
13360183651710400.jpg
お外って楽しいでちねぇ~

せっかくいい環境で育ってるんだから、お外で遊ばにゃ
損ですよね!




13360183765461400.jpg
これはなんでちかねぇ~





13360183858082400.jpg
非常に興味深いでち

色々なものに興味を持って、いいことだぁ~。





13360184063543400.jpg
味は・・・・まずいでち

やっぱ食べちゃうんですね(笑)

こうして学ばせるのが妹流の子育てなんでしょうね♪



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| マス男とちゃと | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロとら

☆マス男くんDAYは日曜日に更新しまーす



引き続きご心配いただきありがとうございます。
変な気候のせいか、無垢たんが舐めハゲを作って
おりました・・・・
前足付け根だから目立たないですけどね。
自分の風邪よりそっちが心配になっちゃいます。
まぁ~すこぶる元気なんですけどね。






さ~、表情がコロコロ変わる無垢タンの次は終始
コロコロのとら登場です。
DSC00693300.jpg
あぁ~床が冷たくて気持ちいい・・・






DSC00692300.jpg
いい気分だわぁ~(のびーん)







DSC00694300.jpg
あら?起きたの?
よく寝たでしゅ~






DSC00695300.jpg
とらお姉しゃん、おはよ~でしゅ
私はこれから寝るわよ~







DSC00696300.jpg
無垢タンはひと遊びするでしゅ!
がんばれがんばれ~

ねっ、終始コロコロだったでしょ♪




    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |